物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区南池袋二丁目地内 |
交通 |
東京メトロ有楽町線「東池袋」駅
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
約1,500戸 |
そのほかの情報 |
完成時期:2025年12月 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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南池袋二丁目C地区第一種市街地再開発事業口コミ掲示板・評判
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21
ご近所さん
>>19 匿名希望さん
B地区が出来るか次第じゃないですかね?
ブリリアはB地区、C地区両方できたら囲まれ感が半端ない感じになりそうですが。
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22
匿名さん
>>20 ご近所さん
検討違い過ぎます。まず、ここから右肩上がりかなんて誰も分かりません。
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23
ご近所さん
>>17 匿名さん
総額で考えればそこまででもないと思うのですがどうでしょうか?
月2万ぐらいよそより高い、年間24万、30年で720万円。
マンション自体の価格を考えるとそこまで高い印象は持ちません。
むしろ修繕積立金が足りず修繕出来ないリスクが下がると考えれば、長期持ちたいと考えている方にはメリットですらあるように思います。
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24
ご近所さん
>>22 匿名さん
20です。
これまでは右肩上がりだったので、現在は建て替え物件がお得、という話をしたつもりです。
逆に右肩下がりになっても少なくとも地権者と交換したぐらいの価格では売れるような設定にはなっていると思うのですがどうでしょうか?
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25
匿名さん
ここも、マウント取りたがる地権者がいるようで、荒れ模様になりそうな予感。
富久クロスのように。
掲示板でマウント取っても、偉くなれませんよ。
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26
ご近所さん
>>25 匿名さん
まぁそうおっしゃらず。
外部の検討者からみれば、外部の人間が知らない情報をしってらっしゃる地権者の情報は貴重です。
情報をご存じの分、この掲示板の中限定では偉いのではないでしょうか?
あくまでも、地権者しか知らない情報を「漏らして」頂けるならですけどね。
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27
通りがかりさん
>>10 買い替え検討中さん
保留床単価は分譲想定単価の75から80%程度の水準で決めても良いのではないでしょうか?
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28
買い替え検討中さん
ちなみに、私は地権者ではありませんが、5月に権利変換計画の縦覧を見ています。
これは一般に公開されてますから誰でも見ることができたものです。
それに基づいてお話ししています。
買う気満々でできる情報収集をしているだけで、偉ぶるつもりはありませんが
ここが荒れるってことならもう書き込みは止めておきます。
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29
匿名さん
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30
匿名さん
情報を偉そうに語るなら、やめるべき。
そう突っ込まれていることは判りましょう。
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31
通りがかりさん
>>21 ご近所さん
B地区はしばらく先でしょうが、いずれにせよ駅直結の住友はできた瞬間全方向囲まれてるような。。。ただ図面みるとブリリアとズレているようにもみえるので、真正面にドンという感じではないのかもですね。南向きは野村とまさに向かい合わせですが
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32
検討板ユーザーさん
スレトップの情報ズレていませんか?
昔の情報ですね。
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33
検討板ユーザーさん
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34
匿名さん
ありがとうございます。こうみるとブリリア側(マンションは区役所北半分)の真東からは微妙にずらしつつ、北と南も微妙にずれてはいますね。(お互い真正面でお見合いではない)
あと北棟は共用施設なし...?
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35
匿名さん
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36
匿名希望
>>33 検討板ユーザーさん
ありがとうございますー!!
図面見ると、北側1階にと大きな店舗ありますが、これがスーパーになるのでしょうか?
地下からこの店舗へはエレベーターだけじゃなくて、エスカレーター接続でも入れそうなのが嬉しいですね。
南棟は2階ペディストリアンデッキの下通れると、この店舗への動線も良くなりそうですが、ちょっとわたしには図面の読み方がわかりません。
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37
通りがかりさん
>>20 ご近所さん
地権者が交換する権利床価格は権利変換認可で確定します。
それとは別に再開発組合が参加組合員に保留床として売却し、一般分譲される保留床価格は組合参加契約書と保留床譲渡契約書で決まります。
工事費が想定を上回ったり、分譲価格が想定を大幅に上回ったりする場合は、再開発組合と参加組合員が協議して保留床価格を変更する総会決議を行います。
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38
匿名さん
ステアリのスレに、各戸の平米数や、地下通路の場所のことが書かれてたけど、
縦覧の図面には、間取りや、地下通路が計画敷地外のどこにつながるかまでは、
記載されてないですよね?
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39
匿名さん
地下通路はブリリアの通路(の入口?)に繋がるっぽいですよ。上の写真みてもそうですし、組合のホームページにあった気がします。結局エアライズ、アウル、ステアリ側の人というよりはブリリア側の人が商業施設(スーパー?)を使う利便性があがりそうですね。
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40
匿名希望
>>36 匿名希望さん
南棟の車寄せって庇短すぎませんか?
これだとタクシーで帰った時にトランクから荷物取り出してもらう時とか濡れてしまうかも。。。
建設費なんて対してかからないだろうから、庇伸ばしてもらたらいいなー。。。
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