東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田新線とそれを取り巻く鉄道情報」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-02 04:23:51

当初のJR東日本が計画していた施工費全額出資、東京都がTWRの売却検討、JR東日本が東京都にある程度の建設費支援を求める、取り敢えず国内線ビルまでの建設計画から、難工事区間を国とJRTTが乗り出し国際線ビルまで施工、予定していた建設費よりも高騰した為か東山手ルートのみ着工へ向けて建設計画を進める方に変質しました。
この路線は羽田空港へ1本の列車で行ける利便性であり、沿線の不動産開発とは結びつきません。
着工そして開通までの様々な各方面の鉄道関連情報から得られる情報から経緯を見て行きたいと思います。

[スレ作成日時]2021-07-05 19:55:38

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羽田新線とそれを取り巻く鉄道情報

  1. 161 匿名さん

    >>160

    >>君の排他的な態度が、このスレの雰囲気を悪くしているぞ。

    それは情報としての反論か?
    上から目線の言葉を投げつけているが、そもそも現TWRはどこから来た路線か説明してからだq

  2. 162 匿名さん

    ここのスレ主題が理解できない輩は何を書いても建設的にならない。
    宇都宮方面、高崎方面、土浦方面と近郊区間以外の羽田新線内の区間の通勤輸送はモノレールがバックアップするのでは無いのか?
    何度も高速バスで十分と屁理屈が出てくるが、事故渋滞のリスクがある。
    今年のGWの羽田空港周辺はR357の渋滞にアクアラインへ向かう首都高速の大渋滞で交通に流れがかなり悪くなっていた。

  3. 163 検討板ユーザーさん

    >>161 匿名さん
    支離滅裂な文章。
    しかも感じ悪い。
    まともな社会人経験ありますか。
    学歴や知性も感じません。

  4. 164 匿名さん

    >>163

    >>支離滅裂な文章。
    >>しかも感じ悪い。
    >>まともな社会人経験ありますか。
    >>学歴や知性も感じません。

    それがそっちのこのスレにおいての情報。
    嫌がらせ迷惑投稿にしかなっていない。

  5. 165 匿名さん

    タイムリーに乗り物ニュースで以下に触れられていた。

    https://trafficnews.jp/post/126529

    品川区の請願駅みたいなもので、JR東は何も動いてないっぽい。
    また新駅に関しても周辺が住宅地では無いため、集客力に乏しいと懸念がある。
    あとはTWR問題。西山手ルートは超難工事だが臨海ルートはすでに完成しており、八潮車両基地から渡り線を敷設するだけなのだが。。信号方式などはJR東の埼京線に準拠な為何ら問題はない。

  6. 166 eマンションさん

    >>165 匿名さん
    羽田空港アクセス線の新駅の検討調査結果はどうなったんだ?
    東京貨物ターミナルに作ろうとしてるが、周りに誰も住んでないからボツ案になったのか?

  7. 167 マンコミュファンさん

    >>165 匿名さん
    そんな場所に列車を止めたらアクセス線の重要な役割である速達性が損なわれる。
    そんなバカなマネをJRがするわけないよ。
    途中駅は作られないね。

  8. 168 匿名さん

    >>167

    だからJR東は途中駅など検討外であり、あくまで品川区の請願。
    東臨運輸区側の渡り線はTWR問題が解決しない限り進まない。
    このTWR問題が東山手ルートが竣工した前か後かで、渡り線と信号場は設置されないだろ。

  9. 169 匿名さん

    >>166

    それは品川区だろ。

  10. 170 マンション検討中さん

    >>169 匿名さん
    そう、品川区が東京貨物ターミナルの新駅は諦めて、別の場所を検討してるのかなと?

  11. 171 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  12. 172 匿名さん

    >>170 は全く理解していないため、このスレに来る必要は無い。

    何が別の場所を検討していると言うのか?
    JR東はそんな事したら線路容量の問題から速達性が失われ羽田新線の高崎・宇都宮・常磐方面をスポイルさせてしまう。

    で、何で宇都宮市は東北新幹線の新函館北斗行き『はやぶさ』の宇都宮駅停車を請願しているのかわかるか?

  13. 173 マンコミュファンさん

    >>172 匿名さん

    はい、はい。ぼくの知識お披露目、よかったね。

  14. 174 匿名さん

    >>173

    >>はい、はい。ぼくの知識お披露目、よかったね。

    1行も情報が無く、嫌がらせ迷惑投稿をするならマン質の方へ行け!

    あんたがここに来るだけで迷惑。

  15. 175 匿名さん

    このスレに潜入して嫌がらせ迷惑投稿をしているのは、以下のマン質各スレで垣間見られます。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/manque/

    『鉄爺』と書いて来た人物を見たらそいつがこのスレで情報で反論を放棄する人物の主犯なので最要注意人物。

  16. 176 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  17. 177 匿名さん

    https://trafficnews.jp/post/126964

    上記のTWRの70系の更新は、やはり埼京の233系7000番台準拠になるのでは無いか? と思う。

    東京都営関係だと都営新宿線の10-300形3次車以降が、JR東のE233-2000番台を基本にJ-TREC製であった事から似た様な物になるのではないか?

    仕様がTWR仕様の僅かなアコモ変更だとしても、羽田新線の臨海ルートとその後の西山手ルートにどのような影響を与えるのだろうか?

    にしても、埼京のE233-7000が東臨運輸区に時折停泊していることから僅かなアコモ変更はどうでも良いことになるのだが。

  18. 178 通りがかりさん

    >>177 匿名さん
    直通運転してる他社の車両が車両基地に寝てるのは当たり前ですよ。
    それを見てりんかい線がいつでもJRに変われる準備はできているとか、笑えますね。


  19. 179 匿名さん

    JR東日本にとってはりんかい線を自社線に取り込むメリットはまったくない。
    今のまま、他社に線路の整備は任せて、直通運転だけにしたほうがよっぽど都合がいい。 

  20. 180 匿名さん

    >>178

    TWRの事を今だりんかい線と言っているのが笑える。
    TWRへはわずかながらJR東も出資しているのを知らん奴だな。
    JRに変われる準備って何だそれ?
    規格的には既にJR東準拠でないか?
    何で埼京のE233-7000番台が京葉直下の新木場駅に堂々と顔を出しているの?
    しかもTWR側の70系の編成数が少なすぎ。
    全ては大株主の東京都への運賃問題から来ている。
    JRTTへのインフラの施工借金支払いはまだ残っているはずで完済していないはずだ。
    何ならJRTTがTWRから取り上げ整備新幹線同様にJR東へリースする事は不可能でもない。
    あんたの考えはレベル低すぎで、一向に京葉貨物線構想時代からあったことを理解できない単なる嫌がらせ投稿に過ぎない。

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