マンションなんでも質問「表札を出すってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 表札を出すってどうですか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-06-29 07:29:41

最近はマンションはもちろん、戸建てでも表札を出す人が少なくなってきているようです。高級住宅街の様子をストリートビューで見ながら犯罪を計画する犯罪者グループが謙虚されたとの報道もあり、自宅の表札をストリートビューで表示しないように依頼したり、長年出し続けてきた表札を外すケースも多いようですね。

また、表札の情報を利用した誘拐事件や、役所や水道局、電力会社、ガス会社などの職員を装おった騙り商法詐欺も発生しているようで、警視庁やセキュリティ会社も警告しているようです。

かたり商法
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kurashi/higai/shoho/katari.html

第143回 防犯間違い探し<自宅の外回り編>
https://www.secom.co.jp/anshinnavi/column/backnumber143.html

2010年12月03日
グーグル ストリートビューを泥棒の下見に利用
https://www.securityhouse.net/bouhanblog/2010/12/post-1407.html

2015年02月20日
ストリートビューで標的探し下見 窃盗グループ14人逮捕
https://www.securityhouse.net/bouhanblog/2015/02/14.html

そんな状況でも、表札を出し続けたり、日本人ならば表札を出すなどと言う人がいますが、なぜなんでしょうか?表札を誰のために、何のために出すかも含め、皆さんのご意見をお待ちしています。

[スレ作成日時]2021-07-26 20:08:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

表札を出すってどうですか

  1. 101 匿名さん

    まともな日本人は出さない。

    大企業勤めで個人情報保護の研修を受けて出すバカはいないと思う。

  2. 102 匿名さん

    しらんがな(笑)

  3. 103 匿名さん

    大企業に勤めていないと、そりゃ知らんわな。

  4. 104 匿名さん

    娘が路頭に迷うがなw

  5. 105 匿名さん

    「野村悟」の表札を出せば良い。

  6. 106 匿名さん

    >>104 匿名さん
    そりゃ、親が不甲斐ないからやん。子供のせいにしてはいけません。

  7. 107 匿名さん

    絶滅危惧種。

  8. 108 匿名さん

    普通の日本人は出します。

  9. 109 匿名さん

    日本人であることだけが自慢の人が出す。

    日本人が少ない地域に出す。

    日本人って表札を出す。

    良く理解できます。

  10. 110 匿名さん

    それはよかったな。

  11. 111 匿名さん

    今時表札出すって、アホやがな。喜ぶのは犯罪者だけ。

  12. 112 匿名さん

    よかった、よかった。

  13. 113 匿名さん

    会社で個人情報保護について講習受けなかった人がまだいるのかな?

  14. 114 匿名さん

    それはよかった。

  15. 115 匿名さん

    今どき表札を出すと情弱だと笑われるから誰もださないよ。

    通りすがりの人に名前と住所を知って欲しい人はおらんやろ。

  16. 117 匿名さん

    出しっぱなしの表札もグーグルにボカシてもらう時代に、わざわざ見られては困る表札を出す奴はおらん。

  17. 119 匿名さん

    でも、普通の日本人は出しています

  18. 120 匿名さん

    普通の日本人はもう出さないようよ。

  19. 121 匿名さん

    出しているんですぅ

  20. 122 匿名さん

    >>121 匿名さん
    普通の日本人って誰よ?

    表札をつけない心理 近くの新興住宅なんですが、一戸建てなのにほとんどの家が表札を出していません。 今まで原っぱだった場所でこの数年でものすごい軒数が次々建ちました。

    https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/10150993625...

  21. 126 匿名さん

    確かに。表札を出せというやつは怪しい。

  22. 127 匿名さん

    表札を出すメリットとデメリットを比べれば、デメリットが危険すぎる。

    表札を出さなくて、郵便物や荷物が届かなかったことはないからね。

  23. 129 匿名さん

    >>128 匿名さん

    論理的に反論できないんだ。別におかしなことが書いていないのに低脳扱いはどうかな?

  24. 130 購入経験者さん

    表札を出す理由がない。
    訪問者は部屋番号で解るし。
    コンビニに行って、タバコを買うとき、46番のマルボロって言っているようなもの。
    店員は46番だけでわかるw

  25. 132 匿名さん

    日本では最も多い名字の「佐藤」でも、全人口に占める割合は僅か1.61%

    韓国は「金(キム)」が21.59%を占めている。
    世界最多の人口である中国の1位は「王(オウ)」で約928万8,000人も居る。中国の人口の7.25%にあたる。
    中韓なんて被ってる苗字も多いしな(笑)

    表札は苗字パターンの少ない特アで掲げても確かに意味がない。
    苗字パターンの多い日本人ならではの文化だ。

  26. 133 匿名さん

    ストリートビューとデータ。
    これで日本人の持ち家世帯が
    表札を出す>表札を出さない
    なのがハッキリ分かるだろ!
    在○や賃貸=表札を出せないのも分かるよな(笑)

    1. ストリートビューとデータ。これで日本人の...
  27. 134 匿名さん

    ストリートビューで表札探して、楽しい?

  28. 135 匿名さん

    日本の戸建て住宅の半数以上は築50年以上らしいから、8割位表札を出していても何の不思議もない。

    でも、一流企業の会長や、有名人が表札を出すわけがない。

    考えればすぐわかる話。

  29. 136 匿名さん

    わっ

  30. 137 匿名さん

    セキュリティ意識の低い人は出すかもね。多分個人情報保護の講習を受けたこともなければ、インターネットにアクセスしたこともない人が出す。

    ストリートビューで、自宅が見えることを知って、大慌てする人がいるそうだ。

    もちろん、大企業の従業員や役員、芸能人、SECOMなどの警備会社に警備を依頼している人は、まず出さない。

    よほど情弱か、警察官とか、武道の達人とか、貧しくて失うもののない人、自殺願望がある人とかは、表札を出す。

  31. 138 匿名さん

    多くの人に関心を持っていただきたいので、とてもありがたいです!

  32. 139 匿名さん

    >>133 匿名さん

    赤は富裕層ってことか。納得。

  33. 140 匿名さん

    日本人はそんなこと悩まず出します。

  34. 141 ご近所さん

    出しましょう! 出しましょう! 表札を出しましょう!

  35. 142 匿名さん

    表札出して、人に見られないように、目隠しするバカにはなりたくない。

  36. 143 匿名さん

    普通の日本人なら出しましょう。
    そうでないなら出さなくても仕方ありません。

  37. 144 匿名さん

    普通の日本人を超える年収なので出しません。

  38. 146 匿名さん

    普通の日本人って、情弱のこと?

  39. 147 匿名さん

    出すのは良いけれど、心配だね。

  40. 149 匿名さん

    表札を出したら、グーグルや不審者に撮影されないようにカバーをかけておきましょう。

  41. 151 匿名さん

    高級住宅街では表札はださないそう。代わりにSECOMやALSOKのマークを出す。

  42. 152 匿名さん

    そんな地区は仕方ないね。
    普通は出しています。

  43. 153 匿名さん

    認知症や年寄りは出すのが普通だね。
    若い人は出しません。

  44. 154 匿名さん

    >>152 匿名さん

    収入格差と言うことか。

  45. 155 匿名さん

    はい、その通りです!

  46. 156 匿名さん

    普通の日本人は出すかも知れないが、まともな日本人は出さないようね。出す必要性はなくても犯罪リスクじゃあるからね。よほどでなければ出さないよ。

  47. 157 匿名さん

    日本人はそんなこと悩まず出します。

  48. 158 匿名さん

    悩まない、心配しない人が出すと言うのは、本当だと思う。だから出さない人も結構多いようね。

  49. 159 匿名さん

    なるほど、同感。

  50. 160 匿名さん

    普通の日本人は出します。

  51. 161 匿名さん

    普通でない賢い日本人が増えているようで一安心。

  52. 162 匿名さん

    賢い日本人は出さない。

  53. 166 匿名さん

    犯罪に巻き込まれるのが怖いのでだしません。

  54. 168 匿名さん

    危険に遭いたくないので出しません。

  55. 171 匿名さん

    それはそうですね。よく理解できます。

  56. 172 評判気になるさん

    最近は、エントランスのネームプレートも出さない物件が増えているんでしょうか。高級物件ならともかく、庶民的な物件ならコミュニティが機能してないのではないかと、心配してしまうのは私だけ?表札ではなくエントランスの話です。

  57. 173 匿名さん

    エントランスのネームプレートって、何のことかよくわかりませんが。。

  58. 174 匿名さん

    >>173 匿名さん

    郵便受けのことでしょう。

  59. 175 匿名さん

    ああ、郵便受けがエントランスにあるタイプのマンションもあるってことですね。
    うちは、ちょっと形態が違うもので混乱しました。

  60. 176 匿名さん

    固定電話+電話帳+表札--->オレオレ詐欺被害

    オレオレ詐欺の手口
    https://www.pref.saitama.lg.jp/a0311/hurikomesagi/oreore-teguchi.html

    この手口の被害者のほとんどは、個人名の電話帳(ハローページ)に掲載しています。
    掲載削除を希望する方は局番なしの「116」へ!





    住所と名字、電話帳掲載でGoogleストリートビューで自宅の場所まで簡単にわかってしまいます。今どき表札を掲げて電話帳に固定電話を掲載しているのは高齢者だけですから、オレオレ詐欺グループにとっては、騙してくださいと言っているのと同じです。

  61. 177 匿名さん

    ストリートビューで自宅と周辺が確認出来るターゲット以外は狙わない。警察に張り込まれては一網打尽になりかねないから、用心に用心を重ねる。住所は晒しても名前だけは止めておいたほうが良い。

  62. 178 匿名さん

    >>174 匿名さん

    昔の団地みたいな感じの郵便受けですね。

  63. 179 匿名さん

    >>177 匿名さん

    下見は絶対するだろうね。表札があれば、受け子も間違いなく、受取に来れる。

    役所を装うのも名前があれば、簡単。騙り詐欺というらしい。

    「○○さん、水道局ですが、水漏れしているようなので、チェックしに来ました。」と言われれば、家に入れざるを得ない。

  64. 180 匿名さん

    普通の日本人は出すようですよ

  65. 181 匿名さん

    >>180 匿名さん

    なるほどそうなんですね!
    とてもさんこうになります!!

  66. 182 匿名さん

    >>180 匿名さん
    なるほど。賢い日本人は出さないってことですね。
    とても参考になります!!

  67. 183 匿名さん

    表札は誰のためにだすのですか?

  68. 184 匿名さん

    >>176 匿名さん

    怖いよね、オレオレ詐欺。

  69. 185 おびわんけのーびあなただけがたより

    表札は人のためにあらず。

  70. 186 匿名さん

    >>184 匿名さん

    普通の人はそう思う。

  71. 187 匿名さん

    表札を誰のために、どんな必要性があって出すのか、説明まだ?

  72. 188 匿名さん

    不思議だよね。あれだけオレオレ詐欺に注意って言われているのに。

  73. 189 火事場泥棒

    表札も出せないバ力

  74. 190 匿名さん

    表札を出す理由も説明できないバカ

  75. 191 火事場泥棒

    真似しかできない表札も出せないバ力

  76. 192 匿名さん

    >>191 火事場泥棒さん
    はあ?

    >>183 匿名さん 6日前
    >表札は誰のためにだすのですか?

    >>187 匿名さん 7時間前
    >表札を誰のために、どんな必要性があって出すのか、説明まだ?

    かなり以前から皆さんに尋ねられているようですが?

    説明できないの?

  77. 193 匿名さん

    説明もできないのに表札出せ出せ言うバ力。

    そんなのに騙されるのがオレオレ詐欺に遭う。

  78. 194 匿名さん

    説明できまへん。

  79. 195 匿名さん

    説明できる人、よろしく。

  80. 196 清盛

    家柄を明らかにしたい

  81. 197 匿名さん

    >>196 清盛さん

    誰に?

  82. 198 清盛

    >>197 匿名さん

    皆に

  83. 199 匿名さん

    日本では最も多い名字の「佐藤」でも、全人口に占める割合は僅か1.61%

    韓国は「金(キム)」が21.59%を占めている。
    世界最多の人口である中国の1位は「王(オウ)」で約928万8,000人も居る。中国の人口の7.25%にあたる。
    中韓なんて被ってる苗字も多いしな(笑)

    表札は苗字パターンの少ない特アで掲げても確かに意味がない。
    苗字パターンの多い日本人ならではの文化だ。

  84. 200 匿名さん

    だから、老人宅では表札を出しているんですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸