東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドタワー芝浦」についてご紹介しています。
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契約者 [更新日時] 2024-11-07 01:12:16

プラウドタワー芝浦の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152...

物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)

総戸数:421戸
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
   JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
   ※JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ
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プラウドタワー芝浦(前編)~ 高輪ゲートウェイ基準で”あり”の物件
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「プラウドタワー芝浦」(予定価格)第2期販売が開始されます!!(キットキャット)
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[スレ作成日時]2021-08-08 20:03:04

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プラウドタワー芝浦口コミ掲示板・評判

  1. 401 坪単価比較中さん

    写メって久しぶりに聞きました。時代を感じますね

  2. 402 名無しさん

    部外者が住民スレを荒らしてるんだと思いますよ。
    本当に住民だったら他の住民に管理費を余分に追わせるようなこと言わない。
    管理費に不満があるなら他人に追わせるんじゃなくて周りも納得するようなシンプルに安くなる方法を考えるはず。

  3. 403 契約者さん5

    >>402 名無しさん

    3/末から住んでますが、すれ違う時にちゃんと挨拶交わせてますし、マンション自体も大変満足して、毎日帰宅するのが楽しみな日々を過ごせてます!
    入居前に少しこの掲示板で出ていた無人コンビニ?!と屋上の景観はちょっと残念ですが、快適に過ごせてますね!

  4. 404 契約者さん1

    個人的にはクックパッドマートが便利でお気に入りです。ものによってはライブとかより安いですよね。

  5. 405 契約者さん1

    最近徐々にエレベーターで人と乗り合わせることも増えてきましたね。
    エレベーターは幅狭め、奥行き広めなので、先に乗った人は入り口に止まらず奥に詰めて欲しいな~っと思ってます。

  6. 406 契約者さん8

    >>405 契約者さん1さん
    エレベーター最新式の待ち時間優先方式なのかなと思いますが、ほとんど待つことなく快適ですね。

  7. 407 契約者さん2

    >>406 契約者さん8さん

    そして高速エレベーターだからね

  8. 408 契約者さん5

    >>406 契約者さん8さん

    どういう仕組み私はわさりませんが、
    ほんと快適ですよね、速いし!
    マンション生活も、1ヶ月経ちましたが、
    ほんとに購入して良かったなと思えます。
    帰宅するのが毎日楽しみです♪
    両隣さんも良い方々で安心してます!

  9. 409 契約者さん7

    >>408 契約者さん5さん

    住みやすいし価格相場も高騰していて、最高のパターンですね

  10. 410 契約者さん5

    >>409 契約者さん7さん

    よそも高騰してるのも相まって、将来なかなか引越しできなさそうです!

  11. 411 契約者さん1

    ダイレクトウインドウの高い窓、気持ちよくてお気に入りですがそろそろ砂汚れ的なものが目立ってきた気がします。外側の拭き掃除してほしいな。

  12. 412 契約者さん1

    >>411
    年4回窓清掃は入りますよ。タワマンではその頻度が一般的かな。それ以上高頻度だとそれはそれでしんどいので。

  13. 413 契約者さん6

    >>411 契約者さん1さん
    一月に竣工して内覧会始まってからは窓拭きはやってないですし、最初の一回目が始まるまでは少し汚れが目立つかも
    最初だけですので、我慢の時期ですね

  14. 414 契約者さん1

    窓からパキパキ音がするんですが、同じ現象に遭遇した方いらっしゃらないですか?

  15. 415 契約者さん3

    >>414 契約者さん1さん
    今日は風が強いから、風圧で窓のフレームが多少軋むんでしょう。
    以前もガラス面の多いマンションに住んでましたが、よくあることです。台風の時とかはこういうマンションは不安に思うと思いますが、取り越し苦労なので安心して下さい。
    ガラスは普通のより数倍分厚いですし

  16. 416 契約者さん5

    今マンションのインターネット繋がらないとかありますか?うちだけですかね?

  17. 417 契約者さん1

    特に問題なく繋がってる気がします、ルーター抜き差しすると変わるとかあるかもですね。

  18. 418 契約者さん7

    >>417 契約者さん1さん

    繋がりました!ありがとうございます!

  19. 419 契約者さん7

    路上の違法駐輪、取り締まってほしいな。

  20. 420 マンション住民さん

    駐輪場も好き勝手にとめてる人たち注意してほしいね。
    管理会社はいったい何してるんだろう。

  21. 421 入居済みさん

    >>419 契約者さん7さん
    自分も気になって管理会社に聞いたら取り締まる予定はないそうです。

  22. 422 契約者さん6

    >>421 入居済みさん
    どこの違法駐輪について聞きましたか?

  23. 423 契約者さん3

    >>416 契約者さん5さん
    備え付けのルーターの性能があまり良くなく、接続台数が14台だかを超えると安定しなくなりすね。
    うちはルーター買い替えてだいぶ安定しましたし速度も速くなりました。

  24. 424 契約者さん1

    うちも契約時にもらったルーターから自前のものに変えてます。回線で困ったことはあまりないです。

  25. 425 契約者さん7

    まだ住んでないのですがエレベーターどうですか?うちは双子なので必ず2人乗りベビーカーで移動になるのですが、エレベーターの箱が小さい為、乗るのに手間がかかるのかな?と。(2人乗ってたら乗れないと思います)

  26. 426 契約者さん3

    >>422 契約者さん6さん
    なんだやっぱりただの荒らしか

  27. 427 契約者さん5

    >>425 契約者さん7さん
    間口狭くて奥行きあるので人数自体は乗れますが
    幅広の荷物があると窮屈感はあると思います。
    でも、スピード速い気がしますので、これまでは全く気にならないです!

  28. 428 契約者さん7

    >>425 契約者さん7さん
    1番左のエレベーターは少しだけ広めです。活用すると良いかもです!
    双子ちゃん育児大変かもですが、頑張ってください!応援してます!

  29. 429 契約者さん1

    >>425さん

    この前双子ベビーカーを持ってた方がいましたが、1番左以外のエレベーターで幅がほぼぴったりですが乗れてました。今のところは相乗りもほとんどないのでそんなに心配いらないかな、と思います。

  30. 430 契約者さん7

    双子ベビーカーについて教えてくださった方々
    ご親切にありがとうございました。
    心配だったので少し気が楽になりました!!

    お引越し楽しみです♪♪

  31. 431 住民

    うちはペットがいるので一緒に連れている時は非常用エレベーターを使用しますが 2倍サイズくらいの横幅があるので不便でなければそちらを利用してもいいかもですよ。

  32. 432 管理担当

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  33. 433 入居前さん

    物件概要みると残り2LDKだけ、最後1です。

  34. 434 契約者さん4

    >>433 入居前さん

    1610の83タイプ角部屋は4000万円値上げして成約したね。
    皆さん、おめでとうございます。ここの価値は証明されている。

  35. 435 契約者さん5

    あの時期に買ったのに、勝どきが上がってここが上がらなかったら夜眠れなくなってたと思う。
    ここは高輪ゲートウェイがあるし、まだまだこれから上がりますよ

  36. 437 契約者さん7

    芝浦小学校の運動
    とても良かったです。子供達の笑顔と歓声がとしていました。

  37. 438 契約者さん7

    ↑「いきいきとしていました。」と書こうとして変な感じで抜けちゃいました(汗)

  38. 439 住民

    雨天が続いていますが、同フロアの住民が傘や子供の乗り物など結構乱雑に玄関扉前に置いてます。
    皆さんなら雨の日はしょうがないと目を瞑りますか?
    それとも管理会社に都度報告しますか?

  39. 440 匿名さん

    >>439 住民さん
    報告

  40. 441 契約者さん7

    >>439 住民さん

    報告でしょ

  41. 442 契約者さん3

    >>439 住民さん

    傘はまだしも乗り物はちょっと残念ですね。。
    私のフロアーでは1周しましたけど、全世帯傘も何も置いてなかったです。

  42. 443 契約者さん4

    >>439 住民さん
    民度低いんですね
    報告一択ですよ

  43. 444 契約者さん7

    >>439 住民さん
    今日は、通常エレベーターに犬を連れて入る人を見かけました。しかも抱き抱えてもおらず。注意しようとしましたが、扉が閉まってしまい。管理組合にマナーについて今一度周知してもらった方が良いですね。

  44. 445 入居済みさん

    >>439 住民さん
    私のフロアでも雨天の日の傘の放置が目立つので管理会社と管理人に報告し掲示板だけでなく当該住戸に対して直接のマナーの注意喚起を促しましたが対応に関してはまるでやる気なしですね。
    迷惑駐輪や駐輪場内の駐輪に関するマナーも貼り紙だけしておいてスルーされたまま。ここの管理会社には本当にがっかりです。

  45. 446 契約者さん3

    >>444 契約者さん7さん

    >通常エレベーターに犬を連れて入る人を見かけました。

    こちらも見ました。管理会社に連絡しようかな。

  46. 447 契約者さん7

    >>446 契約者さん3さん
    444です。こういうのははじめが肝心だと思います。
    私も週末管理会社にお願いするつもりです。

  47. 448 契約者さん2

    エレベーターの養生がされるまでは1~4号機でも同伴搭乗可能と暫定措置されています。もちろん抱きかえたりキャリーインした状態で。
    今月入居も始まりますから、暫くはそのままかと思います。

  48. 449 契約者さん8

    >>448 契約者さん2さん
    撤去されるまでは、です。失礼しました。
    ワンちゃんを抱きかかえてもおらず、そんな常識のない方はペット飼育申請書すら提出していないでしょうね。

  49. 450 契約者さん5

    >>448 契約者さん2さん
    確かに暫定措置の期間ですね。
    ところで、次の引越しピークはいつ頃の予定なんでしょうか。今月末かしら?!

  50. 451 入居者

    >>445 入居済みさん

    悪いけど日本語が分からない方達なのでは?と勘繰ってしまいますね。
    ゴミの分別も前のタワマンと比べても明らかに杜撰です。

  51. 453 契約者さん1

    >>448 さん

    >>448 契約者さん2さん
    どこに書いてあります?
    というのも、確か5号機の定期点検のあった5/30の午前の時間帯は身障者用EVで一時的にペットも利用可との掲示がされてましたので。
    なので、うちは今までずっとペットがいる時は5号機で移動してます。

  52. 454 契約者さん2

    >>453 契約者さん1さん
    WILLTAP注意喚起(3/20)にありました。
    引っ越し繁忙期というのが実際いつを指すか不明ですが、6月入居、8月入居が終わり養生が撤去されるまでは暫定可という事ではないでしょうか。

  53. 455 契約者3

    >>454 契約者さん2さん
    ありがとうございます。
    もう、WILLTAPの注記喚起の掲載無くなってないでしょうか?自分は確認できず。。
    また、暫定的に今も1~4号機でペット可能なのであれば、敢えて5/30のEV定期点検の際に身障者用EVが一時的に利用可能との張り紙がされないのではと自分は解釈しました。
    いずれにしても不明な場合は、コンシェルジュか防災センターに聞いた方がよさそうですね。

  54. 456 契約者さん5

    >>455 契約者3さん
    注意喚起文書の一覧に掲載されてます。
    この注意喚起文書は組合が出されていますけど、もしかしたらエレベーター点検時のお知らせは別の部署なのかもしれません。 告知の連携?が出来ていないとか。

  55. 457 契約者さん4

    >>455 契約者3さん

    身障者用のエレベーターもこの日だけはOKですということのようですよ。

  56. 458 契約者さん4

    暖かい日は窓を開けて網戸を閉めてますがベランダに出る際は網戸を開けて出るので、窓と網戸の間に虫(蚊)がいるとどうしても入ってきます。
    これは防げないのでしょうか?
    皆様どうしてますか?

  57. 459 入居済みさん

    >>447 契約者さん7さん
    そうですよね。初めが肝心ですよね。
    管理会社と管理人さんのコミニケーションが取れているのかも疑問だらけです。
    建物がいいだけに本当に残念です。
    昨日は内廊下に傘を広げて乾かしている住戸にはびっくりしました。
    管理人さんは見回りしてる際に確認したら注意するとかしないんでしょうかね?

  58. 460 契約者さん7

    >>458 契約者さん4さん
    普通に考えましょう。
    そんなのどんな物件でも自動では防げません。
    開け閉めする前に自分で気をつけるしかないです。

  59. 461 入居済みさん

    セブンイレブンそばの敷地部分に今置いてあるチャイルドシート付きのママチャリ。GWや土日に頻繁に停めている常習犯。

  60. 462 契約者さん5

    >>461 入居済みさん
    この自転車いつもありますよね。悪しき事例になっちゃうんでやめてほしいです

  61. 463 中古マンション検討中さん

    いま、購入検討中です!
    こちらの壁についてお伺いします。隣の騒音などはどんな感じでしょうか?
    竹中さんだからその辺もしっかりされているかとは思いますが?

  62. 464 契約者さん1

    >>461 入居済みさん
    駐輪シールも貼ってあるし(○○○番)、住民だと思いますけど あそこに停めるのは理由があるのでしょうかね?誰か通報して下さい

  63. 465 契約者さん3

    >>463 中古マンション検討中さん
    自分は、3月下旬から入居していますが、今まで隣の騒音が気になったり、困ったりしたことはないですね。
    ただし、現在のところ引渡しが250戸程度で、転売や賃貸にでているお部屋もあるので、そういう意味ではフルキャパシティの状態ではない状態でのコメントになります。

  64. 466 契約者さん3

    >>461 入居済みさん
    当該自転車ですが、そこに停まってない時は地下の駐輪場の一番手前の平置きエリア(駐輪シールの番号とは勿論関係ないスペース)に勝手に停めてあるので、私も気になってました(笑)
    余りにマナーが悪すぎですよね。

  65. 467 契約者さん4

    >>463 中古マンション検討中さん

    騒音を感じたことはないです。
    壁だけじゃなく、建物全体はしっかりしてる印象です。

  66. 468 契約者さん5

    >>463 中古マンション検討中さん

    3月から住んでますが、物音、テレビ音楽の音、電話の声など聞こえてきませんよ。
    窓も開けてる日中に話し声が少し聞こえる時もありますが、全く気にならないレベルです。
    飛行機の音、車の音、モノレール?!の音問題ないですね!

  67. 469 契約者さん5

    >>461 入居済みさん

    田町側エントランス出て右にも水色の子供用自転車がもう数十巻置きっぱなしですね。
    破棄したのかしら。。

  68. 470 契約者さん7

    >>469 契約者さん5さん
    どんどんコンシェルジュにいいましょ

  69. 471 中古マンション検討中さん

    騒音の件レス頂きありがとうございます。
    やっぱり竹中工務店ですね?
    今住んでいるところは財閥系のマンションなんですが、施工が準大手でして。
    床の音が酷く、気になっておりました?
    安心致しました?

  70. 472 中古マンション検討中さん

    471です。なんか変換おかしいですね。ハテナマークつけてないのに。

  71. 473 マンション住民

    >>471 中古マンション検討中さん
    匿名の掲示板のコメントを鵜呑みにすると高い代償を払わされる可能性があるから気をつけたほうが‥
    間取りによって音の響きかたは変わるかと。
    早く売り切りたいデベや転売ヤーが書き込んでいるかもしれないし‥
    私の部屋はタワマン特有の衝撃音がけっこうあります。

  72. 474 中古マンション検討中さん

    >>473 マンション住民さん

    確かに匿名だから、売主側がカキコミしているかもしれないですね。ご忠告ありがとうございます。

    ここをコロナ禍のなか、2年前から契約された方は良かったですね。
    私はこちらは皆さまより少し高く買うことになるのかもしれませんが、売却する方のマンションも高く売れそうなので、まあ良かったかな。

  73. 475 契約者さん5

    >>458 契約者さん4さん

    お気持ちわかります。網戸が外側ではなく内側だからですよね、
    窓を開けて網戸使用の状態から、窓を閉めるときにどうしても網戸を開けないといけないので、その時に蚊が入ってしまうので我が家も悩んでます。網戸と窓の間にいる虫も入ってしまうし。キツイ虫除けも使いたくないので良いものないかなと探してます

  74. 476 契約者さん2

    >>474 中古マンション検討中さん
    これからとの事ですが結構物件出てるのですか?

  75. 477 中古マンション検討中さん

    >>476 契約者さん2さん

    検討スレの21526番に、現在売り出し中の物件がありますね。
    表に出ているのはこのぐらいでしょうか。

  76. 478 契約者さん2

    >>477 中古マンション検討中さん

    ありがとうございます
    参考になります

  77. 479 契約者さん6

    >>473 マンション住民さん
    タワマン特有の衝撃音て、何の音のことかわからない
    ウチは前もタワマンでしたが、この物件の方がスラブが前より分厚いせいなのか、前の物件より上からの音はあんまり気にならなくなりました。足音とかもあまりしないです。
    隣戸と接する壁がある部屋も、特にこれまでに騒音や衝撃音を感じたことは無いです。
    何回かマンション住み替えてますが、個人的にはこの物件の遮音性は非常に優れていると思ってます。

    ただ個人的と書いたように、音の感じ方は人それぞれなんで、結局住んでみないとわからないと思います。

  78. 480 匿名さん

    >>479 契約者さん6さん
    タワマンというか、乾湿壁の話と二重床のタイコ現象の事とかなのではないかと

  79. 481 契約者さん1

    隣で子供が走ればバタバタ聞こえます。大人が歩く音が聞こえる時もあります。
    子供のボールつきの音や走る音など生活音に関する苦情も実際何度か出ていますよね。上記の方のように気にならない方もいらっしゃいますが、うちは前の物件の方が静かでした。間取りや上下両隣の住民によるんだと思います。

  80. 482 契約者さん6

    >>481 契約者さん1さん
    それは隣じゃなくて上ですよ。
    隣戸境には界壁と言うものがあるのと、こういう二重床の物件は壁と床の板がくっつかないようになってる(1-2ミリ離してる)んで、隣の足音がするってのは基本あり得ない。(壁に耳をくっつけて無理に聞こうとすれば聞こえます)
    本当に隣から足音がするならそれは乾式壁に損傷があることになりますが、その場合は音が全て筒抜けになるので、足音よりも先に生活音や会話が聴こえてきます。

    あなたが隣からだと思ってる音は上からです。
    足音が上からするのはどんな物件でも発生します。

  81. 483 契約者さん1

    音問題は難しいよ。こればかりは人によるとしか言えない。
    聴覚過敏者、あるいは気にし過ぎの人の中には実際には10デジベル以下の存在しない騒音にすら、騒音が起きてるって騒ぐ人もいるからね。もはや想像で騒音を作り出してくるような人もいる
    前のマンションで業者を呼んで測っても騒音と呼べるレベルじゃなかったのに、上の部屋の人が歩くとすぐ管理人を呼びつけるヤバい住民がいたし

  82. 484 職人さん

    一般的に軽量衝撃音はほぼ影響をなくすことはできますが、重量衝撃音(上下階)は完全に防ぐことは、この物件にかかわらず通常のマンションのスペックではできません。

  83. 485 契約者さん1

    例の自転車、注意されたのか知らないけど、
    セブンイレブン近くの路上にずっと止まるようになったね。流石に常識を疑いますわ。

  84. 486 契約者さん1

    >>482 契約者さん6さん
    いえいえ、お隣なんです。玄関前や玄関から声がしましてそのまま部屋に入って走ってます。あー帰ってきたかとわかります。


  85. 487 契約者さん5

    >>486 契約者さん1さん
    そこまで聞こえるんですか?!
    ある意味すごいですねー
    我が家は、両隣も上からの音もほぼ聞こえないです。
    逆に静かすぎるくらいな感じ

  86. 488 入居済みさん

    >>486 契約者さん1さん
    我が家も同じです。お隣の玄関からお部屋への動線がタイコ現象で響くので外出や帰宅したのが分かってしまいます。隣接した洋室でも響くので竹中施工でも乾湿壁と二重床のタイコ現象を防ぐのは難しいのかと思ってしまいます。

  87. 489 入居済みさん

    >>487 契約者さん5さん
    お部屋の間取りにもよるかもしれませんね。
    角住戸はお隣と接する面積が変わるので、こればかりは住んでみないと分からないし、お隣りさんの生活スタイルや音のマナーでも違いが生じるかもです。

  88. 490 匿名さん

    スーゼネと準大手で 使ってる職人の質が違うなんてことは無いっすよ。結局スーゼネがするのは金勘定と品質の担保。実際現場で張り付いてセコカンするのは各サブコンなんだから。

  89. 491 入居済みさん

    6月23日から第2期で購入した方々の引っ越しが本格的に始まると聞いております。
    上下左右の未入居だったお部屋にも入居される方々が一気に増えますので音の意見も今後増えるかもしれませんね。エレベーターは今は快適ですが、来月からは待たされる時間が長くなるかも。

    せめて配送業者さんとウーバーさんなどには風除室に掲示されている裏口ルートから入ってエレベーター5号を使って各階に行くか宅配ボックスを活用していただきたいものです。でもあの見にくい掲示板じゃ無理かもしれないので管理会社の担当者には視覚化の向上を期待したいです。

  90. 492 職人さん

    太鼓現象で歩く音が聞こえることは物理的にあり得ませんよ。
    なぜなら床の音が直接壁に伝わらなければ、隣接住戸の壁まで振動させることはできません。
    ほかの方が言っている通り壁と床の根太には隙間を開けて施工することで振動が伝わらないようにしています。
    あと乾湿壁ではなく、耐火乾式間仕切りです。
    壁の中に吸音・防音・断熱の目的でグラスウールが入っています。
    壁の太鼓現象が起きる可能性がある場合として考えられるのは、乾式壁にもう一枚仕上壁を施す場合に下地のLGSを乾式壁に直接止めて施工している場合です。
    (古い物件ではよく見受けられましたが、現在において建設業界ではまずやりません。)
    この場合においても反対側の壁を直接たたきつけるなどしない限りは、太鼓現象が起きるほどは反響しません。
    床は重量衝撃音2等級、軽量衝撃音3等級の製品が使用されているので、一般的に十分な遮音性能を有しているといえますよ。
    そもそも、野村不動産に引き渡す前に騒音測定を行っているので、ほぼ間違いなくほかの方が書かれているような生活音が聞こえるような瑕疵は起こりえないです。

  91. 493 契約者さん3

    >>488 入居済みさん
    同じですね。>>499 さんの仰るとおり間取りが関係するかもしれませんね。お隣が角住戸なので。
    反対側のお隣からは音は聞こえません。

  92. 494 契約者さん5

    >>493 さん
    間取り見てみると、東~北側の角住戸あたりは非常用エレベーターがある事で玄関まわりが隣住戸と密接してますね。
    玄関からの声や音も聞こえるとの事なので動線が他住戸と違うのかも。
    専門家が色々と小難しい事仰ってますけど、こればかりは実際に経験してみないとわからないですよ。

  93. 495 購入経験者さん

    色々とおっしゃられている音問題はこの物件固有のものではないですよ。
    クオリティガイドや野村不動産の設計標準から、遮音仕様は十分確保していますよ。
    それでも音が気になるという事であれば、それは物件の問題ではなく個人の感覚の問題といえますね。

  94. 496 契約者さん7

    >>494 契約者さん5さん
    壁と床はくっついて無いんで、本来物理的には隣からの振動が伝わることはあり得ない。
    ただ、間取りによっては隣との単一の一枚壁での設置面が広く、廊下などの行きかいのある場所だと多少響くことはあるかもしれないですね。
    通常はそんなに広く一枚壁のみで隔れることは少なく、何らかの造作物があると軽減されるので、まさしく間取りによるんでしょうね

  95. 497 契約者さん2

    音はね。実際には存在しない騒音まで存在するって言う人がいるから難しいし、怖いのよ

  96. 498 契約者さん4

    ここはスラブ厚も十分な厚さを保っているし、竹中が最高の技術で仕上げたその他施工部分の詳細からしても、タワマンとしては隣接住戸からの生活音は最も少ない非常に質が高い建物であると考えて間違いない。ここで生活音がダメな人は、他のタワマンはここより条件悪いですから、一軒家を建てた方がいいと断言します。

  97. 499 購入経験者さん

    >>498 契約者さん4さん
    この物件の遮音仕様は、1級相当ですね。(建築学会が推奨する好ましい水準)
    この上には特級があるので必ずしも最高水準ではないので悪しからず。
    ただ、仕様から判断して遮音性能上優れた物件であるという事は断言できます。

  98. 500 匿名さん

    今後入居予定の者です。この物件、利用している生協が直接受け取りのみ(配達曜日は決まっているが、時間選択は不可)とのことで、実質利用できない状況です。たしか、クックパッドマートの配達も週1回ですよね?
    日々の食料調達が不便になり、テンションだだ下がりです…
    ご入居済みの皆さま、コンシェルジュ預かりなど、このマンションで、生協利用の検討はされている状況でしょうか?教えてください。

  99. 501 契約者さん3

    >>500
    配達スーパーは、駅前のライフも十番の成城石井も玄関前まで頼めますよ。時間にいられないなら、玄関の宅配ボックスに入れて貰えばいいんじゃないですかね。生協もおなじです。大抵マンション当たりの担当者は同じなので、何回かやりとりして信頼関係ができればある程度融通がききますよ。

    クックパッドマートは、まだ半分以下の世帯しか引っ越しガス進んでない状況では週一なのは当たり前の話で、利用者が増えれば、入替頻度も上がります。クックパッドミートについては今後利便性は上がると思います。

    住戸あたりの宅配ボックスは利用の仕方によってとても便利なものになると思います。

  100. 502 契約者さん13

    最近作業員の方の待機中のマナーの悪さがすごく目立ちますね
    今も、ソファーに2人が寝転んだびっくりでした

  101. 503 契約者さん1

    騒音ですが、うちも引越し当初から上の階のお子さんの走り回る音が朝から少々うるさく、まぁマンションだし我慢するしかないかなと思って特に苦情も出さなかったのですが、以前別の部屋の方が苦情を出したかで騒音に関するアナウンスがあった以降静かになりホッとしております。
    気を付けてくださってるようでありがたいです。
    構造上マンションでは騒音問題は完全には防ぎきれないかと思いますが、そういったアナウンスによってすぐに解決されるような質の高い住民の方が多ければよいですね。

  102. 504 内覧前さん

    クックパッドマートはサービス改悪したのとリストラもしてるしあんま期待できないですね。

  103. 505 住人さん

    >>502 契約者さん13さん
    それは酷い。
    ここの管理会社、管理人、警備員、コンシェルジュは見て見ぬふり?
    注意とかしないの?
    駐輪のマナーの悪い方々も放置だし、残念な管理のマンションを買ってしまったか。

  104. 506 契約者さん2

    >>505 住人さん
    まぁそんな決めつけなくていいんじゃない。
    まずは住人の懸念と要望をコンシェルジュに伝えて、
    管理会社側で対応検討してもらって、一緒にいい住環境作っていきましょう。

  105. 507 契約者さん5

    >>505 住人さん
    残念な管理のマンションを買ってしまったか。
    →この一言で部外者が嬉々として書き込んでるのがわかる。住民以外は書き込みしないで下さい。

  106. 508 入居済みさん

    ネット回線の不安定さについて以前投稿した者ですが、ルーターの設定方法の案内がポストへ投函されていましたね。記載の方法で設定変更したところ、今のところ安定しています。良い管理のマンションですね。

  107. 509 契約者さん1

    クックパッドマートかなり気に入ってたのに野菜ほとんど無くなって悲しかった。似たようなサービスしてる業者に変えて欲しいな、もしくはクックパッドもっと頑張って欲しい。。

  108. 510 契約者さん4

    フィットネスの予約は月8時間までか。
    これ少なくないですか?
    10時間以上なら良いですね。

  109. 511 住人

    >>507 契約者5
    住人だかな。
    そっちが部外者では?住人以外は書き込みしないでな。


  110. 512 契約者さん6

    >>511 住人さん
    今エレベーターにどんな張り紙貼ってあるか言ってみ?
    ちゃんと言えたら信じるね。

  111. 513 契約者さん5

    >>510 契約者さん4さん
    6月入居予定ですが、今フィットネスの予約状況はどうでしょうか?ほとんど埋まってしまっているのでしょうか?

  112. 514 契約者さん2

    >>511 住人さん
    住民はわざわざ自分の家の資産価値下げるような発言しない。
    荒らしはやめて下さい。酷いと本気で対応しますよ

  113. 515 契約者さん5

    >>513 契約者さん5さん
    ほとんど埋まるとかはないです。当日でも空いてる時間帯はそこそこあります。

    ただ、月8時間は510さんの言う通り少ないです。
    16時間くらいだと大満足ですが、広くはないので予約取り合いになっちゃうかな。。

  114. 516 契約者さん2

    ようやく7がつに入居なんですが、横隣と上下階くらいは家族でご挨拶に行こうかと思うのですが、今の時代逆に迷惑ですかね?

  115. 517 匿名さん

    ベランダに物おいたりタイル敷いたりって勝手にしたらだめと書いてありますがみんな申請してるんでしょうか、それとも最近の人はやらないのかな。

  116. 518 契約者さん4

    >>516 契約者さん2さん
    ここ、ディンクス・ファミリー向けの部屋の両隣が1LDKだったりするんで、ちょっと挨拶に行きにくいんですよね。

    あと挨拶行くとしても両隣だけで良いかと
    特に下は自分の足音でトラブルとめっちゃ面倒になりますよ。下が良い人とは限らないんで
    上の階に行くのも「騒ぐなよ」って圧力掛けに来てるみたいで、来られる方は嫌です。
    あと顔と名前がわかると、上の階が少しでもバタバタすると相手の顔が頭に浮かんでイライラしますよ。
    上と下はなるべくお互いの顔が見えない方が良いと思います。もちろん顔が見えないからって迷惑かけて良い訳では無いですが
    マンションに住んでる以上、上下の足音は避けられないので、上下と仲良くするという考えはあまり持たない方が良いです。

  117. 519 住人

    >>512 契約者6
    【エレベーターセキュリティ開始の知らせ】だけど。
    それで何?
    返事くらい返してくれよ。

  118. 520 住人

    >>514 契約者2
    資産価値の上がり下がりは解釈の違いだろ。
    市場相場に左右されることのほうが大きいだろうし。
    誰も下げようなんて考えてないから。
    管理のダメな部分を炙り出して改善を促すことも大事なんでは。
    で何が気に入らないなら
    できるもんなら早く対応してくれ。
    こっちはぜんぜん構わないから。

  119. 521 契約者さん6

    >>520 住人さん
    管理に問題提起するなら、「早く改善して欲しい」って書くだけで良いし、改善を促すのは大いに結構。
    でもそこで「残念な管理のマンション買ってしまったか」とか、他の住民が嫌に思うような余計な一言書くから、他の住民から嫌だな、荒らしかなって思われるんでしょ。
    そういう他の人の気持ちがわからないなら、もうここに書き込まない方がいいよ

  120. 522 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  121. 523 契約者さん2

    >>522 住人さん
    あの申し訳ないのですが、貴方が本当に住民なら、この話は終わりにしてもう書き込まないで貰えませんか?
    そういうコメ見たくないので

  122. 524 住人

    >>523 契約者2
    ここはあんたが管理している掲示板なのか?
    見る見ないはあんたの勝手
    書き込みするしないはあんたが指図することではないから
    管理に関しても様々な意見を交わし合う場でもあるのだからそれが嫌ならあんたが見なければいいだけ

  123. 525 住人

    >>523 契約者2
    あとここの住人なんで519の書き込み見てくれよ
    あんたの目は節穴か
    ていうかちゃんと書き込み見てんの?
    とりあえず見たくないならあんたがスルーすればよいだけ
    逆にいちいち意味不な屁理屈述べてこっちに絡んでこないでくれ

  124. 526 マンション住民さん

    様々な意見を交わした結果、答えはもうとっくに出ているように思いますけどね。

  125. 527 契約者さん7

    久しぶりにガチでヤバいのが来たな、管理人さん対応をお願いします。

  126. 528 契約者さん6

    >>516 契約者さん2さん
    私は挨拶来ていただいたら、マイナスな事よりは
    プラスに思いますけど。
    しっかりしてるなと思いますから。
    家族全員でこられたら、尚更そう思いますけどねー
    逆にしてなくて、されたら恥ずかしくなっちゃいますよ。
    正解はありませんが、私はされてもプラスに思いますし、実際に伺いました。

  127. 529 契約者さん4

    >>528 契約者さん6さん
    吉と出るか凶と出るかは相手次第ですね。
    上下は小規模はむしろ行かないとダメだけど、大規模は行かなくても良いと思います。
    まあ、選択は人それぞれですね

  128. 530 契約者さん4

    >>529 契約者さん4さん

    この間の日曜にお隣さんご夫婦で挨拶に来られました。
    強制も何もないけど、悪い気持ちはしなかったかな。
    どんな方かこちらも気にはなってたので(おそらくお互いかな)、こちらも挨拶できて良かったと思いました。
    あくまで任意ですけどね。

  129. 531 契約者さん2

    うちは隣の方が後から入居だったので様子見てたんですけど 先日たまたま顔合わせたので挨拶したらうつむいて会釈するだけで感じが悪かった。なのでわざわざ出向かなくて良かったなと思ってます。
    マンション内で住民にすれ違う際にこちらは挨拶しようとタイミング見計らいますけど 端から無視というか挨拶自体 眼中にない人っていますよね。
    以前この板にも書き込みありましたけど(挨拶来られると迷惑って方)常識あるかないかは別として 色々な人がいますからねー

  130. 532 契約者さん1

    >>500 匿名さん

    すでに解決済みでしたらすみません。
    うちはコープデリを利用しているのですが、配達時間が18:30以降と比較的遅めのおかげで直接受け取りができています。お願いすれば配達順序を調整してさらに遅めとかもできるそうですよ。
    このマンションの担当の方も穏やかな方でとても話しやすいので、相談もしやすかったです!

  131. 533 500です

    >>532さん
    貴重な情報ありがとうございます。
    配達時間を調整することは頭にありませんでした。
    コープデリなら遅くまで対応してくれそうですね。センターがご近所なのもあるのでしょうか。
    パルシステムに利用継続したい商品があるのでもう一度調整してみます。

    クックパッドマートへ配達頻度について直接問い合わせたのですが、やはり各拠点、しばらく週1度の配達みたいですね。(サービスリニューアルのため、暫定的に週1回に設定している。今後の予定は未定とのこと)
    何より、扱い商品がガラッと変わり、街のお店の少量販売の扱いがなくなって、市場商品のまとめ買いが主となりましたね。
    いろいろなマンションに冷蔵庫を入れておいて、普段使いができない商品ラインナップにするとは…残念すぎます。お肉や刺身が美味しく、重宝してたんですが。

  132. 534 内覧前さん

    クックパッドマートはエンジニアやデザイナーがだいぶリストラされてるのをSNSで見てたのでサービスには全く期待できないなと思います。改悪はサービス終了への布石だと思いますが冷蔵庫稼働は電気代もスペースも無駄なので普通の自動販売機に切り替えて欲しいですね。

  133. 535 住民

    ドコモバイクシェアは外部の人でも使えるからマナー違反も多いか。

    1. ドコモバイクシェアは外部の人でも使えるか...
  134. 536 契約者さん8

    20階以上のフロアに住んでる者ですが、最近部屋に蚊がやたら発生する。高層階といえどよくある話ですか?
    1匹迷い込んだとかならまだしも流石に日に5匹6匹と沸いた日には近隣上下を疑いたくなるんですが……

  135. 537 入居前さん

    完売しました。最後の部屋、思ったより早めに販売。

  136. 538 入居済みさん

    >>536 契約者さん8さん

    同じく20階以上のフロアに居住していますが、蚊が多いですよね。。
    こんな高さまで飛んでくることがあるのかと驚いています。川というか水辺が近いからとか関係あるんですかね?
    刺されやすいので、仕方なく虫除けを窓の入り口に置くようにしてます。

  137. 539 契約者さん2

    見た目蚊に似てるけど人を刺さないユスリカではないですか?
    ユスリカなら高層階でも飛来しますよ。
    室内光に寄ってくるので、夕方以降の窓の開閉は極力行わない、サッシ上下の隙間を埋めるなどして部屋に入らないよう防除するしかないかと思います。

  138. 540 職人さん

    >>538 入居済みさん

    あまりに蚊が酷いようなら、バルコニーの雨樋が詰まっている可能性が影響しているかもしれないので、管理側に尋ねてみるのも良いかもしれませんね。

  139. 541 契約者さん1

    >>538 入居済みさん

    近所のタワマン30階以上の部屋に住んでましたが、当時の販売会社から蚊は高層階でも入ってきますから網戸必須ですと説明されました。実際蚊が入ってきたこともあります。

    プラウドだからというわけでは無いです。

  140. 542 契約者さん5

    >>536 契約者さん8さん

    我が家も20F以上ですが、蚊はきますね。
    窓開けて網戸していて、窓を閉める時にその網戸を開けることになると思いますが、その瞬間(窓と網戸の間にいる蚊)が入ってきちゃうので対策考えてます

  141. 543 契約者さん2

    都心だからって蚊がいない訳じゃない
    他の方も仰るように蚊は高層階でも来ますので、窓開け放しは厳禁です。

  142. 544 契約者さん7

    逆にどんな状況で5~6匹も入ってきたのか聞きたい。
    窓の開け放し?

  143. 545 住民

    周辺歩道に放置されている自転車が気になってたので調べてみたところ、芝浦港南地区総合支所まちづくり課で対応してくれるようです。
    ずっと放置されてる自転車がなくなると良いな…と思います。

    https://www.city.minato.tokyo.jp/koutsuuanzen/kankyo-machi/kotsu/houch...

  144. 546 契約者さん6

    >>545 住民さん
    これって駅周辺の禁止区域の事ですよね?
    マンション周辺の歩道などの無断駐輪は都度通報しなければいれないと思いますが、通報はされたのでしょうか?

  145. 547 住民

    >>546 契約者さん6さん
    ご指摘のとおりマンション周辺の放置自転車は都度通報しないといけないので、添付URLの末尾にある連絡先に相談済みです。
    何枚か警告の張り紙がたまらないと撤去できないようなので、地道に通報するしかなさそうです…。

  146. 548 契約者さん7

    例のセブン側敷地内に停めてある違法駐輪、さっき2台ありました。1台はNO.5○、1台は他駐輪シールが貼られていたので部外者です。
    コーンや無断駐輪禁止ボードなどして何とかならないものですかね。

  147. 549 マンション検討中さん

    いや、たった一人だか二人だかのためにコーンなど置きたくない。シンプルに警察に通報して撤去を繰り返せばいいと思う。そのバカさえやめればいいんだから。普通置かないでしょあんなところに。

  148. 550 契約者さん8

    >>548 契約者さん7さん
    迷惑駐輪する方は何を置いてもすると思うので、見つけ次第警察や区、住民の自転車であればコンシェルジュや防災センターに都度連絡した方が良い気がしますね。
    今も歩道脇に駐輪禁止の表示がされてますが、その前に停めてますし。

  149. 551 入居済みさん

    GFT前の歩道のように無断駐輪だらけの状態にはしたくないですね。

  150. 552 契約者さん5

    私も敷地内の迷惑駐車よく見かけますが、都度報告はしていません。見て見ぬふりしちゃいます。
    実際に通報する人ってどのくらいいるんだろう?
    何も通報されていなければ一向に改善されませんよね。

  151. 553 契約者さん2

    今後保育所もできて人の出入りが多くなりますし、今のうちからきちんと管理しておいた方が良いと思います。
    私も気づいたら通報するようにします。

  152. 554 住民さん5

    >>548
    コーン置くとか、変なボードとか景観悪くなるから有り得ないわ。違法駐車とかそこまで目くじら立てことかね。あんまり止められて邪魔な時は誰かが通報して持っていって貰えばいいだけの話。

  153. 555 じゅう

    >>554 住民さん5さん
    景観悪くなる対応される前に、ご自身で通報した方が良いのでは?

  154. 556 契約者さん7

    >>554 住民さん5さん
    景観悪くなる事気にしてるくせに迷惑駐車は気にならないってねw

  155. 557 契約者さん

    花火が上がってビックリ!
    ベランダから目の前で見えて感激しました

  156. 558 坪単価比較中さん

    >>542 契約者さん5さん
    28Fですが 蚊はこないです。

  157. 559 契約者さん2

    >>557 契約者さん

    我が家からも見えました、
    久しぶりの花火がリビングから見えたので、嬉しかったです、そして、綺麗だったなー

    そーいえば完売のお知らせが入ってました
    完売して良かったですね

    1. 我が家からも見えました、久しぶりの花火が...
  158. 560 入居者1

    居室内の壁(玄関近く)に姿見の鏡を取り付けしたいと思ってます。家具屋で購入した鏡があるのですが、取り付けは自身で、というもので20キロ弱あるものなので、工事が必要と思ってます。
    壁は石膏ボードですがその裏に軽量鉄骨が入っているようなので固定はできると思っているのですが、素人のできるものでは無いと思うので業者に頼みたいと思ってます。どなたかすでに鏡取り付けなどでご利用された業者などご経験談等あれば教えてください。安くて評価できる業者などあれば教えていただきたいです。(あまりこういう掲示板で紹介いただくのはよろしくないのでしょうか。素人ですみません。)

  159. 561 契約者さん6

    >>560 入居者1さん
    取り付けだけの作業をお願いするということでしょうか

  160. 562 契約者さん3

    >>560
    その場合は野村のリフォームなり、専門業者に頼んでオーダー施工した方が安全で綺麗にやってもらえますよ。20キロもあるものなら尚更危ないですよ。

  161. 563 入居者1

    >>561 契約者さん6さん

    はい。取り付けだけの作業を依頼したいと思ってます。

  162. 564 入居者1

    >>562 契約者さん3さん

    ありがとうございます。
    アドバイス参考に業者探してみます。

  163. 565 契約者さん5

    >>560 入居者1さん
    同じように玄関近くの一部壁に縦横ビッタビタサイズの鏡取り付けました!枠とかもなく一部の面を鏡にしたイメージです。
    サイズ合わせた鏡の手配から取り付けまでおかませで依頼しましたが、我が家は壁は特にいじらず貼り付ける感じだったと思います。
    接着剤のようなものを塗っていたのか、もともと両面テープのようになっていたかはしっかりみてなかったですが、とにかく壁への打ち込みはなく貼り付けてたと思います。
    重量もかなりあるため専用の機材使って持ち上げて綺麗に合わせてくれてました。

    業者に関してはその他諸々の設置やリフォーム込みで知人の内装屋にお願いし、業者や職人さん手配してもらったのであまり参考情報なくてすいません。
    ミラー取り付けは我が家もかなり満足感高い、リフォームとなりましたので、安心できる業者さん見つかり、満足いく取り付けできると良いですね!

  164. 566 入居者1

    >>565 契約者さん5さん
    貴重なご経験談ありがとうございます!貼り付けで対応されてるんですね。
    一度前のコメントでいただいた野村のリフォーム、その他業者含め相談してみたいと思ってます。
    ありがとうございます!

  165. 567 契約者さん7

    タワーパーキングは遅すぎるよ。
    出庫後すぐの入庫運転でも、長ーい待ち時間が必要だった
    パレットはすでに1階にあるのに、パレットは専用じゃないしすぐ入庫するに設定しても良いじゃん?
    最近の出庫待ちはあまりにも長すぎるよ。

  166. 568 契約者さん1

    >>567 契約者さん7さん

    しかも平日の夜、出庫が集中していない時間帯だ。
    5分以上の出庫待ちはどうして納得できない。
    4万円以上の駐車場だよ。

  167. 569 契約者さん1

    水場使いにくくないですか?
    水切り置いたらスペース少ないし、、
    あのまな板はみなさんどのように活用されてますか?お料理のお皿を置く?本当にまな板として使ってる?

    水切りしている間に、他の食器洗ってたりすると泡が跳ねたりとなんかストレス感じています。。仕方ない事ですか?

  168. 570 契約者さん5

    >>567 契約者さん7さん
    私は大凡いつも70~90秒くらいです。
    5分は、、、長いですね

  169. 571 契約者さん5

    出庫してすぐに戻った場合、すぐに入庫できましたよ

  170. 572 契約者さん

    >>569 契約者さん1さん

    私は三菱の食器洗浄機が使い勝手悪いし汚れ落ちないしであまりにも酷いため買い替えを検討してます。

  171. 573 契約者さん3

    >>572 契約者さん
    わかります。私は他のプラウドから買い替えしたんですが、食洗機は前の方が使い勝手良かったです。三菱のダメさにビックリしました。

  172. 574 契約者さん8

    >>570
    前のマンションも同じメーカーのもので1機当たりの台数も同じくらいでしたが、プラウドの方が新スペックなので待ち時間は少ないです。

    早い時は40秒以内、長くても3分以内。出荷する時に閉める作業がない分、駐車場の渋滞も少なく、機械式としては現状これ以上は望めないスペックだと思います。パレットもよりフラットでほぼどの車種でもタイヤ横幅で入庫できないということはないと思います。

  173. 575 契約者さん8

    >>572 契約者さん
    確かに使い勝手が悪いです。汚れ落ちるパワー(ジェット)が弱い。

  174. 576 入居済みさん

    >>574 契約者さん8さん

    うちは前のマンションも新明和さんのタワーパーキングでしたが、比較して感じたことは下記の点になります。

    【良い点】
    ・出庫時にパネル操作不要ですぐに出発できる
    ・出庫時の時間が短くなった(入庫とのタイミング次第ではあるが)
    【悪い点】
    ・入庫時にパレットを呼び出すのに時間がかかる(遅い時は2分くらい待たされる)
     ※以前は、パレットが待機して、入庫時はすぐにゲートが開くことが多かった
    【個人的な要望】
    ・マンションのタワーパーキングのパレットがフルフラットではなく、タイヤ外幅が1960mmと昨今の自動車の肥大化に沿っていない。。

  175. 577 契約者さん1

    >>576
    プラウドのパレットはフルフラットだし、タイヤ外幅は2050まで入りますよ。実際私の車は入ってます。事実誤認してますよ。それに新明和さんに限らず、機械式で毎回すぐに開くなんていうものはないです。

    以前のタワーパーキングの台数が少なかったか、空きが多かったかの理由がなければ、新しいスペックが待ち時間がかかるということはありません。

  176. 578 入居済みさん

    >>577 契約者さん1さん
    お返事ありがとうございます。
    事実誤認と言われましたので、反論させていただきます。

    プラウド芝浦の駐車場ですが、全幅は2050ですがタイヤ外幅は1960です。タイヤ外幅1980の車入れようとしましたが無理でしたので。

    また、少なくとも会社で契約している住友不動産のビルの機械式の駐車場は、常にパレットが待機しており、入庫時はすぐに扉が開きますので、参考までにお伝えさせていただきます。

    当方まだまだ駐車場に詳しくなく、誤りがございましたら失礼しました。

    [一部テキストを削除しました。]

  177. 579 住人

    >>578 入居済みさん
    充電対応パレットと非対応パレットでは受入可能重量と長さに違いがありますね。
    均一パレットではないのが空パレットが待機できない理由かと思います。

  178. 580 契約者さん7

    >>578
    オフィスの機械式駐車場とタワマンの機械式駐車場比較しても、タワマンではこのようなパレット方式が主なのでそういうものなんですよね。EV以外は全車2050対応でここ以上のスペックがあるタワマン機械式は極めて少ないというか、ほぼないのが現状です。ちなみに私の車はメーカーカタログでのタイヤ外幅は2020と記載されていますが、入庫できています。

    また、マンションに関する写真や入居者のみ知り得る情報を匿名掲示板に上げるのは辞められた方がいいと思います。フェラーリでも、ランボでもこのパレットならそこそこ入りますが、本当に入らなくて高価な車であれば住友不動産田町ビルの室内平置きのウェーティングするのが適当じゃないでしょうか。確か月12万程度で借りられたと思います。

  179. 581 契約者さん5

    >>580 契約者さん7さん

    私、実測したことあるのですが2000です。
    何度も実測しましたので間違いないかと。
    で、安全を考慮して、バッファ見て1960(タイヤ外寸)が収納可能なサイズと野村は書面通知してます。
    2020とは、おそらくカタログ上の数値で実際は2000以下と推測します。何れにせよ入ってよかったですね!
    2050は全幅ですので、タイヤ外寸が肝心です。
    六本木のミッドタウンのような完全なフルフラットだとガリ傷気にせず出し入れできるのですが、そこは仕方のないことと割り切ってます。

  180. 582 契約者さん5

    >>576 入居済みさん

    良い点、悪い点、要望についても、全く同感です!
    フルフラットでないのは残念ですね
    付け加えるなら、各ゲートの操作版の扉をちゃんと閉めてない方が結構いますよね、バタン!とちゃんと閉めて欲しいなと思います。

  181. 583 契約者さん1

    >>569 です
    食洗機も同じこと思っていました。
    フォークやスプーンお箸入れる所の
    小ささといい(子供スプーン1枠に1つとか笑)
    汚れも念入りにしても落ちてないし
    うちも夫に相談して買い替えを考えております。
    だからと言って手洗いした所で、子供の水筒のストローは落ちるしフォークやスプーンも落ちるし、なんだかなぁ、、という感じです。

    水周りのストレスが強いです…

  182. 584 坪単価比較中さん

    三菱の食洗機浅型で一番簡易的なものなので深型に変えると幸せになれるかと。

  183. 585 契約者さん

    >>584 坪単価比較中さん

    それが深型なんですよ。
    もったいないですがパナソニックに買い替えを検討してます。

  184. 586 契約者さん1

    私は売主オプションでパナの深型にしましたが、割と快適です。

  185. 587 契約者さん8

    パナの深型含めて、食洗機でベストはどれだと思いますか?

  186. 588 契約者さん2

    価格コム見ると、意外やリンナイRSW-F402C-SVのレビューが一番評価が高いみたいですね。海外駐在時、フロントオープンが主流だったので、スライドオープンより良いと思う。国内製の食洗機は高々10万円台なので、好きなのに変えるのはありですね。

  187. 589 契約者さん1

    三菱の食洗機残念です。
    我が家は5歳未満の子供が2人居て
    お箸やスプーン、フォークでお箸入れればほぼ埋まるし、、洗剤(キューブ)がへばりついてしあがっていた。

    なぜこの食洗機を選んだんだ?本当に使っていいと思った?安く仕上げる為にこれにしたの?まで思いました。プラウドさん、もう少し考えてくれよーって専業主婦は思いました。上の方もおっしゃってるけれど、シンクも狭い!!
    我が家も食洗機かえます。

  188. 590 契約者さん7

    シンク自体は狭くはなく普通のサイズです。ただ、シンクにまな板や水切り系の機能が付いているので、それを使おうとすればシンクは当然狭くなります。それが嫌なら、機能を使わないことですね。

  189. 591 契約者さん5

    食洗機はパナでも三菱でも価格はほぼ変わらないのでコストカットのつもりはなかったと思います。

    コストカットな物件で、タッチレス水栓、独立型浄水器、水栓独立型ディスポーザー、機能シンクなど付けないです。スタンダードでもリビングは天カセ、第1種換気、全自動トイレ、楽セスキー、全室ドアにストッパー付きなど、設備仕様はプラウド全体の中でもかなり高い物件だし、各人好みはあると思いますがこの物件に関しては野村さん良いもの作ってくれたと私は感謝していますよ。

    特にラクセスキー、第1種換気、タッチレス水栓、パーキングの出荷時のシステムなどは慣れると凄くいい。

  190. 592 契約者さん1

    コストカットのつもりはなかったとしても
    水周りや食洗機の使い勝手は1度体験して本当に良いのかジャッジしてから決めて頂きたかった。

    男性が決めたのかな?と思いました。
    タッチレスはとても良いのですが、キッチン周りの水周りは主婦(子持ち)には便利に感じなかったので、使ってみての感想は残念でした。

  191. 593 契約者さん2

    アンコンシャスバイアスがある気がしますが、普段家事しない人が担当だったのかもしれないですね。

  192. 594 住民でない人さん

    何の根拠もなしに推測で「男性が決めたのかな?」と書くの、住民の民度がわかって不安になる。マイクロアグレッションしてる感覚ないんだろうな。

  193. 595 契約者さん7

    >>592
    私は複数の子持ちですが、普通に便利だと思います。何事にも慣れはあるし、コストカットだの男性が決めただの、クレーマーみたいなご意見はご自分で野村不動産に伝えてください。

  194. 596 契約者さん1

    スカイラウンジって土日殆ど埋まっていて、使いたい時に使えません。
    我が家は友人が来る時に月に1回/1時間、2時間借りたいな位なのですが、どうしてあんなに埋まってるんですかね。

    何か怪しいパーティーとか、営利目的で誰かがずっと抑えてるんですかね。

    予約上限回数とかありましたっけ。

  195. 597 契約者さん1

    平日お仕事がおやすみだったので、スカイラウンジに気晴らしに行こうと思ったら、平日なのに夜まで埋まってました。

    土日はずっと埋まってるんだろうなと推測してスカイラウンジは気軽に立ち寄れないなと思いました。営利目的OKにしているからなんとも言えませんね。

  196. 598 契約者さん5

    >>596
    多分一回で時間無制限で一日中借りられる制度が問題でしょうね。恐らく何かしら教室や仕事で使ってる方らがほぼ独占している状態が予想されます。

    一世帯予約は月1回まで、1回当たり最大3時間、当日に空きがある場合にはその限りではないとすれば、住民が安定して使える環境になるかと思います。パーティルームの収益なんて、パーキングと比較すればお小遣い程度なので、予約パンパンの状態より住民が気軽に取りやすく時間と回数の制限をする方がいいと思います。現状、営利目的でラウンジ使う人のためにあるような制度なので。

    現状が異常なので、自然と理事会で話題になり改正がされるはずかと。

    あとはファミリールームは朝9時からではなく、子育て世帯としては朝活もあるので、7時くらいから使えるようにしてほしいですし、ジムは24時間使えるタワマンも多いので改正の対象になりそう。ルーフトップはセキュリティ上、現状でも普通かと思います。

  197. 599 契約者さん6

    家内も住み始めから食洗機の事を言っており、住んで1ヶ月で食洗機変えていました。1日2回回す中でストレスなく生活したいと言ってました。
    結果今ストレスなく食洗機を使っているそうなので、ストレス感じる方は買い替えするといいと思います。ついでにコンロもかえていました汗

    私からすると何がかわるのか?と思っておりましたが、全然違うそうです。
    スカイラウンジは土日サラッと取れる感じではなく数ヶ月前からの予約必須な感じしますね。我が家は土日休みなのですが、内覧以降まだ行けた事がないです(^^ ;

  198. 600 契約者さん3

    >>591 契約者さん5さん
    コストカットかわかりませんが、郵便受けがダイヤル式に退化したのが個人的にはめちゃくちゃ残念でした。
    食洗機については三菱製は二度と採用しないで欲しいと購入者アンケートに回答しておきました。

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