契約者専用の情報交換場所です。
よろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2021-06-29 08:25:52
契約者専用の情報交換場所です。
よろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2021-06-29 08:25:52
LANについてですが、分配しているボックス内を見たら、ハブのポートにインターホンやenecoqなどか配線されていて、あきポートは一つだけでした。もし、各部屋に有線で引きたい場合には、ポート数が多いハブに交換しなくてはならないようです。
皆様はいつ住民票の異動手続きしますか?引越し前に大丈夫でしょうか?
洗面所に洋室とのウォークスルーのクローゼットがついている方にお聞きしたいです。
洗面所側のドアは開けっ放し、必要な時に開ける、常に閉め切るか、どうされる予定でしょうか?お風呂の湿気がクローゼットに行くのが不安で・・・
そんなに気にするほどでもないのでしょうか。
照明をネットで安く購入し、電気工事だけ別注しようかと考えているのですが、中村橋付近で電気工事の出来る工務店をご存知の方いらっしゃいますか??
もしいらっしゃったら、教えて頂きたいです!
エアコンや各種工事を外注される方も多いと思うのですが、
工事や搬入車両の駐車場所ってどうされますか?
引っ越しの資料には、待機・駐車スペースがないのでコインパーキングに駐車するなどしてくれと書いてあるのですが、そこまでしないといけないんでしょうか…?
>>212 入居前さん
一斉入居時期って本当にカオスですよ。実際には平日など引っ越しが少ないタイミングであれば待機、駐車スペースを使った搬入させてくれる場合もありますが、予定時間内に引越しを進めて行くために幹事会社に段取りが委ねられているので割り込んでの駐車確保は期待しない方がよいです。ただ、業者さんに状況伝えておけばこうした状況は把握されてるのでそれぞれ駐車スペースは確保されて対応されますので過剰な心配は無用です。
>>213 入居予定7さん
これ本当その通りですね。当マンションに限らずこの時期は各地で大移動なので、引越し会社のスタッフも平時のレベル以下の方も多々駆り出されるので、引越しの際の家財のダメージや搬出&搬入時の部屋のキズ付けなども要注意です。養生はしてても「こんなところに?」が起こり得るので、作業開始前と後にスタッフとの事前確認はしておいた方が良いです。(幹事会社に任せたケースなら引越し終了後に問題無しサイン済ませた後でも対処してもらえるケース多いですが、そうで無い場合は「問題無しにチェック頂いてますよね?」で終了の場合も…)
内覧会で、横柄な態度で大声で係の人に文句言ってる家族いて、ちょっと萎えました泣
まあ、180世帯もいたら、そういう人もいると思うから、しょうがないけど笑
近い部屋じゃない事を祈る
はじめての投稿です。よろしくお願いします。
みなさま、カーテンのサイズは測定されましたか?
高さが190センチだったと記憶しているのですが不安で教えてくださる方いたら教えてください。どうぞよろしくお願いします。
>>215 契約者さん1さん
そんな光景見ると萎えますね。私も近い部屋になりませんように…。
しかしながら先日内覧会での不具合箇所の確認会に行って参りまして、大声で文句を言ってる方を決して擁護は出来ませんが、少しその方の気持ちも分からなくはないです。
西武建設は雑と言う噂を耳にしていて多少不安ではありましたが、本当に雑ではないですか?こんなものなのでしょうか?
素人だって見たら分かるような傷や施工不良、不備の数々。
そして確認会でも数カ所見つかって…。大規模だからとかそんな事は理由にならないと思います。かなり丁寧に「こんな小さな箇所」と申し訳なさそうに伝えましたが、正直心の中は…です。
まぁ、外観も全体的にも素敵ではあるので、楽しく住めるよう祈ります。
内覧チェックは最後は自分の眼だと思います。納得するまで細かくても補修や再調整は行えばいいのでは?請負会社は契約前に聞いていたはずですし、契約した自分を信じて、いい新生活を前向きに迎えませんか?
内覧会での指摘に関しては施工会社の方を持つわけでは無いですが重箱の隅をつつくようなのは個人的にはどうなのかとは思います。工場生産品では無いので多少のすり傷も認めないとなっては現実的に現場施工は成り立たないですよね。もちろんぱっと見で分かるようなのは論外ですが、生活していく中で普通につくようなものまで瑕疵だと言い始めたらキリがない気が…。我が家は5点ほどでおさまりましたが、皆さんそんなに指摘してらっしゃるのでしょうか?