物件概要 |
所在地 |
東京都江東区北砂三丁目439番 |
交通 |
都営新宿線「西大島」駅(A4出口)徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
183戸 |
そのほかの情報 |
完成時期:2022年6月下旬 入居可能時期:2022年9月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
日本土地建物
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施工会社 |
新日本建設 |
管理会社 |
未定 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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バウス西大島口コミ掲示板・評判
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141
契約者さん3232
皆さんのご意見参考になります。
ディスポーザーの件、ダウングレードと考えると、結果どうなるかは分かりませんが、「誤記」で済ませる点について遺憾であるとバウス側に申し立てたほうが良い気がしますね…
引き渡しまであと少しとなり、こちらの掲示板で建設状況の写真など見て楽しみにしていたので、その気持ちがそがれて残念でなりません。
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142
契約者さん1
>>141 契約者さん3232さん
そうですね。。。
遺憾というか、当たり前に、シンプルに、「パンフやモデルルームで案内された通りに納品してください」、以上。ということを売主に伝えればいいと思います。
それと、新築マンションも人が作るものなので、もちろんミスはあってはいけないですが、大なり小なりこういったことはどの物件でもあります。
なので、当たり前に要求することは当たり前に要求する、それ以上でも以下でもなく、気に病むこともないと思いますよ!
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143
契約者さん3
スレも殺伐としてるので閑話として先週の建築状況でも…。エントランスまでのアプローチが出来始めていました。
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144
入居予定さん
私の想像より植栽がゆたかかも。
管理費も新築にしては安いから芝だけとかをイメージしてました。
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145
入居前さん
サカイ引越センターで166,650円と見積りされたのですが、これは適正価格なのでしょうか?
2tトラック 2台と言われています。
引っ越す距離は3kmぐらい
6番の付帯作業はアップライトピアノとなります。
初めての引っ越しなので、相場がわからなくて、ご教授頂けるとありがたいです。
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146
匿名係長
>>145 入居前さん
引越し経験は多くて、サカイは何度か使ったことはあります。
私なら、2t2台で3kmしかない距離でこの金額なら、他にお願いします。
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147
契約者さん8
>>145 入居前さん
3kmでこの金額は高いですね…。他にも見積りを取ることをおすすめします。
結果的にサカイにお願いする事になっても、他社は~円だった等と言えばもっと下げてくれると思います。
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148
入居前さん
>>147 契約者さん8さん
>>146 匿名係長
やっぱり相見積もりを取らないとダメですね。
他にも見積もりを取ります。
アドバイスありがとうございます。
ちなみに、もともとは20万弱で、今日決めれは上記の値段と言われました。
別にキャンセルしても問題ないですよね。
バウス指定の幹事業者で、信頼していたのに。
グーグルマップで距離を測ったら、1.6kmでした。
相場は大体いくらになりますかね。平日の場合。
後、アップライトピアノの追加料金も気になります。
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149
入居予定さん
>今日決めれは上記の値段
幹事業者か関係なく引っ越し業者の決まり文句だから気にしなくていいですよ。
他はこの価格だったのですが…後日伝えれば許容できる価格までさげてくると思いますよ。
ただ価格の最低ラインは会社毎に違いますし、最後安かろう悪かろうの側面があるので最後は自己責任です。
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150
契約者さん1
素敵に仕上がってきましたね。ディスポーザーの件って、なぜこのタイミングだったのでしょうか?誰も気づかなかったなんて有り得ないですし、、、
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151
契約者さん5
引越しですが、業者の見積もりなんて、あってないようなものです笑
うちは何度も引越ししてきたのですが、いつも同日に3業者ほど呼んで相見積します。仕上がりが当初の見積もりから7掛け、6掛けは当たり前の世界です。
ただし、今回新築の一斉入居ですので、業者側は強気でくるでしょうね。しかも、日程は決まっちゃってるので安い日に変えるとかはできません。なので相見積は必須だと思います。
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152
契約者
>>150 契約者さん1さん
夏場は、A、Bタイプは朝日が入りそうですね。入りすぎても暑いだけなので、部屋が明るくなるぐらいでちょうどよさそう。
ディスポーザーを180個発注するとなると、遅くても4月には気づいていたのではと考えてしまいます。
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153
契約者さん1
>>152 契約者さん
これが朝6時くらいなので部屋によっては明るいと思います。
発注ならもっと前ですよね。
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154
契約者さん777
入居近くなって問題が出ますね。
ディスポーザーの件は言語道断です。そして問題はむしろ断熱材の件だと思います。マンションにとって今や断熱材、防音対策は最重要項目です。今回、53戸の該当住戸以外はに通知があったもののどういう内容で問題ないのかの説明は一切ありません。
53戸とそれ以外の住戸で何が違うのか?断熱材のメーカーが違うものが使われているのか?何の説明もされずただ該当外といわれても将来的に心配です。もっと丁寧に説明するべきだと思います。このままでいいのか疑問です。
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155
契約者さん5
>>154 契約者さん777さん
断熱材の件、通知を見ましたが、メーカーからの通知に対して、売主としてはきちんと対応しているという認識です。流石にメーカー側の問題は売主も捉えられないかなと思いますので、メーカーから申し出があった時点でちゃんと対応するしかないと思います。
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156
匿名課長
>>154 契約者さん777さん
私も賛同します。
この不安を払拭するために、私たちはどうしたら良いのでしょうかね?
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157
平社員
>156
課長!不安は人によって異なるのですからアプローチについても不安の内容のよるのではないでしょうか。
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158
契約者さん1
>>155
同意です。
>>154、>>156
心配であれば直接問い合わせして確認すれば良いのではないでしょうか。
別件ですが、色々お問い合わせ頂いた方々のおかげか、ディスポーザーはパンフレット記載の仕様に変更する方向で進めている様です!
初期対応は褒められたものではありませんが、しっかり対応して貰えそうで安心しました!
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159
契約者さん7
>>154 契約者さん777さん
メーカー側で断熱材が収縮する問題があることを確認して、対象になったロットが一部住戸に使われていたので対応する、という内容だったかと思います。不良品がでるとき特定のロットにだけ影響していたというのはよくある話ですし、この対応について特に違和感ないですが、ご不安であればお電話なりで問い合わせされるのがよいかと。
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160
契約者
>>154 契約者さん777さん
詳細の説明を聞きました。今回から断熱材は3回に分けて同じメーカーに同じものを発注したそうです。恐らく下層階から工期に合わせての発注と思われます。その3回のロットの内、最後に発注した断熱材の縮小率が想定されていたものと異なることがメーカーからの連絡で判明したというのが経緯だそうです。断熱材に関してはメーカー側の商品不良なので、今回は判明した時点で素早い対応をしてくれたという印象です。変な話、既に工事を終えてて見えない断熱材にメーカーから多少なりの不良が有ったと申告が有ったとしても、内覧会を目前のタイミングもあり隠蔽される可能性も無くはないですし。勿論そんな事は絶対に有ってはならないことですが。ただ、我が家は対象住戸ですので、直接詳細を問い合わせましたが、対象外の方も一部の住戸で断熱材に不備が有ったとだけ聞けば不安になることも当然だと思います。今回で言えば契約者全員に敬意と対応策をきちんと説明すべきだったかと思います。
ディスポーザーのついては誤記で済ませようとしたのは言語道断ですが、今回皆んなで抗議したことでパンフレット通りの仕様に変更して貰えるならそれで良しとしようかと個人的には思っています。手動と自動注水とで配管等が異なってくるのか気になるところではありますが。
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