東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLASってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-11-11 08:32:38

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLASについての情報を希望しています。
844戸の大規模マンションです。大規模ならではの共有施設が充実していていいなと思っています。


所在地:東京都練馬区上石神井三丁目127番1(他13筆)(地番)
交通:西武池袋線「石神井公園」駅徒歩20~25分
西武新宿線「上石神井」駅徒歩12~16分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.47平米~100.47平米
売主:東京建物株式会社・旭化成不動産レジデンス株式会社・株式会社URリンケージ
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

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[スレ作成日時]2021-09-21 11:07:14

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Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS口コミ掲示板・評判

  1. 741 匿名さん

    >>740 匿名さん
    それはその通りなのですが、人気の高いのは圧倒的に西武池袋線なのでこの掲示板でもどうしても石神井公園駅からの距離が話題になってしまうのでしょうね。西武新宿線の使い勝手がもう少し良いと見方も変わるのでしょうが。

  2. 742 匿名

    >>741 匿名さん

    上石神井物件だけど、石神井公園も自転車やバスで行けるので生活圏と言うのはプラスだね。
    徒歩20分以上だと隣駅くらいの距離だから。
    石神井公園駅は便利で生活環境良いからね。

  3. 743 マンション検討中さん

    この価格帯でゲストルームやパーティルームの共用施設は大規模・駅遠だからこそ。緑も多い。23区西側を考えた時点では車所有を諦めていたが、いけるかもしれない。
    また、駅徒歩10分以上なら自転車またはバス許容は当然で、「徒歩で駅まで遠い」のが気になる方は初めから選択肢に入らないのではないかと思います。

  4. 744 匿名

    >>743 マンション検討中さん
    その通りだけど、この物件の特性から考えると駐車場が少ないよね。

  5. 745 eマンションさん

    >>744 匿名さん
    機械式入れると管理費高くなりますし考えものです。

  6. 746 評判気になるさん

    マンションマニさん、絶賛してましたね。

  7. 747 通りがかりさん

    今買うなら..なという意味で
    絶賛とは思いませんでした。

  8. 748 匿名さん

    マンションマニアが言うように、設備仕様についてはいまひとつ。
    個人的には削っちゃいけないところまで削ってる気もする。
    だけどその分相場よりは1割下げてる。
    といっても相場自体が数年前に比べて2割から3割ぐらい上がっているので、数年前買っていれば良かったんだけど、今さらそれを言ってもしょうがない。
    「これで設備や価格に文句言ってる人は新築マンションは無理」という意味でマンションマニアは絶賛してるって事でしょうね。
    同じスペックの石神井台は散々言ってたのに。
    相場の罪深さを感じます。

  9. 749 通りがかりさん

    >>736 匿名さん

    今回350戸増えますし、ここ以外でも人口増が続いてます。石神井公園駅のロータリー完成し、商店街も通らなくなったので便数増やしやすくなったと聞いてます。

  10. 750 マンション比較中さん

    現状はこんなかんじでしょうか?

    有:床暖房、食洗機(団地の方はオプション)、
      キャビネットタンク式トイレ、アウトフレーム(バルコニー側)
      /ゲストルーム、マルチスタジオ、ミニスーパー、キッズルーム、
      パーティルーム、スタディルーム
    無:アルコーブ(ただしメータボックスなどが有)、ディスポーザー、
      トイレ手洗いカウンター、ソフトクローズ、
      SK、天井までの隔て板、可動式ルーバー面格子
      /コンシェルジュ、マンション専用バス

    駐車場が新住民にかなり厳しいことになっているが懸念されますが、
    狭めの部屋が多くて、元住民の方が要所要所確保済みなため、
    部屋によっては結構な競争率が予想されますね。。。

  11. 751 マンション比較中さん

    >>749 通りがかりさん

    増便といっても石神井公園駅~荻窪間を増やすほどの乗客増にはなりません。
    区間増発するには折返しスペースが必要です。
    このマンションの敷地内車寄せは路線バスが回転できるほど大きくなさそうです。

    外周道路を幅6m以上確保するのならぐるっと回って折り返すことは可能かと。
    早大学院裏側付近の住宅地の需要とか、なんなら「早大学院東バス停」を作って学院生を取り込むとか、そのへんを考えたら勝機あるかも。

  12. 752 匿名さん

    > このマンションの敷地内車寄せは路線バスが回転できるほど大きくなさそうです。

    路線バスが敷地内に入って回転できるマンションってどこにあるんですか?

  13. 753 マンコミュファンさん

    当たり前のことですが、結局バスは採算が取れれば増便するだろうし、採算が取れないなら現状維持または減便するだろう。
    その計算は我々ができるはずもないので、人口が増えるだのなんだの断片的な知識や憶測で話をしても仕方ない。
    徒歩やチャリで駅まで行く前提で考えておくのがいいよ。

  14. 754 匿名さん

    >>750 マンション比較中さん
    > 駐車場が新住民にかなり厳しいことになっているが懸念されますが、

    元住民の方はすでに駐車場を確保できてるんですか?

  15. 755 マンション比較中さん

    >>754 匿名さん

    がっつり確保済みのようです。
    かなりテンションが下がりました。。。

  16. 756 匿名さん

    >>755 マンション比較中さん さん
    ホームページみると外来者用や電気自動車用等を除いた駐車場は241台あって総戸数844戸のうち地権者住戸301戸なので、残り543戸に対し駐車場はいくつ残るんでしょうね?
    とても少ない可能性ありますね。

  17. 757 マンション比較中さん

    基本的には地権者の方々の正当な権利であるとも理解していますし、
    見栄えや利用しやすさ、管理コストなどを考慮すると平置きが良いと思いますが、
    新住民にとってはかなり倍率が厳しくなることに若干愕然としています。
    (一般的なワインと一般的な焼酎のアルコール度数の間程度。。。)

    ビデオで地権者の方々が「新しい住民とともに」みたいなことを言ってましたが、
    それならば諸々のデメリットを覚悟してでも、機械式駐車場を導入して
    もう少し駐車可能台数を増やすべきだったのではないかと。

  18. 758 ご近所さん

    >>753 マンコミュファンさん

    可能性の話をしてるのでしょう。
    今の便数でも、路線バスを有力な交通オプションとして考えている人だっているし、それを一方的に否定してどうするの。

    この辺の地元民は、徒歩、自転車、バスと、交通手段は状況によって使い分けてる方が多いですね。
    中央線に出たい時や雨・風の強い日はバス、晴れて気持ちの良い日は徒歩や自転車と。
    バスはそれなりに本数もあるので、ダイヤが乱れても、それほど待たずに次が来ます。

  19. 759 匿名さん

    駐車場もディスポーザーも無いのであれば近所の戸建てでいいじゃんとなる人も出てきそうですね。
    価格以外の強みが無いんですよね。
    マンションマニアは次期値上げもあるかもと言ってましたが、値上げしたら本当に苦しいことになりますよ。

  20. 760 マンション検討中さん

    >>759 匿名さん
    駐車場とディスポーザーがなければマンションの良さが無いという主張ですか?

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