東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLASってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-11-20 11:24:05

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLASについての情報を希望しています。
844戸の大規模マンションです。大規模ならではの共有施設が充実していていいなと思っています。


所在地:東京都練馬区上石神井三丁目127番1(他13筆)(地番)
交通:西武池袋線「石神井公園」駅徒歩20~25分
西武新宿線「上石神井」駅徒歩12~16分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.47平米~100.47平米
売主:東京建物株式会社・旭化成不動産レジデンス株式会社・株式会社URリンケージ
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

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[スレ作成日時]2021-09-21 11:07:14

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Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS口コミ掲示板・評判

  1. 757 マンション比較中さん

    基本的には地権者の方々の正当な権利であるとも理解していますし、
    見栄えや利用しやすさ、管理コストなどを考慮すると平置きが良いと思いますが、
    新住民にとってはかなり倍率が厳しくなることに若干愕然としています。
    (一般的なワインと一般的な焼酎のアルコール度数の間程度。。。)

    ビデオで地権者の方々が「新しい住民とともに」みたいなことを言ってましたが、
    それならば諸々のデメリットを覚悟してでも、機械式駐車場を導入して
    もう少し駐車可能台数を増やすべきだったのではないかと。

  2. 758 ご近所さん

    >>753 マンコミュファンさん

    可能性の話をしてるのでしょう。
    今の便数でも、路線バスを有力な交通オプションとして考えている人だっているし、それを一方的に否定してどうするの。

    この辺の地元民は、徒歩、自転車、バスと、交通手段は状況によって使い分けてる方が多いですね。
    中央線に出たい時や雨・風の強い日はバス、晴れて気持ちの良い日は徒歩や自転車と。
    バスはそれなりに本数もあるので、ダイヤが乱れても、それほど待たずに次が来ます。

  3. 759 匿名さん

    駐車場もディスポーザーも無いのであれば近所の戸建てでいいじゃんとなる人も出てきそうですね。
    価格以外の強みが無いんですよね。
    マンションマニアは次期値上げもあるかもと言ってましたが、値上げしたら本当に苦しいことになりますよ。

  4. 760 マンション検討中さん

    >>759 匿名さん
    駐車場とディスポーザーがなければマンションの良さが無いという主張ですか?

  5. 761 マンション検討中さん

    メジャーデベで、この豪華な共用施設で、この価格帯。東京の区部では、なかなかお目にかかれないと思いますよ。ディスポーザーや駐車場の少なさより価値を感じる方も多いのではないでしょうか?

  6. 762 匿名さん

    >>761 マンション検討中さん
    最近の一次取得検討者の多くは車持たない、ディスポーザー知らないっていう人多いですから、確かに共用施設と価格だけ見れば欲しいとなりそうですよね。
    駐車場やディスポーザーいらないっていうのは見方を変えれば強みだと思いますし、東京建物がそこを狙ってきたのであれば上手いと思います。
    逆に買い替えの人にはまるで刺さらないのと、中古で売却する時は大変そうだなという印象です。(一生売らないのであれば問題ない話ではありますので、実需向き)
    この掲示板では色々言われてますし、私も思うところはありますが、今のニーズを的確に捉えていますので、新築販売時は人気のマンションになると思いますよ。

  7. 763 マンション掲示板さん

    >755
    「がっつり確保済み」って、元々そこに住んでんだからあたりめーだろ。

    機械式駐車場はとんでもなく維持費用がかかることを知ってるかな?使い勝手も悪いし。長期的に見ればないほうがいい。長期修繕計画とかで積み立てていくお金が機械式駐車場の修理、丸ごと取替え、撤去なんかにつぎこまれたら建物の方にかけるお金がなくなっちまうよ。それとも積立金額も高くする?ローンと合わせて払えなくなる人続出だよ。

  8. 764 匿名さん

    >>762 匿名さん
    ディスポーザーはともかく、一時取得が多いと言ってもここで車持たない人が多いのかな?
    駅近でないから車がないと買い物とかかなり不便だと思うけど。
    共用施設があるって言っても844戸もあって住民数が何人いるんだ?

  9. 765 匿名さん

    多分地権者の車所有率が関係してると思いますよ

  10. 766 マンコミュファンさん

    >758
    そう、可能性の話をしてる。増便はないなんて一言も言ってない。増便、現状維持、減便どれだって可能性はある。
    儲かるなら増便するだろうし、儲からないならボランティアじゃあるまいし増便などしない、それを決めるのは我々ではないと当たり前のことを言ってるだけ。

    ワーストケースとして徒歩を考えておけば何も恐くないだろうという話。

  11. 767 マンション比較中さん

    >>763 マンション掲示板さん
    757で記載した通り、地権者の方々の正当な権利であると理解していますし、
    機械式駐車場がとんでもなく維持費用が掛かることを知ったうえでの発言です。

    単純に考えれば、旧住人が必要としている割合と同じく新住民にも必要になるわけで、
    その辺も踏まえたうえで整備計画をされた方が良かったのでは?という趣旨です。

    まぁ、購入できるかわからない人間が言っても仕方がないことですね。
    ただ、せめて受益者負担であり、少なくとも近隣駐車場と同等の駐車料金であれば
    旧住民・新住民の公平性が少しはあるように感じます。

    と、そんなことより、インターネットのマナーをご存じでしょうか?

  12. 768 匿名さん

    なんの情報もなく「がっつり確保済み」なんてマナー悪いですよね

  13. 769 匿名さん

    >>764 匿名さん
    もし車を持つ選択肢をあるのであれば、ここは怖くて買えないと思います。
    東京建物のことなので、おそらく入居(2023年10月)の数ヶ月前、つまり来年の夏に駐車場抽選となるのではないでしょうか。
    駐車場優先権付きでは無い所を契約してしまったら、それまで車を持てるか分からない不安な日々を過ごすことになります。
    駐車場外れたのでキャンセルしたいとなっても手付金は放棄できませんし、それを考えるとかなりのギャンブルになりそうですよね。
    駅近だったら最悪割り切れるんですけど、ここだとちょっとどうでしょうね…

  14. 770 マンション比較中さん

    >>768 匿名さん

    それは大変失礼いたしました。
    詳細情報はご自身でMRでご確認くださいませ。

  15. 771 匿名さん

    >>769
    手付金は返金されませんしの間違いでした。
    失礼しました。

  16. 772 匿名さん

    >771 匿名さん
    >770 マンション比較中さん

    ちょっと落ち着こう
    とりあえずモデルルーム申し込んで見たら?

  17. 773 匿名さん

    こことハルミフラッグとで迷っています。。
    こっちの方が自然も多くて子育てには良さそうなのですが、通勤を考えると大変かな?とも思ってしまい…
    どなたか背中を押していただきたいです。

  18. 774 匿名さん

    >>773 匿名さん
    陸地ですよ

  19. 775 マンション比較中さん

    >>772 匿名さん
    ん?既に訪問済みですよ?

  20. 776 匿名さん

    >>773 匿名さん

    駅からだけを考えれば、上石神井駅も石神井公園駅も準急や急行停車駅だから西武新宿や池袋は15分くらいで行けるし、石神井公園駅からは有楽町線や副都心線の乗り入れもしてるので都内の東の方への通勤でなければ便利だと思うよ。

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