匿名さん
[更新日時] 2024-11-02 04:23:51
当初のJR東日本が計画していた施工費全額出資、東京都がTWRの売却検討、JR東日本が東京都にある程度の建設費支援を求める、取り敢えず国内線ビルまでの建設計画から、難工事区間を国とJRTTが乗り出し国際線ビルまで施工、予定していた建設費よりも高騰した為か東山手ルートのみ着工へ向けて建設計画を進める方に変質しました。
この路線は羽田空港へ1本の列車で行ける利便性であり、沿線の不動産開発とは結びつきません。
着工そして開通までの様々な各方面の鉄道関連情報から得られる情報から経緯を見て行きたいと思います。
[スレ作成日時]2021-07-05 19:55:38
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
羽田新線とそれを取り巻く鉄道情報
-
421
匿名さん
>>419
面倒臭いんじゃないんだよ。
旧鉄建公団に支払う負債が莫大だしその結果、TWRの運賃がJR東よりも高額。
臨海ルートはすでに軌道がある。羽田新線竣工後、渡り線の分岐器を設置するだけだが、東京都とJR東の交渉次第。
整備新幹線のインフラリース料(この場合、JRTTが肩代わりして国と自治体に払っている。)もそうだが、高額なインフラリース料をJR東が払えるか否かにも関わると思う。
-
422
匿名さん
バカなのかな?
鉄道事業は列車を営業運行するには大変なコストがかかる。
需要もないのに、線路が繋がってるから簡単に運行できるわけないだろ。
仕事もしたことない引き籠もりの鉄ヲタか?
-
423
匿名さん
>>422
また何にも知らない失業中の生活保護者中卒貧乏喫煙者ニコチンカス次長=職人さん=匿名ちゃん=匿名はんがアホを書いているな。
お前こそ無職のバカだろ
埼京ー京葉の直通は真っ先に運賃問題があるからできないのを知らん様だな。
全く教養もクソもない生活保護者のアホが。
-
424
匿名さん
需要がないんじゃない。
TWRの大株主のHPを見てもパッと頭が働かない中卒貧乏喫煙者のアホが。
-
425
eマンションさん
-
426
匿名さん
>>京葉線沿いには貧乏喫煙者しか住んでませんよ
議論に負けるとこの通り平気で大嘘の嫌がらせ迷惑投稿を返すしかないマンション買えない様なカンカンアパート『マン損荘』に住む様な失業中の生活保護者中卒貧乏喫煙者ニコチンカス次長=職人さん=匿名ちゃん=匿名はんであった。
あちこちのスレで嫌がらせ迷惑投稿を見かけたらこいつ一人でしかない。
-
427
匿名さん
>>需要もないのに、線路が繋がってるから簡単に運行できるわけないだろ。
国策のインフラ整備ってのが分からない低能なアホ。
-
428
匿名さん
羽田アクセス線臨海ルートが国策だと?
埋立地住民は思い上がりのバカばっかりだな。
-
429
匿名さん
マンション買えないここの掲示板の嫌がらせ迷惑投稿するたった一人の中卒貧乏喫煙者の匿名ちゃんこと匿名はん。
お前が自分で何を書いているのか全く理解できていないニコチン依存症で脳が異常になってる失業中の生活保護者。
以下に書いたことを覚えているか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
鉄道事業は列車を営業運行するには大変なコストがかかる。
需要もないのに、線路が繋がってるから簡単に運行できるわけないだろ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この時点でお前は臨海地下鉄の事を指している事ではなく鉄道事業は国策が絡むって事だろ。
で、なんで既に軌道がある羽田新線の臨海ルートが国策に繋がるんだ? ドアホ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
羽田アクセス線臨海ルートが国策だと?
埋立地住民は思い上がりのバカばっかりだな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お前の脳はどうなっているんだ?
-
430
匿名さん
-
-
431
匿名さん
伊勢崎線から羽田アクセス線に列車を走らせるなんて、どこにも書いてませんが?
-
432
匿名さん
東武とJR東のコラボは、栗橋で渡り線を設置し東武日光への特急で既に走ってる。
-
433
匿名さん
https://trafficnews.jp/post/130930
上記の乗り物ニュースを見て考えるとTWRとJRTTはグルになってる感じで、現TWRのJR東の直通化は個人的には絶望化した感じ。
何故って? 現TWRに関して旧鉄建公団から一部未成線化していた京葉貨物線の再整備した負債に加え、さらにTWRの別線として臨海地下鉄を整備するとさらに負債が増える。
こうなるとTWRって第三セクターはJR東にはお荷物でさらにそっぽを向くとは思われる。
『もう知らねぇ~』てな感じで、JR東からも何も動きがなくなりそう。
結果、自社路線の東山手ルート限定に注力するだろう。
西山手ルートも臨海ルートも知った事か? とか。
-
434
匿名さん
臨海地下鉄の羽田直通は新線を作るのが一番安く済みそう。わざわざ営業中のりんかい線に繋げるメリットがない。青海に新駅も作れる。
-
-
435
eマンションさん
>>434 匿名さん
臨海地下鉄と営業中のりんかい線の接続線新設が難しい工事になるのは確かだが、緑色の線だと海底トンネルが追加で3つ必要になるので、コストが増大するかと。
-
436
匿名さん
>>435 eマンションさん
羽田アクセス線を作るって決まってるのに、臨海地下鉄を羽田まで伸ばすメリットが無い。が、それ以前に臨海地下鉄自体がまだ決まってないのにどこまで妄想を膨らませるのかと感じる。
-
437
匿名さん
>>435 eマンションさん
北陸新幹線敦賀から先の延伸よりも妄想に過ぎない。
いくら巨費がかかるのかよ。
それにTWR側は新木場で強制下車が現実的。
JR東は良い顔はしない。
-
438
通りがかりさん
-
439
匿名さん
>>438 通りがかりさん
JR東の取り組みは時々優柔不断な事をしている。
その事例が日立から東京モノレールの買収。
他にはE331の失敗。
何のために大量投入したのかわからないEF-510/500番台。
全部JR貨物に転籍したが。E26の牽引はどうするの? ボロボロになってるEF81を騙し騙し使ってE26は廃車?(E001四季島があるから)
2031年に臨海ルートを直通させると言ってるが、TWRの運賃問題はどうするの?
TWR路線内の全駅を無停車で新木場駅だか停車するの?
訳分からん。
-
440
匿名さん
-
441
匿名さん
これ、東臨が臨海地下鉄を受け持つ代わりに
現行りんかい線の1種免許返上してJR東が2種免許取得、東臨が3種免許体制になる算段かね
-
442
匿名さん
>>441 匿名さん
そういうことも考えられるな。
もしかして、京葉の通勤快速が特急に化けた様にTWRと京葉線内全線通過の愚策?
直通すると言った列車が特急だったりして。
-
443
匿名さん
京成スカイライナーみたいにりんかい線内は無停車の電車になるだろう。
羽田空港に降りた客をディズニーに運ぶのが役割だから、有明やお台場なんか相手にしてないね。
-
444
匿名さん
>>443
TDRだけじゃないよ。
それに昔、京葉線構想を出したのが京成電鉄。
その後、京葉コンビナートの貨物輸送を担う(一時的な川崎港かr武蔵野線経由の横田のジェット燃料輸送計画もあった)京葉貨物線計画に変質。そしてその後旅客化。
OLCに出資している京成に対して、JR東との関係は東急や東武のコラボとは無縁の世界。
-
445
匿名さん
-
-
446
マンション掲示板さん
>>445 匿名さん
停車駅の東京テレポートにインバウンド向けに宿泊施設をガンガン作るべきだな
-
447
匿名さん
どっちにしろJR東と東京都が絡む事象だから。
TWRとJR東の両社がどう出るか? でもある。
-
448
匿名さん
埋立地なんかにホテル作っても、まわりにロクに食べる場所もなく、不人気になるのは確実。
天王洲の潰れたホテルも客室が埋まらなくて、値引きセールの常連だったよ。
-
449
匿名さん
>>448
鉄道会社と宿泊施設の動向に関係あるか?
JR東はホテル業界には進出しているが、この湾岸ルートには興味ないだろ。
-
450
検討板ユーザーさん
-
451
匿名さん
カジノができたら周辺のマンションは違法風俗が大繁盛しますよ。
カネとオンナはセットです。
カジノで泡銭稼いだら若い女を買いたくなるでしょ?
-
452
匿名さん
中国人の多い港区湾岸とかはそうなるかもしれないけど、中央区や江東区の湾岸エリアはクリーンですよ。
-
453
匿名さん
賃貸物件が余りまくってる晴海はカジノができたら、売春窟になるな。
-
454
マンション掲示板さん
>>451 匿名さん
青海に分譲マンションなんてないから
-
455
匿名さん
-
-
456
匿名さん
青海は港南と違って運河にウ●コが放流されていたりしないからね。
-
457
eマンションさん
>>455 匿名さん
マンション価格は爆上がりしそうですね
-
458
匿名さん
-
459
マンコミュファンさん
>>455 匿名さん
周辺なら、より近いお台場のマンションだろーな
-
460
匿名さん
-
461
匿名さん
-
462
匿名さん
-
463
匿名さん
港南と違って有明は運河にウ●コが浮いていたりしないからね。
-
464
匿名さん
-
465
検討板ユーザーさん
正直JR羽田空港アクセス線が東武線まで乗り入れるメリットが感じられない。
どちらかと言うと上野東京ライン直通で毎時4本の高頻度ダイヤで運転してほしい。
-
-
466
匿名さん
-
467
匿名さん
>>465
それはインバウンドの観光客誘致が狙い。
-
468
評判気になるさん
>>467 匿名さん
列車使うインバウンドは、Japan Rail Pass買うからJRの新幹線で東京駅から宇都宮駅経由JR日光線使うと思う。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件