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匿名さん [更新日時] 2024-11-02 04:23:51

当初のJR東日本が計画していた施工費全額出資、東京都がTWRの売却検討、JR東日本が東京都にある程度の建設費支援を求める、取り敢えず国内線ビルまでの建設計画から、難工事区間を国とJRTTが乗り出し国際線ビルまで施工、予定していた建設費よりも高騰した為か東山手ルートのみ着工へ向けて建設計画を進める方に変質しました。
この路線は羽田空港へ1本の列車で行ける利便性であり、沿線の不動産開発とは結びつきません。
着工そして開通までの様々な各方面の鉄道関連情報から得られる情報から経緯を見て行きたいと思います。

[スレ作成日時]2021-07-05 19:55:38

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羽田新線とそれを取り巻く鉄道情報

  1. 325 匿名さん

    上野東京ラインと、臨海・西山手ルートは、経路上、かすりもしないからね。
    ジジイがドヤってみたものの、指摘されてしまって引っ込みがつかないのでしょう。

  2. 335 評判気になるさん

    >新浦安寒冷
    新浦安関連

  3. 337 評判気になるさん

    鉄爺さん、ここにも・・・
    京葉線利用の千葉県民なら、羽田新線のうち臨海ルートを推したいわけだ。

    千葉に住むなら総武線vs京葉線
     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6025/res/414-431/

    埋め立て地って何故悪い?
     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/553171/res/57-65

    京葉線の将来  
     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/596209/
      スレ主(スレの説明文言からして鉄爺さん)

  4. 345 匿名さん

    それ妄想上の人だよ、アンタのヒーローかい?

  5. 356 匿名さん

    下記を見たら異常性がわかります。
    絵文字に 参考になる! をクリックしてる。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/687057/res/1360/

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    1360 匿名さん 14時間前
    削除依頼
    そだねぇ~(・ω・)y-~~
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    こんな低能な投稿に参考になる! を自らクリックしてる。
    もう15年以上もこの掲示板を見てきましたが、地域的な嫌がらせ迷惑投稿をしているのは、主に不動産業者ではなくマンション買えない妬みで嫌がらせ迷惑投稿を繰り返している人物だとわかってきました。

  6. 357 匿名さん

    次には大発狂してきて同じ事を投稿してくると思います。

    さて、日本の土木技術は劣化していない、その中で線形を要求される鉄道建設でいいニュースがありました。

    以下乗り物ニュース。
    https://trafficnews.jp/post/127456
    北海道新幹線延伸工事で羊蹄トンネルの巨大岩魂を除去した工事。

    日本の中央構造線に沿って施工する超難工事であった青崩道路トンネルの貫通。
    残すは新東名の高松トンネルの貫通か、、と。

  7. 358 評判気になるさん

    >上野東京ラインが事故などでダイヤが乱れても臨海ルートに西山手ルートに振り分けることも出来る。

    爺さん、上記の発言の内容が全くアホなので、説明が欲しいです。
    よって、他の話題に強引に移るのは、やめていただきたい。

  8. 383 匿名さん

    大汐線に西山手ルートと臨海ルートへの分岐器は設置されない、以上。

  9. 385 管理担当

    [No.302~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  10. 386 匿名さん

    枝分かれする二つのルートに大汐線内で分岐器は設置されない。
    つまり上野東京ラインが輸送障害があっても、二つのルートはダイヤ通りに行かずに遅延するものの運行はされる。
    大井埠頭内で二線は分かれる計画になっている。
    その中でTWRの東臨運輸区の車両基地まで既に軌道は存在し新たな工事は必要ない。
    これは京葉貨物線構想時からあったもの。

  11. 387 匿名さん

    国交省の資料(天の線画部分)とGoogleマップを照合してみると大きな誘導路の下とBラン22エンドの真下を通る計画図になっている。
    https://goo.gl/maps/giypyEezQMqmSSm1A

    ここでトンネル工事は陥没や地盤の沈下は100%防げる物では無い事から、地質は違うが外環のシールドトンネル陥没事故があったことから安全に施工してほしいものだ。

    誘導路が突然陥没して、航空機のギアがはまってしまったら大ごとになってしまうから。

  12. 388 匿名さん

    >>387 匿名さん
    羽田空港アクセス線ではJR東日本の担当は空港島外の区間で、空港島内の区間は国が「空港施設」として整備することになってるはず。
    まあ、安全に施工するべきなのはJRの区間でも同じことですが、羽田空港を管理している国(国交省)なら尚更言われるまでもなくよく分かっていることでしょう。

  13. 389 匿名さん

    >>388 匿名さん

    国交省の資料をご覧になれば分かるように、空港島までのシールドトンネルはJR東が監修しゼネコンへ発注するようですね。
    空港島に関して旧鉄道建設公団、つまり現在の国交省下のJRTTの鉄道建設施工ノウハウも絡んでいるはずです。
    だが、リニアに関しては極一部しかJRTTが噛んでいないことを見ると。。

    東北地方太平洋沖地震で松島空港の誘導路が沈下した事例がありますが、空港島の地質図は素人には難解だと思います。

  14. 392 匿名さん

    使用休止になっている大汐線は、かつて大きな貨物ターミナル駅だった汐留駅に?がっていたけど汐留駅は再開発で跡形も無く消えてしまっている。
    末期はカートレインの発着駅として利用されたようだけどカートレインも消滅。
    東京駅方の軌道はどこまであったか覚えていない。
    東京モノレールと併走していた区間もあって東海道新幹線の東側を走っていたから。

  15. 393 匿名さん



    空から日本をゆっくり観察のYouTubeに動画が出てる。
    それでも画像で理解出来ずここを荒らしている奴は異常者。

  16. 394 匿名さん

    羽田新線受注ゼネコンの一つは清水建設か。。
    https://www.kensetsunews.com/archives/881505

  17. 395 eマンションさん

    >>393 匿名さん
    ゆっくりは声が気持ち悪いから見られない。


  18. 396 匿名さん

    >>395

    最初から理解する気がないんだろ。

  19. 397 検討板ユーザーさん

    JR田町駅近くに石垣出土、高輪築堤か…新路線「羽田空港アクセス線」工事に影響も

    工事に遅れの影響が無いと良いが、

    https://www.yomiuri.co.jp/national/20231114-OYT1T50272/

  20. 398 匿名さん

    >>397 検討板ユーザーさん

    それにしても何でだろう?
    東海道新幹線施工時とかつて東側に走っていた大汐線があったのに。
    その時、発見できず長年埋設物に気づかなかったとは。。

  21. 399 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/684985/

    上記のスレで羽田新線って名が存在しないと言った低能がいた。
    大井埠頭の東京貨物ターミナルに隣接するTWRの東臨運輸区から先の羽田までが新線、そこから東京駅側までが休止されている大汐線を活用するってのを無知だったらしい。

  22. 402 匿名さん

    変電所の設置の情報は、埼京のE233/7000準拠の新車輌と取り替えと関連しているのでは? と想像。
    これまでの209系準拠の車輌は消費電力が少なさそうな感じ。

  23. 403 職人さん

    >>402 匿名さん
    gal爺
    爺さんは結局なんも判ってないな。古い情報にしがみついてるからこうなる。
    アクセス線の変電所だよ。

  24. 404 職人さん

    >何故、専用スレがあるのにここに書く?

    なら、爺さんが作った重複スレ、削除しとけよ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668009/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/654423/

  25. 405 匿名さん

    >>403

    マンション買えない失業中の生活保護者中卒貧乏喫煙者ニコチンカス次長=職人さん=匿名ちゃん=匿名はんめが。

    何が古い情報か? 根拠を書いてみよ。
    その前に209系とE233系のMT比率を2分以内に書いてみな

  26. 406 匿名さん

    ハハハハ、挙げたの二つも作ってない。
    一つとここだけだ。
    嫌がらせ迷惑投稿野郎が!

  27. 407 匿名さん

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    19 匿名さん 9時間前

    まずは、八潮車両基地のとなりの駐車場の一部に、変電所を設置だな。



    あっちのスレ、きちがいが文句言ってきたら、こっちにかきましたが。
    追っかけてくること必至ですな。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    周囲の大勢にキチガイと言われたことをコピペだな。
    失業中の生活保護者中卒貧乏喫煙者ニコチンカス次長=職人さん=匿名ちゃん=匿名はんが。

  28. 408 匿名さん

    何にもわかってないのは加速度と高齢者をくっつけるアホなニコチンカス。

    209系は4M6T、E233は6M4T。
    これを連想すると変電所の容量は?

  29. 409 匿名さん

    高速LRTネタで中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんは、マンションも買えない、北海道にも行けない、さらに海外旅行は無縁なアホに何が分かるのか?

    マン質で英語を覚えてマンション購入などとアホを書き、米国留学を執拗に勧めているがESTAの存在すら語られない。
    以下の珍しい形態は実際にシアトルを訪れて目撃した物。

    https://4travel.jp/os_shisetsu/10006861

    高速LRTの路線で路線バスも地下トンネルを共用しているのも知らねぇだろ。
    軌道にアスファルト舗装されている。

  30. 410 匿名さん

    https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=10089673

    アクセス線の変電所は、TWRではなくJR東だろ。
    最初からそれに触れていないな。

  31. 411 職人さん

    >>406 匿名さん
    3つの重複スレのうち、2つも作っておいてドヤるって、どういうこと?
    少なくとも1つは削除しとけよ。

    >その前に209系とE233系のMT比率を2分以内に書いてみな
    お前は質問でしか返せないよな。

    先ず、アクセス線の付帯設備つとしての変電所が駐車場辺りに作られると俺が書いたのだが、
    どう思うのか?

    それだけ聞いておいてやるよ。

  32. 412 職人さん

    >>410 匿名さん
    >アクセス線の変電所は、TWRではなくJR東だろ。

    お爺さん、それは当たり前すぎるだろ!!
    アクセス線はJR東であって、TWRの事業ではないぞ。1ミクロンたりとも。
    マジ阿保過ぎて、お爺さんと議論する価値はゼロだな。
    あほくさ

  33. 413 匿名さん

    マンション買えないカンカンアパート住まいの中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんの低能は天然の物。

    >>3つの重複スレのうち、2つも作っておいてドヤるって、どういうこと?
    >>少なくとも1つは削除しとけよ。

    お前の言う『ほらね。』のこれまた正解率0%と自ら自爆。
    ここのスレはより深く情報交換するために立てた。
    >>羽田新線とそれを取り巻く鉄道情報
    この意味が分かるか?

    変電所の容量は、車輌の電力消費に関わってくる。
    209系とE233系のMT比率を知らずして変電所の話が出来るか?

    じゃあ、アクセス線の変電所だとして上野東京ラインのE231とE233の15両編成のMT比率は?

    どうお前の低能ぶりは何処に何を書いても周囲から突っ込まれて自爆する。

  34. 414 匿名さん

    羽田アクセス線はJR東の事業であり、TWRの線路をほんの一部走るとしても、主導権は東京都にはまったくないよ。

  35. 415 匿名さん

    >>414

    >>羽田アクセス線はJR東の事業であり、TWRの線路をほんの一部走るとしても、主導権は東京都にはまったくないよ。

    は?
    東山手ルートのことを言っているのか?
    使用休止中の大汐線を再利用するんだろ。
    西山手と臨海ルートはTWRのインフラが絡んでいるが。
    それは主要株主が東京都。だから、埼京と京葉に直通運転が何年経っても実現しない。
    そもそも京葉貨物線とは何だったのか? を学習してから。

  36. 416 匿名さん

    西山手ルートも臨海ルートも列車の営業は100%、JR東日本。
    東京都になにができるんだよ、笑わせんな。

  37. 417 匿名さん

    >>416 匿名さん

    >>西山手ルートも臨海ルートも列車の営業は100%、JR東日本。
    >>東京都になにができるんだよ、笑わせんな。

    お前何にも知らないんだな。
    新木場駅でTWRが軌道が繋がっており、過去にTWRの車両が京葉車輌センターで整備されたことがある。
    何故、埼京と京葉が直通できないか、説明してみ。
    第三セクターのTWRの主要株主は誰だよ?

    https://irbank.net/E04145/holder
    バーカー!




  38. 418 匿名さん

    TWRのインフラを東京都が売却する気も無いしJR東にインフラをリースする上下分離方式にしないとJR東は運営委託を引き受けることができない。
    そもそも常磐新線計画時に1都3県の第三セクター設立あたりでJR東に運営委託を打診したが蹴った。
    そして旧鉄道建設公団が施工していた京葉貨物線の東京港トンネルやその他の細切れの高架橋は放置されてきた。
    それもJR東はそっぽを向いていたから、東京都品川区が仕方なく第三セクターで開業した。
    JR東に発言力は殆どない。

  39. 419 匿名さん

    じゃあ、面倒くさいから西山手ルートと臨海ルートは計画破棄でいいんじゃない?
    どうせ儲かんないし。

  40. 420 匿名さん

    何にも知らない事がバレたマンション買えない中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はん。

  41. 421 匿名さん

    >>419

    面倒臭いんじゃないんだよ。
    旧鉄建公団に支払う負債が莫大だしその結果、TWRの運賃がJR東よりも高額。
    臨海ルートはすでに軌道がある。羽田新線竣工後、渡り線の分岐器を設置するだけだが、東京都JR東の交渉次第。
    整備新幹線のインフラリース料(この場合、JRTTが肩代わりして国と自治体に払っている。)もそうだが、高額なインフラリース料をJR東が払えるか否かにも関わると思う。

  42. 422 匿名さん

    バカなのかな?
    鉄道事業は列車を営業運行するには大変なコストがかかる。
    需要もないのに、線路が繋がってるから簡単に運行できるわけないだろ。
    仕事もしたことない引き籠もりの鉄ヲタか?

  43. 423 匿名さん

    >>422

    また何にも知らない失業中の生活保護者中卒貧乏喫煙者ニコチンカス次長=職人さん=匿名ちゃん=匿名はんがアホを書いているな。
    お前こそ無職のバカだろ
    埼京ー京葉の直通は真っ先に運賃問題があるからできないのを知らん様だな。
    全く教養もクソもない生活保護者のアホが。

  44. 424 匿名さん

    需要がないんじゃない。
    TWRの大株主のHPを見てもパッと頭が働かない中卒貧乏喫煙者のアホが。

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