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中居正広 他2名が会合がてら食事会
[スレ作成日時]2021-09-20 18:20:54
中居正広 他2名が会合がてら食事会
[スレ作成日時]2021-09-20 18:20:54
▼ 国連人権理事会の作業部会が調査を終えて、記者会見(8月4日)
★ジャニーズ事務所の創業者・ジャニー喜多川氏の性加害問題について、
『ジャニーズ事務所のタレント数百人が性的搾取と虐待に巻き込また疑惑が
明らかになった。』
『日本のメディア企業は、数十年に渡り、この不祥事のもみ消しに加担した
との情報がある』
『人権を守るためには、あらゆるメディアとエンターテインメント企業が
救済へのアクセスに便宜を図り、正当で透明な苦情処理メカニズムを
確保する必要性がある。』
『期限を決めて、調査結果を出すべきだ。』
『日本の全企業に対して、” 虐待に対処する” よう強く促す。』
東山紀之 ジャニーズ特別チーム会見に言及
東山さんは会見では、こんな話をした。
「8月29日に再発防止特別チームにより発表された厳しい指摘と改革案を含む
調査結果を重く受け止め、9月7日に会見を開き、今後の取り組みに関して、
事務所がご説明することになっています。 その会見を前に今日の段階では
私としてはこれ以上のコメントは控えさせていただきます」
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/09/03/kiji/20230902...
カウアン・オカモトさん、
・・・「ジャニーズ事務所」社名継続に率直な思いを語る
2023年9月、
「ジャニーズ事務所に所属して、性被害にあった人が何百人といた。その中身を
変えてゆくとするのに、名前だけはそのまま受け継ぐというのは疑問に思う。
例えば、ヒットラー株式会社とかスタンリー株式会社って名前を、その政権下
で苦しんだ人たちは容認しないと思います」
ようなものでしょ?
「ジャニーズ」は、あの児童虐待者の名前そのものだから、これを変えない
という方針は「あり得ない!」と思う、
新社長も、あれだけ徹底してジャニーズの創始者喜多川氏を批判した。
今回、明らかにされたのが事実だとすれば、まさに稀代の鬼畜行為だ。
その創業者の名前だけは消さないとダメだ。 なぜ、拘っているのか
全く理解できない。
ジャニーズ関係者を採用しない企業が増え、22社(33.8%)に達した。
次のとおり (カッコ内は起用しているタレント名)
東京海上日動火災保険(相葉雅紀さん)、アサヒホールディングス(岡田准一さん)、
サントリーホールディングス(松村北斗さん)、
キリンホールディングス(目黒蓮さんら)、日本マクドナルド(木村拓哉さん)、
花王(中島健人さんら)、第一三共ヘルスケア(松本潤さん)、伊藤ハム(二宮和也さん)、
日産自動車(木村拓哉さん)、モスフードサービス(渡辺翔太さんら)、
サッポロビールホールディングス(松岡昌弘さん)、アフラック生命保険(櫻井翔さん)、
あいおいニッセイ**損害保険(岡田准一さん)、
ジェーシービー(二宮和也さん)、カゴメ(Travis Japan)、佐川急便(松本潤さん)、
バスクリン(高地優吾さん)、森永乳業(井ノ原快彦さん)、
東急不動産ホールディングス(岡田准一さんら)、明治(相葉雅紀さん)、
東国原英夫 の見解、
ジャニーズ問題は、学校のいじめと同じで、いじめられているのを
見て見ぬふりをしたら、その人は共犯者。 そういう時代なんです。
「性的虐待、児童虐待にあっていたことを知っていた」場合、それを
「見ていた、誰にも言わなかった、隠蔽していたというようなことも、
これから人権社会の中では罪になっていくんじゃないか。
↑
欧米では、顕著になっているな
男女間の話が多いが、同性同士の問題も、最近は急速に増えている
■ タカラジェンヌ飛び降り事件 (真相追及)
宝塚同期生の涙の訴え・音声入手、
「もう少し真剣にとらえて・・・・・・」
▼宙組生徒に 「調査は一人30分で」 木場理事長の傲岸。
▼宙組トップ・芹香斗亜 事件後も 「頑張ろう!」とガッツポーズ。
▼月組組長が内部説明会で、「間違った本人が悪いんです」
▼OGが実名告発「ジャニーズと同じで、外圧が必要です」
(「週刊文春、11月2日号」)
閉鎖的な組織には、悪性の細菌がはびこるんだ
ジャニーズ問題が公然と語られるのに、なぜこれ程の時間が
かかったのか。
この問題を、噂話やゴシップとして、何となく耳にしていた。
それでも、とこか自分たちとは別の世界のように思っていな
かったか。
そのことが、加害者による暴力を許してしまったのではないか
と菊池夏野氏(社会学)は指摘する。
被害者が男性で、さらに同性間の暴力であったために、日本社会は
このような暴力を軽視したのではないか。
「少年愛」や「同性愛」を一部の「『特殊な趣味』の世界」と
みなした社会の姿勢が、この問題を隠蔽したのではないか。
そうだとすれば、そこにあるのは同性愛嫌悪(ホモフォビア)で
あると、ある社会学者は指摘する。
そのようなホモフォビアは今日も再生産され、被害者たちを
さらに苦しめている。
テレビ広告からジャニーズに残っていた芸能人が消えた。
『 ア~ッ 』という間に消えた、 実に速いもんだ
日本の企業は日本国民の目を気にするより、世界の目を気にする。
このままジャニーズ芸人を採用し続けると、また海外から非難
されてイメージダウンになると心配したからだ
欧米人の『目』が最も日本の変革に効果的だということだ