物件概要 |
所在地 |
東京都練馬区上石神井三丁目127番1(他13筆)(地番) |
交通 |
西武池袋線 「石神井公園」駅 徒歩20分 ~25分 西武新宿線 「上石神井」駅 徒歩12分 ~16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
844戸 ((販売戸数544戸、地権者住戸300戸)ほか、店舗1区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階建(1~7号棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年06月26日 入居可能時期:2024年05月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主・販売代理]旭化成不動産レジデンス株式会社 [売主]株式会社URリンケージ
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS口コミ掲示板・評判
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41
匿名さん
>>38 マンション検討中さん
上石神井は再開発あるから将来に期待かな。ただ今でも十分住みやすい街ですよ。このご時世で230なら即完でしょうね。先のブリリアでも260ぐらいだったから300前後にはなるんじゃないかな?
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42
検討板ユーザーさん
>>41 匿名さん
260~270て聞いてるって関係者の方が言ってましたよ。そもそも300万以下の価格でなきゃ戸数考えても売れないでしょ。別に即完売は目指さない
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43
匿名さん
>>42 検討板ユーザーさん
平均で260とかなら目に優しくて嬉しいですね。大規模で価格幅もあるでしょうから、かなり値頃感のある部屋も出てきそうですね。
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44
マンション検討中さん
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45
口コミ知りたいさん
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46
評判気になるさん
上石神井が最寄りなのに、そっちを名称に入れないで石神井公園を強調しているのは何故ですかね?
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47
マンション検討中さん
>>46 評判気になるさん
駅名ではなく公園名ではないかな?
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48
周辺住民さん
最寄りのバス路線ですが新宿線方面については上石神井ではなくて上井草に繋がっています。新宿線は上井草の方が近いように思いますけどね。まぁ上石神井、上井草、石神井公園を結んだ三角形のちょうど重心みたいな位置関係ですかね。バスは石神井公園行きの他大泉学園(長久保)行きもありますが、阿佐ヶ谷、荻窪から来るバスは上井草の踏切を渡ってくるので休日なども大きな遅れが出る時があります。石神井公園から乗る分には始発なのでスムーズなんですけどね。
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49
マンション検討中さん
間取りを見ると、頭に3、5、6、7とあるので、レジデンスの番号ですかね?
そうすると、駅に近い方で、前に建物の無い条件の良いところから、売るのでしょうね。
これは、先に買っておいた方が良さそうだ。
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50
マンション検討中さん
>>49 マンション検討中さん
なるほど、ありがとうございます!駅からの距離、間取り、日当たり、そして価格のバランスをみて決めたいと思います。
石神井公園と上石神井、どちらを使うかによっても希望が変わってきますね。いずれにせよゲートが多くて助かります。
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51
匿名さん
石神井公園についていろいろ動画で街の紹介がされてますね
こういうの見ると石神井公園はいいですね
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52
マンション検討中さん
石神井公園駅が近くなら良かったけど
徒歩20分?はないな
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53
マンション検討中さん
大規模だと西向きや東向きや囲まれのキツい部屋が出てくるが、ここの多棟・全戸南方向きは郊外マンションとして理想的。(団地みたいだとネガられるのは承知の上)
三鷹のブリリアシティは詰め込みが凄かったから余計にそう感じるのかも。
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54
マンション検討中さん
>>52 マンション検討中さん
石神井公園駅は基本バス利用でしょ。
理想をいうならサウスコートの車寄せ折返しで萩14系統石神井公園駅行きの区間増発をしてほしい。利用者が多い区間だからコロナ禍終息後には充分ペイすると思う。
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55
ご近所さん
この近辺は、もともと自転車利用が多いです。
石神井公園のボート池沿いも石神井川沿いも、車を気にせず、風を感じながら走れる道ですので。
春は桜、新緑から盛夏。秋の紅葉、冬は凍る池。朝と夕暮れ時の美しさ。
カルガモ、アオサギ、カワセミに会うことも多いですね。
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56
周辺住民さん
今は儲かる以前にバスの運転手のなり手がいないし既存の運転手も高齢化してるから増発はほぼ無理でしょうね。黒字路線でも減便が続いているので超ドル箱路線を維持するので精一杯という感じです。
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57
通りがかりさん
石神井公園はランニングしたり犬の散歩には向いてるけど、小さなお子様が遊ぶ遊具等もないし、池の柵も無いところがあるので子供連れには向いてないよ。鳥好きなじじ、ババ向きだね。
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58
検討板ユーザーさん
>>57 通りがかりさん
遊具、普通にあるし、夕方や週末は子ども達わんさか遊んでるよ。
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59
検討者さん
>>57 通りがかりさん
ターザンロープとか色々あるでしょ、池はザリガニ釣りで賑わうし。
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60
マンション検討中さん
駅から近いボート池側は遊具少ないですが、三宝寺池側は多いですよ。ブランコ、ジャングルジム、お砂場、ターザンロープ(?)などなど。
ボート池側はランニング、ウォーキング、釣り、デッサンなどされてる方が多いイメージです。三宝寺池側は週末ファミリーで賑やかです。ラジオ体操も行われています。
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61
匿名さん
昨日現地へ行ってみました。
石神井公園の南側に緑豊かなお寺や神社が多くて、地図で見るよりも公園が近く感じます。
それと南側2分くらいの所に「こもれび公園」という整備された公園があり遊具も揃っているので、子どもを遊ばせるにも良さそうです。
駅からの距離がネックですが、住環境は魅力的です。
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62
匿名さん
駅から徒歩20分という距離はさすがに遠いですね。
自転車で通う方も多いかもしれませんが、天候が悪いときはどうでしょう。
大雨の日は歩いていくことを考えると、徒歩20分は遠すぎます。足元などびしょぬれになってしまいます。
バス路線もあるようですが、石神井行きではないのでしょうか?
一方生活環境は整っていますし、自然もあり、大きな公園もあり、ファミリー世帯には住みやすい環境です。
子育て中心の生活をしたいという方に向いているんでしょうね。
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63
坪単価比較中さん
>>62 匿名さん
この辺りは、雨でも自転車が多い印象です。レインウェア着て。さすがに今日みたいな嵐の日は厳しいと思いますが。
バスは石神井公園駅行、荻窪駅行き(上井草経由)です。
東京テラスという千歳船橋・千歳烏山どちらも遠い大型マンションありますが、竣工後、路線バス大幅増便されたようですね。
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64
匿名さん
駅までは距離があるのですが
公園があり、教育施設も近いので子育て家庭が住むやすい環境です。
間取りをみるとリビングが広くて、日当たりも良いのかなと思います。
ただ部屋の柱?出っ張りが気になりました。
家具の配置などちょっと大変かもしれませんね。
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65
匿名さん
大規模だけど大規模の魅力を感じない。共用やデザイン見てもまったく食指が動かない。なんでだろ?
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66
マンション掲示板さん
>>65 匿名さん
日記に書く内容ですね_φ(・_・
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67
通りがかりさん
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68
検討板ユーザーさん
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69
匿名さん
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70
匿名さん
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71
匿名さん
団地の建替え事業だって点と大規模板マン形状で言ってるんでしょうが、こんな素敵な団地(古い公営団地などを指してネガティヴに使われる意味合い)があるなら教えて頂きたいものですね。
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72
マンション検討中さん
>>69 匿名さん
坪単価100万円以上違う物件を同じ土俵で比較する人は居ないでしょう。
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73
マンション検討中さん
あっちは地下住戸ありですよね。価格差もそうですが、地下を選ぶ住人とそれを許容するコミュニティって、こことは全然違うライフスタイルでしょうね。
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74
評判気になるさん
>>73 マンション検討中さん
わざわざ他物件に煽りを入れる貴殿の姿勢の方が余程疑問に思うライフスタイルだと思います。
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75
匿名さん
>>74 評判気になるさん
他の方を煽るのもどうかと思いますよ。物件の話をしましょうね。
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76
周辺住民さん
ここのいいところのひとつは、駐車場が全車平置きのところ。
機械式のようにメンテナンス費用もなく、駐車場代が管理費に充当される
ことから管理費が安いかもしれません。最近は大規模物件でも管理費が高い
ので期待している。
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77
マンション掲示板さん
>>76 周辺住民さん
管理費ってどのくらいが相場かご存知の方、教えていただけますか。
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78
匿名さん
今後はテレワークが当たり前の時代に。
だから駅までの距離なんて、全く関係ない。
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79
買い替え検討中さん
>>78 匿名さん
結局は労働生産性がテレワークとオフィス勤務とどっちが高いかって話で、現実問題としては悲しいかな後者なのよね。いざ会社がオフィス勤務中心に軸足を戻した時に後悔の無い選択は必要。
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80
匿名さん
>>79 買い替え検討中さん
駅近買えるならそれに越したことはないですね。ただここならバスでも自転車でも十分通える距離かと。私は20分程度なら歩いてしまいますけどね。
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81
ご近所さん
石神井公園と上石神井は行ってみたらわかりますが、相当な格差がありますよ。私は出勤経路の関係もありますが、それ以外でも輸送障害などがなければ石神井公園しか使いませんね。
例えば日中の上りの1時間で見ると
上石神井…
急行西武新宿6本、各停西武新宿6本
(新宿線計12本、ただし急行の1分差で各停が出るので実質10分間隔6本)
石神井公園…
急行池袋3本、準急池袋3本、各停池袋4本、
Fライナー快急元町中華街2本、各停元町中華街2本、
準急新木場2本、各停新木場4本
(池袋線計10本、副都心線計4本、有楽町線計6本、合計毎時20本、うち当駅始発3本)
日中の所要時間
上石神井から
高田馬場…急行13~14分
西武新宿…急行17~18分
石神井公園から
池袋…急行10分
新宿三丁目…快急20分 明治神宮前(原宿)…快急24分 渋谷…快急26分 自由が丘…快急35分 横浜…快急56分
飯田橋…準急28分(S-TRAIN24分) 市ヶ谷…準急30分 永田町…準急34分 有楽町…準急38分(S-TRAIN34分) 銀座一丁目…40分 豊洲…準急45分(S-TRAIN42分) 新木場…準急50分
私は週3勤務になり、混雑を避けて早朝に出勤してますが6時台の石神井公園行きバスは出庫便の関係で上井草駅入口始発なのでほぼ定時ですよ。
6:42発のS-TRAINをよく利用します。510円の指定券が必要ですが混雑を避けるのと乗り換えなしで石神井公園を出たら次は飯田橋なので、地下鉄のせわしない乗降がないだけでもだいぶ楽です。
直通運転により新木場乗り換え舞浜でディズニーランドや横浜中華街なども気軽に行けるようになりました。
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82
匿名さん
>>81 ご近所さん
どれだけ本数や方面が多くても、目的地は1か所、乗る電車は1本。
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83
匿名さん
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84
匿名さん
>>79 買い替え検討中さん
労働生産性がオフィスの方が高いとは言い難い。
オフィス回帰を願っているのは、部下を信用出来ない上司だけ。
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85
匿名さん
上石神井は地価が上昇傾向だから、壺280くらいになるかな。
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86
マンション検討中さん
>>84 匿名さん
実際には自宅で仕事に集中出来る環境を確保出来る方がどれだけ居るかって話にもなりますよね。お若い単身者なんかこれまで自宅は寝に帰るだけの場所って方も多いでしょうし、家族持ちも同様に主人の書斎なんて…、ねぇ?まともなワーキングデスクやチェアも無い環境でどれだけ仕事に集中出来るかと言えば、厳しい方が多いのは事実。
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87
匿名さん
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88
マンション検討中さん
団地解体前くらいに「総事業費210億6000円を想定」って書いてた記事あったけどそこから上がったり下がったりしたのかな
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89
通りがかりさん
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90
匿名さん
同デベの三鷹は、値引が期待できるようですが、
ここも値引してもらえますかね?
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91
検討板ユーザーさん
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92
名無しさん
>>88 マンション検討中さん
販売戸数で割るとざっくり4000万かあ
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93
検討板ユーザーさん
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94
匿名さん
>>93 検討板ユーザーさん
あのー、総事業コストを回収しただけじゃ事業として大赤字なんですけどw
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95
名無しさん
>>94 匿名さん
1割増で1戸当たり400万上乗で20億
なかなかだと思うけど
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96
匿名さん
>>95 名無しさん
わかってないなぁ、地権者(団地所有者)は事業費負担ゼロもしくは超低額ですよ。
その分をどこで回収するか考えたら分譲住戸が4000万だとかその1割増しなんてあり得ないでしょ。
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97
検討板ユーザーさん
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98
名無しさん
>>97 検討板ユーザーさん
坪260かそこら、って情報なかったでしたっけ。70平米換算で5500。これで96さんの指摘にも当てはまるかな、と。
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99
匿名さん
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100
検討板ユーザーさん
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101
マンション検討中さん
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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102
匿名さん
>>101 マンション検討中さん
まあ300はいかないだろうが260予想は甘いと思う。
石神井公園駅とのピストン輸送バス、やってくれないかなー…
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103
匿名さん
地権者はいいなぁ。もともとボロ団地に住んでたのに、新規購入者の支援により、最新のブリリアシティが手に入るんだから。調布の多摩川住宅も同じような企画で巨大なマンションに建て替えするみたいですけど、地権者にしてみたら夢みたいな話ですよね。
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104
匿名さん
>>100 検討板ユーザーさん
仕様を予想してみました。
・ディスポーザーなし
・直床
・食洗機オプション
・トイレ手洗いカウンターなし
・床暖房あり
・ミストサウナなし
・コンシェルジュカウンターなし
・ライブラリーなし
・集会所あり
こんな感じでしょう!?
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105
匿名さん
>>103 匿名さん
>新規購入者の支援
何を言ってるの支援じゃないでしょ。
地権者はその名の通り土地の権利を差し出して、さらに差額調整も負担して、新築の部屋を手に入れるだけ。
50年以上前にここを買った運の良さと建て替えを実現させた粘り強さのおかげでしかない。
建て替え正式決定前は2000万円台で中古が買えましたよ。そんな昔の話じゃありません。地権者を妬んでる方は古い団地を買ってはいかが? 建替実現までには途方もない時間と労力が必要ですけど。
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106
評判気になるさん
共有施設とかも情報出てきましたが、この規模であれなら維持費高いものはないですから悪くないですね。何より264台分の駐車場が全て平置きで2列の棟の離隔がしっかり取れてるから維持管理収入面でも良いし、住居の南向きのメリットが活かせそう。間取りも収納キッチリ確保されてるし、リビング横の洋室もウォールドアで開放できるタイプなのは良い。浴室も部屋サイズに合わせて小さめから大きめに設定分けてるのも現実的。団地の建替え物件らしく全体の4割弱占める地権者の声を反映させてるのが良い方向に出てる気がする。後はバス便利用前提の駅遠デメリットを納得させる価格が提示出来ればGO出来る方は増えそうですね。
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107
匿名さん
コンシェルジュカウンターは必須です。
その他は
・24時間ゴミ出し
・外壁は吹き付け仕様
で希望かな。
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108
匿名さん
>>106 評判気になるさん
南向きはいいですね。
この掲示板には団地みたいと揶揄する人がいますけど、団地上等ですよ。
大型マンションの多くは昔からL字やコの字、最近はロの字や日とか曰とかFとか柄杓型の配置が大半。日当たり風通しの点で条件の悪い部屋が出てきます。そういう部屋は中古市場で買い叩かれて物件全体の評価を下げます。
こちらはそういう悪条件住戸が生じないので安心できます。
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109
匿名さん
駅遠物件だからこそ仕様にはこだわって欲しい。ブリリアだからこそ仕様はケチらないで欲しいです。
居室内はディスポーザー、床暖房、ミストサウナ、フィレオストーンカウンターキッチン、グローエキッチン水栓、トイレ手洗いカウンター(角部屋)
共用施設は24時間ゴミドラム、ゲストルーム、パーティールーム、ライブラリー(またはスタディルーム)、キッズルームが最低限欲しいです。
バス停が遠そうなので敷地内から石神井公園駅までのシャトルバスは有料でいいのでできれば欲しいですが、さすがに難しそうですかね‥。
価格は地権者が多いので権利分との差額負担と、売れ行きを考えてあまり強気の価格にはして来ないのかなーという願望を込めて、
低層階で坪230~(70㎡4000万後半)
中高層階で坪260~(70㎡5000万後半)
中高層角部屋住戸坪坪280~(80㎡6000万後半)
くらいでどうでしょうか!?
オンライン説明会を楽しみにしております!
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110
マンション検討中さん
>>109 匿名さん
最近のブリリアシティの仕様は余り期待出来ない気が…。駅遠を検討する時点で価格重視の方が多いでしょうから仕様抑えて価格そこそこにまとめて来るんじゃないですかね。
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111
匿名さん
>>110 マンション検討中さん
そうですよね。駅遠を検討する時点で価格重視ですよね。
あと私は普段の行動が車派なので平面駐車場が魅力的です。
贅沢言えば駐車場は自走式にして敷地にゆとりを持たせて、植栽や中庭にもっとスペースを割いたランドプランにして欲しかったですが、そこは価格帯に反映されることを考えると割りきるしかないですね(>_<)
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112
匿名さん
>>107 匿名さん
外壁は吹き付け仕様を希望されるのはなぜですか?
メンテナンス代が安いとか?
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113
匿名さん
>>109 匿名さん
ブリリアは都心物件以外、仕様をギリギリまで落としてくるよ。
埼玉とか行ったら大規模でも床暖やディスポまで削ってくる。ウォールドアの留め金まで。
ここも23区周縁として許容できるかどうかのすれすれレベルの仕様だと思ってたほうがいい。
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114
マンション検討中さん
建て替えで出ていった人もいるから、価格はいまさら釣り上げられないんじゃないかな。
今はコロナバブルだけど、ここは駅遠、しかも練馬区は生産緑地も多少影響するだろうから、安い価格で買わないとあっという間に暴落すると思う。
都心と違って人口減も影響受けそうだし、永住向けだね。
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115
マンション検討中さん
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116
匿名さん
>>112 匿名さん
タイル貼りはコストは高級感に欠け、古臭いイメージ。
吹き付けは洗練された外観となるから。
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117
匿名さん
>>116 匿名さん
吹き付けがいいという方もいるのですね。吹き付けは賃貸に多く分譲ではあまり見ませんが、勘違いされていませんか?それとも最近はオシャレな吹き付けがあるのでしょうか?
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118
買い替え検討中さん
見た目はタイル張りの方が高級感はあるでしょうが、定期的な打診確認やイレギュラーな剥がれ落ち等でのメンテ費用も吹き付けよりも高くつきますし、こうした建替え案件等では費用面重視となるのも合理的な選択だとは思います。
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119
匿名さん
>>118 買い替え検討中さん
まあタイルと吹き付けのバランスは上手くやってくれるでしょう。見えないところや足場必要なところは吹き付け多めになるのでしょうね。
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120
匿名さん
外観は吹き付け一択ですね。
タイル貼りは、もう流行りません。
あとは床が防音性能が高い直床なら
嬉しいです。
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121
匿名さん
全面吹き付けだと価格が上がりそう。
3LDKだと5000万中盤?のスタートでは!?
上石神井は再開発が決まってから、一気に上がってしまいましたね…
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122
匿名さん
競合はブリリアシティ三鷹になりますが、
あちらは大幅値引ありとの情報もあり…
どちらがいいか迷いますねー
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123
匿名さん
タイルなんて、万一落下して死亡事故でも起こしたら、莫大な損害賠償だけでなく、刑事責任も問われる。万一がなくとも、管理修繕が高くつく。いいことなし。
ここ数年で最高級の部類のザコート神宮外苑を見てくるといいよ。タイルなんて貼ってない。
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124
匿名さん
>>122 匿名さん
競合しますか?
全然違うと思いますけど。
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125
匿名さん
>>124 匿名さん
ブリリアシティ三鷹は都内最安物件。
こっちは上石神井なので、
こちらの方が確実に高くなりますね。
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126
匿名さん
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127
名無しさん
>>126 匿名さん
その予算が有れば他の駅近か戸建て買う
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128
匿名さん
人気の石神井エリアなので、6000万スタートくらいでは?
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129
匿名さん
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130
マンション掲示板さん
>>129 匿名さん
コンシェルジュは三鷹ですか、石神井ですか。
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131
匿名さん
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132
マンション掲示板さん
>>131 匿名さん
ありがとうございます。嬉しいです。どちらで確認できますか。
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133
匿名さん
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134
匿名さん
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135
マンション掲示板さん
>>133 匿名さん
直接電話してみました。この物件コンシェルジュないと言われました。
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136
坪単価比較中さん
>>135 マンション掲示板さん
団地の建替えプロジェクトだし、そりゃコンシェルジュを付けるタイプの物件じゃないでしょう…。
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137
匿名さん
>>136 坪単価比較中さん
ブリリア多摩ニュータウン(1,249戸)も団地建て替えプロジェクトですが、共用棟にコンシェルジュがいますよ。まあ棟によっては距離があり過ぎて一部住民しか使ってないようですけどね。
個人的には人を常駐させるようなサービスは極力ないほうがいいと思っています。
来客対応も荷物受け取りもIoTで可能になりますし、共用施設の予約もWeb経由が普通なので有人サービスはいらないかと。
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138
マンション比較中さん
>>137 匿名さん
あの時代の1200戸超えだとスケールメリットが効いてコンシェルジュ置いてもあまり負担大きくなかったんでしょうが、今の時代に新設すると苦しそう。そもそも各種サービス利用のシステム管理も容易な今ならキチンと日勤の管理人が居れば、お金持ち向けタワマンでもなければコンシェルジュは要らない気がする。
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139
検討板ユーザーさん
コンシェルジュの対応内容はシステムで大体は賄えるんだと思います。どなたかが言う通り。その上で「コンシェルジュがいるマンション」という見栄やなんか凄い(よくよく考えると別に凄くはないのです)が住もうかなって迷う人達の後押しになる=付加価値=資産価値に繋がるんだと思います。
ちょっと脱線失礼しました。
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140
匿名さん
床は防音性能が高い直床希望ですが、
こちらは直床にしてくれてますかね?
二重床は太鼓現象があるので、
避けたい。
水回りの場所を移動する予定なんてないし。
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