物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区南池袋二丁目地内 |
交通 |
東京メトロ有楽町線「東池袋」駅
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
約1,500戸 |
そのほかの情報 |
完成時期:2025年12月 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
南池袋二丁目C地区第一種市街地再開発事業口コミ掲示板・評判
-
201
マンション検討中
>>124 匿名さん
副都心線の東池袋駅新設は B地区完成の時の予想ですが
C地区完成の時だと 理想的ですね
池袋駅へ向かってグリーン大通りを歩くたび
ここら辺に地下鉄の出入口ができるんだろうな
とか 勝手に想像して楽しんでます
-
202
匿名さん
改札までの動線が微妙ですね
特に東池袋駅がぼろ過ぎてあの地下通路を毎日歩くのはしんどそう
-
203
マンション検討中
>>202 匿名さん
別ルートとして
1階エントランスから外へ出て 南北を通る番神通りを北上し
日出通りに出る手前の左角に メトロの1番出口のように
エレベーターと階段(できればエスカレーター)セットで
駅直結のルートをメトロさんで作ってもらえれば
日出通りの横断歩道を渡らずに 東池袋駅へ行けますね
この5年間で作ってほしいものです
-
204
マンション検討中さん
>>203 マンション検討中さん
メトロって基本的に自分たちで追加の出入り口って作らないのでは?防災上とかバリアフリーとかであれば、ありうるとは思うのですが。。。
東池袋に出口追加してもらうための公共課題解決の理論武装が必要だと思います。
-
205
匿名さん
>>203 マンション検討中さん
直結のはずが、横断歩道を超えるのが最短ルートは辛いですね、、、、
-
206
匿名さん
東池袋のタワマン群はもうバブりまくってるから他検討した方が良いよ。所謂豊島区の弱小地下鉄駅でサンシャイんまで行かないと何もないのに上がりすぎ。
-
207
マンコミュファンさん
-
208
買い替え検討中さん
>>206 匿名さん
サンシャインまで行かないと何もないってのは東池袋を知らなすぎじゃない?
食べログ徒歩10分周辺800m掲載数1439件もあるちなみにサンシャインにある飲食店は92件サンシャイン抜きでも上野(884 件)よりも秋葉原駅(1171 件)よりも発展してるのにな。
-
209
匿名さん
>>208 買い替え検討中さん
800mだと池袋駅周辺が入ってしまうから300mで絞ったら東池袋駅91件だった
ちなみに同条件で上野駅293件、秋葉原駅501件、大塚駅390件だね
-
210
買い替え検討中さん
>>209 匿名さん
池袋含めての東池袋だとおもうけどね
-
-
211
名無しさん
C地区の立地なら池袋に歩いてご飯いくことは多いでしょう。東池袋はかなり住み心地いいですよ。付近で何でも揃うし、程よくターミナルから離れるので公園やファミリー層も多い。地盤も良い。このエリアで住み替えしている人が多いのは理解できます。ただ豊島区・池袋ですからイメージ重視というよりは実生活重視の方によいかも
-
212
匿名さん
>>206 匿名さん
中古の売れ行きも落ちてるし、バブルも終わりが近づいてるんじゃないかな
-
213
eマンションさん
とはいえアウルの1億切ってるの消えましたかね?今出てるエアライズ、アウル、ステアリ、初代PT全てグロス一億超ですね...。
-
214
匿名さん
>>213 eマンションさん
あれは坪480ですからね。売れるのに半年近くかかってるし。
それぐらいが適正価格だと思うけど。
-
215
eマンションさん
>>214 匿名さん
そうですねー。アウルの66平米で一億切っているのはまあわかる、という気がしますが。いまの他物件含めて一億超のものが動くかどうかが気になりますね。
-
216
匿名さん
解体工事のお知らせが来てますね。
2021年9月1日から2022年7月31日まで。
本体工事はほんとに4月からはじめられるのかな?
-
217
ご近所さん
>>216 匿名さん
元々パームス東池袋の解体が2022年7月末までかかるって話なので
予定通りなのでは
-
218
マンション検討中
>>204 マンション検討中さん
防災上の理由
C地区の地域支援の一つとして
帰宅困難者一時待機スペースの整備がかかげられている
事が起これば出入口は駅直結地下道が主になり 密 になってしまう これを回避するためには駅から一度地上に出て 一時待機スペースへ向かう別ルートの確保も必要ではないか
バリアフリー必要の理由
東池袋駅にはステアリ側改札にはバリアフリーのトイレがあるが エアライズ側改札にはない 駅直結のタワマンが集中していることからも バリアフリートイレを新設すべき それと共にC地区側の地上に出るエレベーターも新設すべき
ていうのはどうですか
-
219
マンション検討中
>>205 匿名さん
現状の駅直結ルートは変えられないでしょうから
それとは全く別な 地上からのルートの提案でした
計画の駅直結ルートが将来完成し
C地区側から駅に向かい
T 字路でブリリア道を右折し
地下道出口のすぐ右に現状から延長した
東池袋駅改札がもしも新設されれば理想的ですね
それこそ駅直結徒歩3分位になるかな
(駅改札を近くにもってきちゃおう案)
-
220
匿名さん
完全に妄想ですが、副都心線東池袋駅が予定通り現在のブリリアの北側辺りに出来ればこの通路でもありかな、と思います。
現在の有楽町線東池袋駅とも地下でつながってくれれば池袋駅方面に向かう際も環5の1の信号も回避出来るようになりますしね。
そうなれば、副都心線東池袋駅にはほぼ最短ルート、池袋駅方面にもアクセスが便利な地下道になります。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件