マンションなんでも質問「表札を出すってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 表札を出すってどうですか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-06-29 07:29:41

最近はマンションはもちろん、戸建てでも表札を出す人が少なくなってきているようです。高級住宅街の様子をストリートビューで見ながら犯罪を計画する犯罪者グループが謙虚されたとの報道もあり、自宅の表札をストリートビューで表示しないように依頼したり、長年出し続けてきた表札を外すケースも多いようですね。

また、表札の情報を利用した誘拐事件や、役所や水道局、電力会社、ガス会社などの職員を装おった騙り商法詐欺も発生しているようで、警視庁やセキュリティ会社も警告しているようです。

かたり商法
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kurashi/higai/shoho/katari.html

第143回 防犯間違い探し<自宅の外回り編>
https://www.secom.co.jp/anshinnavi/column/backnumber143.html

2010年12月03日
グーグル ストリートビューを泥棒の下見に利用
https://www.securityhouse.net/bouhanblog/2010/12/post-1407.html

2015年02月20日
ストリートビューで標的探し下見 窃盗グループ14人逮捕
https://www.securityhouse.net/bouhanblog/2015/02/14.html

そんな状況でも、表札を出し続けたり、日本人ならば表札を出すなどと言う人がいますが、なぜなんでしょうか?表札を誰のために、何のために出すかも含め、皆さんのご意見をお待ちしています。

[スレ作成日時]2021-07-26 20:08:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

表札を出すってどうですか

  1. 702 匿名さん

    皆さん出されているようでよかったです。

  2. 703 マンコミュファンさん

    >>702 匿名さん
    震災に備える人はね。

    でも皆さん出さない人が増えているからこのスレがあるんだと思うよ。

  3. 704 匿名さん

    >>5 匿名さん

    賃貸の人は出すんですね!

  4. 705 マンコミュファンさん

    引越しが多い建設作業員とか借金に追われて転居の多い人は出します。

  5. 706 匿名さん

    たしかに、貧乏人ほど出してますね。

  6. 707 匿名さん

    うちは23区内で駅まで6分だけど一種低層だし、6M公道に面しているけど人も車も驚くほど少ない。
    通りすがりの人なんてまずいないし殆どは近隣住民か、配達屋、事前にアポとりして訪ねてくるお客位
    偶然通りがかって「お、この名前聞いたことあるな、よし、今夜泥棒に入ろう」
    なんて奴今時いるはずないでしょ笑 (空き巣は町内ずっとゼロ)
    そもそも狙ってくる奴は最初から地番抑えているし
    なので土地も広く家が大きい人は、私も近所も堂々と出しています(笑) 
    変な電話勧誘もこないし、たまに銀行・証券の営業マンとか挨拶に来るくらい。
    出さないのは賃貸住いの人だけだね 

  7. 708 匿名さん

    貧乏人や後ろめたい人ほど泥棒を心配するから表札を出さない。
    逆に、表札を出す人は大概セキュリティはほぼ完璧だから泥棒も警戒する
    泥棒もバカじゃ無いから表札出さない後ろめたい奴の家は狙うが(大河立派な家)、
    見るからに表札がなくても貧乏そうな集合住宅には入らない

  8. 709 通りがかりさん

    >>708 匿名さん
    >貧乏人や後ろめたい人ほど泥棒を心配するから表札を出さない。

    この仮定がおかしいことは明らか。

    貧しい木密地帯のアパートを狙う犯罪者はいない。

    金のない貧乏人からどうやって金を盗めるのだろうか。

    こういったちょっと聞いただけでもおかしい主張をするのは、異常者か犯罪者だと思う。

  9. 712 匿名さん

    出せない人は無理に出さなくてもいいんですよ。

  10. 719 買い替え検討中さん

    なるほど、そうですね!

  11. 720 匿名さん

    普通の日本人は出しています

  12. 721 匿名さん

    やはり表札出さない人はどこか性格が普通じゃ無いな
    人を遠ざけるという意味では正解だね

  13. 722 匿名さん

    >>721 匿名さん

    知らない人に、インターフォンで名前を呼ばれたい人?

    >人を遠ざけるという意味では正解だね

    犯罪者を近づけるためには表札は良いかも。

  14. 723 匿名さん

    出すのが当たり前みたいですね。

  15. 724 外廊下一択

    出すのが当たり前だね。

  16. 725 口コミ知りたいさん

    >>723 匿名さん

    確かに不審者と友達になるのには、良いかも。

    さん付けで呼んでもらえる。

  17. 726 評判気になるさん

    出すのが当たり前とか日本人は出しています以外に表札を出す理由はなさそうですね。

  18. 727 通りがかりさん

    マンションに住む人は個人情報保護の研修を受けたことのある人というより、誰も出していないのでださないようですね。それが日本人です。

  19. 728 匿名さん

    >>727 通りがかりさん

    そういうとこがビンボン。

  20. 729 eマンションさん

    >>728 匿名さん

    ありゃ、ビンボンさん?

  21. 730 デベにお勤めさん

    なるほど、普通の人は出すんですね!

  22. 731 匿名さん

    リスク愛好者は出すようですね。

    怖いもの知らず。

  23. 732 匿名さん

    まあ犯罪の多いエリアにしかマンションが建たないから、そういうエリアじゃ皆出さないのだろうね
    その点、一種低層エリアは犯罪が一桁少ないから全く気にしないという人が大半じゃないかな
    それでも皆防犯の用意は一応してあるしね(うちもセコム入っているし)

  24. 733 マンコミュファンさん

    >>732 匿名さん

    セコムは表札をなるべく出さないようにと言ってませんでしたか?実家は出さないように言われたので外して、かわりにSECOMのステッカーを貼りました。

  25. 734 匿名さん

    >>730 デベにお勤めさん

    親から「ふつうの教育を受けた」人は出すようですね!

  26. 735 匿名さん

    >>733 マンコミュファンさん

    SECOMの言いなり 大笑い おかめ

  27. 736 匿名さん

    >>734 匿名さん

    親の言いなり 大笑い おかめ

  28. 737 匿名さん

    ふつうの教育を受けた人は出すよね

  29. 738 匿名さん

    >>737 匿名さん

    古い教育の言いなり 大笑い おかめ

  30. 739 匿名さん

    個人情報保護の研修を受けた人は出さないよね。

  31. 740 匿名さん

    安全講習を受けた人も出しません。

  32. 741 匿名さん

    >>737 匿名さん

    >ふつうの教育を受けた人は出すよね

    表札を出すような教育を受けた人っているの?教育勅語にも関係のあることは書かれていないように思う。

  33. 742 匿名さん

    ゆたぽんは出さないでしょうね。

  34. 743 匿名さん

    >>724 外廊下一択さん

    そうなんですね! 私も出したいと思います!!

  35. 744 匿名さん

    >>742 匿名さん

    ???

    そうなんですね。まともな教育を受けた人は出さないのですね。

  36. 745 匿名さん

    >>743 匿名さん

    > >>724 外廊下一択さん

    ははは。

    マン質荒らしのタワマンの外廊下住まいの投稿にコメする投稿者本人。

    今日はバイト?

    表札スレなので、その点よろしく。

    タワマンに住んでいるけれど、タワマンで表札なんて、ほとんど見たことないよ。ラウンジのある階で一戸出している人がいるけれど、目立つこと。理事になりたいんだと思う。

  37. 746 購入経験者さん

    ずっと自分に問いかけています。あの音が耳から離れない。頭の中で繰り返し響いて鳴りやまないの。

  38. 747 外廊下一択

    ふつうの常識では出すのが当たり前だよね

  39. 748 匿名さん

    ピンポン。

  40. 749 匿名さん

    >>747 外廊下一択さん

    御意ですね

  41. 750 マンコミュファンさん

    >>747 外廊下一択さん

    >ふつうの常識

    外廊下一択の人の非常識ですね。

    無知・無能・無教養・無職

    4無さんって

    ア ーーーーーーーー。

  42. 751 口コミ知りたいさん

    >>747 外廊下一択さん

    そのとおりだと思います

  43. 752 マンコミュファンさん

    出すのも出さないのも自由だと思いますね

    ただ出さないうちはなんか訳ありなのかと拙宅では思っています

    なお拙宅はリビングは角部屋のDW、三方開口で東側にバルコニー、正確にはベランダ、があり、ベランダはアルミフレームの強化ガラスです。

    三ヶ月毎にゴンドラで窓拭きをやってくれますのでピカピカですよ。

    それでいて管理費がものすごく安いのは、規模が大きいからですね。

  44. 753 匿名さん

    ビンボンだから表札出さずにひっそり生きてます

  45. 754 匿名さん

    そうなんだ。サラ金に追われてるとか?

    俺の場合は、マンション住まいだから、出さない。

    集合玄関、エレベーターホールと、2回インターホンで解錠しないとフロアまで上がって来れないシステムで、表札なんか必要な訳がない。

    しかしエムパベすごいね。

  46. 755 坪単価比較中さん

    サラ金に追われている人は出さなくていいと思う。

  47. 756 口コミ知りたいさん

    >>754 匿名さん

    絶対エムバペとかメッシは表札をださないと思う。出す理由がないどころか表札を出せばやばい。

  48. 757 ご近所さん

    普通の人はみんな出しています。

  49. 758 匿名さん

    刺される直前にもみ合ったか 神奈川・茅ヶ崎市の男性刺殺事件 男は逃走中 男性の死因は失血死|TBS NEWS DIG






    SECOMのアドバイスに従わず、表札を出していたがために・・・。

  50. 759 匿名さん

    神奈川・茅ヶ崎市の男性刺殺 現場宅インターフォンに呼び鈴押す男の姿 神奈川県警 特定進める|TBS NEWS DIG



    訪問者には、誰に会いに来たか、誰宛の荷物か、確認をすべきだそうですよ。

  51. 760 匿名さん

    家の表札 番地以下の数字だけを大きくしよう フルネーム 家族全員の名前は不要

  52. 761 匿名さん

    NHK集金人の不法侵入&個人情報収集の様子。



    NHKならば許せるけれど・・・。

  53. 762 マンション掲示板さん

    怖いですね。今日あたり、ワイドショーを賑わすかも。

  54. 763 匿名さん

    >>753 匿名さん

    若い人はださないみたいですね。

  55. 764 eマンションさん

    >>763 匿名さん

    そりゃそうや。ちゃんと講習受けてるからね。

  56. 765 マンション比較中さん

    年寄りは出すみたい。

  57. 766 eマンションさん

    >>765 マンション比較中さん

    少しだけ若くてバカいお前っていつ仕事してるの。若いなら働けよ。バカいならタバコ吸っていけよ。反応良いなら早く逝くことだ。

  58. 767 ご近所さん

    なるほど。出しているのは年寄りばかりで、最近の人は出さないんですね。

  59. 768 評判気になるさん

    >>767 ご近所さん

    合ってるがな。

    大丈夫?

  60. 769 匿名さん

    >>761 匿名さん
    NHKだから大問題なのでは…

  61. 770 通りがかりさん

    >>769 匿名さん

    普通の日本人は表札を出し受信料を払っています。

  62. 771 ジャズマニアさん

    普通の日本人は表札を出し受信料を払っています。

    そのとおりですな

  63. 772 マンション掲示板さん

    >>771 さん

    要するに普通過ぎる無邪気な人が、色々な情報を郵便受けに表示して、勧誘されやすいことを示しているのですね。

    Jazzといえば定番はこれ。



    Do you agree with me?

  64. 773 匿名さん

    懐かしいですね。家族が大変です。

  65. 774 口コミ知りたいさん

    懐かしいですね。家族が大変です。

    たしかに

  66. 775 匿名さん

    普通の人は出しているみたいです。

  67. 776 ジャズマニアさん

    普通の人は出しているみたいです。

    普通の日本人は表札を出し受信料を払っています。

    どちらもそのとおりですな

  68. 777 ははは

    >>776 ジャズマニアさん

    ええんじゃないの。

    平和だのう日本は。

    そんなに皆に自慢したけりゃ、住所氏名家族の名前に生年月日、卒業大学専攻学科、卒業年、趣味、好きな酒、喫煙の有無、大きく書いて張り出せば良い。ははは。

    そのうち、徴兵制が復活して、アホの喫煙者はお国のために狩り出される日が来るかも。

    ただで死向品が吸えるというだけで、喜んで死ぬのが依存症で頭がいかれた喫煙者。

    希望通りでいいんじゃないか。

    ア ーーーーーー。

  69. 778 職人さん

    最近の若者は出さないみたい。

  70. 779 親方

    >>778 職人さん

    バカだからなw

  71. 780 匿名さん

    老人は出しているみたい。出しているのは老害ばかり。

  72. 781 親方さん

    >>780 匿名さん

    老人は常識があるから出すんだよ このやろう

  73. 782 匿名さん

    老害は認知症だから出しているんですね。納得。

  74. 783 ははは

    悔しいのう。

    連投とレスの途絶えたスレへの意味なしコメントでスレ隠し。

    ア ーーーーーーーーのしそうなことだ。

    迷惑投稿、いい加減卒業しろよ。

    いつまでガキの便所の落書きするの。

    お前に決定的に欠けているのは常識と教養と知恵と収入。

    金がないから、試着室で試着するような服も彼女もできない。知能が低いからタバコなんか吸ってさらに知恵遅れが進んで、仕事に集中できずにクビになる。

    少しはまともになって、バカにしてきた奴等を見返そうと思わないのかね。

    こんなところでくだらんことしていても、どんどん分譲マンションは遠のくだけと、いい加減気づけよ。

    バーーーーーーーー 。

  75. 784 マンション検討中さん

    確かに老人ばかりですね。出しているのは。

  76. 785 旧帝卒賢老師

    >>784 マンション検討中

    老人は常識があるから出すんだよ このやろう

  77. 786 口コミ知りたいさん

    最近の若い人々は出さないみたいですね。

  78. 787 ははは

    >>786 口コミ知りたいさん

    最近の若いのはバカなんだろう 

  79. 788 匿名さん

    同感です。認知症がすすむと判断力が鈍るし記憶も衰えてくるみたいですね。

  80. 789 匿名さん

    昔のことはよく覚えているけれど、最近のことがどうも。。

  81. 790 ははは

    >>786 口コミ知りたいさん

    そのとおりです。

    無意味どころか危険なものを出す人はいません。

  82. 791 マンション検討中さん

    そうなんですね!

  83. 792 口コミ知りたいさん

    30代は若年性認知症だから出していないんですね。納得。

  84. 793 ははは

    そのとおり。

    40代は若年性認知症だから出していない。

  85. 794 ははは

    50代も若年性認知症だから出していない。

  86. 795 評判気になるさん

    >>790 はははさん

    >無意味どころか危険なものを出す人はいません。

    同意

    底辺の表札は猥褻物陳列罪でつかまるよ

  87. 796 匿名さん

    昔のことはよく覚えているみたいです。前頭葉の方がね。

  88. 797 デベにお勤めさん

    最近の若い人々は出すことを知らないみたいですね。

    教えるのがたいへんです。

  89. 798 匿名さん

    なるほど、最近の若い人たちは出さないんですね。勉強になります。

  90. 799 匿名さん

    確かに個人情報は出さないほうが良いようです。

    例えば成績優秀で銀時計をもらったとか。

  91. 800 匿名さん

    >>796 匿名さん
    >昔のことはよく覚えているみたいです。前頭葉の方がね。

    頭の悪い人は、恩師からいつ銀時計をもらったかとおぼえていないという人がいました。

    喫煙すると記憶障害が起こるようです。

    毎朝姿見を見て出勤すると、喫煙もしなくなるかも。ヤニで汚れた着衣や、どす黒い歯が普通は気になります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸