東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドタワー小岩ファースト」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-05-19 12:25:32

プラウドタワー小岩ファーストの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668508/


売主:野村不動産タカラレーベン清水建設
施工会社:清水建設
管理会社:野村不動産パートナーズ
[スムラボ 関連記事]
プラウドタワー小岩ファースト 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/490/
プラウドタワー小岩ファーストの「私の印象」→地域一番でいられるかは微妙だが、小岩で良い人には「買い」【けろけろ准将
https://www.sumu-lab.com/archives/4354/

[スレ作成日時]2021-07-26 13:50:54

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プラウドタワー小岩ファースト口コミ掲示板・評判

  1. 129 契約者さん1

    今日、一期の方等、内覧会ですよね?各種ご感想等、宜しければご教示いただければ幸いです。部屋にもよりますが、指摘事項の数や具体的な事例は皆さんにとって有益ではないでしょうか。
    私はホームインスペクターに入っていただきますので、何かありましたら共有させていただきます。

  2. 130 契約者さん8

    >>129 契約者さん1さん
    1期契約の者ですが、内覧会は4/11~4/18(土日除く)で希望案内がきていました。
    一部の方は今週から内覧会始まっているんでしょうか。

  3. 131 契約者さん1

    >>130 契約者さん8さん

    内覧会は本日の9:30から始まってますよ^ ^

  4. 132 契約者さん8

    >>131 契約者さん1さん
    そうなんですね!ありがとうございます。
    是非是非、写真などUPいただきたいです(^^)/

  5. 133 契約者さん3

    もう内覧会始まってるんですか!
    一期契約だったんですが内覧会の案内は4/11~でした。
    低層階と高層階で週を分けてるんですかね?

  6. 134 契約者さん1

    高層階購入者ですが、内覧会は4月後半でした。

  7. 135 契約者さん5

    皆さんはNEXT PASS 10に入られますか?

    引渡後2年間はアフターサービスが付くので、初期不良系はここで対応できますし、実際に不良が出始める可能性が高くなる10年以降をサポートするNEXT PASS 15は毎年4~5万の追加費用がかかりますし、予め負担する30万円近くの金額に対して、万が一の故障(+5,9年目の点検)への保険としては、なかなかに割高感を感じてしまいます。

    とはいえ、引渡後には契約できない商品なのと、仮に10年以内に売りに出す際には認定保障が付くので、多少の売りやすさには繋がるのかなとも思い、かなり迷っています…

  8. 136 契約者さん5

    火災保険の破損汚損の項目で対応出来ないんですかね?

  9. 137 契約者さん

    バイク置き場前の共用廊下の床の仕上がりが気になりましたが、他はとてもいいですね!

  10. 138 契約者さん7

    >>94 契約者さん8さん
    私もエコカラット検討してます。玄関とリビングです。ストーングレースのダークグレーを候補にしていますが暗すぎますかね?

  11. 139 引っ越し前

    内覧された方は色々教えて下さると幸いです。私は一期契約ですが内覧は来週で待ちどおしい。宜しくお願い致します。

  12. 140 契約者さん1

    >>135 契約者さん5さん

    私は加入しない予定です。
    10年前後で売却を考えているので、そこまでに元を取れるような故障は少ないのかなと、、、
    個人的には認定保障も売却時にそんなにプラスにはならないかなと思っているので

  13. 141 契約者さん1

    当時支払いすぎた手付金の精算は残代金支払いの時でしょうか?

  14. 142 契約者さん8

    資金計画・諸費用概算書にある、諸費用は物件代とは別に掛かる費用でしょうか?
    上記質問と重複してしまい申し訳ないですが、手付金との差額がある場合は返金という認識で間違いないでしょうか?

  15. 143 契約者さん1

    >>142 契約者さん8さん
    コメントありがとうございます。ご理解の通りです!

  16. 144 契約者さん5

    >>140 契約者さん1さん

    ありがとうございます。
    そうですよね、私の今住んでいるマンションも住み始めて10年程になりますが、設備の不具合は一度も発生したことがなく笑
    参考にさせていただきます!

  17. 145 契約者さん5

    >>141 契約者さん1さん

    契約担当に確認していますが、支払いすぎた手付金については、諸経費も差し引いた上で残代金支払いから10営業日程度で返金されるそうです。

  18. 146 契約者さん5

    >>142 契約者さん8さん

    諸経費は物件代とは別になります。

  19. 147 契約者さん5

    >>138 契約者さん7さん

    私はリクシルショールームで確認しましたが、リビングにストーングレースのダークグレー施工予定です!
    野村のインテリアフェアをやったビルにもダークグレーが施工された壁があるので、担当のICさんに連絡してもう一度伺うこともおすすめします。

  20. 148 契約者さん5

    担当の司法書士事務所に登記費用の試算根拠をいただきました。
    税制優遇延長のおかげで、契約前に営業さんからいただいていたシミュレーションから半額程度になりそうです^^

  21. 149 契約者さん3

    ご存じの方いらっしゃれば、教えてください!
    黒と白の付属品は何でしょうか?

    1. ご存じの方いらっしゃれば、教えてください...
  22. 150 引越しが待ち遠しい人

    >>149 契約者さん3さん

    メガネ置きですよ。

  23. 151 契約者さん3

    >>150 引越しが待ち遠しい人さん

    回答ありがとうございます!
    本当ですか?笑いらないです笑
    メガネ置きとか、、、。
    完全にくっついている感じがして、外れそうになかったんですよねー皆様のお部屋にもあるかと。

  24. 152 契約者さん3

    >>151 さん

    確かマグネット式の物で小物が入れられるものと説明を受けたと思います

  25. 153 契約者さん3

    >>152 契約者さん3さん

    マグネット式なんですね。ありがとうございます!
    あまりに、強力だったので勘違いしました。
    確認会で外してみます。

  26. 154 契約者さん12

    >>153 契約者さん3さん
    マグネットと吸盤が裏についていました。
    メガネ・小物置きだと説明されましたが…ぱっと見、使い方がよくわからないですよね。蓋もあったのですが、不器用な私には使い勝手が悪かったです…笑

  27. 155 入居前

    >>154 契約者さん12さん
    明日内覧です。このような情報を頂けるとありがたいです。宜しくお願い致します。

  28. 156 契約者さん8

    内覧会でした。
    確認したら、テナントはケンタ、りそな、保育園以外はまだ決まっていないとのこと。残念。。。
    共有施設、背の低いタワマンの割に良かったです。
    気になるのは、エレベーターが遅いこと、どの階に止まっているか分からないこと、駐車場は出し入れ渋滞しそうでした。
    内廊下はやっぱり良いですね。
    トランクルームも思いの外、広い。
    部屋の中は、気になる点を指摘しましたが、リフォーム無い標準仕様は、モデルルームと大きく違うな...と。

    電車の音気にして確認しましたが、特に気にならず(二重サッシ)有能でした。

    ご参考に、感想を投稿致します。

  29. 157 契約者さん1

    >>156 契約者さん8さん

    リフォーム無い標準仕様は、モデルルームと大きく違うな...
    とは具体的にどこら辺が違うなと感じられましたか?

  30. 158 入居前

    >>156 契約者さん8さん
    私もリフォーム無い標準仕様でモデルルームと大きく違うとはとはどういう事(内容)でしょうか?大変気になります!?具体的に教えて頂けないでしょうか?

  31. 159 契約者さん8

    >>158 入居前さん
    タイプによりますが、、、
    ・玄関横ミラーとエコカラット
    ・廊下アクセントクロス
    ・電気スイッチ(銀)
    ・洋室のエコカラット
    ・カップボード

    モデルルームは有
    標準仕様は無

    高級感違うなと、、、

  32. 160 契約者さん1

    皆様内覧会の情報大変助かります、ありがとうございます。
    皆様はホームインスペクターの利用はされていますでしょうか?私は利用しないことにしたのですが、素人目でどこまで確認ができるか不安に感じているところです。
    ホームインスペクターはこのようなところを指摘してくれた、実際このような問題があった、等ご教授いただけると幸いです。

  33. 161 契約者さん1

    >>159 契約者さん8さん

    157です。
    ありがとうございました、とても参考になります。確かに印象変わりますよね。

  34. 162 契約者さん8

    >>160 契約者さん1さん
    インスペクターを利用し、幾つか指摘ありました。
    ただ、それを共有するのは控えます。
    指摘事項で共通する部分はあると思いますが、高い費用を払って得た情報ですので、、、
    不安を感じているなら頼めば良いと思います。

  35. 163 契約者さん8

    東京スカイツリーは見えましたか!?

  36. 164 契約者さん8

    >>163 契約者さん8さん
    スカイツリーしっかり見えました!

  37. 165 契約者さん3

    >>160 契約者さん1さん

    全部見てくれます。
    開く箇所、回せる箇所、動かせる箇所は全てです。
    サッシも全て動かして上から下までみます。
    照明をつけた場合と消した場合でも、見えるものと見えないものもあると思います。
    地面に這いつくばって見たり、あらゆる方向、角度から気になる箇所、汚れ破損を見つける作業となります。
    とにかく隅々まで見て下さい!

  38. 166 契約者さん3

    >>163 契約者さん8さん

    かなり小さくですが東京タワーも見えましたよ!

  39. 167 入居前

    >>159 契約者さん8さん
    ありがとうございました。そういったことなのですね。

  40. 168 楽天モバイルユーザー

    内覧会にて15階付近の居室内で、楽天モバイルが完全に圏外でした。
    調べたところ一般的に13階以上は電波が入りにくいとあったのですが、他のキャリアは電波入りましたか?
    乗り換えを検討したいので、docomoなら入ったとか教えて頂ければ有り難いです。

  41. 169 契約者さん8

    >>168 楽天モバイルユーザーさん
    同じ階ですが、docomoは問題なかったです。
    電話、ネット接続、テザリングと全て大丈夫でした。

    「やっぱりdocomoでしょ!」と広末涼子さんがCMで言っていた記憶...

  42. 170 契約者さん2

    引っ越しの案内きましたね!
    みなさん引っ越し業者なアートで頼まれますか?
    私は一応相見積もりとるつもりですが最後はアートにしようかなと思っています

  43. 171 契約者さん8

    >>170 契約者さん2さん
    わたしも相見積は取得予定です。
    共用部破損等に対する保証内容や駐車要件などの制約を加味した上での比較にはなると思っていますが、最終的には値段次第で決めることになる想定です。
    (アートの割引率は定額20%ですかね、?)

  44. 172 契約者さん8

    >>168 楽天モバイルユーザーさん
    調査まではしていないですが、15階以上でauは若干弱めの体感でしたが、住居内はWifi通ると思うので通常生活には支障は出ない感覚でした。
    (au:4Gのみ(5Gは入らなかった)、電波3/4、電話問題なし)

  45. 173 匿名さん

    >>171 契約者さん8さん
    こういった大規模の引っ越しは初めてなのですが、一般的な引っ越しだと割引率ってあってないようなものだと思うのですがどうなのでしょうか?
    幹事会社とはいえ、アートも最初は高い見積り出してくるでしょうから・・・比較は必要ですよね

  46. 174 楽天モバイルユーザー

    >>169 契約者さん8さん
    >>172 契約者さん8さん
    教えて頂きありがとうございます!非常に助かります。やはり楽天だけ異常に駄目そうですね……。入居までに乗り換えます!

  47. 175 契約者さん8

    内覧会を経て、個人的な所感ですが参考までに。
    (サブエントランスをピックアップしましたが、コメントいただければ、可能な限り返信しようと思います。)

    ■サブエントランス
    ◎駅からフラット、徒歩1分程度の利便性
    ○高級感のあるデザイン
    ○出庫待ちスペース(ソファ)があり、順番待ち中も休める
    △出庫待ちの混雑時はエントランスに常に人がいる
    △廊下の幅(ベビーカー通しのすれ違いはぎりぎり)
    ○サブエントランス前の歩道含めたスペースが思ったより広い
    △サブエントランス横に駐輪場用エレベーターがあるため、自転車とのすれ違い注意
    ※入り口に傘立て有(内覧会期間のみ?パッと借りて返せる仕組みだと便利そう)
    ○サブエントランスに入る前(正確には別方ルート)にペット洗い場があるため、汚れを持ち込まない

  48. 176 契約者さん1

    >>175 契約者さん8さん

    詳しくありがとうございます!
    メインエントランスはどうでしたか?

  49. 177 契約者さん8

    >>176 さん
    返信遅くなりました。汗

    ■メインエントランス
    ○デザイン、天井高、広さ
    △CGの方が煌びやか(現物確認時は昼間でしたので、夜に期待)
    ○3街区の建設状況を大きいガラス越しに直近で見れる
    ○ガラスから入る採光が綺麗(3街区側)
    ※3街区が出来上がった後は陰る想定
    △直近はメインエントランスを利用するシーンがほとんど思いつかない
    △デッキ箇所から3街区側に降りる術がないため、店舗Openに合わせて仮の階段を作るなどした方が良さそう
    (2Fの店舗前のデッキ箇所はお願いしたら歩かせてもらえました。デッキから右折してマンションロビーに向かう際の西日が眩しい)

    以上です。

  50. 178 契約者さん1

    >>177 契約者さん8さん

    詳しくありがとうございます!自分も内覧会楽しみです!

  51. 179 住民さん3

    >>174 楽天モバイルユーザーさん
    174さんよりも少し上の階にて楽天モバイル携帯を確認しましたが
    一部圏外で他は4Gでアンテナ1/4~3/4という感じでした。
    参考までに共有させていただきます。

  52. 180 契約者さん2

    内見会終えた皆様指摘事項はいくつくらいありましたか?
    先日、内見会に行ったのですが細かい傷や汚れなど多く全部チェックするのに3時間くらいかかりました、、、
    マンションの購入が初めてだったのですが、新築マンションでもこんなものなのでしょうか?

  53. 181 契約者さん8

    ホームインスペクター入れたこともありますが、20個は超えたと思います。人の手で作っている以上、普通じゃないでしょうか。

  54. 182 契約者さん3

    >>180 契約者さん2さん

    工場で作る製品ではなく、人の手で組み立てられるものなので小さな傷、汚れができるのは仕方ないでしょう。
    もちろん作業した職人さんの当たり外れはあるでしょうが、、、

    私は確認に1時間弱ほどで10箇所ほど指摘しましたが、3時間もチェックされたのはすごいですね!
    そこまでかかったとなると50箇所くらいありました?

  55. 183 契約者さん8

    >>180 契約者さん2さん
    私も1~2時間弱で指摘は15箇所ほど、お昼跨いでその日に手直し&再チェック完了が8割、残2割は確認会で改めてになりました。

    その日に手直しまで完了した箇所は傷/汚れや壁クロスの繋ぎ目が目立つ箇所が多かったので、気になったら遠慮せずに伝えた方が良いと思います。
    (天井の境目やドアの端っこは注視必要と感じました。)

    床のタイル?間に若干の隙間があり、張り替えが必要と仰っていた箇所もありました。

    あくまで感触ですが、施工担当が傷を見つけたとしても自ら指摘箇所に挙げてくれることは無かったので、自身でチェック必要かと思います。

  56. 184 契約者さん9

    内覧会は高い金額ながらホームインスペクターを入れて臨みました。結果よかったと思っています。
    床下から天井裏まで点検口を開けて見える所は全て。電気、水道、ガスも実際に使用し、稼働可能な設備(ディスポーザーや食洗機、浴室のお湯張りまで)も全て使って確認できたのは安心感が違います。まだ間に合う方は強くお勧めします。
    また契約住戸の居室(バルコニー)に面した範囲にはなりますが、外壁の塗装についての指摘事項もありました。
    私自身は主に壁紙や木枠の汚れや破れ、破損の指摘をしましたが、とても素人では見つけられない観点だと感じました。
    幸いにも軽微な指摘のみでしたが、総指摘件数はかなりの件数(ぼやかしますが50~100件の間)ほどになりました。
    (私の指摘が細かすぎるだけかもしれませんが)朝一番から入っていましたが、17時を過ぎても終わらず、かなり疲れました。

  57. 185 契約済みさん

    引っ越し見積もり取ると幹事社と7万以上違いました。
    最終的にアートにお願いするにしても見積もり必須ですね…

  58. 186 契約者さん2

    >>182 契約者さん3さん
    >>183 契約者さん8さん
    ありがとうございます。もちろん人の作業なので気づかぬ内に汚れがついてしまったり、傷ができることは承知しています。ただ、初めての内見会だったので私が細かいのか皆さんそうなのか気になりました笑
    おっしゃる通り50個近く指摘ありました。

  59. 187 契約者さん2

    >>185 契約済みさん
    私は2人世帯ですがアートで10万弱でした。
    ちなみに他の会社さんで作業時間とかトラックの場所の制約は問題なかったですか?

  60. 188 契約者さん1

    >>185 契約済みさん
    すみませんが、アート社の方が高いということでしょうか

  61. 189 契約者さん5

    内覧会について質問です。
    電気ガス水道は内覧会の日は通ってましたか?

  62. 190 契約者さん

    >>189 契約者さん5さん
    まだ工事期間中のため、売主負担で電気ガス水道は開通中です。内覧会で各設備を稼働させることができますよ。

  63. 191 契約者さん5

    >>190 契約者さん

    ありがとうございます。
    水栓や電気ガスをどう確かめるのかなって思ってたのに問い合わせるのを忘れてしまって……助かりました。

  64. 192 契約済みさん

    >>187 契約者さん2さん
    距離の問題があり10万円ではなかったのもあるかと思います。
    時間に関しては問題ないとのことでした。

  65. 193 契約済みさん

    >>188 契約者さん1さん
    そうですね、アートはかなり高かったです。
    多少高くても幹事社にお願いするつもりでいたのですが…

  66. 194 契約者さん8

    引渡し約2ヶ月前の『ハウスウォーミングパーティー』は、お流れでしょうか。楽しみにしてたので残念です。

  67. 195 契約者さん8

    >>194 契約者さん8さん
    同じく楽しみでした。ご時世は承知の上でも少し期待をしてましたが、やはり難しいんですかねー。
    (支払費用にこの件の対応費も含まれているはずですので、何も連絡無しにお流れは如何なものかと思っています。)

  68. 196 契約者さん8

    >>195 契約者さん8さん
    諸経費返戻金に、ハウスウォーミングパーティー対応費用、上乗せあるかもしれませんね

  69. 197 契約者さん8

    >>193 契約済みさん
    私はアートにお願いしました。
    最初の提示は「なかなかなお値段」でしたが、事前に他社比較(安価な引越業社)をしていたので、この金額ならこの場で即決すると話をしました。
    結構な金額提示しましたが、応諾いただけたので「高い」とは思いません。
    幹事会社だからこそ、安くも出来るのかなと。
    だらだら駆引せず、スパッと決めて終わりました(^^)

  70. 198 契約者さん1

    幅685mmの冷蔵庫を選ぶ方いらっしゃいますか?台所への搬入は問題ないでしょうか?
    エアコン室内機は一般的な仕様で問題ないでしょうね。。採寸もれてしまいました。。すみません

  71. 199 契約者さん5

    >>198 契約者さん1さん
    私が測ったときは730mmの幅スペースあったので同じなら問題ないかと。ちなみに掃出窓の高さは218cmでしたが、皆さんも同じですかね?エアコンは内覧会の時に貰った紙を業者に見せれば分かるかと思います。

  72. 200 契約者さん1

    >>199 契約者さん5さん

    ありがとうございます!

  73. 201 契約者さん8

    火災保険+地震保険、皆さまどうされますか?

  74. 202 入居予定さん

    私は火災保険だけにしました。

  75. 203 契約者さん6

    私も火災だけですね。個賠と家財付けて10年で数万円何ですが、こんなもんなんですかね、、、。
    野村提携の代理店と比べるとネット損保は安いですね。

  76. 204 マンション掲示板さん

    >>201 契約者さん8さん

    地震保険もする予定でしたが要らないですかね;;

  77. 205 購入経験者さん

    >>204 マンション掲示板さん
    契約者でもない外野が口出してすみません。調布に住んでる上司のボヤキに基づきますが、管理組合として地震保険(台風等による浸水被害)に備えているか否かが前提で、管理組合として入らないようであれば個人で入っておいた方が良いと思います。

  78. 206 契約者さん3

    入居してもテナントに空きがあるって可能性が高い気がしてきました。

  79. 207 住民板ユーザーさん5

    >>206 契約者さん3さん

    三街区が完成するまでは2階のテナントを利用する人は限られてくるので仕方ない気もしますが、できる限り日常使いできるテナントが入ってくれたら嬉しいですね。

  80. 208 契約者さん7

    住宅ローンの金利が引き上げ傾向ですね…
    6月の実行月が心配です。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d05342ee5379e128f8ba394e98593e0d5fc1...

  81. 209 住民板ユーザーさん2

    >>208 契約者さん7さん
    円安130円となり、、、ソロソロ金利引締めも限界かと。6月どうなるんでしょう?固定は上がるんでしょうねー。

  82. 210 契約者さん3

    こちらは省エネ基準適合住宅でよろしかったでしょうか?

  83. 211 契約者さん8

    >>210 契約者さん3さん
    本物件は以下だったかと思いますので、ご記載の通りかと存じます。
    断熱等性能等級 等級4
    一次エネルギー消費量等級 等級5

  84. 212 契約者さん3

    >>211 契約者さん8さん
    ありがとうございます!

  85. 213 契約者さん1

    住宅ローン控除が1%⇒2022年度0.7%に引き下げになったんですね…

    0.3%は大きいです……(´・_・`)

  86. 214 契約者さん8

    >>213 契約者さん1さん
    ZEH対応のマンションでもない限りは大きいですよね...
    本物件は1.0% - 13年に該当する方々も一定数いらっしゃる認識ですが、こればかりはタイミングですね):

  87. 215 契約者さん8

    カーテンの購入を考えてるのですが、角部屋の2面窓のタイプでカーテンの必要高さがわかる方いらっしゃいますでしょうか?

  88. 216 入居予定さん

    本日行きましたが水圧が弱く感じました。同じ思いをされた方はいらっしゃいますか?
    高層階とか関係あるのでしょうか?

  89. 217 契約者さん3

    >>216 入居予定さん
    確認会行ったので水圧見て来ましたが、弱いとは思わず十分と感じました。ちなみに高層階の方です。

  90. 218 契約者さん

    >>216 さん
    バルブがある場所なら自分で調整できますよ。

  91. 219 LINEグループ欲しい@契約者

    契約者用のLINEグループを作った方いらっしゃいますか?今日は確認会に参りました,引越しが楽しみーーーー

  92. 220 口コミ知りたいさん

    217,218さん。ありがとうございます。キッチンで水を出してみたのですが現在の家と比べると物足りなく感じました。シャワーは水圧が強いのが好きなので余計心配です。出来ればシャワーヘッドは交換したくないので・・・

  93. 221 引越し初めて

    皆様に尋ねたいですm(_ _)mアートさんとサカイさんに引越しの見積もりを取りましたが、同じ量でサカイさんはスタッフ2名、アートさんは3名。アートさん曰く、タワーなので、トラックの置く場所からエレベーターの距離と短い引越し時間から考えると、3名は必須だと。サカイさんは分からないので、適当に2名にしたと。タワーの場合、トラックの置く場所からエレベーターの距離は長いですか?2名スタッフは難しいですかね。

  94. 222 契約者さん8

    >>221 引越し初めてさん
    今回南側の道路に車を停めて引っ越し業務を行うと聞いています。車寄せスペース等ではないため、該当の場所に駐車可能(もしくは停車のみ)なのかによるのではないでしょうか。

    限られた時間の中での搬入作業自体に必要な人数は内容によると思います。

  95. 223 契約者さん8

    内覧会、確認会を終えました。
    内覧会のみインスペクター同席いただきました。

    インスペクターの指摘
    窓のフィルム傷など、素人には指摘できない箇所もあり、高額でしたが頼んで良かったと思いました。

    とは言え、素人には気が付かない点=売る時に気付かれないかなと。。。

    もうすぐ入居ですね(^^)

  96. 224 契約者さん8

    >>219 LINEグループ欲しい@契約者さん
    私もあったらいいなとふと思ったことはありましたが、上手く運用できるイメージが持てず、行動には移せなかったです。。
    (プラウドタワー金町はオープンチャットがあるみたいですが、機能しているんですかねー。)

  97. 225 LINEグループ欲しい@契約者

    >>224 さん
    とりあえず契約者専用の場合があればいいかと思って、下のグループを作成いたしました!
    入室していただく際に、添付写真の無料Wifiパスワードをご入力してください!
    オープンチャット「プラウドタワー小岩」
    https://line.me/ti/g2/Pr3HSfoBTmKGcLpwAwmCbVNXe16ahUeRIXTHVA?utm_sourc...

    1. とりあえず契約者専用の場合があればいいか...
  98. 226 契約者さん5

    >>225 LINEグループ欲しい@契約者さん

    すみません、WifiのPWはいつ渡されましたか。
    資料一通り確認しましたが、見つからなくて…

  99. 227 契約者さん1

    電気の契約、絶対6月7日にしてくださいと連絡して書面にも記入してあったのに
    急に6月21日からにしてくださいと連絡がありましたね
    何か納得のいく説明あったかたはいらっしゃいますか?
    正直怒り心頭に発しています

  100. 228 契約者さん8

    >>227 契約者さん1さん
    上6/7は入居前?
    入居は6/21からでは?!
    怒り心頭の意味??の文章で読み取れません。

    理解出来ないので、もう少し分かりやすく投稿していただけますでしょうか?

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