大阪の新築分譲マンション掲示板「BELISTA東淀川大桐」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. だいどう豊里駅
  8. BELISTA東淀川大桐
夢子 [更新日時] 2010-07-02 15:20:35

夢・欧国プロジェクト始動!
なんでも語りましょう!



所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番、78番1、96番69(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分
    阪急京都本線 「上新庄」駅 徒歩24分



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-09 15:58:00

[PR] 周辺の物件
グランアッシュ小阪
カサーレ上新庄ブライトマークス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐口コミ掲示板・評判

  1. 551 物件比較中さん

    入居が済めば住民板ができるのでしょうか。
    早くこっちは検討板に戻ってほしい。

  2. 552 匿名はん

    書き込みみてたらここはすごいですね。タイトルとはほど遠いといいますか。藤和も落ち度がありそうですが、されたからやり返す、ルールは守らないみたいな。ここを読んだら契約しようとか住んでみようとは思いませんね。いつひかれるか分かりませんから。

  3. 553 入居予定さん

    小さい子供がいる家庭はとくに気になりますよね。もし何か起きても『藤和が悪いから規約破っただけ』なんて開き直られそうで怖いです。

  4. 554 匿名はん

    藤和のやり方に納得がいかないからって規則違反はどうかと思います。
    そんな事をしたって、藤和にじゃなく居住者に迷惑がかかるだけです。
    それならせめてA棟かB棟の空いてるサイクルポートを使用させてくれとお願いしてみてはいかがですか?ダメなのかな?

    悔しい気持ちはお察ししますが、規則違反をしたらこの掲示板を知らない居住者からしたら、あなたがただの非常識な人に見えてしまいますよ。

  5. 562 入居予定さん

    引渡しも済んで新生活に向けて楽しいはずなのにテンション下がりますよね。
    ウチは週末に引越予定なんですが、明るい話題ないですか?

  6. 563 入居済み住民さん

    >>514

    490です。フィルターの契約をしてしまいましたが、昨日クーリングオフの電話をかけました。

    営業の仕方もどうかと思ったし、会社名で検索をかけるといろんな情報が得られたので、2年分、3万5千を支払いたくないのですべてキャンセルしました。

    営業の人の話ではこの型しかフィルターは合わないという説明でしたが、似たようなフィルターはネットでもコーナンなんかでも売っているし(合うかどうかはわかりませんが……)換気もしばらくすれば常に稼動しているわけではないので、月一でフィルターを変えることはないと思ったので、キャンセルしました。

    他にいいフィルターがなければ、最低限必要な量(半年分か1年分)だけ購入しようとは思います。

    ただ、電話では、営業の担当から商品引取りの連絡をしますと言ったきり、全く連絡がありません。

    連絡がなければ、営業でマンション内をうろうろしているみたいなので、付き返そうと思ってます。

  7. 564 入居予定さん

    563さん、私は契約してませんが説明受けて使い方分かったのは良かったです。
    説明書だらけで見るの時間かかるので。
    部外者なのは気に入りませんが。
    信用は出来なかったしセールスだと途中で分かったので後日購入する場合は連絡すると言いました。
    連絡はするわけがありません。
    お店で色々探してみます。

  8. 565 入居予定さん

    >>最悪さん
    心中お察しいたします。
    どのような点で、藤和さんの説明と最悪さんの認識に食い違いが発生してしまったのでしょうか。
    入居当初から敷地北側にも入り口があります、というような事実とは異なる説明を受けていたのでしょうか。
    契約図面など書類でも第一工区と第二工区完成までの違いなども書いてありますすが、確認したときの説明と異なっていたのでしょうか。

    私が購入検討しているときは、入り口がどこになるか、図面をみながら、生活を想像しながら、シミュレーションをしました。不明な点は確認して解消してきました。
    サイクルポート、バイク置き場、駐車場の抽選は、だいぶ前だったにもかかわらず、最悪さんにとって重要なポイントとなる点を引き渡しまで認識できなかったのは、どうしてなのでしょうか。
    内覧会の時には敷地を一通り見てまわらなかったのでしょうか。
    そのあたりのご説明があると、この掲示板を読んでいる皆さんも今回の件について判断しやすくなると思いますよ。
    事情がわからないままでは藤和さんに対応してあげてほしいと言おうにも伝えようが無いですからね。
    ご検討よろしくお願いいたします。

  9. 566 匿名はん

    どなたか虫被害・鳥被害について教えて下さい(ToT)

    かなり大規模マンションですが、保育園や幼稚園の受け入れは大丈夫かな。
    友達が住んでるとこは園児が多すぎて受け入れて貰えなかったらしいので心配です。

  10. 567 入居済み住民さん

    入居済みのかた、入居予定のかたのための
    住民掲示板をたてました。

    入居後の情報交換はこちらでよろしくお願いします。
    楽しく、有用で有益になる情報交換を行いましょう♪

    BELISTA東淀川大桐(住民掲示板)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15097/

    購入を検討されているかたのために必要な情報交換は、
    引き続き、こちらのスレッドでよろしくお願いします。

    入居して思いますが、本当に良い物件です。
    思い切って、購入して良かったです。

  11. [PR] 周辺の物件
    Brillia(ブリリア) Tower 箕面船場 TOP OF THE HILL(御堂筋線直通・北急延伸 新駅タワープロジェクト)
    ブランズ都島
  12. 568 匿名はん

    【管理担当です。ご本人様からの依頼によりレスを削除しました。】

  13. 569 匿名はん

    私もサニーガーデンの向こうのサイクルポートで原付乗るので、あの書き込みされた方と間違われたら嫌やなあ(ToT)
    私は敷地内を走行はしませんが…。

  14. 570 匿名はん

    566さん、鳥の被害は防護ネットを付けてみてはどうです?
    見た目は気にしなくて良いみたいな投稿あったので実用性重視です。
    虫は難しいから困りますね。
    幼稚園もとにかく電話して聞くのが1番ですよ。

  15. 571 入居予定さん

    どういう理由があるかは分かりませんがルールはルールとして守る.従いがたいルールならルールそのものを変えるように運動する.これを守らないとマンションのコミュニティーは言うに及ばす,社会そのものが成り立たない.

    これから住むにあたって一言

  16. 573 匿名はん

    小さな子供の騒ぐ声と、敷地内を原付で走行が同じ違反でしょうか?
    例え徐行でも急に飛び出した子供に当たったら、あなたはまた『藤和が悪い』と言うつもりですか?責任はとれるんですか?

    一生ものの高い買い物で、絶望する気持ちは分かりますがそこまで、かなくなにムキになって違反をして何かメリットがあるんですか?
    住みにくくなるだけですよ。
    藤和に文句を言えと書いてますが、この問題の当事者はあなたであって他の居住者ではありません。
    あなたが藤和の社長にでも直談判するか、市役所とかに弁護士の無料相談があるのでそちらに相談しては?
    ここで愚痴っても仕方ないし、すでに居住されている方に迷惑です。

  17. 574 入居予定さん

    「最悪さん」が詳細を教えて下さったのは有り難いことですが、「嫌な人が多い」とか「低レベル」とか…っていうのは違うんじゃないかな?
    掲示板ゆえに「最悪さん」がどんな方なのかもわからないわけですし、規約違反をするかもしれないと宣言されると周りが不安になるのもムリないと思います。

  18. 575 入居予定さん

    もしかして「最悪さん」って…太っい釣針のツリやったんかな?
    他物件営業の嫌がらせ?
    じゃないとコメントが正気と思われへん(T_T)

  19. 579 匿名はん

    始めにこの話題をふって皆を混乱させておいて、もう傍観とは無責任な。
    サブエントランスはまだ完成してないんやから、通れないのは見たらすぐ分かるでしょ。詳しく説明しなかった藤和も悪いが、そこをつっこんでしつこい位に確認しなかったのは、そちらの落ち度。

    藤和や社長に言っても仕方ないのであれば、ここでも書かないで欲しかった。これから購入する方へのアドバイスなら『私はこういうトラブルがあったので皆さんはきちんと確認した方が良いですよ』で良かったのでは?なのに、皆が聞いてもなかなか内容を書かず(素性がバレるから書きにくかったからですが)悪口ばかりで、はっきり言って大人気ないし気分悪いです。

  20. 580 居住者

    >>579
    同感。
    私もこれから買われる方へのアドバイスなら、あんな書き方はないと思います。
    あなたは愚痴を書いて、幾分すっきりされたかもしれませんが、住んでる側からしたら大金はたいて買って、これから気持ちよく生活したいのに台無しです。。。

  21. 587 購入者

    色々と拝見させて頂きました。風通しよく、日当たりよく快適でした。ミニショップも確かに小さいですけどマンション内ではあれぐらい十分だと思いますよ。緑も多いし眺めもよかったですよ〜新生活が楽しみですv(^-^)v

  22. 588 購入済みさん

    このマンション全て埋まると思いますか?
    市外の何度か前を通った事あるマンションがあるんですが 建って一年は経ってると思いますが 空きがちらほら…
    しばらくして通ったら いくつか埋まってましたがまだ3つ位空いてました
    ここは巨大マンションなので残る数も半端なかったら と思うと心配で心配で
    市内なのでそんな心配もなく 売れるものなのかな

  23. 591 匿名はん

    もう、この話しはここで辞めにしませんか?見てても皆さんがブルーになるだけやし、これからは楽しく購入検討の方の為になるような情報交換の場にしたいです。

  24. 593 匿名はん

    もし売れ残ったら、やっぱり管理費や修繕費が値上がりするんですかね?
    688戸は無謀な数字のような気が…。

  25. 594 123456789

    管理費は上がらないと思いますよ。もし、管理費があがったら、住民全員で一致団結して、管理会社を変更すればいいだけ!入札制度をしている管理組合もあります。ただし、会社の内容と管理員が大事!

  26. 595 匿名さん

    >>588
    藤和さんも資金繰りがしんどいので毛馬の物件では専門の不動産業者が入って
    かなりの値引き販売してるのでいずれここもそうなるのでは?
    藤和さんも二期分譲を値段上げようと目論んでいたが景気後退で難しいでしょうね。

  27. [PR] 周辺の物件
    グランドパレス長田
    デュオヴェール豊中曽根
  28. 596 匿名はん

    >>594
    それを聞いて安心しました(*^o^*)

  29. 597 入居者です!

    ここの書き込みされてる方は、購入者の方ばかり?だったら事前に何度も説明聞いたり質問したりして納得して購入したわけだから、暗い先行きばかり考えないで、明るい将来にしようよ!
    まだ購入するか悩んでいる方はマンションギャラリーやモデルルームに直接行って、見て触れて、担当者と話し合って検討すべきですよ!
    毛馬の物件の二の舞になるのでは?なんて心配されてる方いるようですが、環境も条件も違うのにどうしてそう断言されるのか理解に苦しみます。
    原付で敷地内を走ると断言された方、走れるものなら走ってみやがれ。良識ある皆さんで証拠押さえて当人をマンションから追い出しましょう!
    と、暗い話はここまでにして・・・私は今中層階に住んでいますが、川も街も見晴らしが凄く気に入っていますよ。ガーデンも充実してて子供も大喜びです!皆さんのお気に入りは何ですか〜?

  30. 598 匿名はん

    >>597
    これから入居する者としては、暗い話題ばかりでなく明るい話題になってくれたら嬉しいから、597さんの意見は心強いです。

    私はキッチンやバスルームの最新設備に興味があるんですが、使い心地はどうですか?

  31. 599 123456789

    私は高層階に住んでます。眺めは最高。窓を開けると風通しも最高です。設備も悪くはないですよ。

  32. 600 匿名はん

    このマンションはペットOKなんですよね?
    犬の鳴き声とかは響きますか?
    私は猫アレルギーがあるので少し心配です(*_*)犬や猫は大好きなんですが。
    隣家から毛が飛んできて洗濯物についたりしたら…(ToT)

  33. 601 123456789

    ペットはOKです。基本的には、の中では放しますがベランダには出さないのがルールですよね。移動時は、ゲージに入れるようになってますし、エレベーターにペットが乗ってる時は、専用ボタンを押すようになってます

  34. 602 匿名はん

    今日昼間、敷地内を原付で走ってるオバハン見たわ。あれ、いいのかな!?自転車もOKなんか?

  35. 603 匿名はん

    >>602
    それって…最近ここでサブエントランスが使えなくて原付を手押ししないといけないって文句言ってた人かな(‾○‾;)
    ほんまに敷地内で乗ってるんや!ビックリですね(-.-;)

  36. 604 匿名はん

    >>601さん
    良かったです。あとは↑の原付の人みたいにペットを飼ってる人が規則違反しない人達である事を祈ります。

  37. 605 匿名さん

    大規模になると、やはりおかしな人が出て来ますな。
    原付を長距離押すのがしんどいって・・・

    説明しないデベも悪いが、自分が高い金出して買う家の導線もチェックしないのは、
    本人の方手落ちだと思うのは私だけか?
    だまされたのではなく、確認不足だよ。
    逆ギレして規約違反宣言するは、宣言した上でまだ違反してないのに
    ガタガタ言うなとか言い出すは、集合住宅に住む自覚が明らかに欠如しとる。

    さっさと弁護士のところに行きなはれ。

  38. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
    デュオヴェール南茨木
  39. 606 匿名はん

    藤和のせいにして自分の確認不足は棚上げ。
    自分を可哀想がりすぎ。
    藤和の説明不足やからと開き直り、関係のない他の住人に迷惑をかける行為。
    自ら自転車や三輪車も危ないと言っておきながら、もっと危ない原付に乗るという自己中さ。

    こんな住人がおるなんて…。新生活が不安でいっぱい。

  40. 607 匿名さん

    個人的には駐輪場までエンジンをかけて移動するくらい
    いいと思うが、藤和が規制してるのはマンションの住民
    のためではなく近隣住民との取り決めでしているらしいです。わたしは
    原付の騒音より躾されていない子供のほうが鬱陶しいが皆さんはどう?

  41. 608 匿名はん

    私も原付の騒音位、別にどうって事はありませんが例え手押しでもエンジンをかけたら危ないです。エンジンをかけた時点で走行中と見なされます。
    私も経験がありますが、エンジンをかけて手押しした時にちょっとハンドルを回してしまって暴走した時はかなり怖かったです。
    私一人だったから良かったですが、もし飛び出した子供に当たってたら…と思うと今でもゾッとします。
    なので、騒音がどうとかじゃなくて他の居住者の安全を最優先して欲しいです。
    勿論、躾が行き届いてなくて大騒ぎする子供(昼間は仕方ありませんが)には私もかなり嫌気がさします。

    快適な生活の為に皆さんで最低限のモラルを守り、本当の『夢欧国』になれば良いなと思います。

  42. 609 匿名さん

    騒音の問題でなく事故を気にするのであれば
    自転車の人身事故もかなり増えている中原付なら
    自賠責に入っているため少ないながら補償はあるが
    自転車は無保険でかなり危ないと思う。
    原付が危ないと言うことなら自転車を含めマンション内
    乗り物は手で押すようにするべきでは・・

  43. 610 匿名はん

    私は勿論、敷地内は自転車も手押しにするべきだと思いますよ。
    何かあってからじゃ遅いし。
    敷地内の衝突事故は保険などは使えないと聞いたので尚更そう思います。

  44. 611 匿名さん

    入居された方、引越しおつかれさまでした。
    住民板も盛り上がってまいりました♪
    BELISTA東淀川大桐(住民掲示板)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15097/

  45. 612 入居済み住民さん

    年に数百万も維持管理にかかる植栽は必要
    ないですが皆さんはどうお考えですか?

  46. 613 匿名さん

    植栽が少ない物件をオススメします。

  47. 614 入居予定さん

    601さんの説明はちょっと違うと思います。うちは小型犬がいるのでよーく聞きました。移動にゲージとは聞いてないです。もちろんエレベーターやエントランス内、廊下は抱っこします。外の敷地内の聞きましたが芝生や植物のところはもちろんだめですが、ふつうに歩く所はOKですと聞きました。もちろんおしっこはさせません。601さんの書き込みが気になったので、追加で書きました。
     ペットを飼うみなさん悪口いわれないようにきちんとしましょうね♪

  48. 615 匿名さん

    植栽にお金がかかるのは普通でしょ?
    それがいやなら、
    ・植栽を無くす(減らす)
    ・住民で手入れする

    いまさら減らしたりできませんよ。
    住民で手入れするってみんな賛成するかな。
    植栽はお金かかるけど、緑があると気持ちいいですよね。

    植栽にお金がかかることがイヤなら
    最初から植栽が少ない物件を選んだ方が良かったんじゃない?

  49. [PR] 周辺の物件
    ウエリス香里園
    デュオヴェール豊中曽根
  50. 616 入居済み住民さん

    私がデベから説明を受けたときにはマンション構内で犬自身が地面に足を
    つけて歩くことは禁止と聞きましたが、614サンがおっしゃる様な犬に我慢させるなんて
    不可能です。もし犬を歩かせるなら犬のDNAを登録させ糞などをした時に所在を突き止められる
    システムにしていただかないと困りますね。

  51. 617 匿名さん

    犬のDNA登録するならついでに人間も。(笑)

  52. 618 匿名はん

    >>612
    緑が多いのは最初から分かってたはずなのに、この物件を何故選んだのか…(-.-;)

  53. 619 >>600です。

    たくさんカキコありがとうございました(^O^)
    ペットを飼ってらっしゃる皆さんが、キチンと規則を守ってくれてるみたいで、とても安心しました☆

  54. 620 入居予定さん

    隣人がバルコニでペットのオシッコを流してたようなんですが…ありなんですか?
    結構アンモニア臭かったです(-_-;)

  55. 621 匿名さん

    最初だからペットもバルコニーでやっちゃったんじゃない?
    飼い主もそのうちしつけるんじゃないかな

  56. 622 123456789

    入居予定さんへ
    ペットを飼ってる人は、ルールを守れないなら、飼わないほうがいいですよね。もし、自分の隣がそのようなことをしたら、絶対いやですよ。よく、我慢できますね。その場合は管理事務所に言うべきですよ。おしっこで躯体が痛みます。おしっこをさすのだったら、家の中でさせたらいい。

  57. 623 匿名はん

    607さん

    子供がうっとうしいとは?
    夜中に大声で叫んだりしたのですか?

    昼間の遊び声がウザイのであればこのマンションを選ばなければいい。

    明らかにファミリー向けのマンションなのはわかるはず。

    子供を安全に遊ばせられる環境があるからココを選んだ人は多いはずです。

  58. 624 入居者

    今日来た訪問販売ですが、ガス給湯機のパイプに磁石みたいのを着けるだけで、給湯機の月一回のお手入れがいらなくなるそうです。
    てか給湯機って月一回もお手入れ必要なんですか?

  59. 625 620

    >>621さん、>>622さん
    ありがとうございます。
    しばらく様子を見てみます。

  60. [PR] 周辺の物件
    カサーレ上新庄ブライトマークス
    ブランズ都島
  61. 626 123456789

    624さん
    それは、詐欺です。月1回メンテナンスをしてる所は聞いたことない。その、会社名は?

  62. 627 入居者

    626さん
    会社名は教えてくれず、連絡先は給湯機の説明書に載っているとの事でした。
    なので始めは大阪ガスの人かと思いましたが、名刺も名札も見せてくれないので帰ってもらいました。

    余り知識がないので少し不安でしたが安心しました。
    ありがとうございます
    m(__)m

  63. 628 匿名はん

    ・緑にお金がかかるのはイヤ
    ・子供がきらい(うるさい)
    ・隣近所のペットが気になる
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    結論から言うと、
    だったら買うなよ。

    あくまでもファミリー向け物件。緑は環境に配慮。ペット可は可。飼い主のモラルの問題で考え方もマナーも躾も十人十色。超大型マンションだということを忘れてはいけない。小便をバルコニーに流すだけでも放置するよりマシじゃないかな。「隣のバルコニーでタバコ吸ってるオッサン、煙臭いから何とかしてくれ」と同じ理屈。
    あなたが思うそんな理想的なマンションが市内にあるなら、どこにあるか教えてよ。
    購入した後で文句をブーブーたれる話より、もっと明るい話題が聞きたいな。
    私は市内でこれほどイイ、自分たち家族に適した物件は他にはないと判断したから購入した。
    あらゆるトラブルは予測してだけどね。だからペットがどうのこうのとか言われてもあんまり驚かないな。むしろ、そんな小さいことを他人まで巻き込もうとする器量の小さい人間が住んでることが驚き。
    マンションの株を自ら下げる発言は控えたほうがいい。入居予定者に不安を与えるだけ。
    一体いつになったら明るい話題になるのやら。

  64. 629 匿名はん

    緑が多いのが嫌とか、子供が煩いのが嫌とか言うなら他のマンションを探せば良いと言うのは分かる。
    ただ、いくら動物好きでも動物の毛が洗濯物についたり部屋の中に入ってくるかもしれないのが嫌というのは普通じゃない?
    小さい子供がいる家で、子供の洗濯物に毛がついたら誰だって気になるやろ。普通に敷地内を散歩させてるだけなら毛は飛ばないけどベランダでブラッシングされたら絶対飛ぶし。ベランダでオシッコさせてる人とか平気でペット飼育の規則破りそうやし。
    もちろん、ペット可のマンションと知って購入したんやろうけど『ペット可』であって『ペット優先』じゃない。
    ベランダにペットが出ないか気になるのは当然でしょ。それを気にしたらいけない、気になるなら他のマンションを探せというのは極論過ぎる。それ以前に飼い主はちゃんと規則を守るべき。

  65. 630 匿名はん

    緑が多いのが嫌とか、子供が煩いのが嫌とか言うなら他のマンションを探せば良いと言うのは分かる。
    ただ、いくら動物好きでも動物の毛が洗濯物についたり部屋の中に入ってくるかもしれないのが嫌というのは普通じゃない?
    小さい子供がいる家で、子供の洗濯物に毛がついたら誰だって気になるやろ。普通に敷地内を散歩させてるだけなら毛は飛ばないけどベランダでブラッシングされたら絶対飛ぶし。ベランダでオシッコさせてる人とか平気でペット飼育の規則破りそうやし。
    もちろん、ペット可のマンションと知って購入したんやろうけど『ペット可』であって『ペット優先』じゃない。
    ペットを飼ってない人にとって、隣近所のベランダにペットが出ないか気になるのは当然やのに器量が小さいとか大袈裟。
    それを気にしたらいけない、気になるなら他のマンションを探せというのは極論過ぎる。それなら、飼い主はちゃんと規則を守りましょうと唱えるべき。

  66. 631 匿名はん

    ↑↑二重投稿、失礼しました。

  67. 632 入居済み住民さん

    今日、エレベーターで犬を抱えず下ろしたまま
    乗っているバカ飼い主を見ました。
    先が思いやられます

  68. 633 匿名はん

    >>630
    だから飼い主側の資質だと言ってるのに分からん人だな。大袈裟過ぎるとか極論だとか言っておきながら何ら解決策を示せないなんてあまりにも無責任では?
    部屋でブラッシングすることくらいは常識範囲内。だけど、大世帯が集まるのに全員常識がある人の集まりだと思うか?あなたも気付かないうちに常識を逸脱する行為は絶対にするはず。この板に書き込みして解決するならいくらでも書けばいい。最初から考え方も十人十色だと結論づけているのに、分からん奴だな。文章をしっかり吟味して読め。

  69. 634 入居予定さん

    昨日、鍵引渡しから、初めて掃除をしに、マンションへ行きました。
    引越の車(私が見たのは松本引越センターばかりでした)が夜遅くまでいました。

    ところで、夕方、中庭に私も見かけました。

    原付オバサン!!!!!

    ビックリしました。。。。。

    なんと、エンジンをかけたままで、A棟の自動扉から出てきて、中庭でバイクを手押ししている男性を横目に、スゥーとエンジンかけたまま、追い越して行ってしまいました。
    このオバサンは、A棟の中まで、エンジンをかけてたいたのです、ホントビックリでした。

  70. 635 匿名はん

    >>633
    あなたにそんな偉そうに説教される覚えはありません。
    解決策を示すというか私はただ、飼い主さんがしっかり規律を守ってくれればそれで良いんです。
    いきなりベランダでオシッコさせる、エレベーターで抱っこせずに乗せてる…と、入居間もないのに規律違反がすでにいます。
    私が言いたいのは、とにかく『飼い主の皆さん、ちゃんと規律を守って下さい』という事だけ。
    常識あるなし、十人十色は関係ない。ペットを飼うなら周りに迷惑をかけないのが大前提。それすら守れない人にペットを飼う資格はありません。大規模マンションなら尚更です。

  71. 636 入居予定

    >>634さん
    それって、ここで散々文句言ってた人っぽいですね…。

    この掲示板を知らない人が真似しない事を
    祈ります。

    ほんとに危ないから辞めて欲しいですよね。
    しかもエンジンかけて手押しでなく、乗ってたとは(>_<)
    まあ、乗って徐行するよりエンジンかけて手押しの方が危ないですが…。
    この人は1日に何往復もするらしいので、
    ますます危険です!

    こういうのって管理人さんに言ったら注意してくれるものなんでしょうか?

  72. 637 入居済み住民さん

    ウェルカムガーデンの端にバイク停めている人がいるのはなんなんだ?

    サイクルポートまで持っていくのがめんどくさいのかもしれんが、やめてほしい。

    一応番号だけは控えておきました。

  73. 638 匿名はん

    >>635

    ほんとそうですよね。
    ペットだけに限らず、先程から話題に出てる、中庭で原付に乗ったりウェルカムガーデンのとこに止めたりと、非常識な人が目立ちますね。

    お互い気持ち良く生活する為に、『ちょっとだけだから』『皆もしてるから』という自己中な考えはやめていただきたいです。

  74. 639 物件比較中さん

    みなさん入居おめでとうございます。

    しかし、こちらは原付やら植栽やらペットやら住民間でもめてるんですか?

    検討板ではなく、とっとと住民板に移動しろよ。

    BELISTA東淀川大桐(住民掲示板)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15097/

  75. 640 賃貸住まいさん

    未分譲の棟はいつから販売が始まって
    いつ入居できるのでしょうか?
    c棟を希望してますが価格等は決まったんでしょうか?

  76. 641 匿名はん

    >>636

    違いますが…
    危険ならすぐ注意したら良いのでは?
    危険なのに見てるだけですか(^^ゞ
    好きなだけ管理人さんへ報告どうぞ〜

    ちなみに皆さん敷地内と言ってますが駐車場も敷地内ですが…
    乗ってイケないのはセキュリティ内です。

    重たい乗り物は事情があり私は押す必要が無くなりましたので、どうぞ見かけたら注意の一つでもどうぞ。

  77. 642 匿名はん

    >>641
    私はまだ入居してないので実際には見てないし、注意は出来ません。

  78. 643 入居予定さん

    今日引っ越し前の部屋掃除に行ってきました。
    ガス給湯器のメンテの業者はリーブ コーポレーションというところです。
    早速営業が来たのでとりあえず説明は聞きましたが私もいきなり話しはじめるし、
    きちんと会社名や名前を名乗らず馴れ馴れしく話すのでうさん臭く思いました。
    名刺と説明書をください。と言うと説明書はさっき無くなったと言い、名刺だけくれました。
    さっそく自宅に帰りネットで会社について調べようとしたのですが探し方が悪かったのかヒットせず。という状況です。
    磁石のようなものをパイプにつけると半永久にパイプが汚れずきれいな水が出る。
    という説明でした。月3000円×7年間だそうです。
    どなたか給湯器について詳しいかたはいらっしゃいませんか?月一の掃除なんてほんとにやってられませんが、でも年に一回は掃除しなくてはいけない。とか・・・

  79. 644 匿名さん

    原付おばさんは「釣り」じゃなかったんや!!!
    たんに敷地内で原付を乗りまわすだけじゃなく、ここに予告(多数の批判有り)してから実行にうつすとは・・・・色んな意味で激ヤバオバハンですね・・・・

  80. 645 匿名はん

    原付オバハン(笑)

    かなり性格悪いし。
    大人やのに常識無さすぎ。

    同じ棟じゃありませんよーに・・・

  81. 646 匿名はん

    >>641

    あなたは前に原付の手押しの件で藤和を怒ってた方ですか?

    【手押しする必要がなくなった】というのは、どういう事でしょうか?
    藤和と話し合った結果、サブエントランスが出来るまで原付に乗って良いという事になったんですか?

    すみませんが教えていただけませんか?

  82. 647 匿名はん

    色んな業者が出入りしてるみたいですね。
    幸いカラーモニターのインターホンやし、明らかに宅配業者や知人以外は居留守使お…(>_<)

  83. 648 匿名はん

    646

    違いますよ。
    諸事情があり、鉄の塊に乗らなくなったからです。
    今のところサイクルポートの必要性もなくなりましたが。


    毎日窓に張り付いてる訳ではありませんが、自転車を悠々と乗ってる方しかいないようですが、本当に押してる方なんているんですか?

  84. 649 匿名はん

    >>648
    そうなんですか(^-^)

    『敷地内は自転車などは手押し』するというのは普通ですよね?
    面倒なのは分かるけど、人とぶつかった方が面倒な事になるのにな〜…。

  85. 650 入居済みさん

    きちんと原付押している方はいます。
    モラルのある方ですよね。

    で、この話題の発端の方、
    「乗ることはなくなりました。規約を破ることもなくなりました。お騒がせしました。」
    といったコメントはないんですね〜
    今のウチですよ♪

  86. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル鶴見緑地公園
リビオ豊中少路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
デュオヴェール豊中曽根
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
デュオヴェール豊中曽根
スポンサードリンク
デュオヒルズ八戸ノ里ザ・レジデンス

[PR] 周辺の物件

カサーレ上新庄ブライトマークス

大阪府大阪市東淀川区豊新5丁目

3900万円台~6700万円台(予定)

3LDK

62.16m2~72.96m2

総戸数 72戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

3958万円~6238万円

2LDK~4LDK

52.92m2~80.46m2

総戸数 73戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通3丁目

3600万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

54.55m2~82.81m2

総戸数 96戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4390万円~6370万円

2LDK~3LDK (2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~76.15m2

総戸数 126戸

デュオヴェール南茨木

大阪府茨木市天王2-252-3

未定

1LDK・2LDK

30.05m2~43.66m2

総戸数 53戸

グランアッシュ京橋ソフィス

大阪府大阪市都島区東野田町一丁目

1LDK~2LDK

31.99㎡~41.75㎡

未定/総戸数 66戸

シエリア梅田豊崎

大阪府大阪市北区豊崎5丁目

6299万円~8399万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

55.18m2~68.14m2

総戸数 126戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

5880万円~1億680万円

2LDK・3LDK

60.81m2~91.21m2

総戸数 712戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4,108万円~8,648万円

1LDK~3LDK

33.94m²~67.02m²

総戸数 56戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

4188万円・4668万円

3LDK

58.8m2・65.1m2

総戸数 99戸

ウエリス香里園

大阪府寝屋川市日新町231番5

4198万円~5298万円

2LDK・3LDK

58.3m2~75.58m2

総戸数 107戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4670万円~6850万円

1LDK+S(納戸)・3LDK

57.97m2~80.84m2

総戸数 279戸

グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

4,090万円~5,450万円

2LDK~3LDK

56.68m²~70.52m²

総戸数 64戸

デュオヒルズ八戸ノ里ザ・レジデンス

大阪府東大阪市御厨東1-693-1

2998万円~3478万円

3LDK

63.37m2~65.54m2

総戸数 96戸

リビオレゾン塚本ステーションプレミア

大阪府大阪市淀川区塚本二丁目

2,700万円台予定・3,300万円台予定

1LDK

33.38m²

総戸数 48戸

デュオヴェール豊中曽根

大阪府豊中市曽根西町3-214

未定

1LDK

32.27m2~40.48m2

総戸数 52戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6540万円~9490万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

64.85m2~84.48m2

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア) Tower 箕面船場 TOP OF THE HILL(御堂筋線直通・北急延伸 新駅タワープロジェクト)

大阪府箕面市船場東3丁目

3960万円~2億9000万円

1LDK~3LDK

31.84m2~147.33m2

総戸数 397戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7,358万円~8,478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

78.00m²

総戸数 40戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

4490万円~5140万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.2m2~71.14m2

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

プラネスーペリア泉北原山公園

大阪府堺市南区原山台4丁6番1

3818万円~4558万円

2LDK~4LDK

68.44m2~80.46m2

総戸数 99戸

シエリアタワー大阪堀江

大阪府大阪市西区南堀江三丁目

7,290万円~1億6,090万円

2LDK

57.05m²~88.67m²

総戸数 500戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

4058万円~5668万円

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK~3LDK (2LDK、2LDK+S、3LDK)

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

サンリヤン堺

大阪府堺市堺区甲斐町東1丁1番1

未定

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83m²~78.88m²

総戸数 125戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

3948万円~6578万円

3LDK~4LDK

64.79m2~90.95m2

総戸数 173戸

ジオ島本

大阪府三島郡島本町桜井2丁目

4390万円~6890万円

2LDK+S(納戸)~3LDK(2LDK+S~3LDK+N)

68.29m2~80.47m2

総戸数 362戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3,658万円~4,898万円

3LDK

60.47m²~74.20m²

総戸数 145戸

リビオ堺グリーンアベニュー

大阪府堺市堺区大町西2丁21番

3,800万円台予定~5,500万円台予定

2LDK・3LDK

58.21m²~74.18m²

総戸数 84戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

4000万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.8m2~90.85m2

総戸数 296戸