匿名さん
[更新日時] 2024-09-06 14:54:43
プレスリリース:https://www.tokyu.co.jp/image/news/pdf/20210927-1.pdf
売主:東急株式会社、伊藤忠都市開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定
ドレッセタワー武蔵小杉について語りましょう。
所在地 神奈川県川崎市中原区小杉町三丁目1番1他(地番)
交通 東急東横線「武蔵小杉」駅徒歩3分
JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩6分
JR横須賀線・湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅徒歩8分
用途地域 商業地域
地域・地区 防火地域
地目 宅地
敷地面積 2,002.73㎡
建築面積 966.58㎡
建築延床面積 16,142.85㎡
容積対象床面積 11,704.82㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上23階建
総戸数 160戸(非分譲住戸4戸含む) 他、店舗
販売戸数 未定
販売価額(税込) 未定
間取り 1LDKー3LDK
住戸専有面積 42.09㎡ー84.49㎡
バルコニー面積 10.17㎡ー31.33㎡
インターネット使用料(月額) 未定
管理費(月額) 未定
修繕積立金(月額) 未定
修繕積立基金 未定
駐車場 機械式駐車場62台、身障者用平置き1台(月額使用料:未定)、荷捌き用駐車場1台
駐輪場 320台(月額使用料:未定)、店舗用34台
ミニバイク置場 3台(月額使用料:未定)
分譲後の権利形態 敷地及び建物共用部分は権利変換計画による持分割合の所有権の共有、
建物専有部分は区分所有
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
建物竣工予定 2024年5月
建物引渡予定 2024年6月
販売予定時期 2022年2月下旬
[スレ作成日時]2021-09-30 09:54:30
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区小杉町三丁目1番1(地番) |
交通 |
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分 南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分 横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩8分 湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 「武蔵小杉」駅 徒歩8分 湘南新宿ライン(前橋~小田原) 「武蔵小杉」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
160戸(非分譲住戸4戸含む) 他、店舗 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上23階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年05月予定 入居可能時期:2024年06月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東急株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ドレッセタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判
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1
匿名さん
ドレッセタワー武蔵小杉について語りましょう。
公式HPが未完成ですので、プレスリリースも見て下さい。
実質再生エネルギー100%、EVカー対応の機械式駐車パレット、エントランス・エレベーターでの顔認証システムなど目新しいものがある様です。
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2
坪単価比較中さん
再エネ100%というところ、管理費と専有部の電気代が気になりますね。戸数も少ないですし、綱島の例があるので・・。
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3
検討板ユーザーさん
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4
マンション検討中さん
たぶん新綱島よりお安いと思いますよー
設備仕様もより先進的では。。
ハンズフリーキーもこちらでは採用してますし。
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5
匿名さん
ジョナサンとか中原ブックセンターあったとこですよね。よくしってます。安ければ欲しいな。
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6
マンション検討中さん
間取り、柱にドン引きしたのは私だけですか?
周辺の小杉タワマンもこんなものなんですかね。
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7
匿名さん
>>6 マンション検討中さん
今時珍しいですよね。長谷工だから?
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8
マンション検討中さん
柱の専有部への入り込み具合は武蔵小杉の他のタワマンには見られないものですね。
東京の湾岸部のタワマンと比べてもひどいです。
84平米の間取とかどんだけ専有面積を消費してるんだか。
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9
マンション検討中さん
>>6 マンション検討中さん
コメント見て柱が気になって登録してしまいました。
各部屋立派な大黒柱付きですね。
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10
坪単価比較中さん
>>7 匿名さん
建物面積が小さいので、柱が入らざるを得ないのかなとおもいましたが・・・正直タワマンの間取りではないですね。
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11
匿名さん
柱のめり込み具合と廊下の長さがやばいですね!
今まで見たタワマンの中で最悪の部類かも。
どんな人が買うか見物です!
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12
匿名さん
立地条件は良いと思います。実際に行っていませんし、地図上での判断になりますが駅から近いし行きやすそうです。
車いらずで生活できるのはありがたいです。
しかし、柱が室内にあるというのはマンションとしてはマイナスです。
今はアウトフレームの設計のマンションも増えているのにもかかわらず、柱があるというのデメリットになります。
こういった凹凸はあるだけで邪魔ですし、掃除も大変。家具の配置も不便です。
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13
匿名さん
Ftype 2LDK 55.20m2の間取り図が追加されましたが、柱が全くありません。
どういう構造だろう。
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14
周辺住民さん
確かに間取り図で見ると柱って気になるけど、
実際の家の中に入ると柱って気になるんですか?
タワマン住人じゃないので教えてくださいタワマンの中の人!
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15
マンション検討中さん
>>12 匿名さん
利便性は高い立地だと思いますが、一つ気になるのは、目の前の道路がかなり交通量が多い割に狭く、歩行者自転車も段差も多く、ベビーカーユーザーにはちょっと不便だと思います。
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16
eマンションさん
>>15 マンション検討中さん
前の道路は交通量は多くないと思う
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17
匿名さん
目の前の府中街道に沿って移動する事は殆ど無いでしょう。駅、グランツリー、ららテラスに行くには府中街道をすぐに横断するんだから。
駐車場出入口は府中街道側だろうが、人の出入口は法政通り側かな?
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18
マンション検討中さん
>>16 eマンションさん
朝あの辺り行ってみてください。自転車と高校生多数ですよ。
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19
マンション検討中さん
府中街道は拡幅進行中だからいずれは今よりましになるんで。。
おかげでこのマンション敷地もセットバックしてるんだし。
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20
eマンションさん
>>18 マンション検討中さん
じゃやめれば?
無理して買わなくてもいいよ
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21
匿名さん
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22
匿名さん
>>21さん
>>府中街道拡幅
そうなんですね。街並みも変わるんでしょうね。
店舗がなくなるのはさみしい、街並みがきれいになるのは嬉しい・・・
ちょっと矛盾した気持ちです。
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23
匿名さん
>>14 周辺住民さん
かなり気になりますね。
住んでいると第一に使えない空間というか面積が大きいという実感が湧きます。
例えばGtypeでは玄関近くの柱はここってもっと広く使えたよねとか
窓横の柱はこれがなかったらもっと窓が広かったのに・・・とか住むことで
それが実感できストレスになります。
次にGtypeでは今どき珍しい80平米越えですが柱の面積込みですので
使い心地としては実際には70平米後半無いイメージでしょう。
80平米以上の部屋を買ったのに狭い・・・と実感することになります。
当たり前すぎる意見で恐縮ですが分譲マンションを買う際は
柱がなるべく含まれておらず、無駄なデッドスペース(廊下を含む)が少ない
物件を買うのが鉄則です。
その点、Ftypeは優秀ですがDとGは最悪に近いです。
Dは廊下の長さが酷く、リビングの面積が誤魔化されている感じです。
Gは柱の混入が酷く、しかも外に逃がそうとした努力も見られない不幸なプランだと思います。
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24
マンション検討中さん
正直な感想は、既存マンションに比べれば立地が悪いことに加え、小規模、間取も狭いのに、既存マンションより坪単価が高い場合には新築であること以外は取り柄がないマンションということ。
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25
マンション検討中さん
間取りって他にもあるんですかね?
残念な間取りが多すぎて、、
値段も気になります?
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26
マンション検討中さん
サードアベニューがまだ新しい上に立地も良くてそれより高いっていうのはきついね
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27
マンション検討中さん
そうですね、間取りも微妙だし、金額も高そうだし、検討から外すつもりですが、一応モデルルームは行ってみたいな。
今井小の前の社宅?の跡地みたいなところも、マンションになるなら、そこでもいいなと思っています。
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28
マンション検討中さん
中期的に買い替え検討中ですが、本命は医大跡地かな。戸数的にもある程度妥協しないと売り切れないでしょうし、いまいち武蔵小杉で存在感がない三菱に期待。
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29
マンション検討中さん
せっかく武蔵小杉に住むのに、北口に期待とか無いわ。買い物は南武線の南側だからね。医大跡地なんて新丸子物件でしょ。無いわー。最悪、エルシー跡地かな。
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30
匿名さん
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31
マンション検討中さん
>>30 匿名さん
Yes。ここは大野屋が信号渡ってすぐだし、グランツリーも東急ストアも近い。ヨーカドーもマルエツもあるし、欲しい商品によって店舗を選べるのがいいね。ちなみに、外食チェーンも全部南側。マック、吉野家、丸亀、からやま。ラーメン屋も行列出来る店がいっぱいあるよ。北側は南武線と南部沿線道路でピシッと区切られた商業施設の不毛地帯。新築希望ならここかエルシー跡地で最後だね。
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32
匿名さん
>>31 マンション検討中さん
商業施設ど真ん中じゃない方が落着いて良いってのもあるんじゃない?
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33
マンション検討中さん
>>32 匿名さん
タワマン住民が求めるのは利便性でしょ。落ち着き求めるなら駅遠戸建で十分。ザガーデンのスレ見てごらん、まいばすけっとキターって盛り上がってるよ。買い物するために南部沿線道路渡って、南武線超えて、ようやく買い物終えたと思ったら、重い荷物抱えて帰るんだもんね、可愛そう。ここは駅へ向かう途中に商業施設が並んでて便利だね。北側から住み替える人も居るんじゃない?
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34
マンコミュファンさん
>>33 マンション検討中さん
文が長くて読みづらいがここは買いってことだよね
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35
マンション検討中さん
小杉の勢力図は、黒光りのシティ≒駅直結の2棟≒築浅のサード>均等積立のプラウド≒本物件≫(超えられない壁)≫買い物難民のザガーデン≒地所≫河川道のその他大勢って感じかな。
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36
マンション検討中さん
>>34 マンコミュファンさん
立地的にはね。目立った欠点がなければ買いかな。
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37
匿名さん
ここは買い物するのに府中街道を渡るという時点で他にかなり劣る。
評価は悪くならざるを得ないな。
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38
購入経験者さん
府中街道は拡幅されると言っても片側1車線のままだから、これを渡るからどうのと言うほどのものでは無いでしょう
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39
匿名さん
>>38 購入経験者さん
同じブロックに商業施設があるKosugi 3rd Avenueやセントスクエアと比べれば
ある程度交通量のある府中街道をわざわざ渡るのは手間だと感じますよ。
府中街道はいまだに暴走族も通るし。
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40
購入経験者さん
店舗用駐輪場34台というのは、かなり多いですよね。どんな店舗になるのだろうか。
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41
マンション検討中さん
>>38 購入経験者さん
GWTーグランツリー間の道路みたいに歩行者が常に通るような道路ならともかく、府中街道はそれなりに手間な気がしますよ。悪くない立地だとおもうけど、先行タワマンに比べて売りがある立地でもないかな。駅距離しかり商業施設しかり。管理費次第という感じ。大学病院、エルシー跡地と北口JRビルの再開発次第では、北口も悪くないと思うけどね。2000戸近いマンションがトータルで出来るんだからスーパーもできるでしょうよ(いまのガーデンウェストが生活立地的にお察しなのは同意
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42
匿名さん
近隣だけど、ここは商店街の中の狭い土地に無理矢理タワーという印象です。間取りや噂されている価格にも無理矢理感が滲み出ている気がします。中規模のお手頃マンションにしておけば人気が出そうなのに。
法政通りは元住吉方面との往来で人や自転車も多く、府中街道も交通量すごいです。
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43
評判気になるさん
>>42 匿名さん
そうなの?
自分は敷地が広いから完成すれば結構いい感じになると思うよ。
感じ方は人次第ですね。
自分は近隣に最近まで住んでました。
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44
マンション検討中さん
>>43 評判気になるさん
敷地はタワマンにしては狭いとおもうけど、その分公開空地がなかったりするのかな?と。
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45
eマンションさん
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46
匿名さん
5階建てマンションしか知らない人には空き地広いと感じる
タワマン知ってる人には空き地狭いとわかる
東急にタワマン建てる経験がないか、
タワマン知らない人に買わせるのか、
どちらかだろう
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47
マンション検討中さん
>>45 eマンションさん
ここ都心じゃないじゃん
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48
匿名さん
>>33 マンション検討中さん
落ち着き求めるなら駅遠戸建って、それ駅から5分じゃないじゃん。
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49
通りがかりさん
>>36 マンション検討中さん
あの間取りは欠点じゃないんですかね
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50
匿名
武蔵小杉は都心どこでもすぐに出られるので便利ですよね
ただこのマンションはちょっと周りがごちゃつきすぎてる気がします。タワマンが集まっている一角より少しきれいでない感じ…
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