匿名さん
[更新日時] 2024-09-06 14:54:43
プレスリリース:https://www.tokyu.co.jp/image/news/pdf/20210927-1.pdf
売主:東急株式会社、伊藤忠都市開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定
ドレッセタワー武蔵小杉について語りましょう。
所在地 神奈川県川崎市中原区小杉町三丁目1番1他(地番)
交通 東急東横線「武蔵小杉」駅徒歩3分
JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩6分
JR横須賀線・湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅徒歩8分
用途地域 商業地域
地域・地区 防火地域
地目 宅地
敷地面積 2,002.73㎡
建築面積 966.58㎡
建築延床面積 16,142.85㎡
容積対象床面積 11,704.82㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上23階建
総戸数 160戸(非分譲住戸4戸含む) 他、店舗
販売戸数 未定
販売価額(税込) 未定
間取り 1LDKー3LDK
住戸専有面積 42.09㎡ー84.49㎡
バルコニー面積 10.17㎡ー31.33㎡
インターネット使用料(月額) 未定
管理費(月額) 未定
修繕積立金(月額) 未定
修繕積立基金 未定
駐車場 機械式駐車場62台、身障者用平置き1台(月額使用料:未定)、荷捌き用駐車場1台
駐輪場 320台(月額使用料:未定)、店舗用34台
ミニバイク置場 3台(月額使用料:未定)
分譲後の権利形態 敷地及び建物共用部分は権利変換計画による持分割合の所有権の共有、
建物専有部分は区分所有
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
建物竣工予定 2024年5月
建物引渡予定 2024年6月
販売予定時期 2022年2月下旬
[スレ作成日時]2021-09-30 09:54:30
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区小杉町三丁目1番1(地番) |
交通 |
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分 南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分 横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩8分 湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 「武蔵小杉」駅 徒歩8分 湘南新宿ライン(前橋~小田原) 「武蔵小杉」駅 徒歩8分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
160戸(非分譲住戸4戸含む) 他、店舗 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上23階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年05月予定 入居可能時期:2024年06月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東急株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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欠品中 |
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ドレッセタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判
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51
匿名さん
歩道も狭いし、車道歩かざるを得なかったり、なんか田舎クセェんだよな。建物もやっとこさ20階以上でタワマンでしょ。まぁあの辺はもう劇的な変化ないし住んだ後のイメージはしやすいから、よしと思えばかいな。
南武線を境に北側しか興味ないわ。
ウエストもデッキ繋がりゃそのまま駅行けるし面白いわな。
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52
匿名さん
公開空地なんて無い方がいいよ、無駄に管理費が上がったり、酔っ払いや**がたむろするだけ。
南武線の北側推しが紛れ込んでるようだけど、売り手市場が終わる前に売っ払おうって魂胆が見え見え。例えデッキで繋がっても商業施設への距離は縮まらないからね。中古の不良在庫がいっぱい、ご愁傷様です。
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53
マンション検討中さん
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54
匿名さん
>>53 マンション検討中さん
北側は後から来て間に合いませんでした感がすごい(笑)
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55
匿名さん
中古の供給が出てこないのに、需要が多い地合いなので、坪400万未満なら、皆さんが思うよりもすぐ売れてしまうと思います。
東横線の都内駅近は、坪500から600です。
買えない人が、川を渡って、しょうがなく買うでしょう。
出物がないんだから、しょうがない。
私が社長なら、強気な価格設定しろと、
すぐ売れなくていいからと、
言うでしょう。
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56
マンション検討中さん
>>55 匿名さん
既存タワマン住民です。
新築のタワマンの分譲が開始されると、住み替えを一度は考えますが、ここにはなぜか全く食指が動きません。
ま、そういうことです。
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57
マンション検討中さん
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58
匿名さん
>>52 匿名さん
デッキで繋がる=新しい商業施設ができる、ということ。
ただ現時点で確定していることは何もなく、売りづらいのは間違いない。
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59
マンション検討中さん
>>57 マンション検討中さん
動きがないですよね。ここが2024年入居、三菱が2026年なので、2025年入居で建設は来年開始とかですかね?
水面下でJRと再開発立替の件とかも何か話してるのかな。
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60
匿名さん
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61
マンション検討中さん
>>60 匿名さん
情報ありがとうございます。拝見しましたがマンションにならないかも、ですかね。
賑わい・交流ゾーンが具体的に何を指してるのかよくわかりませんが、宿泊施設を作りたい雰囲気を感じました。そうすると、デッキに沿って商業施設、その上に宿泊施設とかでしょうか。妄想ですが。
そうなるとエルシー跡地にマンション期待しないで考えたほうが良いかもですね。
マンションだとしてもサードアベニューとお見合い必至ですしね。。
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62
マンション検討中さん
>>61 マンション検討中さん
ホテルの需要は微妙な気もするので、結局は商業施設+マンションになりそうな気もします。もし、駅ビルと一体化再開発、デッキで駅直結となると武蔵小杉再開発のフィナーレをかざるのに相応しいものになりそうです。
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63
匿名さん
>>56 マンション検討中さん
55番です。
そうですね。私も既存タワマン買い替えで2件目組です。
全く食指動きません。
しかし、たった200戸の部屋は、私たちの狭い価値観以外の人たちで、簡単に埋まるということです。
あなたの価値観は、相当狭いことを認識されてますでしょうか?
ま、そういうことです。
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64
マンション検討中さん
>>63 匿名さん
ここは、個人の価値観でいいんでない?
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65
匿名さん
>>61 マンション検討中さん
そういうことですな。
良くも悪くもこの物件はライバル不在。
無理やり「タワマン」を名乗る価値はあるかな(笑)
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66
匿名さん
>>62 マンション検討中さん
私は北口推しでも貶しでもありませんが、エルシィ跡地にタワマンが建つとしたら駅とのデッキ直結と商業施設併設が確実視されるので、特に眺望が抜ける東側はこの物件より坪100~150ほど高くなると踏んでます。
タイミング含め、この物件の比較対象にはなりませんね。
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67
匿名さん
>>66 匿名さん
ごもっともだと思います。
エルシィ跡地は東西に伸びる土地で、東向きは少なく、立地とプラスアルファが求められると思います。
駅直結+何か。
1階から5階まではルミネ。
6階から15階まではオフィス。
16階から30階はホテル。
31階から40階は、坪500のマンション。
なんていかがでしょうか?
ステキだわ。
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68
タワー比較してみた件(個人的な意見)
1位 パークシティ武蔵小杉ザグランドウイングタワー(悪いのは、住所だけか)
2位 コスギサードアベニューレジデンス
3位 エクラスタワー武蔵小杉(立地一位タイだが、外廊下と安い仕様に迷い。)
4位 シティタワー武蔵小杉(東急線に乗るまで、遠く、マンションのメリットなしか? グレード感一位)
4位タイ プラウドタワー武蔵小杉(グレード感、エントランス、立地、住所が小杉町、学区、修繕積立金高いが、将来は楽か?)
6位 パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズ イースト(内装、仕様、設備、グレード感、ケヤキ並木との調和、将来の開発期待、4位とほぼタイ、今のところ買い物難のため6位、将来改善見込みあり)
7位 パークシティ武蔵小杉 ミッドスカイタワー(住所が新丸子東、利便性良好、緑も多いが、外観汚いか? 旧河道の上の疑惑あり、また事故あり、グレード低め。)
8位以下は、ガーデンタワーウェストを除き、グレードが低く、賃貸のような仕様のものが多く、また事故物件もあるため、比較に困る。
ドレッセタワー武蔵小杉は、何位になるかは、皆さんの価値観次第。
武蔵小杉の街全体の付加価値が高まるように、
応援致します。
がんばれー!
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69
マンション検討中さん
個数が少ないので武蔵小杉のポテンシャルから考えればさくっと売れちゃうでしょう。
リニューアルされた小杉コアパークも使えるし商店街も駅も近いし便利だと思う。
武蔵小杉だから見劣りするだけで楽しい近郊にと比較すると出色のマンションです。
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70
マンション検討中さん
>>69です。
楽しい近郊→他の近郊
よくわからん間違えをしてました。すみません。
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71
匿名さん
こちらはタワマンらしさ(広々した公開空地とか)にこだわらない方には、普通のマンションとしては駅近だし良いのでは。
エルシィ跡地の話とか、武蔵小杉地区の今後についてのスレッドの方で盛り上がりたい。あちら今荒らししかいなくて変なので...
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72
匿名さん
でも、武蔵小杉なんですよね . . . . . .
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73
評判気になるさん
>>68 タワー比較してみた件(個人的な意見)さん
プラウドは駅距離が遠くてと修繕積立金が高いから、単独5位で良いと思う。ザガーデンイーストは22年7月に修繕積立金が平米326円に上がるので、7位に転落かな。
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74
匿名さん
修繕積立金や管理費は、安くてもひどい管理になるからな。難しいですね。管理を買えっていうぐらいだし。
ミッドスカイタワーや、ステーションフロントタワー(水没事故の保険金大金あり)て、あんなに場所いいのに、見た目が汚ないですものね。
逆に、あれだけの支払いを許容出来る属性の人たちが住んでるのは、ブランドかもしれませんね。
払えないから決議反対多数なら、値上げ出来ないですからね。
安かろう悪かろうですね。
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75
評判気になるさん
>>74 匿名さん
新綱はプレミアム地権者様が大勢いらっしゃるので、管理費と修繕積立金のレベルが桁違いでした。ここは環境負荷低減を謳っているけど、それが管理費や修繕積立金に影響しないと良いですね。
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76
匿名さん
ここの売り文句の南の最前席って住友も同じようなこと言っていたっけ・・・
しかし、武蔵小杉のタワマンの順位って消去法みたいな決め方しないといけないのは面白いよね。
下位は色んな意味で事故物件系。
上位は無傷で事故が無くて仕様がこの中では高級志向なのはどこかという話か。
シティタワー武蔵小杉は間取がクソ過ぎて確かに3位以内には入らないだろう。
コスギサードアベニューレジデンスとエクラスタワー武蔵小杉が入れ替わるかどうかかな。
駅直結位しか決定的な差別化のポイントは無いのでは?
そうするとエクラスが2位。
武蔵小杉には都内でいう所の高級マンションは存在しないね。
総中流の街ということで興味深い。
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77
マンション掲示板さん
サードアベニューは完成したらめちゃくちゃいいマンションだなと思った
全体の雰囲気がいいしヨーカドーまでめちゃくちゃ近い個人的にはかなり上位
シティタワーは学区と立地の割に値段高すぎる気がする
見た目的にはかっこいいんだけどさ
フォレストとミッドはもう見た目が古臭い
エクラスはもう外廊下って時点で無しになる
プラウドは駅からちょっと遠いのと住民層が気になる
ガーデンは論外
でも1位はやっぱりみんなと同じでグランドウイングだと思う
駅直結でグランツリー目の前ららテラスにもいける
中古も全然でないよねここ
たくさんあるタワーに対抗していけるマンションにこの物件がなるとは思えないけど坪単価はどこより高くなるだろうね
金持った住民が多いのはシティタワーとサードアベニューって感じだけど似た層の人が買うのかな
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78
匿名さん
日本医科大学の旧病棟をコロナ病棟として活用する様に神奈川県が交渉するとのニュースが流れていましたが、その後どうなったかご存知の方はいらっしゃいますか
タワマンの竣工時期に影響するので気になっています。
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79
匿名さん
>>77 マンション掲示板さん
駅から数分のことを駅から遠いって感覚わからないな。
駅や商業施設激近マンションは、うるさいとか匂いが気になる、って声もあるし。
テレワーク定着してきたし、家の快適さも重要。
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80
マンション検討中さん
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81
匿名さん
>>80 マンション検討中さん
それっぽいのはいくつかありますね!
当然ながらゼネコンクラスより格は落ちますが。
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82
匿名さん
新築じゃないとダメ!って人にはいいのかもしれませんね。私は三菱地所のツインタワーに期待してますけど。
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83
匿名さん
>>82 匿名さん
小杉小学校なので、学区はいいですね。小学校まで距離あるかしら。
住所も、武蔵小杉の中では、一番いいですね。
あとは、踏ん切り次第でしょうか?
戸数少ないので、くわしい人からすると、
高くても瞬間蒸発だそうです。
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84
匿名さん
小杉小学校は日本医科大の敷地を33年定期借地して開校した訳で
三菱タワマン2棟約1500戸は小杉小学校の学区になるんでしょうね。
すると学区の見直しがあるかも知れませんね。先の話だけど。
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85
マンション検討中さん
>>84 匿名さん
三菱前提の学区だから見直しはないとは思う。
ここって小杉小学校だっけ?
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86
マンション検討中さん
>>83 匿名さん
高かったら瞬間蒸発はないわー。
350以下なら瞬間蒸発だろうけど、綱島の例をみても高い管理費と坪380?400くらいで来ると予想。
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87
匿名さん
ここらへんでは小規模だから仕方ないけど、間取りがやっぱり微妙…最新の設備でカバーするのかな
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88
匿名さん
>>86 マンション検討中さん
綱島で坪400万円。中層階以上で400から500。
日吉の駅遠プラウドで350万円。
武蔵小杉駅3分ドレッセタワー400ってことはないでしょうよ。笑われますよ
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89
検討板ユーザーさん
>>84 匿名さん
ここは小杉3丁目なので小杉小学校、医大跡地は小杉1丁目なので西丸子小学校と決まっています。理由は、「西丸子小学校の児童数減少を必要最小限となるよう、十分に配慮し、適正規模を維持すること」。小杉小学区かつタワマンはここが最後かな。
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90
匿名さん
東横線では、東京側の駅近は坪550から800万円ほどしてしまうため、(駅近の土地がないため)
私のように、虐げられた東京の沿線住民が、
買うでしょう。とても武蔵小杉は安いです。
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91
マンション検討中さん
>>88 匿名さん
武蔵小杉の400の壁というのがあってね。。
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92
マンション検討中さん
そもそも綱島は駅直結、エリア内唯一のタワマンという希少性で400ぶっ込んできてる。
サードアベニューという立地上位互換の築浅があるここで周辺中古相場からぶっとんだ値付け、450とかは無理だよ。
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93
購入経験者さん
JR南武線より横須賀線や湘南新宿ラインの方が圧倒的に便利なんだよね
遊びに行くのも仕事も用途の高い品川、渋谷、東京、池袋、新宿に直結で行ける
南武線はしょせん川崎と立川にしか行けず、東急も湘南新宿ラインよりは時間がかかる
グランツリー側で新駅に近い方が利便性は高いなって最近思うわ
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94
マンション検討中さん
>>93 購入経験者さん
東急が個人的には便利だけどね。横浜渋谷と目黒線が使えるし、fライナーなら渋谷はすぐだしね。
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95
匿名さん
>>93 購入経験者さん
駅の東側は、昔は川だったみたいですよ
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96
購入経験者さん
渋谷と品川と新宿に行くことが多いから新駅の方が自分には都合いいな。
メトロも品川、渋谷で乗り換えられるし
とはいいつつドレッセは本気で考えてる。
今、武蔵小杉の新駅に近いタワマンに住んでるけど買い替えになるかな。
サードアベニューはモデルルーム見に行ったけど欲しい間取りは抽選漏れした。
ドレッセは立地はすごくいいと思う。ただ横断歩道を渡るのがめんどい気もする
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97
匿名さん
>>96 購入経験者さん
何故新駅近くのタワマンから住み替えしたいとお考えなのですか?
理由に興味あります!
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98
近隣住民
>>95 匿名さん
綱島街道より東側が旧河道ですね。
とは言ってもドレッセの土地も水害時には東側と同程度の水位が予想されてるので武蔵小杉である以上大差ないのでは?
しかしここは南と西をマンションに囲まれてますね。
10階くらいまでは眺望なしでしょうか
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99
匿名さん
>>98 近隣住民さん
2019年の台風で、東急線東側は泥まみれ、西側は無傷でした。差はあります。
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100
近隣住民
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