物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区南池袋二丁目地内 |
交通 |
東京メトロ有楽町線「東池袋」駅
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
約1,500戸 |
そのほかの情報 |
完成時期:2025年12月 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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南池袋二丁目C地区第一種市街地再開発事業口コミ掲示板・評判
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101
匿名さん
新宿とか丸の内線あるものの普通にメトロでいくより山手線使うと思います。(というか付近に住んでて使ってます)
なんか色々揉めてますが、買い物や公園前含めて護国寺よりは池袋駅方面に歩いていくことのほうが多いでしょうし立地でC地区がベストってことはない気はします。改札からEV遠いのは残念ですが、下に商業施設があってかつ戸数が多いのが強みでしょう。今の相場考えれば高くても売れる気もします。
しかしなんで野村は免震で住友制震にしたんでしょうね。利益率あげる住友らしくコストなのか、野村は駅非直結を補うために免震にしたのかな。
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102
マンション検討中さん
住友棟は直結フロアから各階へのダイレクトアクセスを可能にするために構造上仕方なく制振なのではないでしょうか。
ブリリアも免震フロアで乗り換えが必要ですし。
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103
通りがかりさん
>>102 マンション検討中さん
同じ地下からダイレクトアクセスの勝どきミッドは免震では?
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104
匿名さん
>>102 マンション検討中さん
そう言われるとたしかに免震をとるかダイレクトをとるかって感じなんですかね。ただブリリアって直結のEVも一基あるので、全く無理って感じでもなさそうですけどね。
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105
マンション検討中さん
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106
通りがかりさん
>>105 マンション検討中さん
浜松町、大門っていう都営駅ありますやん。
月島経由と池袋経由どっちが楽なんでしょうね。
コスパは30円差で地下鉄の勝ちになるみたいです。
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107
匿名さん
>>99 通りがかりさん
そもそも池袋駅行くこと=メトロない駅へ行くってのが間違ってるの気付かないの?
東京新宿渋谷上野どうやって行くのよ?この立地はマルチアクセス出来るから人気あんだぞ。路線図でも見てきてからまた出直してくださいね。
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108
ご近所さん
C地区、ステアリ、ブリリア、エアライズ、アウル全てが南池袋小学区ですよね。
朋友小も隣接受け入れなし。教室は足りるのかしら・・
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109
マンション検討中さん
ブランズタワー豊洲もそうですけど、免震層入れたらエレベーター乗り換えになるのが通常な気がします。
乗り換え無しも可能でしょうけど免震に対応のエレベーターが必要になって費用がかかるんじゃないでしょうか。
おそらく勝どきが特殊なのかと。
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110
通りがかりさん
>>107 匿名さん
全部東池袋駅からのメトロ乗車乗り換えでいけるやん。なんで池袋駅まで行って改札出て山手線に乗り換えなあかんの?
そして東京、新宿、渋谷、上野に用事が頻繁にある人はそれぞれの路線に行きやすい立派なマンション選んだ方がお得やと思うで。
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111
匿名さん
ルフォンスレでも似たような話題ありましたけど山手線を毎日使うならばルフォンの方がお勧めできる気がします。
後は西口の光文社跡地もJR池袋駅改札まで10分で行けるうえに信号も0ですからお勧めです。
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112
ご近所さん
横からだけど、池袋駅周辺に行く用事なんて色々あるでしょ。
近隣のタワマン住んでて雨の日以外は池袋まで歩いて西武線で通勤してるよ。
西武線だと乗り換えるより徒歩のほうが早いのと運動も兼ねて。
昔は沿線住んでたけど、家族の通勤が1時間超えてたから池袋に引っ越した感じ。
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113
通りがかりさん
C地区地域に賃貸で住んでたサラリーマンです。
通勤は丸の内、東池袋まで電車でした。
仕事終わりは疲れて人が多いのが嫌だったりデパ地下で買い物して帰ってたので一駅といえど電車が神でした。
土日は歩きます。あずま通り通って買い物してましたね。
あと新宿とか渋谷とか副都心線沿いに行くときはは池袋まで歩いてJRか、雑司が谷まで歩いてました。
この辺は人による気がしますが、選択肢が多いのが東池袋タワマンの良いところだと思います。
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114
匿名さん
>>102 マンション検討中さん
同意です。
住友は地下からダイレクトに各階に行けるストレスフリーのEVにするために制振を取り入れた。
野村は地下から2Fへエスカレーターで上がり、ペデストリアンデッキを経由してエントランスへ。乗り換えする感覚もないので、中間免震にした。
クヤクションは、区役所があるため11Fにラウンジを作るしかなく、11Fで乗り換えを余儀なくされた、中間免震。
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115
周辺住民さん
デパ地下へは、メトロを使います。
イケサンパークへは、徒歩かチャリしか選択肢がありません。
結果、環5交差点で待たされないC地区ほか環5内側タワマン群がベストですね。
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116
マンコミュファンさん
>>111 匿名さん
そもそもルフォンは各階ゴミ置き場ないし、DWとか仕様微妙だから検討の対象外。
なぜか大塚は池袋とか東池袋と比較したいみたいだけど、検討エリアではない大塚はあちらのスレで検討しててください。
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117
匿名さん
>>110 通りがかりさん
別にJR使うからってJR駅徒歩8分を選ばない理由にならないのでは?
街じゃなくて駅しか見てないからそういう発想になるんでしょう。普段どんな生活されてるのか非常に疑問。
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118
匿名さん
>>111 匿名さん
ルフォンは駅との行き来が坂道で論外でしょ。
再開発伸びしろ、街の生活、大塚駅相場の過大評価等々考えてもここと比較には到底ならないと思うけど。
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119
マンション検討中さん
>>117 匿名さん
110ですが、その通りだと思いますよ。
駅は選択する際の要素の一つでしかないですから、駅改札1分のステアリはあんまし差別化ポイントにならないだろうと思っている単なるC地区購入検討者です。
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120
名無しさん
C地区の立地がブリリアより良いというのは無理があるでしょう。護国寺方面で遊ぶならともかく。アウル等と比較する場合は好みかな。イケサン、サンシャイン側がいいか南池袋側がいいか。
残念ながら図面みると地下道はぐるっと回るので改札までかかりそうですし、サンシャインやイケサンに地下から行くのも一番遠い。改札はステアリかエアライズがベストかと。
ただ、下に商業施設があることと戸数が多いので共用施設とか維持費に期待できるのはいいですね。
あと駅直結でも免震はできますよ。PTKもそうですし上の人も書いてますがブリリアも直結EV一基ありますね。今回住友だし単純にコスト面かと。野村はその点、直結じゃないことを補うために免震で差別化したと思います。
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