物件概要 |
所在地 |
東京都江東区北砂三丁目439番 |
交通 |
都営新宿線「西大島」駅(A4出口)徒歩7分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
183戸 |
そのほかの情報 |
完成時期:2022年6月下旬 入居可能時期:2022年9月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
日本土地建物
|
施工会社 |
新日本建設 |
管理会社 |
未定 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
バウス西大島口コミ掲示板・評判
-
122
契約者さん8
これは明らかに記入ミスではなく、ダウングレードです。
それに無人ストアとOA機器の月額も結構上がっています。
-
123
契約者さん5
>>122 契約者さん8さん
無人ストアやOA機器などは、実勢価格に合わせて見直さざるを得ない側面はありますね。。
昨日、ディスポーザーの件で売主にメールしましたが、未だ返事ありません。返事きた方いらっしゃいますか?
-
124
契約者さん11
ディスポーザーの件は、モデルルームで見学した時に営業担当が自動給水付きと言っていましたからね。
皆さん、そう案内されませんでしたか?
誤記と言うことはあり得ないと考えてます。
-
125
契約者さん2
>>124 契約者さん11さん
私もそう案内されました。あり得ない対応です。
-
126
契約者さん11
>>125 契約者さん2さん
ですよね!
つまり、売主側は自動給水付きのディスポーザーを設置することの認識があったにも関わらず、故意に、買主の了承を得ず、ダウングレードしたディスポーザーを設置したことになります。
この責任は重いものになり兼ねませんね。
-
127
契約済みさん
ところで別件ですが
6月に来た、重要事項説明書の一部変更・追加事項発生っていう書類で、
管理組合が無人ストアの商品の補充を行うこと、
っていう項目が追加されたのも、もやっとしてます
当初は業者が補充するという話だったので…
-
128
契約者さん4
こう、引渡直前にバタバタといくつかの事項で住民側にとって不利な変更や誤記など連絡されるとちょっとモヤモヤしますね、、、
-
129
契約者さん1
ディスポーザーや無人ストアの管理について、仮にデベロッパーとして何も対応しない場合、私は二度とこのデベから商品を購入することはしません。高額な商品を販売する側の対応とは思えないので。
-
130
入居予定さん
>>114 契約者さん4さん
ありがとうございます。とりあえず申請しました。
(皆さんが使われるかはわかりませんが…)
-
131
契約者さん3
無人ストアの条件変更も残念極まりないですが、ディスポーザーは本当に信用問題ですよね…。
-
-
132
契約者さん11
>>127 契約済みさん
そうでしたよね。
私たちの大切な資産、価値を維持するためにも、過半数の賛同が必要ですが、早い段階で、実績のある管理会社に変えることも検討した方が良いかもしれません。
-
133
入居予定さん
ディスポーザーを使ったことないので説明方法を誤っただけかと勘違いしてました。
この掲示板をみて調べてみたら仕様のダウングレードですね。
これを誤記というのは違いますね。。。作意があるとわかりました。
-
134
契約者さん4
-
135
契約者
>>127 契約済みさん
管理組合ではなく、管理人だったと思います。
私は色んな業者が出入りするより、管理人が行う方が安心だと思いましたが。
-
136
契約者さん3232
>>134 契約者さん4さん
オープンチャット申請させていただきました。どうぞ宜しくお願い致します。
私自身、ディスポーザー利用は本マンションが初めてとなり、自動給水型と手動型について、今回の誤記によって初めて違いについて調べました。
利用されたことのある方のご意見を伺いたいのですが、
やはり自動型のほうが便利なのでしょうか?
手動だと量によって調整できるから節水になるという意見をネット情報で見たのですが、それでもなお自動のほうが便利であるというウェイトが高いのであれば
不便になるのは嫌なので、その点については皆さまのご意見を伺い、
引き渡し準備室に何かしらのアクションをしたいと思っています。
-
137
契約者さん4
>>136 契約者さん3232さん
確かに手動だと自分で水量をコントロールできます。すごく気になるという方は手動でもいいと思います。
しかし自動の場合はセットしたら自動で水が出てきて、自動で止まるので、処理が終わるまでシンクの前で立って待っている必要がなく、止め忘れもありません。また、止めようと思えば自動給水型でも途中で止められます。また当然ながら自動給水型のほうがグレードは上です。
個人的には、断然、自動給水型の方がいいです。
-
138
匿名さん
手動でもいいですけどね。そんなにめくじら立てることでしょうか。
-
139
内覧前さん
ディスポーザーの方式云々より、案内の仕方に問題があると思われている方が多いのではないでしょうか。経緯説明もなく、誤記でしたとのみ案内されてもモヤモヤされる方が多いのは理解できます(高い買い物ですし)。ディスポーザーそのものより、他にもミスがあるのではないかと不安になってしまうのが一番の問題ですね。
-
140
契約者
アップグレードなら今回のお知らせで問題ないですけど、ダウングレードですからね。
謝罪不要で誤記と説明すれば済むと会社全体で考えていることが理解できないですし、社員の質が低いなと思います。
-
141
契約者さん3232
皆さんのご意見参考になります。
ディスポーザーの件、ダウングレードと考えると、結果どうなるかは分かりませんが、「誤記」で済ませる点について遺憾であるとバウス側に申し立てたほうが良い気がしますね…
引き渡しまであと少しとなり、こちらの掲示板で建設状況の写真など見て楽しみにしていたので、その気持ちがそがれて残念でなりません。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件