東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田新線とそれを取り巻く鉄道情報」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 羽田新線とそれを取り巻く鉄道情報
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-11-02 04:23:51

当初のJR東日本が計画していた施工費全額出資、東京都がTWRの売却検討、JR東日本が東京都にある程度の建設費支援を求める、取り敢えず国内線ビルまでの建設計画から、難工事区間を国とJRTTが乗り出し国際線ビルまで施工、予定していた建設費よりも高騰した為か東山手ルートのみ着工へ向けて建設計画を進める方に変質しました。
この路線は羽田空港へ1本の列車で行ける利便性であり、沿線の不動産開発とは結びつきません。
着工そして開通までの様々な各方面の鉄道関連情報から得られる情報から経緯を見て行きたいと思います。

[スレ作成日時]2021-07-05 19:55:38

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

羽田新線とそれを取り巻く鉄道情報

  1. 407 匿名さん

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    19 匿名さん 9時間前

    まずは、八潮車両基地のとなりの駐車場の一部に、変電所を設置だな。



    あっちのスレ、きちがいが文句言ってきたら、こっちにかきましたが。
    追っかけてくること必至ですな。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    周囲の大勢にキチガイと言われたことをコピペだな。
    失業中の生活保護者中卒貧乏喫煙者ニコチンカス次長=職人さん=匿名ちゃん=匿名はんが。

  2. 408 匿名さん

    何にもわかってないのは加速度と高齢者をくっつけるアホなニコチンカス。

    209系は4M6T、E233は6M4T。
    これを連想すると変電所の容量は?

  3. 409 匿名さん

    高速LRTネタで中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんは、マンションも買えない、北海道にも行けない、さらに海外旅行は無縁なアホに何が分かるのか?

    マン質で英語を覚えてマンション購入などとアホを書き、米国留学を執拗に勧めているがESTAの存在すら語られない。
    以下の珍しい形態は実際にシアトルを訪れて目撃した物。

    https://4travel.jp/os_shisetsu/10006861

    高速LRTの路線で路線バスも地下トンネルを共用しているのも知らねぇだろ。
    軌道にアスファルト舗装されている。

  4. 410 匿名さん

    https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=10089673

    アクセス線の変電所は、TWRではなくJR東だろ。
    最初からそれに触れていないな。

  5. 411 職人さん

    >>406 匿名さん
    3つの重複スレのうち、2つも作っておいてドヤるって、どういうこと?
    少なくとも1つは削除しとけよ。

    >その前に209系とE233系のMT比率を2分以内に書いてみな
    お前は質問でしか返せないよな。

    先ず、アクセス線の付帯設備つとしての変電所が駐車場辺りに作られると俺が書いたのだが、
    どう思うのか?

    それだけ聞いておいてやるよ。

  6. 412 職人さん

    >>410 匿名さん
    >アクセス線の変電所は、TWRではなくJR東だろ。

    お爺さん、それは当たり前すぎるだろ!!
    アクセス線はJR東であって、TWRの事業ではないぞ。1ミクロンたりとも。
    マジ阿保過ぎて、お爺さんと議論する価値はゼロだな。
    あほくさ

  7. 413 匿名さん

    マンション買えないカンカンアパート住まいの中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんの低能は天然の物。

    >>3つの重複スレのうち、2つも作っておいてドヤるって、どういうこと?
    >>少なくとも1つは削除しとけよ。

    お前の言う『ほらね。』のこれまた正解率0%と自ら自爆。
    ここのスレはより深く情報交換するために立てた。
    >>羽田新線とそれを取り巻く鉄道情報
    この意味が分かるか?

    変電所の容量は、車輌の電力消費に関わってくる。
    209系とE233系のMT比率を知らずして変電所の話が出来るか?

    じゃあ、アクセス線の変電所だとして上野東京ラインのE231とE233の15両編成のMT比率は?

    どうお前の低能ぶりは何処に何を書いても周囲から突っ込まれて自爆する。

  8. 414 匿名さん

    羽田アクセス線はJR東の事業であり、TWRの線路をほんの一部走るとしても、主導権は東京都にはまったくないよ。

  9. 415 匿名さん

    >>414

    >>羽田アクセス線はJR東の事業であり、TWRの線路をほんの一部走るとしても、主導権は東京都にはまったくないよ。

    は?
    東山手ルートのことを言っているのか?
    使用休止中の大汐線を再利用するんだろ。
    西山手と臨海ルートはTWRのインフラが絡んでいるが。
    それは主要株主が東京都。だから、埼京と京葉に直通運転が何年経っても実現しない。
    そもそも京葉貨物線とは何だったのか? を学習してから。

  10. 416 匿名さん

    西山手ルートも臨海ルートも列車の営業は100%、JR東日本。
    東京都になにができるんだよ、笑わせんな。

  11. 417 匿名さん

    >>416 匿名さん

    >>西山手ルートも臨海ルートも列車の営業は100%、JR東日本。
    >>東京都になにができるんだよ、笑わせんな。

    お前何にも知らないんだな。
    新木場駅でTWRが軌道が繋がっており、過去にTWRの車両が京葉車輌センターで整備されたことがある。
    何故、埼京と京葉が直通できないか、説明してみ。
    第三セクターのTWRの主要株主は誰だよ?

    https://irbank.net/E04145/holder
    バーカー!




  12. 418 匿名さん

    TWRのインフラを東京都が売却する気も無いしJR東にインフラをリースする上下分離方式にしないとJR東は運営委託を引き受けることができない。
    そもそも常磐新線計画時に1都3県の第三セクター設立あたりでJR東に運営委託を打診したが蹴った。
    そして旧鉄道建設公団が施工していた京葉貨物線の東京港トンネルやその他の細切れの高架橋は放置されてきた。
    それもJR東はそっぽを向いていたから、東京都品川区が仕方なく第三セクターで開業した。
    JR東に発言力は殆どない。

  13. 419 匿名さん

    じゃあ、面倒くさいから西山手ルートと臨海ルートは計画破棄でいいんじゃない?
    どうせ儲かんないし。

  14. 420 匿名さん

    何にも知らない事がバレたマンション買えない中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はん。

  15. 421 匿名さん

    >>419

    面倒臭いんじゃないんだよ。
    旧鉄建公団に支払う負債が莫大だしその結果、TWRの運賃がJR東よりも高額。
    臨海ルートはすでに軌道がある。羽田新線竣工後、渡り線の分岐器を設置するだけだが、東京都JR東の交渉次第。
    整備新幹線のインフラリース料(この場合、JRTTが肩代わりして国と自治体に払っている。)もそうだが、高額なインフラリース料をJR東が払えるか否かにも関わると思う。

  16. 422 匿名さん

    バカなのかな?
    鉄道事業は列車を営業運行するには大変なコストがかかる。
    需要もないのに、線路が繋がってるから簡単に運行できるわけないだろ。
    仕事もしたことない引き籠もりの鉄ヲタか?

  17. 423 匿名さん

    >>422

    また何にも知らない失業中の生活保護者中卒貧乏喫煙者ニコチンカス次長=職人さん=匿名ちゃん=匿名はんがアホを書いているな。
    お前こそ無職のバカだろ
    埼京ー京葉の直通は真っ先に運賃問題があるからできないのを知らん様だな。
    全く教養もクソもない生活保護者のアホが。

  18. 424 匿名さん

    需要がないんじゃない。
    TWRの大株主のHPを見てもパッと頭が働かない中卒貧乏喫煙者のアホが。

  19. 425 eマンションさん

    京葉線沿いには貧乏喫煙者しか住んでませんよ

  20. 426 匿名さん

    >>京葉線沿いには貧乏喫煙者しか住んでませんよ

    議論に負けるとこの通り平気で大嘘の嫌がらせ迷惑投稿を返すしかないマンション買えない様なカンカンアパート『マン損荘』に住む様な失業中の生活保護者中卒貧乏喫煙者ニコチンカス次長=職人さん=匿名ちゃん=匿名はんであった。
    あちこちのスレで嫌がらせ迷惑投稿を見かけたらこいつ一人でしかない。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸