物件概要 |
所在地 |
東京都練馬区上石神井三丁目127番1(他13筆)(地番) |
交通 |
西武池袋線 「石神井公園」駅 徒歩20分 ~25分 西武新宿線 「上石神井」駅 徒歩12分 ~16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
844戸 ((販売戸数544戸、地権者住戸300戸)ほか、店舗1区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階建(1~7号棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年06月26日 入居可能時期:2024年05月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主・販売代理]旭化成不動産レジデンス株式会社 [売主]株式会社URリンケージ
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS口コミ掲示板・評判
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761
マンション検討中さん
メジャーデベで、この豪華な共用施設で、この価格帯。東京の区部では、なかなかお目にかかれないと思いますよ。ディスポーザーや駐車場の少なさより価値を感じる方も多いのではないでしょうか?
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762
匿名さん
>>761 マンション検討中さん
最近の一次取得検討者の多くは車持たない、ディスポーザー知らないっていう人多いですから、確かに共用施設と価格だけ見れば欲しいとなりそうですよね。
駐車場やディスポーザーいらないっていうのは見方を変えれば強みだと思いますし、東京建物がそこを狙ってきたのであれば上手いと思います。
逆に買い替えの人にはまるで刺さらないのと、中古で売却する時は大変そうだなという印象です。(一生売らないのであれば問題ない話ではありますので、実需向き)
この掲示板では色々言われてますし、私も思うところはありますが、今のニーズを的確に捉えていますので、新築販売時は人気のマンションになると思いますよ。
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763
マンション掲示板さん
>755
「がっつり確保済み」って、元々そこに住んでんだからあたりめーだろ。
機械式駐車場はとんでもなく維持費用がかかることを知ってるかな?使い勝手も悪いし。長期的に見ればないほうがいい。長期修繕計画とかで積み立てていくお金が機械式駐車場の修理、丸ごと取替え、撤去なんかにつぎこまれたら建物の方にかけるお金がなくなっちまうよ。それとも積立金額も高くする?ローンと合わせて払えなくなる人続出だよ。
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764
匿名さん
>>762 匿名さん
ディスポーザーはともかく、一時取得が多いと言ってもここで車持たない人が多いのかな?
駅近でないから車がないと買い物とかかなり不便だと思うけど。
共用施設があるって言っても844戸もあって住民数が何人いるんだ?
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765
匿名さん
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766
マンコミュファンさん
>758
そう、可能性の話をしてる。増便はないなんて一言も言ってない。増便、現状維持、減便どれだって可能性はある。
儲かるなら増便するだろうし、儲からないならボランティアじゃあるまいし増便などしない、それを決めるのは我々ではないと当たり前のことを言ってるだけ。
ワーストケースとして徒歩を考えておけば何も恐くないだろうという話。
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767
マンション比較中さん
>>763 マンション掲示板さん
757で記載した通り、地権者の方々の正当な権利であると理解していますし、
機械式駐車場がとんでもなく維持費用が掛かることを知ったうえでの発言です。
単純に考えれば、旧住人が必要としている割合と同じく新住民にも必要になるわけで、
その辺も踏まえたうえで整備計画をされた方が良かったのでは?という趣旨です。
まぁ、購入できるかわからない人間が言っても仕方がないことですね。
ただ、せめて受益者負担であり、少なくとも近隣駐車場と同等の駐車料金であれば
旧住民・新住民の公平性が少しはあるように感じます。
と、そんなことより、インターネットのマナーをご存じでしょうか?
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768
匿名さん
なんの情報もなく「がっつり確保済み」なんてマナー悪いですよね
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769
匿名さん
>>764 匿名さん
もし車を持つ選択肢をあるのであれば、ここは怖くて買えないと思います。
東京建物のことなので、おそらく入居(2023年10月)の数ヶ月前、つまり来年の夏に駐車場抽選となるのではないでしょうか。
駐車場優先権付きでは無い所を契約してしまったら、それまで車を持てるか分からない不安な日々を過ごすことになります。
駐車場外れたのでキャンセルしたいとなっても手付金は放棄できませんし、それを考えるとかなりのギャンブルになりそうですよね。
駅近だったら最悪割り切れるんですけど、ここだとちょっとどうでしょうね…
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770
マンション比較中さん
>>768 匿名さん
それは大変失礼いたしました。
詳細情報はご自身でMRでご確認くださいませ。
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771
匿名さん
>>769
手付金は返金されませんしの間違いでした。
失礼しました。
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772
匿名さん
>771 匿名さん
>770 マンション比較中さん
ちょっと落ち着こう
とりあえずモデルルーム申し込んで見たら?
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773
匿名さん
こことハルミフラッグとで迷っています。。
こっちの方が自然も多くて子育てには良さそうなのですが、通勤を考えると大変かな?とも思ってしまい…
どなたか背中を押していただきたいです。
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774
匿名さん
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775
マンション比較中さん
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776
匿名さん
>>773 匿名さん
駅からだけを考えれば、上石神井駅も石神井公園駅も準急や急行停車駅だから西武新宿や池袋は15分くらいで行けるし、石神井公園駅からは有楽町線や副都心線の乗り入れもしてるので都内の東の方への通勤でなければ便利だと思うよ。
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777
検討板ユーザーさん
>>773 匿名さん
石神井公園エリアである理由が特になくて、晴海フラッグを購入維持できるお金があるなら、晴海のほうが良いのでは?
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778
匿名さん
>>773 匿名さん
ハルミフラッグが良いならハルミフラッグじゃないでしょうか。
ここはハルミフラッグの抽選落ちてからでも充分間に合いますよ。
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779
マンション検討中さん
>>773 匿名さん
安いと言っても晴海フラッグは、ここより高いし、ランニングコストは更に高いですよ。それでも大丈夫なら晴海フラッグだと思います。当たれば・・
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780
マンション検討中さん
吉祥寺の中古物件2018年竣工で2000万ほど値上げして売り出し出てますね。新築時には坪単価230万?260万でその上にかなり上質な仕様。
今の市況ならこの値付けでも売れてしまうでしょうけど。
何が言いたいかというと確かにこちらの物件今の相場だと非常に目に優しい価格ですし私も本気で検討してますが、10年前はもちろん3年前、4年前の価格と比べるととんでもないことになってますね。。あと数年は高いままでしょうから将来の資産価値は半ば諦めて買うしかないのですかね
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781
匿名さん
>>779 マンション検討中さん
晴海フラッグのランニングコストは目が飛び出るほど高いよ。
マンション価格だけ見て買っちゃうと払えなくなるよ。
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782
マンション検討中さん
>>780 マンション検討中さん
と言ってあなたは抽選に張り切って参加してる人ですよね(爆笑)
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783
匿名さん
>>766 マンコミュファンさん
なかなか乱暴な主張だね。
バス便は否定、ワーストケースで徒歩を考えておけば良いとは。
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784
マンコミュファンさん
>767
理解しているということは理解している。
平置きでも機械式でも駐車場の数をもっと確保した全体設計も可能は可能であっただろう。しかしその場合、スペースの問題で戸数を減らすことになると思われ、そうなると部屋を売って得られる利益が減ってしまうので、他の部屋を値上げせざるを得ない。そうなると、売れなくなる可能性があがってしまう。そういう判断もあったのではないだろうか。それとか、駐車場も10年くらいすれば空くだろうという予想のもと、今の数になったのではないだろうか。
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785
マンコミュファンさん
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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786
検討中さん
>>783 匿名さん
こういう方は相手にしない方が良いですよ。ありもしない仮定で絡んでくるだけなので、百害あって一理なしです。
荻13バス、思ってたよりも便数多そうですね。石神井公園駅までは渋滞もなさそうです。雨の日の混雑具合はどうなのでしょう?
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787
マンション比較中さん
>>784 マンコミュファンさん=763さんですか?
いずれも想像の域をでませんが、確かに全体の収支や
設計の計画で仕方なくの判断なのかもしれませんね。
ただ、ジャッジしたのは旧住民の方々ですし、
その結果としてかなりの差があることは事実です。
少なくとも皆が入居して以降の運用においては
受益者負担などの公平性は考慮すべきだと思いました。
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788
通りがかり
>>787 マンション比較中さん さん
駐車場が確保できてる人はあとあと金が掛からなくて便利がいい平置き駐車場の方が良いに決まってるよ。
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792
マンション検討中さん
[NO.789~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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793
マンション比較中さん
都外から移住検討で、こことアトラスシティ世田谷船橋で絶賛悩み中の者です。
あちらは最近モデルルームに行き世田谷にしては安いのに部屋も手を抜いていないので好印象でしたが、こちらの共用施設と住環境にもかなり惹かれてしまっております。
あちらは1期2次に突入して掲示板ガラガラなのですが、同じように悩まれている方または悩まれた方はいらっしゃいませんでしょうか?
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794
匿名さん
>>793
ブランド力の区名なら世田谷区だろうが、同じバス便物件にしてはあっちはめっちゃ割高じゃね
駐車場も機械式駐車場だったような
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795
匿名さん
井草通りの騒音がどの程度なのか気になっています。
地図を見ると消防署があるのですがそこそこ距離があるので大丈夫ですかね?
あと駐輪場がやはり気になりますね…
近くに親戚も住んでいて私自身も数年暮らしていた好きな土地なので(石神井公園駅近くだったので建物近くは詳しくないです)ゲストサロン訪問が楽しみです。
意外と石神井公園駅近くは遊具のある公園はないですがスーパーや飲食店は沢山ありますね。
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796
マンション検討中さん
>>793 マンション比較中さん
私も同じような検討をしています!
値段の差は坪単価で20万円ほどで、その差が
・設備仕様
・スーパー(サミット)直結
・アドレス
あたりになってくるのだと理解しています
私は3つ目はともかく、1つ目、2つ目は結構悩ましいです。
こちらの物件の方がより大規模で共有施設は充実していますが、専有部のクオリティやスーパーは魅力的ですよね。
両方とも調べた中では最も良さそうな物件で、現状この価格帯で選べる物件としてはどちらも後悔はしなさそうと思っています。
私はこれからブリリアを見るところですが、最後はフィーリングで決めるのかもしれません。
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797
匿名さん
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798
マンション検討中さん
>>793 マンション比較中さん
場所が結構違うので生活圏が変わってきますよね。
週末に遊びに行く場所が池袋ならこちら、渋谷なら世田谷が良いと思いますよ。
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799
ご近所さん
>>795 匿名さん
音をどの程度気にするかは個人差が大きいので、難しいですね。
私の感覚では、井草通り、消防車や救急車は時々通りますが、気になるほど頻繁ではないですね。井草通りは、スピードを出せる通りでもなく、交通量もそこそこです。マンションとの間にさくらの辻公園を挟んでいますし、音も距離減衰するのでは?
駐輪場、足りなくなる可能性は否定できません。ただ、もとの団地は高齢化が進んでいたので、自転車を使わない世帯も一定数あると思いますよ。
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800
マンション比較中さん
>>796 マンション検討中さん
大変参考になりました。ありがとうございました。
両方とも現地に行ってみました。路線で言ったら小田急線が便利そうに思いましたが、現地の雰囲気は石神井公園の方が好みでした。悩ましいです。
ブリリアのモデルルーム行って占有部分の気になるところやランニングコストなどを伺ってから更に悩みたいと思います。
それにしても、小規模賃貸に住んでいる私としては、ここのゲストルームやパーティルームなどの共用施設は憧れます。
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801
匿名さん
駐車場の抽選に外れたとしても、近隣の外部に、安い駐車場が沢山あるから安心かも。
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802
匿名
>>801 匿名さん
近郊の駅15分くらいの所に住んでいますが、ほぼほぼ皆さん車を持っています。ここも周りにはお店がないので車がないと不便だと思いますが、駐車場沢山あるって言ってるけど新たに500世帯も入ってくるのに駐車場は大丈夫ですか?
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803
匿名さん
>>802 匿名さん
近隣に駐車場が多いことも鑑みて、建物内駐車場を少なくしたのでは!?
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804
匿名さん
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805
匿名さん
>>803 匿名さん
駐車場多いとしか言わないけど、そんなに空きがあるんですか?
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806
マンション検討中さん
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807
匿名さん
>>805 匿名さん
Googleマップで見ると良く判ります
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808
匿名さん
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809
マンション比較中さん
3割程度なので駅遠にしては豊富ではありません。
また、先日MRで聞いたところ、
地権者の方がかなりの台数を確保済みでしたので、
(全く卒業してらっしゃらないようですよ。)
新住民が利用することができる台数は少なく、
かなりの倍率になります。
下手したら100台位不足する可能性もあるかと。。。
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810
匿名さん
>>807 匿名さん
確かに多いですね!
これなら安心できます。
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