物件概要 |
所在地 |
東京都練馬区上石神井三丁目127番1(他13筆)(地番) |
交通 |
西武池袋線 「石神井公園」駅 徒歩20分 ~25分 西武新宿線 「上石神井」駅 徒歩12分 ~16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
844戸 ((販売戸数544戸、地権者住戸300戸)ほか、店舗1区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階建(1~7号棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年06月26日 入居可能時期:2024年05月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主・販売代理]旭化成不動産レジデンス株式会社 [売主]株式会社URリンケージ
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS口コミ掲示板・評判
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716
匿名さん
設備仕様について、1つだけ上げるとすればやはりディスポーザーでしょうね。
ディスポーザーは総戸数が少ない小規模新築マンションはよほど高級じゃないとついてなく、中規模新築マンションではついていたりいなかったりですが、大規模新築マンションであれば当然についてきます。
844戸の大規模新築マンションでディスポーザー無しは都区内ではもちろん、都内でもほとんど聞いたこと無いですね。
埼玉だとブリリアシティふじみ野とかありますが。
これまでこのスレで名前が出てきたパークハウス石神井公園テラス、シティハウス小金井公園、リーフィアレジデンス杉並、ブリリアシティ三鷹、ブリリア聖蹟桜ヶ丘、アトラスシティ世田谷船橋、ブリリア多摩ニュータウン、ブリリアシティ磯子などなど、全部ディスポーザーはあります。
無いのはこことブリリアシティ石神井台だけです。
ブリリアシティ石神井台は267戸の中規模マンションなので言い訳はできますが、この規模でディスポーザー削るとは、東京建物は勝負に出たなと感じます。
中古になっても大規模マンションで検討している人には驚かれると思いますね。
それ以外の部分の設備仕様はこれに比べると些細なことです。後から金出して自由に変えれば?で終わる話ですね。
23区でこの価格で買える最後のチャンスではありますので、ディスポーザーが無いことがむしろプラスに捉えられて、駅遠が気にならず、練馬区に強くこだわりがある人には良いのではないでしょうか。
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718
匿名さん
>>716 匿名さん
ここはディスポーザーないんですね。
でも、あなたがおっしゃるように、小規模だと「よほど高級じゃないとついてない」設備ですから、マンション生活に必須とはいえなそうですね。
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719
マンコミュファンさん
ディスポーザー削ってる時点で察する。
浄化槽付けて価格上げても人気の設備だから全然マイナスにならないのにこの団地は外してる。
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720
マンコミュファンさん
設備仕様がオプションうんちゃら言ってる人どうかしてるんじゃない?w
せいぜい食洗機やらエコカラットつける程度
そもそもディスポーザーなんて浄化槽ない時点で絶対無理なんだわ
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721
eマンションさん
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722
匿名さん
>>713 買い替え検討中さん
将来、シャトルバスが検討される可能もあるかもよ。
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723
検討板ユーザーさん
[No.696~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
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724
匿名さん
>>720 マンコミュファンさん
自分が某ブリリアでオプションで選んだのは、カップボード(標準ではなかったので)、トイレのグレードアップ、浴槽のグレードアップ、ダウンライト増設、ピクチャーレール設置、洋室エアコンなど。これで+80万程度。
食洗器は標準でしたが標準でついてなくてもオプションでつけられますね。
キッチン等の天板も普通オプションでグレードアップできますし、大概はオプションで対応可能です。
ディスポーザーは確かに後付けできませんが、まあ小中規模のマンションの多くでついてないものですからねえ。。。
あと、ミーレの食洗器とか言ってる人がいますが、そういうマンションはミーレ食洗器標準です(笑) 坪単価は最低700万からでしょうね。
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725
匿名さん
食洗機がオプションだったら大型のにしたい
できれば国産
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726
匿名さん
バス便マンションって、リセール時に足枷にならない?
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727
匿名さん
激安価格だけに
抽選になるお部屋が多そうですね。
平均倍率3倍程度くらいですかね…
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728
マンコミュファンさん
ブリリアの大規模だと横浜磯子を思いだします。
確か1300戸位の戸数でマンマニさんのようなブロガー複数が価格予想してたけど、それよりめちゃめちゃ強気な価格で売り出して総すかん。
確か一期で売れた戸数は200戸にも満たなかったんじゃないかな。
慌てた東京建物は、全戸価格改定して、販売済み住戸にも払い戻ししましたね。5000万円近くをを4000万円ちょっと迄下げたような。
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729
匿名さん
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730
匿名さん
>>729 匿名さん
なるほど。坪単価平均215万円に値下げして完売したのが2020年5月。
それを考えたら2年後の今、徒歩距離が2分遠くて260万というのは安くも高くもない妥当なラインですね。
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731
買い替え検討中さん
確かに、ブリリアシティ石神井台とブリリアシティ三鷹はどれも苦戦して最後は大幅値引きだったよね。
ブリリアシティ石神井台は徒歩10分で、設備もここより良くても販売長期で有名だったね、東京建物の大規模はこの周辺だと苦戦ばかりな印象。
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732
職人さん
>>729
この記事を読むと、徒歩10分の上石神井でも駅からの道の悪さを指摘されてるが、この辺りの新宿線各駅は駅周辺は細い道が多く歩きづらい。
それに駅遠いマンションかつ、設備悪く駐車場30%とかに対する指摘もあって、まさにブリリア石神井公園と同じじゃないかって記事だね。
今までの商品企画の反省を生かしてないと思われる。
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733
住民さん1
シャトルバスねぇ、難しいんじゃないかな。
利用する人だけが料金を負担するようにすれば公平性が確保できるけど、一人あたりの負担額が高くて大変そう。
運行する時間帯を広くして、本数も多くないと利便性に欠けるし、しかしそうするとさらに高くなる。
管理組合から支出するとなると、利用しない人はなぜうちが?となるだろうし。
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734
eマンションさん
ブリリア磯子は1230戸。最寄りの駅まで一番近い棟は徒歩10分、一番遠い棟は22分のようです。
ブリリア多摩ニュータウンは1249戸。最寄りの駅まで一番近い棟は徒歩6分、一番遠い棟は13分のようです。
そしてどちらも駅までは安全な道っぽいですね。
ブリリア三鷹もみたかんじ、そこまで悪くなさそう。
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735
通りがかりさん
シャトルバスより路線バス増便の方が現実的かと。大型マンションできてバス増便の例は結構あります。
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736
匿名
>>735 通りがかりさん
>大型マンションできてバス増便、、、
元々大勢住んだんだんじゃないの?
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