東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー目黒MARC」についてご紹介しています。
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名無しさん [更新日時] 2024-08-07 09:08:06

物件概要

物件名:プラウドタワー目黒MARC
販売時期:2021年12月上旬(予定)
所在地:東京都品川区西五反田三丁目249番1、247番18(地番)
交通情報:JR山手線 「目黒」駅 徒歩9分

敷地面積:7,711.42m2
土地権利:所有権
用途地域:第二種住居地域
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上32階 地下1階建て
建物竣工時期:2023年10月上旬 (予定)
入居(引渡)時期:2023年10月下旬(予定)

分譲後の権利形態:専有面積割合による所有権の共有
総戸数:301戸
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:41.04m2~156.60m2
バルコニー:10.92m2 ~ 55.48m2

売主:野村不動産株式会社、ジェイアール東日本都市開発
施工:株式会社竹中工務店
管理会社:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定

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[スレ作成日時]2021-07-16 22:03:21

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プラウドタワー目黒MARC口コミ掲示板・評判

  1. 3401 匿名さん

    >>3399 匿名さん

    新築する場合は、セットバックする必要あったりしないですかね?自分で調べてなくて無責任で申し訳ないですが…。

  2. 3402 匿名さん

    建物ができちゃったら反対側は線路しかないから形変えて整備って無理じゃないの?

  3. 3403 匿名さん

    >>3388 マンション検討中さん
    確かに野村にやる理由はないですね。前向きって、行政がやるなら反対しません程度のお気持ちってこと??ただのリップサービス的な話??

  4. 3404 マンション検討中さん

    野村はフロアを貸すんだし、次の用地獲得に活かせるんだから、メリットあるんじゃない?
    自治体やJR、地域住民のメリットって何かあるんだろうか?

  5. 3405 名無しさん

    道路について色々と議論されてると思いますが、
    都市計画法からの見立てで話しますね。

    西五反田3丁目は地区計画の対象となっていて、それは今回のマークエリアもそうですが、周辺一体です。

    地区計画については一体として良好な環境の各街区を整備し、開発し、及び保全するための計画として定められてます。
    また地区施設、建築物等の整備、土地の利用に関する計画が定められていて、街区内の移住者等の利用に供される道路、公園その他政令で定める施設は含まれてます。
    この目黒マークが開発かかったのも地区計画で定められたからであり、このエリア一帯は開発が進んでいる状態です。道路については地区整備計画になりますが、平成7年の計画だと対象範囲は、目黒さつき会館の部分までとなってます。ただこれは平成7年時の計画です。ドレッセもこの地区計画エリアに入っていて、今回の目黒マークがこの地区計画の開発メインとなったことは間違いありません。
    ここからは推測ですが、当社より具体的にここまで開発を進めれたことにより区としても道路の地区整備計画の拡張は視野に入れないといけないことはわかってる可能性のありますし、駐車場あたりまで地区計画かかってるので今のE-PARKあたり一体も開発かかる可能性は大いにあります。というかそう定められてるので行く行くはそうなると思います。
    そういう都市計画法を理解して今後街並みがどうなっていくかを理解してマンションを検討していくのも面白いと思いますので参考になれば幸いです。

    1. 道路について色々と議論されてると思います...
  6. 3406 マンション検討中さん

    再開発でなくても、いいマンションが建つと、周辺が整備される。再開発は尚更。

  7. 3407 マンコミュファンさん

    >>3406 マンション検討中さん

    いいマンションが建ったおかげで周辺が整備された事例を出して下さい。

  8. 3408 匿名さん

    今の状態で既に整備が終わったのかと思ってた。拡張されるといいですね。

  9. 3409 匿名さん

    >>3406 マンション検討中さん
    周辺が整備される再開発PJにマンション建設が入ってるだけで、マンションが建ったから周辺を整備ってケースはあまりないんじゃないですかね。

  10. 3410 マンション検討中さん

    住民の数が増えるから、下水管を替えたり、道を整備したり、場合によっては信号や横断歩道の位置が変わったりというのは良くある事ですよ。

  11. 3411 名無しさん

    >>3409 匿名さん

    そうですね。結果そうなってるんでしょうがね。
    大崎でも東五反田二丁目第三地区は地区計画範囲から建物、道路、公園整備される予定です。東京には色々な事例があるのでわからなければ検索してみてください。
    ブリリアタワーは第一種市街地再開発事業なので都市開発法なので都市計画法とは少し異なります。

  12. 3412 匿名さん

    >>3411 名無しさん

    いわゆる五反田駅近の再開発と、ここみたいな不便で中途半端なエリアを比較するのも無意味かと。
    自分なら中古でももっと駅近で便利で建物もカッコいいパークタワーグランスカイ買うなあ。今だと71㎡が1億4800万と割安で売りに出てます。

  13. 3413 匿名さん

    >>3412 匿名さん

    それ、多分↓の部屋ですよね。10年前の分譲当時は以下の価格だったようです。10年で約2倍弱ですか…

    4211号室、8070万円、71.3㎡、2LDK

  14. 3414 マンコミュファンさん

    結局いいマンションが建ったおかげで周辺が整備された事例はなかったわけね。やっぱり嘘松か。ここのポジは願望を事実のように書く癖があるから、検討者は騙されないようにしないとね。

  15. 3415 匿名さん

    ここは五反田の再開発の恩恵を受けるには位置的にはギリギリって感じじゃないかな。アップサイドがあるとしたら、その辺で、差別化ポイントは新しさと高級仕様。

  16. 3416 マンション検討中さん

    >>3414 マンコミュファンさん

    言わなくても良く起こってる事だからな。
    多分武蔵小山でも起こるから慌てなくていいよ

  17. 3417 検討板ユーザーさん

    >>3416 マンション検討中さん

    エビデンスが無い妄想だったんですね。
    あと、武蔵小山を引き合いに出す必要はありませんね。あちらの掲示板を荒らしてるのはあなたでしょうか。理性ある行動をお願いします。

  18. 3418 マンション検討中さん

    >>3417 検討板ユーザーさん
    色々溜まってますね。あなたが武蔵小山から来たことはよく分かりました 笑

  19. 3419 検討板ユーザーさん

    >>3418 マンション検討中さん

    思い込みと妄想が激しくて唖然としてます。

  20. 3420 匿名さん

    武蔵小山はいい街なのに、無理に目黒と張り合おうとするから論破されちゃうんだよ。
    下町、庶民感がいいところなんだから、無理しないの。

  21. 3421 マンション掲示板さん

    六本木で信号機の位置が変更になったり、ガードレールが追加されたり、青山の物件で道路綺麗にしたり、普通によくありますよね。品川ではないのかな?

    武蔵小山から来たことを自白された事にも気づかず、この物件の人が見向きもしない物件に荒らしをしてるなどという言いがかりをつけたり、思い込みとか人の批判したりと、貴方の周りの物件のレベルで不可能だからと言って、それで判断されないと良いと思いますよ。

  22. 3422 検討板ユーザーさん

    >>3421 マンション掲示板さん

    妄想癖の武蔵小金井の爺さんには縁のないマンションなんだから書き込みやめなさい。

  23. 3423 名無しさん

    >>3420 匿名さん

    ほんとそれですよね。私も武蔵小山住んでいてここ検討してますが、過去のレス見ても変に張り合おうとする武蔵小山住人がいて何故か恥ずかしい気持ちになる。ほんとにやめてほしいですw

  24. 3424 マンション掲示板さん

    目黒と武蔵小山を比較するのは流石に無理があり、一方で武蔵小山はこれから再開発も進んで良くなるのだから、人を攻撃する必要ないのにね。

    若干サブプライムのデフォルト率高くなってるし、米国株も下がってて市況は良くないから不安になるのも分かるけど、今回の利上げもQTも分かってることだし、そんなに大きく値崩れしないから大丈夫だよ。

  25. 3425 マンション検討中さん

    冷静になれよ。ここは不動前物件。
    武蔵小山を下に見てるが見当違いも甚だしい。こんなこと書くと関係者扱いされそうだが、無関係なのでゲスな勘繰りはしないこと。

  26. 3426 匿名さん

    無関係な第三者を装うのもやめなさい。
    みんな分かっていますよ。
    武蔵小山から真面目にステップアップを考えている人に迷惑だから、暴論はいい加減にしてください。
    賢い人は私鉄⇒山手⇒3Aとしっかりしたビジョンを持ってステップアップしていきます。
    武蔵小山に満足しているならそれでいいですけど、背伸びした張り合いは痛いだけ。

  27. 3427 通りがかりさん

    >>3425 マンション検討中さん
    目黒駅10分のみは目黒駅物件、目黒駅9分かつ不動前駅6分だと不動前物件になる、というルールでいいですか?
    同じように渋谷駅9分かつ神泉駅6分だと神泉物件で価値落ちるんですね、すごい仕組みですね勉強になります。

  28. 3428 マンション検討中さん

    >>3426 匿名さん

    武蔵小山から次、山手線か白金高輪、3Aとかすればいいのに焦って、自分が次に手に入れるかもしれない地域、物件を批判してて、痛いんですよね。

  29. 3429 マンション掲示板さん

    アトラス五反田は、制震だったり間取りとか天井高が良くないものの、それなりの価格帯で、目黒マークが割高とか思っていたけど、そこまで差を感じなくなった気がする。

  30. 3430 匿名さん

    アトラスが高いほうがこっちは助かるでしょ。向こうが安かったら向こうに流れるだろうし。

  31. 3431 名無しさん

    >>3429 マンション掲示板さん
    立地は向こうの方が上ですね。駅近でフラットアプローチ。線路からも離れてます。ここは陸の孤島感が凄いのと地域ナンバー1物件のブリリアにリセール需要吸い取られるので、止めました。

  32. 3432 マンション掲示板さん

    >>3431 名無しさん

    リセール考えるならこっちかなと思います。もう既にマーケット的にもアップサイドは限定的だと思いますが、向こうは坪単価が高い上に、ハザード地域で、他にも物件出てくるので、中古だと普通の駅近タワマンというだけで、差別化要素が少ない気がしました。あとは仕様や梁とかですが、アトラスですし、そもそも西松なので期待はあまりしていませんが、事前説明会で確認したいと思います。

    おっしゃるようにブリリアがあるので、ここはアップサイドはブリリア以下だと思いますが、ブリリアの坪単価がかなり上がってるので、部屋によっては若干伸び代があるかもしれません。

    いずれにしても値上がり期待で買うのは難しいようにも思いますので、値下がりリスクの少ない坪単価と実需層に受ける物件の方が良いかなと思っています。

  33. 3433 マンション掲示板さん

    五反田の駅近物件という事になると、グランスカイとか駅の反対側との比較もあるのと、そこを考えると大崎の駅までペデストリアンデッキ直結タワーの比較も始まるので、それらとの比較であまり特徴がないかなと思っている次第です。

    本物件は山手線目黒、南北線が使えるのと、大人であれば五反田まで歩いてもいいかなと思うので、立地面はメリットがありますね。唯一の問題は目黒駅まで行く時の音だけだと思いますが、一日で1,2分の話だと思うので、あまり気にしてません。

    いずれにしても、事前説明会で確認してから向かうかこっちか考えたいと思います。

  34. 3434 匿名さん

    >>3432 マンション掲示板さん
    向こうは五反田の再開発もあるし、周辺に築浅ないし資産価値的に安定な気がするけど。なんなら目黒駅までも9分以内で着きますよね。まるでこちらがお得かほような書き方されてますが、シティタワーよりも随分坪単価高いし、ブリリアに吊られて上がるかな??

  35. 3435 マンション掲示板さん

    >>3434 匿名さん

    目黒までここの物件が7-8分なので、流石に9分というのは無理があるとおもいますが、今回のディベロッパー側の売りもウェブ説明会では五反田ということでした。

    ただ東五反田側には三井、野村が作った再開発地域があり、モノとしてはサードプレイスを初めて謳ったグランスカイがまさに競合となるため、中古時点ではそちらとの比較になると思います。

    坪単価に駅近の価値を乗せているので、ディベロッパーは得をすると思いますが、中古では厳しそう、あとは安い坪単価の所の間取りがどうかだと思います。

  36. 3436 匿名さん

    >>3434 匿名さん
    こちらも目黒まで実質9分かからないですよ。それはともかく、南北線三田線目黒線がいいか、浅草線(とは言え泉岳寺で分岐した西馬込側)と池上線どちらが駅力あるかの勝負になってくるとおもいますね。

    アトラスタワー五反田の価格が上がっているのは、もちろん駅近だと言うことはあるけど、コスト高を吸収してるんだと思います。後からでる物件ほど相対的には高くなるでしょう。

  37. 3437 匿名さん

    >>3435 マンション掲示板さん
    おそらく五反田から目黒まで山手線っていう想定でおっしゃってるんだとおもいます。

  38. 3438 マンション掲示板さん

    >>3437 匿名さん

    なるほど、それは理解不足でした
    ありがとうございます。

  39. 3439 名無しさん

    >>3434 匿名さん
    ランドマークとなるナンバー1物件とは残酷なまでに価格差つくことも多いですからね。中古になったら新築のMRのような煌びやかさはないから、立地と外観が最重視される中で、ここにそこまでのリセールはつかないでしょう。待てるなら白金高輪の東急、三菱か三田小山の三井待ってもよいかも

  40. 3440 通りがかりさん

    >>3426 匿名さん

    なにその港区を頂点とした選民思考。
    生活利便性を考慮した場合は山手3Aは最適解ではない。時代にそぐわない古い考えで噴き出してしまいました。ステップアップの過程で目黒marcが入るのはセンスないなw

  41. 3441 マンション掲示板さん

    >>3439 名無しさん

    白金高輪がここと同じ坪単価で出ることはないと思う。アトラスが既に高くなってるし。

  42. 3442 匿名さん

    >>3438 マンション掲示板さん
    そうです。山手線を使って、同程度の時間でその南北線三田線目黒線も使えますし、お近くの浅草線池上線も使えますよねという意味です。もちろん逆もできますが。

  43. 3443 マンション掲示板さん

    >>3442 匿名さん

    そのロジックだと立地面では同じではないでしょうか?あと築浅物件は今後野村も出てきますよね?

  44. 3444 匿名さん

    >>3443 マンション掲示板さん
    これで立地面が同じと思うのであれば、その前提で比較されたらいいと思います。結局最終的には好みなので。

  45. 3445 マンション掲示板さん

    >>3444 匿名さん


    主要駅までのアクセス時間でお話しされているのですから、それが立地の要素だとするとロジックとして同じだということだと思います。もう一つの新築築浅がないというご主張についてはご回答ないですね。

  46. 3446 マンション比較中さん

    >>3445 マンション掲示板さん
    ロジックロジックうるさいなw 目黒マークが好きなら買えばいいだろ、住むのはあんたなんだから。

    駅まで徒歩9分、坂あり、騒音ありで4路線と、駅までフラットアプローチ5分3路線だけど、実質目黒駅までも9分以内に行けて目黒駅からの3路線を使えるのがあなたのロジックでは同じなんですか?

    新築って2丁目のPJのことですか?タワマンではないですよね?タワマン比較のお話かと思っていました。

  47. 3447 マンション掲示板さん

    >>3446 マンション比較中さん
    駅まで実質9分ではないですよ。あと路線の質が違いますね。新築築浅の話してたんじゃないの?

  48. 3448 匿名さん

    アトラスタワー五反田は、五反田駅のプラットホームからひらけてて、ちょうどアトラスタワーが見えるはずだから、すごく近く感じますよね。そして、ホームから見える感じはかっこいいでしょうね。

    MARCも囲いがとれて足元の広い敷地と共に山手線から見られるようになれば、それもカッコ良さそうです。

    今は18階の床?

    1. アトラスタワー五反田は、五反田駅のプラッ...
  49. 3449 マンション掲示板さん

    アトラスは山手線までのアクセスはこっちより近いですね。一方でその分は坪単価に反映されているので、周辺中古より高いのは少し気になりますが、ここも含めて、坪単価が上がっていることのメリットは受けられるのかなと。個人的にはバブルが怖いです。。。

  50. 3450 マンション検討中さん

    2020年代に渋谷、高輪ゲートウェイ、品川、田町の大型再開発がなされる中で目黒徒歩圏内に住むのはいいよな~
    ここが竣工する時くらいに発表される同じようなマンションは坪100万くらい相場上がってても違和感ないし、世界で見ても日本は安いからここじゃなくてもまだまだ買いなんだろうと思ってる人は多いようですね。

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