マンションなんでも質問「表札を出すってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 表札を出すってどうですか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-07-02 16:38:28

最近はマンションはもちろん、戸建てでも表札を出す人が少なくなってきているようです。高級住宅街の様子をストリートビューで見ながら犯罪を計画する犯罪者グループが謙虚されたとの報道もあり、自宅の表札をストリートビューで表示しないように依頼したり、長年出し続けてきた表札を外すケースも多いようですね。

また、表札の情報を利用した誘拐事件や、役所や水道局、電力会社、ガス会社などの職員を装おった騙り商法詐欺も発生しているようで、警視庁やセキュリティ会社も警告しているようです。

かたり商法
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kurashi/higai/shoho/katari.html

第143回 防犯間違い探し<自宅の外回り編>
https://www.secom.co.jp/anshinnavi/column/backnumber143.html

2010年12月03日
グーグル ストリートビューを泥棒の下見に利用
https://www.securityhouse.net/bouhanblog/2010/12/post-1407.html

2015年02月20日
ストリートビューで標的探し下見 窃盗グループ14人逮捕
https://www.securityhouse.net/bouhanblog/2015/02/14.html

そんな状況でも、表札を出し続けたり、日本人ならば表札を出すなどと言う人がいますが、なぜなんでしょうか?表札を誰のために、何のために出すかも含め、皆さんのご意見をお待ちしています。

[スレ作成日時]2021-07-26 20:08:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

表札を出すってどうですか

  1. 751 口コミ知りたいさん

    >>747 外廊下一択さん

    そのとおりだと思います

  2. 752 マンコミュファンさん

    出すのも出さないのも自由だと思いますね

    ただ出さないうちはなんか訳ありなのかと拙宅では思っています

    なお拙宅はリビングは角部屋のDW、三方開口で東側にバルコニー、正確にはベランダ、があり、ベランダはアルミフレームの強化ガラスです。

    三ヶ月毎にゴンドラで窓拭きをやってくれますのでピカピカですよ。

    それでいて管理費がものすごく安いのは、規模が大きいからですね。

  3. 753 匿名さん

    ビンボンだから表札出さずにひっそり生きてます

  4. 754 匿名さん

    そうなんだ。サラ金に追われてるとか?

    俺の場合は、マンション住まいだから、出さない。

    集合玄関、エレベーターホールと、2回インターホンで解錠しないとフロアまで上がって来れないシステムで、表札なんか必要な訳がない。

    しかしエムパベすごいね。

  5. 755 坪単価比較中さん

    サラ金に追われている人は出さなくていいと思う。

  6. 756 口コミ知りたいさん

    >>754 匿名さん

    絶対エムバペとかメッシは表札をださないと思う。出す理由がないどころか表札を出せばやばい。

  7. 757 ご近所さん

    普通の人はみんな出しています。

  8. 758 匿名さん

    刺される直前にもみ合ったか 神奈川・茅ヶ崎市の男性刺殺事件 男は逃走中 男性の死因は失血死|TBS NEWS DIG






    SECOMのアドバイスに従わず、表札を出していたがために・・・。

  9. 759 匿名さん

    神奈川・茅ヶ崎市の男性刺殺 現場宅インターフォンに呼び鈴押す男の姿 神奈川県警 特定進める|TBS NEWS DIG



    訪問者には、誰に会いに来たか、誰宛の荷物か、確認をすべきだそうですよ。

  10. 760 匿名さん

    家の表札 番地以下の数字だけを大きくしよう フルネーム 家族全員の名前は不要

  11. 761 匿名さん

    NHK集金人の不法侵入&個人情報収集の様子。



    NHKならば許せるけれど・・・。

  12. 762 マンション掲示板さん

    怖いですね。今日あたり、ワイドショーを賑わすかも。

  13. 763 匿名さん

    >>753 匿名さん

    若い人はださないみたいですね。

  14. 764 eマンションさん

    >>763 匿名さん

    そりゃそうや。ちゃんと講習受けてるからね。

  15. 765 マンション比較中さん

    年寄りは出すみたい。

  16. 766 eマンションさん

    >>765 マンション比較中さん

    少しだけ若くてバカいお前っていつ仕事してるの。若いなら働けよ。バカいならタバコ吸っていけよ。反応良いなら早く逝くことだ。

  17. 767 ご近所さん

    なるほど。出しているのは年寄りばかりで、最近の人は出さないんですね。

  18. 768 評判気になるさん

    >>767 ご近所さん

    合ってるがな。

    大丈夫?

  19. 769 匿名さん

    >>761 匿名さん
    NHKだから大問題なのでは…

  20. 770 通りがかりさん

    >>769 匿名さん

    普通の日本人は表札を出し受信料を払っています。

  21. 771 ジャズマニアさん

    普通の日本人は表札を出し受信料を払っています。

    そのとおりですな

  22. 772 マンション掲示板さん

    >>771 さん

    要するに普通過ぎる無邪気な人が、色々な情報を郵便受けに表示して、勧誘されやすいことを示しているのですね。

    Jazzといえば定番はこれ。



    Do you agree with me?

  23. 773 匿名さん

    懐かしいですね。家族が大変です。

  24. 774 口コミ知りたいさん

    懐かしいですね。家族が大変です。

    たしかに

  25. 775 匿名さん

    普通の人は出しているみたいです。

  26. 776 ジャズマニアさん

    普通の人は出しているみたいです。

    普通の日本人は表札を出し受信料を払っています。

    どちらもそのとおりですな

  27. 777 ははは

    >>776 ジャズマニアさん

    ええんじゃないの。

    平和だのう日本は。

    そんなに皆に自慢したけりゃ、住所氏名家族の名前に生年月日、卒業大学専攻学科、卒業年、趣味、好きな酒、喫煙の有無、大きく書いて張り出せば良い。ははは。

    そのうち、徴兵制が復活して、アホの喫煙者はお国のために狩り出される日が来るかも。

    ただで死向品が吸えるというだけで、喜んで死ぬのが依存症で頭がいかれた喫煙者。

    希望通りでいいんじゃないか。

    ア ーーーーーー。

  28. 778 職人さん

    最近の若者は出さないみたい。

  29. 779 親方

    >>778 職人さん

    バカだからなw

  30. 780 匿名さん

    老人は出しているみたい。出しているのは老害ばかり。

  31. 781 親方さん

    >>780 匿名さん

    老人は常識があるから出すんだよ このやろう

  32. 782 匿名さん

    老害は認知症だから出しているんですね。納得。

  33. 783 ははは

    悔しいのう。

    連投とレスの途絶えたスレへの意味なしコメントでスレ隠し。

    ア ーーーーーーーーのしそうなことだ。

    迷惑投稿、いい加減卒業しろよ。

    いつまでガキの便所の落書きするの。

    お前に決定的に欠けているのは常識と教養と知恵と収入。

    金がないから、試着室で試着するような服も彼女もできない。知能が低いからタバコなんか吸ってさらに知恵遅れが進んで、仕事に集中できずにクビになる。

    少しはまともになって、バカにしてきた奴等を見返そうと思わないのかね。

    こんなところでくだらんことしていても、どんどん分譲マンションは遠のくだけと、いい加減気づけよ。

    バーーーーーーーー 。

  34. 784 マンション検討中さん

    確かに老人ばかりですね。出しているのは。

  35. 785 旧帝卒賢老師

    >>784 マンション検討中

    老人は常識があるから出すんだよ このやろう

  36. 786 口コミ知りたいさん

    最近の若い人々は出さないみたいですね。

  37. 787 ははは

    >>786 口コミ知りたいさん

    最近の若いのはバカなんだろう 

  38. 788 匿名さん

    同感です。認知症がすすむと判断力が鈍るし記憶も衰えてくるみたいですね。

  39. 789 匿名さん

    昔のことはよく覚えているけれど、最近のことがどうも。。

  40. 790 ははは

    >>786 口コミ知りたいさん

    そのとおりです。

    無意味どころか危険なものを出す人はいません。

  41. 791 マンション検討中さん

    そうなんですね!

  42. 792 口コミ知りたいさん

    30代は若年性認知症だから出していないんですね。納得。

  43. 793 ははは

    そのとおり。

    40代は若年性認知症だから出していない。

  44. 794 ははは

    50代も若年性認知症だから出していない。

  45. 795 評判気になるさん

    >>790 はははさん

    >無意味どころか危険なものを出す人はいません。

    同意

    底辺の表札は猥褻物陳列罪でつかまるよ

  46. 796 匿名さん

    昔のことはよく覚えているみたいです。前頭葉の方がね。

  47. 797 デベにお勤めさん

    最近の若い人々は出すことを知らないみたいですね。

    教えるのがたいへんです。

  48. 798 匿名さん

    なるほど、最近の若い人たちは出さないんですね。勉強になります。

  49. 799 匿名さん

    確かに個人情報は出さないほうが良いようです。

    例えば成績優秀で銀時計をもらったとか。

  50. 800 匿名さん

    >>796 匿名さん
    >昔のことはよく覚えているみたいです。前頭葉の方がね。

    頭の悪い人は、恩師からいつ銀時計をもらったかとおぼえていないという人がいました。

    喫煙すると記憶障害が起こるようです。

    毎朝姿見を見て出勤すると、喫煙もしなくなるかも。ヤニで汚れた着衣や、どす黒い歯が普通は気になります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸