物件概要 |
所在地 |
東京都江東区北砂三丁目439番 |
交通 |
都営新宿線「西大島」駅(A4出口)徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
183戸 |
そのほかの情報 |
完成時期:2022年6月下旬 入居可能時期:2022年9月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
日本土地建物
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施工会社 |
新日本建設 |
管理会社 |
未定 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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バウス西大島口コミ掲示板・評判
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101
契約者
>>100 契約済みさん
うちも連絡がありました。電話口でいくつか質問しましたがきちんと回答してくれましたよ。今回は中層階より上の住戸が対象になってしまった様です。数回に分けて発注した断熱材の一部に問題が発生したとのことで、取り替える工事をするとのことでした。断熱材メーカーから申告があったそうですが、そこからの対応がとても迅速丁寧で、自分はむしろ誠意有る対応をしてるなと感じ安心できました。内覧会の延期は残念ですけど。
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102
契約者さん10
>>100 契約済みさん
おっしゃるとおり、建設会社の品質管理は心配ですが、一方で発注者が施工不良を発見したのであれば、日土地がきちんとチェックしている、とも理解できると思っています。今回の不具合が生じた経緯と発見に至るプロセスを内覧会で確認したいです。
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103
契約者さん6
いや、これは誤記で済まされるんですか?パンフ通りの納品を求めたいです。
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104
契約者さん8
>>103 契約者さん6さん
私も同じように感じました。価格差がある表示になるので、景品法違反でも不思議ではないと考えます。
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105
契約者
>>103 契約者さん6さん
同じく。
こんな書面で済ませてしまう内容なのか、、と悶々としていました。
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106
契約者さん8
>>103 契約者さん6さん
さっそく、パンフ記載通りのもので納品するよう、引渡準備室に求めるメールを送りました。みんなで要望しましょう。要望というか、パンフ通りに納品するという当たり前のことを言うだけなのですが。
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107
契約者さん3
>>106 契約者さん8さん
そうですね!少数からの要望だとそのまま隠蔽されてしまうので、皆さんでしっかりパンフレット通りのものになるよう働きかけていきましょう!
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108
契約者さん1
>>103 契約者さん6さん
明らかに誤記では無いですよね。。
発注ミス若しくは仕様書漏れを一番コストの掛からない方法で済ませようとしている意図が伝わってきます。
ここにきてこの対応は残念です。
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109
契約者さん2
まだ見てないですけど、パンフレットには「変更の場合がある」とか書いてるんでしょうね。だからと言って、これを認めたら何でもかんでも変更できることになってしまうけどそれでいいのか?と思いますよね。
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110
契約者さん10
>>103 契約者さん6さん
ありがとうございます。これは設備仕様のダウングレードでしかありません。本来あるべきものに差し替えるか、何かしらの補償が必要な事案だと考えます。したがって同意書にサインするべきではないと思いますが、皆様いかがでしょうか。
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111
契約者さん2
>>108 契約者さん1さん
本当にその通りで残念です。この対応次第で、今後の売主の信頼性が分かりますね。
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112
契約者さん2
>>110 契約者さん10さん
そもそもこの文書、謝罪もなく、単に「誤記のお知らせ」というだけなのも腹が立ちますね。これに関しては同意書もないですよ。
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113
契約者
内覧会2か月遅れ
書類の細かいミス
ディスポーザー
希望日を確認せずに内覧会の日の決定
この会社には失望しています。
私は消費者センターに相談してから内覧会に行こうと思います。このままでは間違っていましたで何でもありです
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114
契約者さん4
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115
契約者さん4
>>113 契約者さん
まあ、書類の細かいミスや訂正はどの新築マンションでもありますので、特に気にしていません。内覧会の希望日も、丁寧な対応とは到底言えませんが、まあ変更しようと思えばできるのでまだいいです。
しかし内覧会の遅れは引渡しに影響しますし、ディスポーザーの件は到底受け入れられません。(しかも謝罪もない)
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116
契約者
消費者センターに行くのも自由ですし、ここに何書き込むのも自由ですがちょっと可哀想な気がします。スケジュールはあくまで予定と書いてありますし、書類の細かいミスはどの会社だってあると思います。私の友人も何回もマンション買ってますが大手デベでも書類ミスはありますし、内覧会は基本部屋番号順で決められることが多いと思います。もちろん変更希望は受け付ける上で。だからと言ってそれが全て良いと言ってるわけではございませんが。
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117
契約者さん
書類ミスくらいなら目は瞑りますが流石にディスポーザーの件は一線を越えています。
まだまだ知名度が無いのでこれからバウスを売り出したいという会社の対応では無いです。
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118
契約者さん4
>>116 契約者さん
私も新築マンションは3度購入経験あり、細かいミスはいつもあるので気にしないですが、ディスポーザーの件だけは、単なるミスでは片付けられませんね。
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119
契約者
>>118 契約者さん4さん
その件については確認しましょう。ここで色々書き込むことが今後私達が住んで、仮に売るとした時、決して良い方向に進むとは限らないと思いますのでそこが気になっております。中古で検討する人も掲示板は見るでしょうから。
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120
契約者さん1
>>119 契約者さん
中古マンションを購入する場合は、現状あり姿で納得して買えると思いますが、現状の契約者はダウングレードを受け入れろと言われているようなものですからねー。ここで話が出されなければそのまま受け入れていた人も多かったでしょうし、この場で話すことがダメとは思いません。
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