マンションなんでも質問「表札を出すってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 表札を出すってどうですか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-09-21 12:01:46

最近はマンションはもちろん、戸建てでも表札を出す人が少なくなってきているようです。高級住宅街の様子をストリートビューで見ながら犯罪を計画する犯罪者グループが謙虚されたとの報道もあり、自宅の表札をストリートビューで表示しないように依頼したり、長年出し続けてきた表札を外すケースも多いようですね。

また、表札の情報を利用した誘拐事件や、役所や水道局、電力会社、ガス会社などの職員を装おった騙り商法詐欺も発生しているようで、警視庁やセキュリティ会社も警告しているようです。

かたり商法
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kurashi/higai/shoho/katari.html

第143回 防犯間違い探し<自宅の外回り編>
https://www.secom.co.jp/anshinnavi/column/backnumber143.html

2010年12月03日
グーグル ストリートビューを泥棒の下見に利用
https://www.securityhouse.net/bouhanblog/2010/12/post-1407.html

2015年02月20日
ストリートビューで標的探し下見 窃盗グループ14人逮捕
https://www.securityhouse.net/bouhanblog/2015/02/14.html

そんな状況でも、表札を出し続けたり、日本人ならば表札を出すなどと言う人がいますが、なぜなんでしょうか?表札を誰のために、何のために出すかも含め、皆さんのご意見をお待ちしています。

[スレ作成日時]2021-07-26 20:08:09

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

表札を出すってどうですか

  1. 3561 匿名さん

    そりゃそうだ。

    で、誰が教唆されて教唆通り行動したの?

    迷惑行為を止めたの?

    大丈夫か?

    そろそろ迷惑行為や人生にピリオドを打ちましょう。

  2. 3569 匿名さん

    >>3567 匿名さん

    No, it isn't at all.

  3. 3570 匿名さん

    >>3566 匿名さん

    No, it isn't at all neither.

  4. 3572 匿名さん

    >>3565 匿名さん

    It is but a parody.

    Bist du dumm?lol

  5. 3574 管理担当

    [NO.3507~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  6. 3575 マンコミュファンさん

    普通の日本人は出していますよ。

  7. 3576 匿名さん

    別に出さない人が増えたってどうってことないと思いますが?

    表札業者の人?

    https://higashi-renchokyo.com/2023/08/10/%E8%A1%A8%E6%9C%AD%E3%82%92%E...

    1. 別に出さない人が増えたってどうってことな...
  8. 3577 匿名さん

    普通の日本人は出していますよ。

  9. 3578 匿名さん

    我が家の表札に、赤丸の印とローマ字でIとかSとか意味不明な文字が書かれていて怖い!管理会社からメールボックスには名前は書かないようにと言われました。
    部屋の番号だけでお願いしますと言われました。

  10. 3579 匿名さん

    普通の日本人は出していますね。

  11. 3580 匿名さん

    怖いところに住んでるんですね

  12. 3581 匿名さん

    日本人以外は出しません。

  13. 3582 匿名さん

    表札出して詐欺に遭ってしまいました・・・・

  14. 3583 匿名さん

    出さない人増えたよね。

    特殊詐欺のせいだよね。

  15. 3584 匿名さん

    普通の日本人以外は出しません。

  16. 3585 匿名さん

    普通の日本人もださなくなったね。

    以外と出しているのはカンカンアパート。稀に偽名もあるとか。

  17. 3586 匿名さん

    ↑以外と→意外と

  18. 3587 匿名さん

    普通の日本人以外は出しません。

  19. 3588 匿名さん

    表札を出したからと言って個人情報保護法違反にはなりませんから、どんどん出したい人は出しましょう。

  20. 3589 匿名さん

    普通の日本人以外は出さなくて宜しい。

  21. 3590 匿名さん

    普通の日本人も出しても良いですよ。勇気ある人ならば。

  22. 3591 ご近所さん

    普通の日本人以外は無理せずに。

  23. 3592 匿名さん

    普通の日本人も無理せずに出しましょう。詐欺や誘拐なんて滅多にありませんから。

  24. 3593 ラップ配達員

    YO YOYO

    タワマン住みの 見え張りくそたれ連中は YO 
    俺たちいないと 困るだろ? YO

    とにかく配達しやすくしろや 表札くらいは出しとけYO

    紙ペラ1枚でもいいYO

    YO YOYO

    出しとかなくてもいいけどYO

    誤配したってしらねえからな(自分で責任持っとけYO)

    置き配となりに取られても YO てめえのせえだぜ 表札なけりゃ

    YO YOYO

    1. YO YOYO タワマン住みの 見え張り...
  25. 3594 匿名さん

    フード配達員って嫌われ者だよね。

    なんの資格も身元保証もなくも中学不登校でもできる仕事の一つのようね。

  26. 3595 ラップ配達員

    YO YOYO

    なめちゃいけねえ 俺たち配達員 >>3594

    雨の中でも配達してやっから YO

    タワマン住みの 見え張りくそたれ連中は YO 
    俺たちいないと 困るだろ? YO

    とにかく配達しやすくしろや 表札くらいは出しとけYO

    紙ペラ1枚でもいいYO

    YO YOYO

    出しとかなくてもいいけどYO

    誤配したってしらねえからな(自分で責任持っとけYO)

    置き配となりに取られても YO てめえのせえだぜ 表札なけりゃ

    YO YOYO

    1. YO YOYO なめちゃいけねえ 俺たち...
  27. 3596 匿名さん

    こういう輩が表札をチェックしていると思うと怖いよね。

    入館の際に英文を書いてもらって、ピリオドを打っていなければ立入禁止で良いかも。

    1. こういう輩が表札をチェックしていると思う...
  28. 3597 匿名さん

    普通の日本人以外は出しません。

  29. 3598 匿名さん

    表札は出しても出さなくても良いですよ。

    欧米にはない習慣です。

    表札を出さなくても配達には全く差し支えないので、誰に見て欲しいか、誰に見られたくないのか、考えて出しましょうね。出さなくても大丈夫ですが。

  30. 3599 匿名さん

    地震で被災したら考えましょう。

  31. 3600 匿名さん

    普通の日本人以外は出しません。

  32. 3601 匿名さん

    どんどん表札を出せばいいと思うよ。

    まあ捕鯨みたいなものだ。

    保護しないと表札を作れる人がいなくなる。

  33. 3602 匿名さん

    >>3601 匿名さん

    港区女子にあんたの表札を出したらだめでちゅよ。


  34. 3603 匿名さん

    >>3584 匿名さん

    それはそうですね!

  35. 3604 匿名さん

    絶滅危惧種なんだよ。みんなで出してやろうぜ。闇バイトを助けよう。

  36. 3605 匿名さん

    >>3600 匿名さん

    そうなんですね!

  37. 3606 匿名さん

    そうなんですよ。

    アホの闇バイトと数字の読めないフード配達員が画像認識で必要とするらしいですよ。

    1. そうなんですよ。アホの闇バイトと数字の読...
  38. 3607 匿名さん

    表札ってなんかいいですね。

  39. 3608 匿名さん

    表札好きさんは、電車内でも社員証を外さないでおこうね。

    失業者は、失業中+氏名の名札をして電車に乗ろう。

    闇バイトにスカウトされるかも。

  40. 3609 匿名さん

    個人の自由ですね

  41. 3610 匿名さん

    いらなきゃ外せば良い。

  42. 3611 鳥の調べが聞こえます。

    遠くで雷が鳴っている もうすぐかも

  43. 3612 匿名さん

    普通の日本人以外は出しません。

  44. 3613 匿名さん

    普通の日本人もどんどんだしましょう。

    表札普及協会(実は教・会)

  45. 3614 匿名さん

    最近は出さない人が多くなってきているようです。

  46. 3615 匿名さん

    普通の日本人以外は絶対に出しません。

  47. 3616 匿名さん

    普通の日本人たらはフード配達員のためにどんどん表札を出しましょう。

    でも、田中さんとか佐藤さん、鈴木さんは止めておいた方が良いかも。

    不登校のの配達員は番地をみずに似た字の表札があれば配達するのでそこんとこよろしく!

  48. 3617 匿名さん

    フード配達員が表札を出して欲しいって不思議だよね。

    多分マーキングしやすいんだろうね。

    参考になるって。

  49. 3618 匿名さん

    じゃあお前は氏名を返上しろ。

  50. 3619 匿名さん

    出してないのは、普通の日本人以外です。

  51. 3620 匿名さん

    ガラの悪いフード配達員に住所氏名を知られたら何をされるかわからない。

    おおこわ。

  52. 3621 匿名さん

    >>3620 匿名さん

    じゃあお前は氏名を返上しとけよ。個人情報もクソもなくなって安心だねっ♪

  53. 3622 匿名さん

    だから表札なんて出してませんが?

    貧乏長期失業者はカンカンアパートの玄関の外に住所氏名電話番号、口座番号、口座残高全部張り出しときゃいいんじゃないの?口座残高50円とかじゃ、張り紙みたら皆爆笑間違いなし。でも、そもそもカンカンアパートの表札なんか誰も興味を示さないがね。

  54. 3623 匿名さん

    安心ですね。

  55. 3624 匿名さん

    カンカンアパートじゃ表札出し放題ですね。

    PMBOK学習したてで、闇バイトの逮捕リスクを心配しているマヌケがいて笑っちゃいました。それちゃうやろ、自分のプロジェクトの心配をしろやって。

  56. 3625 匿名さん

    普通の日本人以外は出しません

  57. 3626 匿名さん

    了解です!

  58. 3627 匿名さん

    どんどん普通の日本人も出しましょう。電話番号と口座番号、口座残高も出しましょう。

  59. 3628 匿名さん

    わかりました

  60. 3629 匿名さん

    わかればよろしい。

  61. 3630 匿名さん

    >>3622 匿名さん

    お前には名前も要らんだろ?w

  62. 3631 匿名さん

    普通の日本人以外は出しません。

  63. 3632 匿名さん

    名前を他人に知って欲しい人はどんどん表札を出しましょう。家族の名前や生年月日も出しておけば色々な訪問販売が来てくれて便利ですよ。

  64. 3633 匿名さん

    普通の日本人以外は出していません。

  65. 3634 匿名さん

    越谷民には2階の軒下に必須です。

    1. 越谷民には2階の軒下に必須です。
  66. 3635 匿名さん

    ↑ 本日午後に複数スレに白橋大量投稿

    引き続きお楽しみ下さい ( ´ー`)y-~~

  67. 3636 匿名さん

    普通の日本人以外は出しません。

  68. 3637 匿名さん

    普通の日本人もどんどん出しましょう。携帯電話の番号も脇に書いておくと、災害時に安心ですよ。

  69. 3638 匿名さん

    普通の日本人以外は出しません。

  70. 3639 匿名さん

    確かにIQの高い日本人はださないよね。

    1. 確かにIQの高い日本人はださないよね。
  71. 3640 ご近所さん

    普通の日本人以外は無理せずに

  72. 3641 匿名さん

    無理して表札を出す人は減りましたね。よく考えましょうね。

  73. 3642   

    普通の日本人以外は出しません。

  74. 3643 匿名さん

    企業に勤めて個人情報保護法の研修を受けたら普通は出さんやろが。

  75. 3644 匿名さん

    普通の日本人は出しています。

  76. 3645 匿名さん

    表札を出すことは禁じられていません。どうぞ個人の判断でご自由にお出しください。

  77. 3646 匿名さん

    普通の日本人以外は出しません。

  78. 3647 口コミ知りたいさん

    そうなんですね。参考になります。

  79. 3648 匿名さん

    参考になりますね。
    確かに欧米人は個人情報を晒すようなことはしないよね。

  80. 3649 匿名さん

    普通の日本人以外は出しません。

  81. 3650 匿名さん

    郵便も宅配便も表札がなくても届くよね。

    訪問者の多いご家庭はどんどん出すと良いよ。

    ミシンや墓地、墓穴、表札、色々な販売員が訪れ話し相手に事欠かないよ。

  82. 3651 匿名さん

    >>3649 匿名さん

    そうなんですね!

  83. 3652 匿名さん

    普通の日本人以外は出しません。
    朝早いのね(笑)

  84. 3653 匿名さん

    ホンマや。

    1. ホンマや。
  85. 3654 匿名さん

    普通の日本人以外は無理せずに。

  86. 3655 匿名さん

    そうそう。普通の日本人も出してよいよ。

    社員証も首に掛けて電車に乗ると良いよね。

  87. 3656 匿名さん

    普通の日本人以外は出しません。

  88. 3657 匿名さん

    確かに情弱の日本人以外出さないね。

  89. 3658 名無しさん

    >>3640 ご近所さん

    わかりました

  90. 3659   

    普通の日本人以外は出していません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸