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匿名さん [更新日時] 2024-11-02 04:23:51

当初のJR東日本が計画していた施工費全額出資、東京都がTWRの売却検討、JR東日本が東京都にある程度の建設費支援を求める、取り敢えず国内線ビルまでの建設計画から、難工事区間を国とJRTTが乗り出し国際線ビルまで施工、予定していた建設費よりも高騰した為か東山手ルートのみ着工へ向けて建設計画を進める方に変質しました。
この路線は羽田空港へ1本の列車で行ける利便性であり、沿線の不動産開発とは結びつきません。
着工そして開通までの様々な各方面の鉄道関連情報から得られる情報から経緯を見て行きたいと思います。

[スレ作成日時]2021-07-05 19:55:38

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羽田新線とそれを取り巻く鉄道情報

  1. 427 匿名さん

    >>需要もないのに、線路が繋がってるから簡単に運行できるわけないだろ。

    国策のインフラ整備ってのが分からない低能なアホ。

  2. 428 匿名さん

    羽田アクセス線臨海ルートが国策だと?
    埋立地住民は思い上がりのバカばっかりだな。

  3. 429 匿名さん

    マンション買えないここの掲示板の嫌がらせ迷惑投稿するたった一人の中卒貧乏喫煙者の匿名ちゃんこと匿名はん。

    お前が自分で何を書いているのか全く理解できていないニコチン依存症で脳が異常になってる失業中の生活保護者。
    以下に書いたことを覚えているか?
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    鉄道事業は列車を営業運行するには大変なコストがかかる。
    需要もないのに、線路が繋がってるから簡単に運行できるわけないだろ。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    この時点でお前は臨海地下鉄の事を指している事ではなく鉄道事業は国策が絡むって事だろ。


    で、なんで既に軌道がある羽田新線の臨海ルートが国策に繋がるんだ? ドアホ!
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    羽田アクセス線臨海ルートが国策だと?
    埋立地住民は思い上がりのバカばっかりだな。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    お前の脳はどうなっているんだ?

  4. 430 匿名さん

    https://trafficnews.jp/post/130085/2
    乗り物ニュース上記の様な記事があった。
    驚くのは東武伊勢崎線とのコラボ。
    さらに西山手ルートに関して埼玉県が要望している。
    これは、埼京・京葉の直通運転が千葉市が大分前から要望しているが、TWRの主要株主である東京都が何も動きが無い事から。
    県や市の自治体の圧力が強くなると東京都はどう判断するのか見物。

  5. 431 匿名さん

    伊勢崎線から羽田アクセス線に列車を走らせるなんて、どこにも書いてませんが?

  6. 432 匿名さん

    東武とJR東のコラボは、栗橋で渡り線を設置し東武日光への特急で既に走ってる。

  7. 433 匿名さん

    https://trafficnews.jp/post/130930
    上記の乗り物ニュースを見て考えるとTWRとJRTTはグルになってる感じで、現TWRのJR東の直通化は個人的には絶望化した感じ。
    何故って? 現TWRに関して旧鉄建公団から一部未成線化していた京葉貨物線の再整備した負債に加え、さらにTWRの別線として臨海地下鉄を整備するとさらに負債が増える。
    こうなるとTWRって第三セクターはJR東にはお荷物でさらにそっぽを向くとは思われる。
    『もう知らねぇ~』てな感じで、JR東からも何も動きがなくなりそう。
    結果、自社路線の東山手ルート限定に注力するだろう。
    西山手ルートも臨海ルートも知った事か? とか。

  8. 434 匿名さん

    臨海地下鉄の羽田直通は新線を作るのが一番安く済みそう。わざわざ営業中のりんかい線に繋げるメリットがない。青海に新駅も作れる。

    1. 臨海地下鉄の羽田直通は新線を作るのが一番...
  9. 435 eマンションさん

    >>434 匿名さん
    臨海地下鉄と営業中のりんかい線の接続線新設が難しい工事になるのは確かだが、緑色の線だと海底トンネルが追加で3つ必要になるので、コストが増大するかと。

  10. 436 匿名さん

    >>435 eマンションさん

    羽田アクセス線を作るって決まってるのに、臨海地下鉄を羽田まで伸ばすメリットが無い。が、それ以前に臨海地下鉄自体がまだ決まってないのにどこまで妄想を膨らませるのかと感じる。

  11. 437 匿名さん

    >>435 eマンションさん

    北陸新幹線敦賀から先の延伸よりも妄想に過ぎない。
    いくら巨費がかかるのかよ。
    それにTWR側は新木場で強制下車が現実的。
    JR東は良い顔はしない。

  12. 438 通りがかりさん

    まさか東山手ルートと同時開業になるとはw

    羽田空港アクセス線、新木場方面は2031年度開業で調整 JR東日本

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC233HG0T20C24A7000000/

    計画中の3ルートのうち「臨海部ルート」は、羽田空港地下の新駅を発着。5キロメートルのトンネルを建設し、りんかい線に接続させます。

  13. 439 匿名さん

    >>438 通りがかりさん

    JR東の取り組みは時々優柔不断な事をしている。
    その事例が日立から東京モノレールの買収。
    他にはE331の失敗。
    何のために大量投入したのかわからないEF-510/500番台。
    全部JR貨物に転籍したが。E26の牽引はどうするの? ボロボロになってるEF81を騙し騙し使ってE26は廃車?(E001四季島があるから)

    2031年に臨海ルートを直通させると言ってるが、TWRの運賃問題はどうするの?
    TWR路線内の全駅を無停車で新木場駅だか停車するの?
    訳分からん。

  14. 440 匿名さん

    https://trafficnews.jp/post/133965

    上記の乗り物ニュースの記事を見ると、通常の列車は現行の埼京と同じく新木場で強制降車・強制改札通過されそうな気がする。
    その方がJR東にとってやりやすいだろう。

  15. 441 匿名さん

    これ、東臨が臨海地下鉄を受け持つ代わりに
    現行りんかい線の1種免許返上してJR東が2種免許取得、東臨が3種免許体制になる算段かね

  16. 442 匿名さん

    >>441 匿名さん

    そういうことも考えられるな。
    もしかして、京葉の通勤快速が特急に化けた様にTWRと京葉線内全線通過の愚策?
    直通すると言った列車が特急だったりして。

  17. 443 匿名さん

    京成スカイライナーみたいにりんかい線内は無停車の電車になるだろう。
    羽田空港に降りた客をディズニーに運ぶのが役割だから、有明やお台場なんか相手にしてないね。

  18. 444 匿名さん

    >>443

    TDRだけじゃないよ。
    それに昔、京葉線構想を出したのが京成電鉄。
    その後、京葉コンビナートの貨物輸送を担う(一時的な川崎港かr武蔵野線経由の横田のジェット燃料輸送計画もあった)京葉貨物線計画に変質。そしてその後旅客化。
    OLCに出資している京成に対して、JR東との関係は東急や東武のコラボとは無縁の世界。

  19. 445 匿名さん

    有明や東雲の地価がかなり上がりそうだな。

  20. 446 マンション掲示板さん

    >>445 匿名さん
    停車駅の東京テレポートにインバウンド向けに宿泊施設をガンガン作るべきだな

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