物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区南池袋二丁目地内 |
交通 |
東京メトロ有楽町線「東池袋」駅
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
約1,500戸 |
そのほかの情報 |
完成時期:2025年12月 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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¥1,100(税込) |
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南池袋二丁目C地区第一種市街地再開発事業口コミ掲示板・評判
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401
検討者
>>400 匿名さん
結局は住みたい立地かどうかでしょうね。利回りとかキャピタルゲインとかは予想が付かないので、ひとまず置くとして。住みたい場所、住みたい物件、買える価格なら、Goしとけばいいでしょう。
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402
マンション検討中さん
家賃がそのままなら利回り2%にはならないけど
インフレが来て家賃自体が上がったら
今の賃料に換算するところの利回り2%の価格にはなり得る
これが正解でしょ
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403
検討者
>>402 マンション検討中さん
インフレで金利が相当に上がったら不動産や株といったリスク資産の価格は下がる可能性がかなり高いことをご存知でしょうか? 長期金利が上がれば、不動産の期待利回りも上がります。家賃はすぐに大幅に上げることは難しいですから、結局は期待利回りが上がった分、時価はさがることになりますよね。
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404
匿名さん
>>402 マンション検討中さん
現実に過去2-3年で東池袋で起こっていることは賃料が1割上がった間に中古の売買価格は2割以上は上がっています。
さすがにそろそろ危険水域だという話です。
池袋の中でもここまで賃料と中古売買価格の乖離が起こっているのは東池袋駅直結マンションだけです。
何故そういうことが起こるのか?
普通に考えれば、東池袋駅直結マンションは永久に上がり続けると信じている人たちが高くても買うからでしょう。
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405
検討者
>>404 匿名さん
それこそC地区の販売が始まれば、東池袋相場は冷やされるのではないでしょうか? ブリリアは別にして、アウルやエアライズの1億円超の売り出し物件はいくつか売れずに残ってますね。繁忙期の年明けから成約するのか注目しています。
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406
匿名さん
>>405 検討者さん
私はそう思っていますが果たしてどうなりますかね。
なにしろ私は数年前に東池袋直結マンションの中古を買わずに投資信託を買った人間ですのであてにはならないと思います(苦笑)
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407
マンション検討中さん
香港や上海、シンガポール、台北は
何で利回り1%台まで値上がりできたの?
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408
検討者
>>407 マンション検討中さん
ご自分で調べて、報告してください。
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409
検討者
>>406 匿名さん
東池袋界隈の人口が増えて、副都心線も直結してくれば、、、。再開発とあわせて街の確変ぶりが凄いことになる可能性を秘めています。そう考えると駅直結のマンションは強いですね。個人的には、池袋駅とサンシャインシティを地下道でつなげ、東池袋駅まで歩けるようにして欲しい。
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410
匿名さん
>>409 検討者さん
それは嬉しいですね。元南池袋二丁目の民としては、明るい街並みになることを願っています。
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411
マンション検討中さん
日本でも利回り1%台まで上がった事あるでしょ
キャピタルゲインが狙えるならインカムゲインなんて気にせずに
買う人がいるんじゃないの?
ただ、一度バブル崩壊を見てしまってるから
日本ではもうそういう上がり方はしないかもしれない
日本が先陣を切って実験台となったおかけで
アジアの大都市は不動産をこれ以上の高騰も暴落もさせずに
高止まりさせる事に成功したから
日本はさすがにまた暴落させるなんて事はしないと思う
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412
周辺住民さん
全ての人には当てはまらないけど、今の時代で不動産で儲けるには
経験則で言うと、自分で土地仕入れて収益マンションを建てて1棟物として売る。
このヤリ方なら、今でも原価率50%以下で売り切る事が出来る。
最近の区分マンションの追加購入は、税務対策と保有満足度UPの為だけで
区分マンション双六なんて自己操作不可能だし、利確までの時間が掛り過ぎる。
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413
検討者
>>412 周辺住民さん
木造アパート、山手線のちょっと外側で利回りはどれくらいで売るのですか?
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414
周辺住民さん
>413
木造アパだと、取引時の表面利回りが5%~じゃないと売れないので
RC造1棟マンションしか建てません。この場合、池袋付近で4%程度でも売れます。
又、投資エリアは、地元池袋エリアと都心5区しかやりません。
ちなみに、千代田区に建てたRC造1棟マンションは、先月に3.2%でも売れました。
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415
検討者
>>414 周辺住民さん
なるほど。減価率が半分程度だとすると、新築RCで表面8%程度で作ることができるわけですか。エンドはサラリーマン投資家ではなく、富裕層の相続目的やアジアの金持ちあたりでしょうか?
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416
検討者
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417
周辺住民さん
>415
最近の利回りUPの方法は、1Fにコンビニ誘致し、住宅部は2F以上にします
これに、ゼネコン入札での建築費DOWNで表面8%~の開発を可能にしてます。
又、最近のエンドで多いのは、あまり知られてませんが、某大手戸建て業者で
彼らは実利回り確保の為に自らAM部署を立上げて、PMBMも自社で行います。
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418
こ近所
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419
匿名さん
もはやC地区どころか、マンション購入検討とも関係ないような…
別スレッド立てて、そちらでやっていただきたいです。
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420
検討者
>>419 匿名さん
久しぶりに面白い書き込みで、盛り上がってしまいました^^;
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421
匿名さん
すごい値段がついた。池袋はまだバブル中。
ttps://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_toshima/nc_97260762/
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422
匿名さん
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423
検討者
>>422 匿名さん
上司がチェックしないのかね?
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424
匿名さん
>>423 検討者さん
新人でもない限りは打ち込む数字まではチェックしないのでは?
売主さんは今頃怒ってるかもしれませんが、間違いだという事は誰でもわかると思うので、目立つ分良かったかも知れませんよ?
本当の価格でも多分売れないと思いますがwww
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425
匿名さん
>>424 匿名さん
いま見たけど普通の値段。
もしや8億9千万とかだったの?
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426
検討者
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427
匿名さん
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428
マンション検討中さん
8000万でも高ぇな!!ってなったけどこんなもんなの?
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429
匿名さん
>>428 マンション検討中さん
あそこは最初から高くて中古もどんどん上がってるよね。個人的には全然魅力感じないけど。あの立地の空気というか暗くて澱んだ雰囲気が生理的に無理なんだわ。あ、あくまで個人的意見ね。あと住んでる人いたらゴメン。
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430
忍者まったりくん
グランドミレーニア、スーパーと薬局とコンビニが目の前にあってけっこう便利ですよ。ただ、名前がね。。。
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431
匿名さん
>>429 匿名さん
私も現地に魅力は感じませんが、今が悪い分将来性的な魅力は感じます。
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432
マンション検討中さん
グランドミレーニア
西武ビル(ダイヤゲート)と池袋駅がデッキ接続したら再評価されそうな立地だとおもいます
あちらは東のつかない池袋駅なので
こちらも東池袋駅に副都心線が通ったらまた評価が変わりますけどね
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433
検討者
ブリリアタワー、14900と14500はどれくらいで売れるか楽しみ。
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434
評判気になるさん
>>433 検討者さん
前にブリリア内見いきましたが高いのもわかったというか、アウル買うならこちらかなという気はしました(アウルもサンシャイン横で便利なのは間違いないですが)。C地区も規模が大きいからデザインや内装は楽しみですね
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435
匿名さん
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436
検討者
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437
マンコミュファンさん
珍しく複数部屋でてるからちょっと割引入るかも?でも先日の部屋が1.5億超で初日満額複数申込とすると今回のがお買い得にみえてしまう不思議
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438
匿名さん
>>437 マンコミュファンさん
実際のところ今回の方がお得だと思うので満額で決まると思います。
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439
買い替え検討中さん
BRT池袋、去年までは表市場に出る前に、業者が仕入れてたけど
今春以降、表市場に出始めた今の価格は、業者は既にアッパー超え判断してると思う
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440
検討者
>>439 買い替え検討中さん
コロナ禍直後に70平米が11000万円くらいで出ていた。いま思えば、買いだったなぁw
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441
匿名さん
>>439 買い替え検討中さん
C地区が売りに出たらプチ暴落するのは確実ですからね。長い期間もつのは危険でしょう。
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442
匿名さん
BRT池袋 2015年築、コレまで池袋の不動の王者として君臨したが
C地区が完成する2025年には、その王座をC地区ツインズに渡すのか?
だとすると、その動きはC地区売出し告知の2023年には出始めるだろう
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443
匿名さん
>>439 買い替え検討中さん
どうやったらBRTって訳せるの?
BRT=Bus Rapid Transit=真っ赤な「池バス」のことかと思ったよ。
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444
匿名さん
池袋NO.1マンションはマルイ跡地の池袋駅直結マンションになりますよ。
C地区がNO.1と呼ばれることはないでしょう。
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445
マンション検討中さん
マルイ跡地がマンションになるソースは?
それがないならただの妄言。
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446
匿名さん
>>445 マンション検討中さん
ただの予想です。でも多分あたると思いますよ。
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447
マンション検討中さん
今までならオフィスもホテルも需要が戻らないから
マルイ跡地はタワマンという説にも信憑性があったんだけど
ここ最近は都内は結構人混みが戻ってるからなぁ。
どうなるか微妙。
オフィスやホテルの需要が戻ってしまうとタワマンにならない。
マルイ取壊しが去年ならタワマンだったのにね。残念。
となりそうな予感がしなくもない。
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448
匿名さん
>>447 マンション検討中さん
オフィスやホテルだと直結に特別感がないですから。
地下通路で直結!に特別な価値を持たせられるのはタワマンだけです。
さらに
ホテルならば海外からの需要が必要なので、都内だけじゃなくて全世界的に収束が見えてこないとゴーサインは出しづらいでしょう。
オフィスは周辺の再開発計画と丸被りすぎて明らかに供給過多です。
低層商業施設、高層タワマンの予想が当たる確率はかなり高いと思うけどなぁ。
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449
マンション検討中さん
>>448 匿名さん
俺もタワマンになってほしいけど
仮にタワマンになったとしても分譲するかどうかという
もう一つのハードルがあるんだよな
賃貸専用でもおかしくない立地だから。
地権者もいなそうで地権者住居の中古にも期待できなそう
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450
匿名さん
>>449 マンション検討中さん
おっしゃる通りで賃貸専用タワマンの可能性も高そうですね。
分譲する最大のメリットはクヤクション方式(=建て替え費用不要)ですが、この低金利で事業者からしてみれば建て替え費用も借りやすいですもんね。
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451
検討者
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452
マンション検討中さん
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453
匿名さん
丸井跡がタワマンのはずないだろ。駅前五叉路角地なのに。
商業&オフィスビルか、商業&ホテルだよ。
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454
検討者
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455
口コミ知りたいさん
C地区の仕様と立地、導線見る限りブリリアのがいい気がするけどなー。隈研吾は賛否あれど区役所上の災害強さは揺るがない気がする。まあ1.5億もお金ないけど。
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456
匿名さん
>>454 検討者さん
このオフィス空室率にくわえて5叉路向かい側の再開発はすでにオフィスで確定。
西口再開発の3棟のうち1棟も既にオフィスで確定です。
オフィスはまずないと思います。
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457
匿名さん
丸井跡地が分譲タワマンなんて妄想以外に聞いたことないわw
あそこの地主がどこか知って書いてるのかな?絶対知らないで願望で書いてるだけでしょ?もういいよそういう根拠の薄い予想にもならない妄想は。
それより意固地になって未だに立退反対してるあの2軒はどうなるのかね、真ん中の家は折れたけど。
周りも解体工事始まって煩いだろうにw
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458
匿名さん
西口の超一等地を分譲することなどまずないと思うけどね
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459
匿名さん
>>457 匿名さん
こないだ、BSに移動した「噂の現場」でやってましたね。
ごね得は許しちゃいけないと思います。
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460
匿名さん
池袋は北口駅前に何故か活用されない謎の広大な駐車場があるだろ?
東口にもキリン堂薬局という一等地なのに何故か活用されない謎の空き家がある。
マルイ跡地も一等地なのに何故か活用されない謎の敷地になるだろうね。
我々庶民には知ることができない闇があるんだよ。池袋には。
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461
匿名さん
>>459 匿名さん
構想当初、とある党の区議が反対行動起こしてたから、それのゴネ絡みが続いてるのかも。
税金投入して公共性のない再開発やめろって主張だったけど、防災機能向上、保健所移転、保育施設誘致、大学施設誘致、スーパー空白地域の充足などなど枚挙に頭がない。何より区外からの流入が見込めることで、消滅可能性都市への対策や住民税の増加など豊島区にとって公共的意義のあるプロジェクト。
あんな狭い路地の戸建にこだわっても、自分の住んでる豊島区の発展を自分たちで阻害してるだけなんだよなぁ。
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462
ご近所さん
南池袋二丁目の再開発なんて昨日今日出てきた話じゃ無くて
2004年のしゃれ街指定による街区再編まで遡る話
そんな状況下で豪邸建てたかなんか知らんけど、移りたくないって居座られてもな
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463
匿名さん
>>462 ご近所さん
賃貸マンション建てた人もいたね。
たんまり補償金もらったんだろうな。
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464
匿名さん
仮にゴネまくってC地区のどっかに入居したとしてもゴネ得でいい部屋あてがってもらったとかで絶対後ろ指指されるよね
誰かなんて近所の人が確実に知ってるわけだから
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465
ご近所さん
>>464 匿名さん
権利変換手続きなんてとっくに終わってるから現時点では転出しかないでしょ
特区指定までされてるこの規模の開発で1、2軒のために工期延長なんてする訳がないので、来春までに行政代執行なり強制執行になるだけのこと
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466
匿名さん
同じく粘ってるお米屋さんの新店舗の建築看板が東通りに出てますね。
あれが出来るまで立ち退かないつもりなんでしょうかね?
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467
マンション検討中さん
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468
名無しさん
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469
匿名さん
>>467 マンション検討中さん
豊島区役所の東口真正面の路地に入っていったら、工事の囲いしていなくて、黄色い横断幕掲げてる家があるからすぐ分かりますよ
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470
マンション検討中さん
C地区のペントハウス最高坪単価は1,000万いきますかね?
ステアリの最高が809万なので、すみふなら軽くそこは越してくるでしょうし、今の激上げ相場なら有り得る?
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471
評判気になるさん
いきそうですね。たしかブリリアの最上階が40坪とかだった気がするのでそうすると4億...。でもステアリが3億超えてた気もするのでそんなもんですかね。住友は野村側との比較で空気読んでくれないのかなー
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472
検討者
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473
ご近所さん
ステアリ最上階最大㎡が、130.06㎡で新築時31400万(坪796万)だから
仮に今の上げ相場が続いても、C地区の最上階プレミアは坪1000万がMAXでしょ
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474
マンション検討中さん
とか皆が予想しながらそれを軽く超えてくるのがすみふ…
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475
通りがかりさん
マンマニさんによるとステアリ売り出しの頃より東池袋の相場も一割程度上がってるらしいので、ステアリの最高坪単価を今の相場に引き直して880万と考えると、すみふなら1,000万余裕で超えそうですよね。
3年前の相場でシティタワー所沢、高層階角部屋で坪570万とかで売り出しちゃうような企業ですし。
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476
評判気になるさん
>>472 検討者さん
14500の部屋です。売れるまで早かったですね(成約は知りません)
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477
匿名さん
こういう話を読むと東池袋のタワマン街って別格な住民層になりそうだね。
ショップや飲食店もそれに見合ったレベルが増えれば池袋駅周辺とは一線を画す特別な地域になりそう。
副都心線の駅が待ち遠しいよ。
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478
検討者
>>476 評判気になるさん
やや値引きがあったみたいね。
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479
匿名さん
中古は価格更新の文字が目立つようになりましたね。
上昇トレンドは終わりですかね?
西口のブリリアの価格が出ると東口にも影響でますかね?
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480
匿名さん
>>479 匿名さん
単純にこの閑散期で一気に出しすぎなんですよ。
今後もめぼしい新築ないですし、中期的に見ればまだまだトレンド継続かと。
東池袋エリア、特にここ狙ってる人は西口光文社は興味ないでしょうし。
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481
残念ながら
事情があり、ステアリを引き渡し後、未入居で売り出すことにしました。お見合いなしの高層階です。坪単価で1割上げくらいで売れますかね。
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482
匿名さん
>>481 残念ながらさん
ここでそれを聞くのはオススメしません。
本当に欲しい人はネガコメで買い叩くでしょうし、中古の値上がりを期待する所有者は高値を煽ります。
信頼できる仲介業者に相談するのがベストですが彼らは早く成約して手数料が欲しいので強気の値段は言いません。
結局自分の売りたい値段で出して様子を見るしかないのでは?
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483
評判気になるさん
>>481 残念ながらさん
引渡前の売り出しは無理でしたっけ。影響受けない気もしますがC地区販売開始前には動いたほうがいい気がしますので早いに越したことはないかと。一応以前に成約した3LDKが1割弱上乗せで決まったような
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484
残念ながら
>>483 評判気になるさん
他人物売買は可能ですね。
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485
買い替え検討中さん
昨日C地区探索したら解体工事も結構進んでましたよ~
ただ、反対ののぼり立ててた住戸の一部がまだ住まわれてましたが、こちら大丈夫かな。秋までには移転するとかって話もありましたが。
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486
マンション検討中
ブリリアウエストのHP見たら EVカーシェアリングサービスがあるようだ
C地区にも出来ると アクセスのはばが広がり便利だろうな
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487
匿名さん
>>486 マンション検討中さん
マンションとして持つカーシェアってかなり微妙。
カーシェアの車ってめちゃくちゃな使い方をされて、ルールもあってないようなもの。
全くの他人同士だからもめないだけで、同じマンション住人だったら本当に揉めそう。
マンションすぐ側にマンションと関係がないカーシェアの車があったほうが気楽だと思う。
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488
マンション検討中
>>487 匿名さん
なるほど そうゆうことがあるんですね
HPには 米テスラ社製モデル3をご用意 となってるので
軽くひきこまれました
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489
マンション検討中さん
>>488 マンション検討中さん
郊外物件ならともかく、C地区やWESTのように池袋で徒歩2-3分圏内に何台もカーシェアステーションがあるマンションの共用物として持つ意味あいは微妙に感じました。
モデル3なのでちょっと「お!」と思ったのは同意ですw
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490
マンション検討中
>>489 マンション検討中さん
WESTのテスラ企画は たぶん 「マンションの共有物」の様々な問題をクリアーしてるんでしょうね
反響が大きいのであれば C地区でも試行してみたらどうかなぁ
需要はあると思いますョ エレベーターで地下の平場の駐車場へ行き そこにカーシェアの電気自動車がある いいと思うけどな
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491
マンション検討中さん
>>490 マンション検討中さん
そこのワクワク感は間違いなくありますね。それは全面的に同意します。
でも、マンションのカーシェアに乗り、前に使った人の食べこぼしがあったり、匂いが臭かったり、最近ついた傷があったり、、、、
それを言うのも言われるのも、思うのも思われるのも面倒だとは思われませんか?
どこの誰だかわからない人ならばお互い楽ですが、同じマンション内なので大体わかると考えると私はとても面倒です。
3分歩いて敷地外のカーシェアを借りると思います。
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492
名無しさん
>>491 マンション検討中さん
マンションの共用物ではない「タイムズカーシェア」だったらどうなんでしょう
管理は全てタイムズが行う
居住する高齢者をたまにはドライブに連れて行きたい。
小さい子供が2人いて雨の日の移動で車を使いたい。
ファミリーでたまにはロードサイドのファミレスへ行きたい。 深夜に一人でドライブしたい。などなど
需要は有ると思うんだけど
C地区の完成が令和7年だから その頃は今よりも更に 電気自動車の車種も増えているだろうし
とりあえず 座席の高い車 ファミリータイプ車 スポーティ車 の3車をタイムズに用意してもらう というのはどうでしょう
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493
カーシェア愛用者
羽田や成田で乗り捨て可能なサービスもあり、便利ですよ。無茶苦茶な使い方をしている人は、通報できますし、急発進・急停車も監視されています。都心では何かと便利ですよ。
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494
マンション検討中
2日前に
486 にてブリリアWEST EVカーシェア の話題をとりあげましたが
いろいろ調べた結果
『C地区での設置はやめたほうがいい』 との結論にいたりました
487 489 491 493 の方々 ご意見ありがとうございました
487 匿名さん のマンションすぐ側にマンションと関係がないカーシェアを使う
491 マンション検討中さん の3分歩いて敷地外のカーシェアを借りる
の考えがベストだと思います。
やめたほうがいい 理由は
1.新築時にカーシェア導入しているマンションだからといって全ての購入予定者がそれを目的に購入したいと思わないこと→マンション人気に関係してくる
2.もし設置した場合 更新時の車購入代 共用部の電気基本料金 充電器設置費用 等のコストを住民全体で負担することとなり 管理費 修繕積立金が上がること
3.マンションの共用物ではない「いわゆる タイムズカーシェア」をマンション内に設置するのは企業の採算から考えて 手上げする企業はでてこないと思われること
以 上
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495
匿名さん
>>494 マンション検討中さん
どうなさいました? 大丈夫ですか?
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496
マンション検討中
>>495 匿名さん
ご心配?ありがとうございます
大丈夫です。
「以上」と 文章の かたさ から違和感がありましたネ
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497
匿名さん
少し前は東池袋のタワマン中古の在庫だいぶ枯渇してましたが、今はかなりダブついてますね。
ブリリアは相変わらずすぐ売れますが、アウル在庫が酷くて現在レインズ上で8戸の売り。
坪単価も550?700近く。
600超えはさすがに厳しくないですかね?
一部はステアリの買い替えっぽいけど、どこで落とし所つけるのか気になります。
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498
マンション検討中さん
>>497 匿名さん
豊島区でそんなに高い値段が続くわけがないじゃないですか。
築10年のアウルがパワーカップルでも買えないんですから。
上がるから買う以外の理由がありますか?
東池袋駅直結タワーは明らかにバブルですよ。
城北NO.1のブリリアタワー池袋は別としてね。
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499
買い替え検討中さん
>>497 匿名さん
トレンドとしての下落は、無いのではないかと思っています。
「東池袋」として見た際にはC地区分譲まで目立ったものではないですし。
今はステアリへの住替えで、これからの2~3年で考えれば比較的在庫があってしかるべき時期だと思います。
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500
マンション検討中さん
>>499 買い替え検討中さん
来年C地区の発売、4年後に入居というイベントがあるわけで。
コロナ前に値付けが終わっているC地区の価格が出てきたら周辺中古は勝負にならないので来年~再来年はかなり厳しい相場になりそう。
C地区への転居のための売り出しで大量の在庫が積みあがる4年後も厳しそう。
一旦は下落トレンド、C地区関連のイベントが全て終われば、周辺に当面は大規模マンション出来ないのでまたじわじわあがる、というトレンドになると思うけど。
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