物件概要 |
所在地 |
京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1(地番) |
交通 |
地下鉄東西線「六地蔵」駅徒歩1〜4分 JR奈良線「六地蔵」駅徒歩2〜5分 京阪宇治線「六地蔵」駅徒歩8〜10分
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間取り |
1LDK+S(納戸)〜4LDK |
専有面積 |
60.06m2〜97.23m2 |
価格 |
3910万円〜7340万円 |
管理費(月額) |
9570円〜1万5490円/月 |
修繕積立金(月額) |
8000円〜1万3000円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
648戸 |
販売戸数 |
39戸 |
完成時期 |
2023年1月17日完成済み(ゲートテラス棟・ゲートタワー棟・ブライトテラス棟)、2024年2月6日完成済み(ブライトタワー棟) |
入居時期 |
即引渡可(諸手続き完了後) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ゲートテラス棟/RC10階建、ゲートタワー棟/RC20階地下1階建、ブライトテラス棟/RC14階建、ブライトタワー棟/RC20階建(他に、共用棟、駐車場棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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クラッシィハウス京都六地蔵口コミ掲示板・評判
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1251
契約者さん4
>>1249 匿名さん
一人二役でこういう荒らしをするのですか?
住民でポスティングされるビラをきちんと読んでいれば、呼び掛けがあったことは分かるはずですよ。
偶然、読んでいない人が連続する確率はそう高くないと思いますが。
OICOSにもあがっていますが、マンションくらしのガイドを読んでくれていますか?。
最低限、そういうものには目を通して、皆さんでより良いマンションにしていきたいですね。
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1252
契約者さん4
あと、入居時に配布される冊子にも記載がありますよ。
定期的に案内されているので、我関せずではなく、当事者としてマンションを良くしていかないといけませんね。
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1253
契約者さん4
ビラとか見ない人が結構いるみたいですね。
マンション内の行事についても案内しているので、よく読んで、参加可能な方は参加してくださいね。
6月29日は七夕イベントが計画されています。
子供中心のイベントになると思いますが、たくさんの参加を期待しています。
というか、こんなところにくだらないことを書く暇があったら、マンションの配布物にはしっかり目を通して頂きたいですね。
恐らく、今回書き込んだのは、少数のあわてんぼうさんと、ソレに便乗した荒らしだと思いますが、荒らしに付け込まれないために、書き込みには注意をお願いします。
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1254
住民
>>1253 契約者さん4さん
ビラというのはコミュニティ通信のことでしょうか?第1号から第4号(最新)まで保管していますが、挨拶に関する記載が見当たりません。また七夕まつり、サークル立ち上げサポートなどのチラシにも記載がありません。
オイコスの暮らしのガイドは6/1配信のものでしょうか?こちらは災害時の対応についてですが、
避難指示が出たら
万が一、行政から避難指示が出た場合には、火の元、ガスの元栓、戸締まりを確認し、近所の人に声をかけ、なるべく複数で行動するようにしましょう。
とあります。この部分が挨拶という解釈になったのでしょうか?
少なくともこのマンションで定期的に挨拶を積極的に行うようにビラ等で呼びかけているということはないと思います。
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1255
住民
>>1249 匿名さん
都度、削除依頼していますが、なかなか削除されないのです。巧妙になってきてます
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1256
匿名さん
>>1254 住民さん
ビラに関する情報で一番具体的で詳細な情報提供ですね
ありがとうございます
契約者さん4さんと契約者さん7さんが見たビラというのは
コミュニティ通信第1号から第4号(最新)ですか?オイコスの暮らしのガイド6/1配信ですか?
それともそれ以外のものですか?
また、オイコスの暮らしのガイド6/1配信の避難指示に関する記事を読んで
挨拶を積極的に行うよう定期的な呼びかけだと解釈したのですか?
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1257
匿名さん
>>1255 住民さん
そのようですね
第三者視点ではどちらがフェイクなのか判断に迷うレベルです
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1258
契約者さん4
>>1256 匿名さん
暮らしのガイドはすくなくとも3回配布されてます。
自分で見ましょうね。
たった1号分しか振り返らないのはダメですよ。
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1259
契約者さん4
荒らしに扇動されるような人は、自分で資料を読むこともできないんでですかね。
1号分だけ確認して、書いてないと騒ぐんですか。
ちょっとは自分でも調べてはどうでしょうか。
あと、そもそも論ですけど、配布物はきちんと毎号読みましょうよ。
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1260
契約者さん8
>>1257 匿名さん
住民なのに第三者視点なんですね。
アラシさんはちょいちょい馬脚を表すといいますかバレバレですよね。
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1261
契約者さん2
住民しかいない(はず)の掲示板で第三者視点?
笑いが出ます。
今日は天気が良くありませんが、皆さんがんばりましょう。
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1262
契約者さん4
ネット掲示板に書き込むということは、世界中に情報を拡散することになることを自覚してください。
軽い気持ちでちょっとふまんをかいたつもりでも、荒らしたい人間にとっては、格好の材料です。
ほんの少しの事実に、デマ捏造を大量に混ぜて、書き込めば、住民以外にはどれが真実か分かりません。
不満やお困り事については、マンションの管理会社に申し出るか、理事会を通じて意見をあげてください。
よく考えてください。
ここに書けば、永遠に本当かどうかよくわからない悪評が残り続けるんですよ。
個人的には本当に腹立たしいです。
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1263
匿名さん
どのビラに書かれていたのか全く情報が出てこないですね
やはりこれが答えなのかな
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1264
匿名さん
>>1258 契約者さん4さん
念のために伺いますが、3回配布された暮らしのガイドの内、何日に配信されたものに
挨拶を積極的に行うよう定期的な呼びかけが書かれていたんですか?
また、「定期的」ということはそれ以外にもビラ等による呼びかけがあったものと思われますが
具体的にどのビラに書かれていましたか?
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1265
契約者さん1
挨拶のビラ見ましたよ。挨拶されない方が多いので配布されたとおもいますよ。自分の住んでるマンションを必死で良く見せようという気持ちはわかりますが、あまり意固地にならないほうがいいとおもいますよ。
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1266
匿名さん
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1267
住民
>>1258 契約者さん4さん
暮らしのガイドは一般社団法人マンション管理業協会から発行されているもので、第167号の防災に関するチラシは住商建物が購入してオイコスで配信されました。基本的に住商建物からの配布物はオイコスを通じて住民に配信されます。配信物は全て各種書類に追加され過去分は全て見れますのでご確認ください。ちなみに暮らしのガイドは一回だけです。
一方でコミュニティコーディネーターの株式会社フォーシーカンパニーから発行されているコミュニティクラブ通信などは紙のチラシで配布されます。私は初期から住んでいて過去分を全て保管していますが、挨拶に関する記述はありません。
住商建物からのビラならば、管理組合に相談してPDF化の配信をお願いしようかと思いますので、何のビラにいつ定期的に配られたのか具体的に教えてもらえますか?
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1268
契約者さん3
>>1267 住民さん
まだやってるの?
書いてあるのでよく読みましょう。
ちなみに、オイコスには全てアップロードしているわけではありませんよ。
本当に残念です。
それと、マンションの恥さらしなので、いい加減にしてください。
ネット世代以上の方だと思いますが、ここは不特定多数のにんげんが目にするものですから、あなたの行為はとても迷惑です。
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1269
契約者さん4
>>1265 契約者さん1さん
挨拶される方が少ないとは読めませんでしたね。
本当に荒らしはしつこい。
防犯の観点から挨拶しましょうと書いてあります。
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1270
契約者さん4
>>1265 契約者さん1さん
挨拶される方が少ないとは読めませんでしたね。
本当に荒らしはしつこい。
防犯の観点から挨拶しましょうと書いてありまよね。
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1271
匿名さん
IP表示を運営にお願いしてみましょうか
これで一人二役はできなくなりますよ
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1272
契約者さん5
本当にいい加減にして欲しいです。
自宅の塀に落書きする人がいないのと同じで、こういうところにくだらないことは書かないのが常識的な大人の行動ですが、そんなことすら理解できませんか。
若い子はネットリテラシーとか学んでいますが、少しはそういう視点を持ってください。
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1273
契約者さん5
>>1271 匿名さん
まあ、あまり意味は無いですね。
スマホ2台持ちすれば回避出来る程度の話です。
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1274
契約者さん4
ご自分の確認不足で、こういう書き込みをすれば、荒らしが勢いづくだけとか気が付かないのでしょうか。
もう少し確認してから書き込んで欲しかったです。
もう少し踏み込んで、見つけられなかったなら管理人室に聞きに行くなり、管理会社の担当に問い合わせて欲しかったです。
きちんと調べてくれると思いますよ。
ビラがあったのは事実ですからね。
個人的にはペラへペラとマンション内のことを書かないでほしいです。
書き込む前に支障がないか検討した上で書き込んでください。
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1275
匿名さん
>>1273 契約者さん5さん
いえ全然
他人のスマホや飛ばしでも使ってるなら同一人物の同定は難しいかもだけど
スマホ2台使いなら大丈夫だと思ってたんですか?
大きなお世話かもしれないけど
そういうのはいろいろ危ないんで止めておきましょう
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1276
契約者さん5
>>1275 匿名さん
何をもって大丈夫だと?
ネットの匿名性は幻想なのでないに等しいですが、IP公開程度の話なら複数台持ちで、簡単に偽装できるということです。
アラシさんが釣れるとは思いませんでした。
IPから個人を特定することは可能なのでアラシはやめましょうね。
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1277
契約者さん3
スマホを再起動する度にIPは変わりますね。
IP公開したところで、キャリア位は分かりますが、それ以上の意味はない。
余程マイナーなキャリアを使っていたらともかく、IPコロコロされたら誰が誰やら。
それでも金と暇さえあればIPから個人は特定できるので、あまり舐めたかたちで、アラシ早めた方が良いですね。
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1278
契約者さん7
>>1277 契約者さん3さん
アラシはやめた方が良いの誤りですね。
荒らしに荒らしをやめろと言っても聞く気は無いと思いますが、荒らしを呼び込むようなくだらない書き込みはやめることで、少しは対策になると思いますので、考えて書き込みはしましょうね。
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1279
匿名さん
>>1277 契約者さん3さん
一応基礎知識だけ説明してあげますね
スマホもPCも特別な手続きをしなければみんな可変IPアドレスなんですよ
コロコロ変わるのが普通です
それでも同一人物というか、同一端末であることが分かるんですよ
IP表示と言われて焦りまくったのは分かりましたが
そんなことより>>1267さんの質問に答えてあげてくださいな
これだけ真面目に発行物をチェックして差しさわりのない範囲で情報提供してるのに
荒らし扱いされたりよく読まずに騒ぐなとか言われた住人さんの気持ちも考えましょう
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1280
マンション検討中さん
検討板からこっち見に来たけど、挨拶するしないとかマナーレベルのくだらない話しをどんだけ続けてるんだか…。荒らしは相手の反応を喜んでるんだからくだらない話は運営のガイドにもあるように無言で削除依頼してコメントするのをひと月なりグッと堪えてたら別のスレッドに移りますよ。
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1281
匿名さん
削除依頼は都度行っているそうですよ>>1255
それと、状況をよく観察すると分かると思うんですが
検討版と違って愉快犯ではなさそうです
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1282
契約者さん1
>>1279 匿名さん
だから書いてあるよって(笑)
毎日荒らしおつかれさん。
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1283
契約者さん7
>>1280 マンション検討中さん
荒らしが定期的に書き込むので無理でしょうね。
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1284
契約者さん1
多少は内部のこともわかっているようなので、関係者かスタッフなのか?と疑ってしまう。
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1285
契約者さん3
>>1284 契約者さん1さん
関係者かスタッフ?(笑)
あらし行為を邪魔されたらそんな妄想が浮かぶんですか?
当マンションでは、気さくな管理人さんが勤務されていますので、困り事があればすぐに相談できます。
当然ですが、管理人さん、コンシェルジュさんの人となりもある程度は理解しています。
そういう風通しの良い環境に対して、デマを流せばバレるのが当然ですね。
何かおかしなことを書き込めば、あれ?おかしいぞと気が付きます。
マンションのお困り事があれば、管理人室に申し出れば、理事会か管理会社に即座に伝えてくれるので、安易にこんなところに書かないことです。
ちょっと気になることを書き込めば、あらしがそれを何倍にも膨らませて大袈裟に悪評を流します。
あらしに釣られないように気をつけましょう。
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1286
匿名さん
何のビラにいつ定期的に配られたのか具体的に答えられないけど
挨拶に関する記述がビラのどれかに書いてあるとだけは言えるのですね
確認ですが、暮らしのガイドは1回ですか?3回ですか?
過去分全てみられるようなのに確認不足では荒らしが勢いづくだけなので
もう少し確認してから書き込んだほうが良いと思いますよ
それともう一つ、大きなお世話かもしれませんが
パス制でマンション居住者しか書き込めないコミュニティを作ることをお勧めします
管理権限をマンション住人または管理組合にすれば一人二役もできなくなります
管理権限を持つ人はIP見放題ですからね
ちなみに、IPで個人特定はできません
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1287
匿名さん
>>1286 匿名さん
こうした匿名掲示板の書き込みが気になって仕方がないあなたのような方がご自身で管理組合運営の独自住民掲示板を立ち上げられたら良いと思いますよ。企業が営利目的で運営しているこうした掲示板にその目的に反するリクエストしても仕方ありません。それこそ「大きなお世話」です。
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1288
匿名さん
>>1287 匿名さん
?
私が管理人を務めると
私がIP見放題になりますがそういう掲示板でいいんですか?
>企業が営利目的で運営しているこうした掲示板に
>その目的に反するリクエストしても仕方ありません。
ちょっと何言ってるか分かりませんが
マンション住人が(掲示板運営)企業の営利目的に協力してあげる義理はありませんし
この掲示板を利用するよう強制されてはいませんし
運営にリクエスト(要望、注文)してるのではなく
このスレにいるだろうマンション居住者に提案してるのですよ
過去の例で、誰でも書き込めるIP表示すらないこの匿名掲示板の利用は止めて
独自のパス制掲示板で交流するようになったところもあるんで
そう奇抜なアイデアでもないのですよ
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1289
住民さん
>>1288 匿名さん
だからさっさとそのような住民専用掲示板を立ち上げてここから去れば良いんじゃね?
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1290
契約者さん1
検討板が止まって暇だから、検討板の住民が流れてきたのかな。
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1291
契約者さん4
>>1286 匿名さん
なんで荒らしに手の内を見せないといけないんですか?
書いてある。
知りたきゃ管理人室に全てのビラが保管されているから、自分で探せ。
1人だけ見落としているおっちょこさんがいて、配られてないとかなぞはつげんをするから、こんな感じで荒らしが膨らますんですよ。
本当の住民さんなら、荒らしを助長するような書き込みはやめましょう。
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1292
匿名さん
>>1291 契約者さん4さん
うーん、初めに
>>1242 契約者さん2さんが
>このマンションでは、定期的に挨拶を積極的に行うようにビラ等で呼びかけていますよ。
と書いた時点で「マンション住人しか知らない情報」という点においては
既に手の内を明かしてるのですよ
その後、
>>1248 住民さんの
>挨拶のビラなんて配られてませんよ。
>>1250 契約者さん7さんの
>住商建物さんからのビラを読んでいないのでしょうか。
で話が食い違うことからどちらかが間違っているということが争点になり、
この「挨拶のビラは配られたのか、配られてないのか」の争点に対して
住人さんは客観的かつ具体的な説明で手の内を明かし、
>>1251 契約者さん4さん>>1265 契約者さん1さん>>1268 契約者さん3さんは
主観的かつ抽象的な発言のみで手の内は明かさずに
住人さんを配布物をきちんと読んでないとかおっちょこちょいとか非難するだけの対処では
あなたが嘘を言っていると証明してるようなものなんですよ
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1293
契約者さん4
>>1286 匿名さん
なんで荒らしに詳細を教えなあかんの?
自分で管理人室で見せてもらいなよ。
住民なら可能なはずやけどなぁ。
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1294
契約者さん6
>>1292 匿名さん
いやいや(笑)
管理人室に行けば全てわかるのに、子供じゃないんだから、わざわざ『どこの何ページに書いてますよ』って(笑)
なんか、詳細にご案内したら、『荒らしに釣られた』とか言って笑いものにして遊ぶ姿が浮かびますわ。
住民なら、すぐに確認できることを、やらない理由は、『住民ではない』という結論なんですが、ね。
バレバレ ですよ。
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1295
契約者さん1
別の契約者ですが、私も読みましたよ。
何回か同じような記事があったので、調べればすぐに分かるはずです。
住民さんなら自分で調べられるはずなのに、しつこくここに書き込むのは迷惑だと思います。
少なくとも私は迷惑しています。
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1296
匿名さん
日曜~水曜の朝8時前後と夜5時半から7時頃が最近の連投タイムかな
今年1月に書き込みされた金髪ヤンキー問題も
今回の挨拶の問題と同じスキームで話が作られてる感がありますが
ホントはどちらの問題も発生してないかもしれないですね
つまり、
金髪ヤンキーは屯ってないから警察への通報もそれを知らせるオイコス記事もなく、
挨拶は普通に行われているから挨拶を促すオイコス記事もないのでは?
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1298
匿名さん
仮に、
挨拶を促すビラが定期的に配られたと主張する人たちが本当に居住者だとして、
挨拶を促すビラを定期的に配らなきゃならないほど
住民間で挨拶を交わさないようなひどい状況のマンションであることを
不特定多数が見られる掲示板に書くかな?
それこそ荒らしを助長することになるのに
まさかと思うけど、住民間で挨拶を交わさないようなひどい状況のマンションだと
荒らしに叩かれたいわけじゃないよね?
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1299
契約者さん6
>>1298 匿名さん
いやいや(笑)
防犯対策は年中やるでしょうよ。
てか、住民じゃないのバレてますよ~
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1300
契約者さん1
業務スーパーに併設される馳走菜って、美味しいんでしょうか?最近、山科にもできたみたいですが食べたことある方はいらっしゃいますか?
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1301
契約者さん7
>>1300 契約者さん1さん
かなり安いお店なので、美味しいよりお得優先のような気がしますよ。
お弁当とかかなり安いですし、揚げ物もかなり安いです。
お好み焼きや、キャベツ焼きもあるみたいです。
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1302
契約者さん5
>>1298 匿名さん
なんで仮になんだろう。
住民なら配布されたのを知っているのが普通なのだけれど。
だいぶアレだよね。
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1303
契約者さん2
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1304
契約者さん
-
1305
契約者さん
モモテラスにアカチャンホンポがオープンするようです
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1306
契約者さん3
業務スーパーの看板を捨てて新鮮激安市場になったコスモコーポレーションと、新たに業務スーパー六地蔵になるサンフェステ。
旧FC業務スーパー六地蔵を潰して新鮮激安市場にした判断は正しかったのか問われる場面が来ましたね。
新生FC業務スーパー六地蔵対新鮮激安市場のガチンコ勝負はかなり興味ありますね。
新生業務スーパー側が、情報漏れを極度に警戒していた理由がわかりましたよ。
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1307
契約者さん
新鮮市場はお肉の特売があるので重宝してます。意外と食品のラインナップが良いのがスギ薬局です。お米や調味料など他より安いものが多いので覗いてみてください。業務スーパーの開店も楽しみにしています。
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1308
契約者さん7
業務スーパーの話は恥ずかしいので、やめていただけると助かります。
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1309
契約者さん1
共用部に物おいてる人ほんと多いですね マナー守らない人多すぎです
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1310
契約者さん5
>>1308 契約者さん7さん
何が恥ずかしいのか意味がわかりません。
荒らし行為もいい加減にしてください。
揉めさせようとしても無駄。
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1311
契約者さん6
>>1309 契約者さん1さん
どこにいますか?。
定期的にデマを流してきますね。
そういう煽りで揉めさせて楽しみたいのですね。
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1312
匿名さん
>>1311 契約者さん6さん
そしてまたオイコスで定期的に注意喚起されてるから探して読め、
からの知らないなら住人じゃない荒らしだというスキームで来るのでしょう
>>1310 契約者さん5さん
契約者さん7さんの個人的な感想と個人的なお願いのようですから
無視してよいかと
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1313
契約者さん7
>>1312 匿名さん
1310はそもそも契約者なんですか?
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1314
匿名さん
>>1313 契約者さん7さん
匿名掲示板でそれ考えても時間の無駄ですよ
こういった匿名掲示板では
様々な立場の人が様々な思惑で書き込みをしてることを認識する、つまり、
相手の立場や思惑を勝手に決めつけずに、
自分の望む場を作るための適切な対応は何かを考えてみると良いですよ
自分の望む場が契約者以外を排除できる場であるなら
パス制やIP表示の掲示板、外部から完全に遮断された掲示板などを
使用するしかないと思います
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1315
契約者さん7
あいさつくらい、ちゃんとしましょうね。礼儀ですからね。
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1316
契約者さん2
過去に深く考えずに書き込んでしまった住民さんは反省して欲しいですね。
荒らしが話を膨らませて悪評を流してくることを理解して、今後は安易な書き込みをやめて欲しいです。
荒らしが悪いことは言うまでもありませんが、荒らしの付け入る隙を作らないように気をつけましょう。
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1317
匿名さん
最初に深く考えずに書き込んでしまったのは>>1242 契約者さん2さんですね
>このマンションでは、定期的に挨拶を積極的に行うようにビラ等で呼びかけていますよ。
話を膨らませたと言うか、この書き込み自体が
まるでマンション住人が挨拶をしてないかのような印象を与えますので
反省しましょう
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1318
管理担当
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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1319
匿名さん
だいぶ遅くなりましたがやっとオープンしますね。
個人的にはありがたいです。
ジュースとアルコールが安ければとても嬉しい。
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1320
契約者さん2
マンション内の七夕イベントは参加者も多くて楽しかったですね。
子育て環境としてはとても良いと思います。
年配の方のお宅も、お孫さんが遊びに来て、参加したりしていて、とても微笑ましかったです。
また、クリスマスイベントもありますから、盛り上がるといいですね。
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1321
契約者さん
モモテラス にワークマン女子がオープンするようです
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1322
契約者さん3
業務スーパー、店の前に商品やダンボール並べるのやめてくれないかな…
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1323
契約者さん7
>>1322 契約者さん3さん
今週月曜日に品出しした後の折り畳んだダンボールが出しっぱなしになって公道にも出ていて気になったので警備の人に言いましたが対応できなさそうだったので、写真を撮って株式会社サンフェステの”お問い合わせ”にメールしました。翌日の火曜日はキチンとしまわれていて、水曜日には野菜等も外ではなく店の中に出すようにしてましたが、また外に出してましたか?派手なポップも気になったのでマンションの景観を損ねないようにお願いしてますが返事なしです。他にも気になることがあれば、サンフェステにメールするかマンションの管理組合に言ってください。1人では力不足なので何件か意見が出たほうがいいと思いますので。
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1324
契約者さん8
>>1323 契約者さん7さん
理事会名で住商建物経由でクレームを入れたいですね。
個人でクレームを入れても弱いですが、理事会名で出せばマンションの総意ということになりますので。
理事会のポストがあるので、できたら記名で投書してください。
私も是正して欲しいので、投書します。
ポストの場所がわからない場合は、管理人室で確認してください。
敷地内でも荷物を広げるのはあまり関心はしませんが、歩道上であれば、不占ですから、警察や土木事務所にご指導を受ける前に是正させないと。
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1325
契約者さん3
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1326
契約者さん1
そんなに怒らなくてもいいんじゃないでしょうか?業務スーパーが入るとわかった時点で織り込み済みでしょう。業務スーパーが入ると決まった時点で反対すべきでした。これからの季節、猛暑の中、入口で傷んだ野菜買って食中毒になることの方が心配です。野菜等は店内の物を買いましょうね。
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1327
契約者さん7
騙されたと感じる人は多いとおもいますよ。立派な商業施設を期待していたのにコンビニ並みの業務スーパーでしたからね。
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1328
契約者さん1
>>1327 契約者さん7さん
コンビニ並みのスペースですから、コンビニ並の店舗が入ることはわかりきったことでは?
立派な商業施設ならモモテラスがありますよ。
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1329
マンコミュファンさん
順調に荒らしていますね。
偽住民大喜びと言ったところか。
本当の住民なら、あちらは隣の敷地なので、反対する権限もないことくらいは住民なら百も承知ですよ。ただし、道路不占は違法行為なので近隣住民として注意させてもらうだけ。
念の為、確認ですが、業務スーパーさんはマンション敷地とは別の隣接地で営業しているスーパーですよ。
マンションの悪評を流しているつもりかもしれませんが、あちらは全くの別資本ですよ。
あまりにめちゃくちゃな悪評流しをしていると、見逃しては貰えないと思いますけどね。
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1330
匿名さん
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1331
契約者さん3
>>1330 匿名さん
悪態?
一緒にして欲しくないですね(笑)
ちなみにどの辺が悪態ですかね?
指摘できますか?
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1332
契約者さん1
>>1331 契約者さん3さん
客観的に見て、悪態では無いですね。
ただ単に悪態というレッテルを貼りたいだけ。
情けないことに、指摘もできないでしょう。
いい加減荒らし行為はやめて欲しいですね。
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1333
匿名さん
>>1331 契約者さん3さん
スレが荒れる原因になりますから
スレ趣旨と関係ない議論を吹っかけるよりも
削除依頼しましょう
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1334
契約者さん2
先程、現状確認をしましたが、是正を求めるほどの状態ではなかったですね。
敷地内でやられていました。
一度、不法占用の報告が上がると、こういう荒らし行為が始まる予感がしていましたが、予想が的中しました。
管理会社を通じて、こういう掲示板の書き込みがあることをサンフェステさんには伝えて頂き、絶対に不占状態にならないよう申し入れしてもらいます。
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1335
契約者さん3
>>1333 匿名さん
削除依頼は荒らしさんご自身でどうぞ。
はっきり言って、削除依頼してもされないことの方が多いですよね。
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1336
契約者さん8
>>1335 契約者さん3さん
場を荒らしまくった後に、削除依頼を連呼するのは荒らしの定番ですよ。
もうやり口はバレているのだから、いい加減にしたらいいのに。
1人で何役かこなして、場を荒らして、住民の質がどうこう言い出すのも特徴ですね。
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1337
契約者さん8
「道路に商品置いたらダメ」という「不占ダメよ」という申し入れのどこに「怒る」という感情が存在するのか分かりませんね。
怒っていることにしたいというのだけはよく分かりますが。
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1338
契約書さん
>>1329 マンコミュファンさん
あの商業施設は事業主は住友商事、管理は住商建物であり、クラッシィハウス敷地内の建物で正式名称をクラッシィテラス六地蔵といいます。(敷地面積:835.85 m2延床面積:1,050.94 m2 )
共有施設ではなく一般開放していますが、クラッシィハウスの建物です。
本当の住人、購入者ならわかっていて当然ですが。
挨拶のチラシの時もそうでしたが無茶苦茶なことを言って住人板を荒らすのはやめてください。
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1339
契約書さん
>>1329 マンコミュファンさん
あの商業施設は事業主は住友商事、管理は住商建物であり、クラッシィハウス敷地内の建物で正式名称をクラッシィテラス六地蔵といいます。(敷地面積:835.85 m2延床面積:1,050.94 m2 )
共有施設ではなく一般開放していますが、クラッシィハウスの建物です。
本当の住人、購入者ならわかっていて当然ですが。
挨拶のチラシの時もそうでしたが無茶苦茶なことを言って住人板を荒らすのはやめてください。
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1341
契約者さん7
>>1339 契約書さん
あなた本当に住民?
一度敷地内でおあいしたいです。
単なる隣接地ですよ。
確認申請も全く別でやられています。
そもそも同じ敷地なら、区分所有者として管理費を徴収するところですが、そのような立て付けにはなっておりません。
総会資料を読めば分かるはずですけどね。
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1342
契約者さん3
>>1340 契約者さん3さん
落ち着いてますけど?
どちらのマンションですか?
?(^~^)?
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1343
契約者さん4
>>1338 契約書さん
色々恥ずかしい人ですね。
公式の画像を転載しておきます。
先行街区でも、最終街区でもない、単なる隣接地であることは明らかです。
開発計画自体は一体ですが、マンションとは無関係の隣地です。
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1344
契約者さん6
>>1338 契約書さん
恥ずかしい人ですね。
挨拶のビラてもデマ飛ばし。
今回も同じ開発業者の隣接地商業施設の話を、同じ敷地内だと誤認するあたりは、住民でないことがモロバレ(笑)。
ブランズ伏見桃山のイオンは、同じ建物内なので、クラッシィハウスも同じ扱いだと思いましたか?(笑)。
これに懲りたら荒らしはやめてくださいね。
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1345
匿名さん
悪態をつくのではなく
登記事項証明書を取ってみてはいかが?
これは誰でも請求でき出来るものなので
商業施設の所有者が誰なのか確認できますよ
これで恥ずかしいのはどちらなのかはっきりします
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1346
契約者さん1
>>1345 匿名さん
住商建物所有ですよ。
登記簿は取らなくても知っていますけど。
もしかしてかなり頭がアレなんですか?。
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1347
契約者さん2
>>1345 匿名さん
恥ずかしい人なので教えてあげますね。
商業棟は住商建物の所有です。
クラッシィハウス京都六地蔵は、完売した時点で住商建物持ち分はゼロです。
マンションに住商建物の区分所有が残ると思っていたんですか???(´°Д°`)
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1348
契約者さん7
>>1345 匿名さん
悪態だってwww
もう、荒らしはやめなよ。
返し技のカウンターをモロに食らったら、悪態とか印象操作に変換する癖は治らないのでしょうかね。
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1349
契約者さん1
敷地内ではなく隣接地だけど住友商事によってクラッシィハウスと同時開発された商業施設のクラッシィテラス。
所有者は住商建物。商業施設はマンションのセールスポイントにもなってますので、理事会から所有者の住商建物を通して業務スーパーに意見するのは筋が通っていると思いますが。
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1350
契約者さん6
>>1349 契約者さん1さん
あえて書かなくても、その通りですね。
だれか筋が通らないと発言されてますか?。
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