東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田新線とそれを取り巻く鉄道情報」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 羽田新線とそれを取り巻く鉄道情報
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-11-02 04:23:51

当初のJR東日本が計画していた施工費全額出資、東京都がTWRの売却検討、JR東日本が東京都にある程度の建設費支援を求める、取り敢えず国内線ビルまでの建設計画から、難工事区間を国とJRTTが乗り出し国際線ビルまで施工、予定していた建設費よりも高騰した為か東山手ルートのみ着工へ向けて建設計画を進める方に変質しました。
この路線は羽田空港へ1本の列車で行ける利便性であり、沿線の不動産開発とは結びつきません。
着工そして開通までの様々な各方面の鉄道関連情報から得られる情報から経緯を見て行きたいと思います。

[スレ作成日時]2021-07-05 19:55:38

[PR] 周辺の物件
ジェイグラン船堀
バウス板橋大山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

羽田新線とそれを取り巻く鉄道情報

  1. 356 匿名さん

    下記を見たら異常性がわかります。
    絵文字に 参考になる! をクリックしてる。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/687057/res/1360/

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    1360 匿名さん 14時間前
    削除依頼
    そだねぇ~(・ω・)y-~~
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    こんな低能な投稿に参考になる! を自らクリックしてる。
    もう15年以上もこの掲示板を見てきましたが、地域的な嫌がらせ迷惑投稿をしているのは、主に不動産業者ではなくマンション買えない妬みで嫌がらせ迷惑投稿を繰り返している人物だとわかってきました。

  2. 357 匿名さん

    次には大発狂してきて同じ事を投稿してくると思います。

    さて、日本の土木技術は劣化していない、その中で線形を要求される鉄道建設でいいニュースがありました。

    以下乗り物ニュース。
    https://trafficnews.jp/post/127456
    北海道新幹線延伸工事で羊蹄トンネルの巨大岩魂を除去した工事。

    日本の中央構造線に沿って施工する超難工事であった青崩道路トンネルの貫通。
    残すは新東名の高松トンネルの貫通か、、と。

  3. 358 評判気になるさん

    >上野東京ラインが事故などでダイヤが乱れても臨海ルートに西山手ルートに振り分けることも出来る。

    爺さん、上記の発言の内容が全くアホなので、説明が欲しいです。
    よって、他の話題に強引に移るのは、やめていただきたい。

  4. 383 匿名さん

    大汐線に西山手ルートと臨海ルートへの分岐器は設置されない、以上。

  5. 385 管理担当

    [No.302~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  6. 386 匿名さん

    枝分かれする二つのルートに大汐線内で分岐器は設置されない。
    つまり上野東京ラインが輸送障害があっても、二つのルートはダイヤ通りに行かずに遅延するものの運行はされる。
    大井埠頭内で二線は分かれる計画になっている。
    その中でTWRの東臨運輸区の車両基地まで既に軌道は存在し新たな工事は必要ない。
    これは京葉貨物線構想時からあったもの。

  7. 387 匿名さん

    国交省の資料(天の線画部分)とGoogleマップを照合してみると大きな誘導路の下とBラン22エンドの真下を通る計画図になっている。
    https://goo.gl/maps/giypyEezQMqmSSm1A

    ここでトンネル工事は陥没や地盤の沈下は100%防げる物では無い事から、地質は違うが外環のシールドトンネル陥没事故があったことから安全に施工してほしいものだ。

    誘導路が突然陥没して、航空機のギアがはまってしまったら大ごとになってしまうから。

  8. 388 匿名さん

    >>387 匿名さん
    羽田空港アクセス線ではJR東日本の担当は空港島外の区間で、空港島内の区間は国が「空港施設」として整備することになってるはず。
    まあ、安全に施工するべきなのはJRの区間でも同じことですが、羽田空港を管理している国(国交省)なら尚更言われるまでもなくよく分かっていることでしょう。

  9. 389 匿名さん

    >>388 匿名さん

    国交省の資料をご覧になれば分かるように、空港島までのシールドトンネルはJR東が監修しゼネコンへ発注するようですね。
    空港島に関して旧鉄道建設公団、つまり現在の国交省下のJRTTの鉄道建設施工ノウハウも絡んでいるはずです。
    だが、リニアに関しては極一部しかJRTTが噛んでいないことを見ると。。

    東北地方太平洋沖地震で松島空港の誘導路が沈下した事例がありますが、空港島の地質図は素人には難解だと思います。

  10. 392 匿名さん

    使用休止になっている大汐線は、かつて大きな貨物ターミナル駅だった汐留駅に?がっていたけど汐留駅は再開発で跡形も無く消えてしまっている。
    末期はカートレインの発着駅として利用されたようだけどカートレインも消滅。
    東京駅方の軌道はどこまであったか覚えていない。
    東京モノレールと併走していた区間もあって東海道新幹線の東側を走っていたから。

  11. 393 匿名さん



    空から日本をゆっくり観察のYouTubeに動画が出てる。
    それでも画像で理解出来ずここを荒らしている奴は異常者。

  12. 394 匿名さん

    羽田新線受注ゼネコンの一つは清水建設か。。
    https://www.kensetsunews.com/archives/881505

  13. 395 eマンションさん

    >>393 匿名さん
    ゆっくりは声が気持ち悪いから見られない。


  14. 396 匿名さん

    >>395

    最初から理解する気がないんだろ。

  15. 397 検討板ユーザーさん

    JR田町駅近くに石垣出土、高輪築堤か…新路線「羽田空港アクセス線」工事に影響も

    工事に遅れの影響が無いと良いが、

    https://www.yomiuri.co.jp/national/20231114-OYT1T50272/

  16. 398 匿名さん

    >>397 検討板ユーザーさん

    それにしても何でだろう?
    東海道新幹線施工時とかつて東側に走っていた大汐線があったのに。
    その時、発見できず長年埋設物に気づかなかったとは。。

  17. 399 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/684985/

    上記のスレで羽田新線って名が存在しないと言った低能がいた。
    大井埠頭の東京貨物ターミナルに隣接するTWRの東臨運輸区から先の羽田までが新線、そこから東京駅側までが休止されている大汐線を活用するってのを無知だったらしい。

  18. 402 匿名さん

    変電所の設置の情報は、埼京のE233/7000準拠の新車輌と取り替えと関連しているのでは? と想像。
    これまでの209系準拠の車輌は消費電力が少なさそうな感じ。

  19. 403 職人さん

    >>402 匿名さん
    gal爺
    爺さんは結局なんも判ってないな。古い情報にしがみついてるからこうなる。
    アクセス線の変電所だよ。

  20. 404 職人さん

    >何故、専用スレがあるのにここに書く?

    なら、爺さんが作った重複スレ、削除しとけよ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668009/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/654423/

  21. 405 匿名さん

    >>403

    マンション買えない失業中の生活保護者中卒貧乏喫煙者ニコチンカス次長=職人さん=匿名ちゃん=匿名はんめが。

    何が古い情報か? 根拠を書いてみよ。
    その前に209系とE233系のMT比率を2分以内に書いてみな

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ西新井
オーベル練馬春日町ヒルズ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円

1LDK

42.88m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸