物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦四丁目4-45(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩11分 京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分 山手線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分 京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
421戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上33階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年01月竣工済み 入居可能時期:2023年08月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社竹中工務店 東京本店 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドタワー芝浦口コミ掲示板・評判
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477
中古マンション検討中さん
>>476 契約者さん2さん
検討スレの21526番に、現在売り出し中の物件がありますね。
表に出ているのはこのぐらいでしょうか。
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478
契約者さん2
>>477 中古マンション検討中さん
ありがとうございます
参考になります
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479
契約者さん6
>>473 マンション住民さん
タワマン特有の衝撃音て、何の音のことかわからない
ウチは前もタワマンでしたが、この物件の方がスラブが前より分厚いせいなのか、前の物件より上からの音はあんまり気にならなくなりました。足音とかもあまりしないです。
隣戸と接する壁がある部屋も、特にこれまでに騒音や衝撃音を感じたことは無いです。
何回かマンション住み替えてますが、個人的にはこの物件の遮音性は非常に優れていると思ってます。
ただ個人的と書いたように、音の感じ方は人それぞれなんで、結局住んでみないとわからないと思います。
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480
匿名さん
>>479 契約者さん6さん
タワマンというか、乾湿壁の話と二重床のタイコ現象の事とかなのではないかと
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481
契約者さん1
隣で子供が走ればバタバタ聞こえます。大人が歩く音が聞こえる時もあります。
子供のボールつきの音や走る音など生活音に関する苦情も実際何度か出ていますよね。上記の方のように気にならない方もいらっしゃいますが、うちは前の物件の方が静かでした。間取りや上下両隣の住民によるんだと思います。
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482
契約者さん6
>>481 契約者さん1さん
それは隣じゃなくて上ですよ。
隣戸境には界壁と言うものがあるのと、こういう二重床の物件は壁と床の板がくっつかないようになってる(1-2ミリ離してる)んで、隣の足音がするってのは基本あり得ない。(壁に耳をくっつけて無理に聞こうとすれば聞こえます)
本当に隣から足音がするならそれは乾式壁に損傷があることになりますが、その場合は音が全て筒抜けになるので、足音よりも先に生活音や会話が聴こえてきます。
あなたが隣からだと思ってる音は上からです。
足音が上からするのはどんな物件でも発生します。
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483
契約者さん1
音問題は難しいよ。こればかりは人によるとしか言えない。
聴覚過敏者、あるいは気にし過ぎの人の中には実際には10デジベル以下の存在しない騒音にすら、騒音が起きてるって騒ぐ人もいるからね。もはや想像で騒音を作り出してくるような人もいる
前のマンションで業者を呼んで測っても騒音と呼べるレベルじゃなかったのに、上の部屋の人が歩くとすぐ管理人を呼びつけるヤバい住民がいたし
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484
職人さん
一般的に軽量衝撃音はほぼ影響をなくすことはできますが、重量衝撃音(上下階)は完全に防ぐことは、この物件にかかわらず通常のマンションのスペックではできません。
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485
契約者さん1
例の自転車、注意されたのか知らないけど、
セブンイレブン近くの路上にずっと止まるようになったね。流石に常識を疑いますわ。
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486
契約者さん1
>>482 契約者さん6さん
いえいえ、お隣なんです。玄関前や玄関から声がしましてそのまま部屋に入って走ってます。あー帰ってきたかとわかります。
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487
契約者さん5
>>486 契約者さん1さん
そこまで聞こえるんですか?!
ある意味すごいですねー
我が家は、両隣も上からの音もほぼ聞こえないです。
逆に静かすぎるくらいな感じ
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488
入居済みさん
>>486 契約者さん1さん
我が家も同じです。お隣の玄関からお部屋への動線がタイコ現象で響くので外出や帰宅したのが分かってしまいます。隣接した洋室でも響くので竹中施工でも乾湿壁と二重床のタイコ現象を防ぐのは難しいのかと思ってしまいます。
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489
入居済みさん
>>487 契約者さん5さん
お部屋の間取りにもよるかもしれませんね。
角住戸はお隣と接する面積が変わるので、こればかりは住んでみないと分からないし、お隣りさんの生活スタイルや音のマナーでも違いが生じるかもです。
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490
匿名さん
スーゼネと準大手で 使ってる職人の質が違うなんてことは無いっすよ。結局スーゼネがするのは金勘定と品質の担保。実際現場で張り付いてセコカンするのは各サブコンなんだから。
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491
入居済みさん
6月23日から第2期で購入した方々の引っ越しが本格的に始まると聞いております。
上下左右の未入居だったお部屋にも入居される方々が一気に増えますので音の意見も今後増えるかもしれませんね。エレベーターは今は快適ですが、来月からは待たされる時間が長くなるかも。
せめて配送業者さんとウーバーさんなどには風除室に掲示されている裏口ルートから入ってエレベーター5号を使って各階に行くか宅配ボックスを活用していただきたいものです。でもあの見にくい掲示板じゃ無理かもしれないので管理会社の担当者には視覚化の向上を期待したいです。
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492
職人さん
太鼓現象で歩く音が聞こえることは物理的にあり得ませんよ。
なぜなら床の音が直接壁に伝わらなければ、隣接住戸の壁まで振動させることはできません。
ほかの方が言っている通り壁と床の根太には隙間を開けて施工することで振動が伝わらないようにしています。
あと乾湿壁ではなく、耐火乾式間仕切りです。
壁の中に吸音・防音・断熱の目的でグラスウールが入っています。
壁の太鼓現象が起きる可能性がある場合として考えられるのは、乾式壁にもう一枚仕上壁を施す場合に下地のLGSを乾式壁に直接止めて施工している場合です。
(古い物件ではよく見受けられましたが、現在において建設業界ではまずやりません。)
この場合においても反対側の壁を直接たたきつけるなどしない限りは、太鼓現象が起きるほどは反響しません。
床は重量衝撃音2等級、軽量衝撃音3等級の製品が使用されているので、一般的に十分な遮音性能を有しているといえますよ。
そもそも、野村不動産に引き渡す前に騒音測定を行っているので、ほぼ間違いなくほかの方が書かれているような生活音が聞こえるような瑕疵は起こりえないです。
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493
契約者さん3
>>488 入居済みさん
同じですね。>>499 さんの仰るとおり間取りが関係するかもしれませんね。お隣が角住戸なので。
反対側のお隣からは音は聞こえません。
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494
契約者さん5
>>493 さん
間取り見てみると、東~北側の角住戸あたりは非常用エレベーターがある事で玄関まわりが隣住戸と密接してますね。
玄関からの声や音も聞こえるとの事なので動線が他住戸と違うのかも。
専門家が色々と小難しい事仰ってますけど、こればかりは実際に経験してみないとわからないですよ。
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495
購入経験者さん
色々とおっしゃられている音問題はこの物件固有のものではないですよ。
クオリティガイドや野村不動産の設計標準から、遮音仕様は十分確保していますよ。
それでも音が気になるという事であれば、それは物件の問題ではなく個人の感覚の問題といえますね。
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496
契約者さん7
>>494 契約者さん5さん
壁と床はくっついて無いんで、本来物理的には隣からの振動が伝わることはあり得ない。
ただ、間取りによっては隣との単一の一枚壁での設置面が広く、廊下などの行きかいのある場所だと多少響くことはあるかもしれないですね。
通常はそんなに広く一枚壁のみで隔れることは少なく、何らかの造作物があると軽減されるので、まさしく間取りによるんでしょうね
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497
契約者さん2
音はね。実際には存在しない騒音まで存在するって言う人がいるから難しいし、怖いのよ
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498
契約者さん4
ここはスラブ厚も十分な厚さを保っているし、竹中が最高の技術で仕上げたその他施工部分の詳細からしても、タワマンとしては隣接住戸からの生活音は最も少ない非常に質が高い建物であると考えて間違いない。ここで生活音がダメな人は、他のタワマンはここより条件悪いですから、一軒家を建てた方がいいと断言します。
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499
購入経験者さん
>>498 契約者さん4さん
この物件の遮音仕様は、1級相当ですね。(建築学会が推奨する好ましい水準)
この上には特級があるので必ずしも最高水準ではないので悪しからず。
ただ、仕様から判断して遮音性能上優れた物件であるという事は断言できます。
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500
匿名さん
今後入居予定の者です。この物件、利用している生協が直接受け取りのみ(配達曜日は決まっているが、時間選択は不可)とのことで、実質利用できない状況です。たしか、クックパッドマートの配達も週1回ですよね?
日々の食料調達が不便になり、テンションだだ下がりです…
ご入居済みの皆さま、コンシェルジュ預かりなど、このマンションで、生協利用の検討はされている状況でしょうか?教えてください。
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501
契約者さん3
>>500
配達スーパーは、駅前のライフも十番の成城石井も玄関前まで頼めますよ。時間にいられないなら、玄関の宅配ボックスに入れて貰えばいいんじゃないですかね。生協もおなじです。大抵マンション当たりの担当者は同じなので、何回かやりとりして信頼関係ができればある程度融通がききますよ。
クックパッドマートは、まだ半分以下の世帯しか引っ越しガス進んでない状況では週一なのは当たり前の話で、利用者が増えれば、入替頻度も上がります。クックパッドミートについては今後利便性は上がると思います。
住戸あたりの宅配ボックスは利用の仕方によってとても便利なものになると思います。
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502
契約者さん13
最近作業員の方の待機中のマナーの悪さがすごく目立ちますね
今も、ソファーに2人が寝転んだびっくりでした
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503
契約者さん1
騒音ですが、うちも引越し当初から上の階のお子さんの走り回る音が朝から少々うるさく、まぁマンションだし我慢するしかないかなと思って特に苦情も出さなかったのですが、以前別の部屋の方が苦情を出したかで騒音に関するアナウンスがあった以降静かになりホッとしております。
気を付けてくださってるようでありがたいです。
構造上マンションでは騒音問題は完全には防ぎきれないかと思いますが、そういったアナウンスによってすぐに解決されるような質の高い住民の方が多ければよいですね。
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504
内覧前さん
クックパッドマートはサービス改悪したのとリストラもしてるしあんま期待できないですね。
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505
住人さん
>>502 契約者さん13さん
それは酷い。
ここの管理会社、管理人、警備員、コンシェルジュは見て見ぬふり?
注意とかしないの?
駐輪のマナーの悪い方々も放置だし、残念な管理のマンションを買ってしまったか。
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506
契約者さん2
>>505 住人さん
まぁそんな決めつけなくていいんじゃない。
まずは住人の懸念と要望をコンシェルジュに伝えて、
管理会社側で対応検討してもらって、一緒にいい住環境作っていきましょう。
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507
契約者さん5
>>505 住人さん
残念な管理のマンションを買ってしまったか。
→この一言で部外者が嬉々として書き込んでるのがわかる。住民以外は書き込みしないで下さい。
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508
入居済みさん
ネット回線の不安定さについて以前投稿した者ですが、ルーターの設定方法の案内がポストへ投函されていましたね。記載の方法で設定変更したところ、今のところ安定しています。良い管理のマンションですね。
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509
契約者さん1
クックパッドマートかなり気に入ってたのに野菜ほとんど無くなって悲しかった。似たようなサービスしてる業者に変えて欲しいな、もしくはクックパッドもっと頑張って欲しい。。
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510
契約者さん4
フィットネスの予約は月8時間までか。
これ少なくないですか?
10時間以上なら良いですね。
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511
住人
>>507 契約者5
住人だかな。
そっちが部外者では?住人以外は書き込みしないでな。
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512
契約者さん6
>>511 住人さん
今エレベーターにどんな張り紙貼ってあるか言ってみ?
ちゃんと言えたら信じるね。
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513
契約者さん5
>>510 契約者さん4さん
6月入居予定ですが、今フィットネスの予約状況はどうでしょうか?ほとんど埋まってしまっているのでしょうか?
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514
契約者さん2
>>511 住人さん
住民はわざわざ自分の家の資産価値下げるような発言しない。
荒らしはやめて下さい。酷いと本気で対応しますよ
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515
契約者さん5
>>513 契約者さん5さん
ほとんど埋まるとかはないです。当日でも空いてる時間帯はそこそこあります。
ただ、月8時間は510さんの言う通り少ないです。
16時間くらいだと大満足ですが、広くはないので予約取り合いになっちゃうかな。。
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516
契約者さん2
ようやく7がつに入居なんですが、横隣と上下階くらいは家族でご挨拶に行こうかと思うのですが、今の時代逆に迷惑ですかね?
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517
匿名さん
ベランダに物おいたりタイル敷いたりって勝手にしたらだめと書いてありますがみんな申請してるんでしょうか、それとも最近の人はやらないのかな。
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518
契約者さん4
>>516 契約者さん2さん
ここ、ディンクス・ファミリー向けの部屋の両隣が1LDKだったりするんで、ちょっと挨拶に行きにくいんですよね。
あと挨拶行くとしても両隣だけで良いかと
特に下は自分の足音でトラブルとめっちゃ面倒になりますよ。下が良い人とは限らないんで
上の階に行くのも「騒ぐなよ」って圧力掛けに来てるみたいで、来られる方は嫌です。
あと顔と名前がわかると、上の階が少しでもバタバタすると相手の顔が頭に浮かんでイライラしますよ。
上と下はなるべくお互いの顔が見えない方が良いと思います。もちろん顔が見えないからって迷惑かけて良い訳では無いですが
マンションに住んでる以上、上下の足音は避けられないので、上下と仲良くするという考えはあまり持たない方が良いです。
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519
住人
>>512 契約者6
【エレベーターセキュリティ開始の知らせ】だけど。
それで何?
返事くらい返してくれよ。
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520
住人
>>514 契約者2
資産価値の上がり下がりは解釈の違いだろ。
市場相場に左右されることのほうが大きいだろうし。
誰も下げようなんて考えてないから。
管理のダメな部分を炙り出して改善を促すことも大事なんでは。
で何が気に入らないなら
できるもんなら早く対応してくれ。
こっちはぜんぜん構わないから。
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521
契約者さん6
>>520 住人さん
管理に問題提起するなら、「早く改善して欲しい」って書くだけで良いし、改善を促すのは大いに結構。
でもそこで「残念な管理のマンション買ってしまったか」とか、他の住民が嫌に思うような余計な一言書くから、他の住民から嫌だな、荒らしかなって思われるんでしょ。
そういう他の人の気持ちがわからないなら、もうここに書き込まない方がいいよ
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522
管理担当
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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523
契約者さん2
>>522 住人さん
あの申し訳ないのですが、貴方が本当に住民なら、この話は終わりにしてもう書き込まないで貰えませんか?
そういうコメ見たくないので
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524
住人
>>523 契約者2
ここはあんたが管理している掲示板なのか?
見る見ないはあんたの勝手
書き込みするしないはあんたが指図することではないから
管理に関しても様々な意見を交わし合う場でもあるのだからそれが嫌ならあんたが見なければいいだけ
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525
住人
>>523 契約者2
あとここの住人なんで519の書き込み見てくれよ
あんたの目は節穴か
ていうかちゃんと書き込み見てんの?
とりあえず見たくないならあんたがスルーすればよいだけ
逆にいちいち意味不な屁理屈述べてこっちに絡んでこないでくれ
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526
マンション住民さん
様々な意見を交わした結果、答えはもうとっくに出ているように思いますけどね。
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