東京23区の新築分譲マンション掲示板「MJR深川住吉ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2023-07-21 23:38:29

九州地区での供給トップブランドであるJR九州の「MJRシリーズ」。
記念すべき東京初進出物件は下町の粋を感じる深川エリアに誕生します。

デザイン性と快適性を重視したという本物件について情報交換を希望します。
検討者やご近所の皆さま、よろしくお願いいたします。

MJRトーキョープロジェクト

所在地(地番) 東京都江東区千石一丁目9番17
交通 東京メトロ東西線「東陽町」駅徒歩15分、半蔵門線都営新宿線「住吉」駅徒歩15分

敷地面積:4,041.95m2
建築面積:1,711.44m2
延床面積:13,810.96m2
構造規模:鉄筋コンクリート造・地上14階建
総戸数:165戸

駐車場:40台(内平置:39台、車椅子使用者有線区画1台)
バイク置場:17台
自転車置場:319台(平置(来客用):3台、二段式:316台)

事業主・売主:九州旅客鉄道
販売提携(代理):長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
設計・監理:長谷工コーポレーション
管理会社:未定
竣工時期 2024年2月上旬(予定)
入居時期 2024年3月上旬(予定)

間取 1LDK~4LDK
専有面積 38.02m2(17戸)~87.03m2(1戸)
販売予定時期 2021年9月上旬

[スムログ 関連記事]
MJR深川住吉の敷地内駐車場抽選がとても愛のあるものであったお話【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/39712/

[スレ作成日時]2021-06-26 14:16:18

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MJR深川住吉(MJRトーキョープロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 729 評判気になるさん

    >>727 匿名さん
    カップボードが高い…
    相場は50万程度だった記憶…

  2. 730 マンション検討中

    >>727 匿名さん
    それは!バカ高いですね。キッチン天板と合わせるだけであれば、、、40万ぐらいが妥当かと。野村のラクモアも40数万ですし!

  3. 731 匿名さん

    え?60万程度ですよね?白や黒のガラスだと80万くらいじゃなかったですか?何かと勘違いされてまてんか?

  4. 732 マンション検討中さん

    カップボードオーダーメイドの相場は5~60万だね。
    アホみたいに豪華なのにしない限り。
    150万が仮に本当ならぼったくり

  5. 733 匿名さん

    >>725 マンション検討中さん
    インフレと新駅で坪400

  6. 734 ご近所さん

    >>733 匿名さん

    新駅は、有楽町延びるだけだから効果薄い(住吉の利便性とは比較にならない)が、インフレで値上げはあるかもね。

  7. 735 匿名さん

    >>734 ご近所さん
    駅遠から駅近になるなら効果でかいと思うけどな。

  8. 736 マンション検討中さん

    >>735 匿名さん

    これ
    住吉の駅近までは価格は上がらないけど、今の価格では買えなくなる。

  9. 737 名無しさん

    >>736 マンション検討中さん
    新駅完成に前に手放して只々損するリスクと不便さに10年耐えるご褒美は少なからずあるでしょうね。天秤に掛けてどうかは個々の事情次第ですが。

  10. 738 マンション検討中さん

    >>737 名無しさん

    未来永劫、徒歩10分~15のマンションよりは良いですよね!

  11. 739 匿名さん

    人口減るからマンション価格は下がるでしょうね。

  12. 740 マンション検討中さん

    >>739 匿名さん

    そんな全マンションスレに共通することをこのスレで言われましても。。
    逆に光栄だわ、ありがとうございます。

  13. 741 評判気になるさん

    盛況で忙しいのかもしれないけれど、ホームページがほとんど更新されないのが地味に気になります。
    特に情報開示しなくても売れてしまっているからだとは思いますが。

  14. 742 マンション検討中さん

    >>741 評判気になるさん
    回ってない感は否めない。

  15. 743 マンション比較中さん

    >>739 匿名さん

    全国的にみればそうかもだけど、首都圏、特に23区はまだあがるじゃない。

    価格高騰・金利上昇傾向でも「今がマイホーム購入の好機」といえる理由
    https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/69464

  16. 744 マンション比較中さん

    >>741 評判気になるさん

    忙しいんでしょうね。1期1次にかなり詰め込んだので。
    そこで買った方は、駐車場も確保できて特典含めお得だったと思います。
    次以降の売り出し方は、かなり微妙ですけどね。。割を食うので。

  17. 745 マンション検討中さん

    豊住線が国土交通大臣より許可が下りました!
    これで開通が確定したので入居後の明確な楽しみが増えましたね!

  18. 746 マンション検討中さん

    >>745 マンション検討中さん
    開通は15年先なので、かなり長い楽しみですね

  19. 747 マンション検討中さん

    >>746 マンション検討中さん

    ありがとうございます!
    ちなみに2024年入居なので、15年も待たないですよ!

  20. 748 マンション検討中さん

    2030年台半ばなので入居から10年後くらいかと。15年も待ちませんね。

  21. 749 名無しさん

    延伸決まったことで、2期の販売からの宣伝にも値上げの理由にもなりそう。上手く売れば本当に年内で完売してしまいそうですね。

  22. 750 検討板ユーザーさん

    新駅周辺の再開発はカンタンではないからな。
    例えば、高輪ゲートウェイの駅前も未だに工事中。
    新駅が近くなるだけで手放しで喜べない。

  23. 751 マンション検討中さん

    >>750 検討板ユーザーさん

    そんな交互にスレを移動しなくても!
    猿レジも良いマンションですよね!
    一緒に住吉を盛り上げていきましょう!

  24. 752 マンコミュファンさん

    豊住線決定ですか。一期で買った人は大正解でしたね。大地震で津波でも来ない限りリセールは安泰でしょう。

  25. 753 通りがかりさん

    >>750 検討板ユーザーさん
    駅が近くなることがメリットです。逆に駅前の再開発は不要です。静かな環境が維持されれば良いと思う。

  26. 754 検討板ユーザーさん

    >>753 通りがかりさん
    駅が出来たら静かにしておくワケないやん。
    みんな商売なんだからさ。

  27. 755 名無しさん

    https://www.mlit.go.jp/report/press/content/001472839.pdf
    国土交通省の資料だと新駅はちょうど物件から真横の四つ目通りに出来る感じですね。
    そうすると駅から徒歩3~4分程になるので、開通すれば一気に駅近物件に変わりますね。

  28. 756 名無しさん

    >>755 名無しさん

    駅ができることで価値が少しでも保てるとしたら、購入者としては将来の選択肢に幅がでてうれしいことですね。

  29. 757 マンション比較中さん

    >>749 名無しさん

    ないよ。ないない。既に織り込んだ金額で出してるよ。円安が進めば別だけどね。

  30. 758 マンション比較中さん

    >>755 名無しさん

    そこまで近くにはならないけど、現実的に7,8分の可能性は高まったかもね。
    期待しているうちが一番よいな。

  31. 759 匿名さん

    マンション直結の駅が、これから検討されてできるんだろうな、トレンド的に。あるいは、ビルかもしれんが。デベが動くでしょ。

  32. 760 マンション検討中さん

    一期のタイミングでは事業化も決まっていなかったのに値段に織り込めるわけないでしょ。一期のグロスは今の市況で考えたらむしろ割安なほう。

  33. 761 口コミ知りたいさん

    駅遠という、個人的には唯一の欠点が克服されるので嬉しいです。
    新駅周辺が開発されずとも、豊洲に一本で行けるのは大きすぎます。

  34. 762 匿名さん

    >>760 マンション検討中さん

    相手にしないほうがいいですよ。

  35. 763 匿名さん

    >>755 名無しさん

    どっかの資料で出入口を4つ新設する計画だったので、徒歩4分以内は固いでしょうね。
    道中に信号もないので、アクセス良さそう。

  36. 764 匿名さん

    MJRトーキョーpjの頃からチェックしていましたが、設備仕様の低さと駅距離問題が払拭出来ず結局1期1次を見送りました。有楽町線延伸が決定し、10数年後には駅距離問題がクリアになりますが、この物件の購入を決められた方は設備仕様の低さは重要視していないのでしょうか?面格子ルーバー無し、旧タイプのタンクトイレ、そして1番気になるのは下レール引き戸ですね。マンションの仕様としては10年前位と同等な印象を受けました。車持ちの人にとっては平置きというのも大きいのかな。居住環境は本当に良いと思います。なので自分もギリギリまで悩みました。100%理想通りの物件なんて無いのは承知していますが、このマンションの売れ行きが好調とのことで気になりました。

  37. 765 匿名さん

    >>764 匿名さん

    営業の方がおっしゃってましたが、ここを検討される方はほとんど一次所得の方だそうです。(我が家もそうです。)マンマニさんのブログにもありましたが、そういう層が多いので「ルーバー面格子じゃないから見送ろう」「タンクレストイレじゃないから見送ろう」とは思わない人が多かったのではないかと思いました。(下レール引き戸は20万弱の有料オプションで上吊りに変更できます)

  38. 766 匿名さん

    >>765 匿名さん
    一次取得  ですね。

  39. 767 匿名さん

    駅が近くなるのは嬉しいですね。
    15年後に電車使ってるかは、わかりませんが。

  40. 768 マンション検討中さん

    将来的に駅近になることを想定しての、低グレード仕様だったのではないでしょうか。
    駅近になれば多少のグレードは目を瞑れますし。

    あとは新駅付近の再開発等で環境悪化しないかですね。

  41. 769 マンション検討中さん

    >>768 マンション検討中さん
    768です。
    ネガキャンなどの誤解を招きたくないので記載しますが、私は購入者です。

  42. 770 匿名さん

    >>768 マンション検討中さん
    再開発はそれほどないかなと思っています。乗り換え駅でもないですし。
    東陽町は区役所建て替えとあわせて大きく変わりそうですね。

  43. 771 匿名さん

    >>765 匿名さん

    何を言ったって叩かれるんですよね。。
    私は6年前に新築買ってMJRに買い替えの少数派ですが。

    駅遠を飲めれば普通に良い環境ですし、今の市況で割安と感じましたね。そして、豊住線確定で割安度が増して良かった!

  44. 772 マンション検討中さん

    都心至近、抜群の住環境、今の市況でこの価格というのがこの物件を選んだ理由なので、多少の仕様の低さは気にならなかったです。
    これでさらに仕様も良かったらそれこそ70平米中階層でグロス7000-8000万円代でしょう。
    購入者も一次取得が多いようですし、都内で割安感を求めている人にとっては、それじゃあ意味がないですよね。
    そこまで資金が伸びるならカメックスや猿江を選べば良いわけで。

  45. 773 口コミ知りたいさん

    この掲示板の人気物件ランキングで最近ずっと1位ですね。注目度の高さが伺えます。

  46. 774 eマンションさん

    私も住み替えです~
    確かに設備の低グレードは否めないですが、オプションである程度カバーします!設備より環境に魅力を感じました。入居が楽しみです。

  47. 775 マンション検討中さん

    2期はどのくらいの戸数を売り出しますかね。価格は値上げ確定だと思いますが、そこまで高くならないことを祈ります

  48. 776 マンション検討中さん

    有楽町線の沿線は本当に楽しみです。
    現時点で、有楽町線と品川の延伸以外に計画はありません。
    東京メトロのコメントを見てみると、副都心線の時点で最後の地下鉄と言っていたので、JRや他私鉄を含めても東京23区では新線は今後もなかなか作れないのではないかと、個人的には思っています。
    そんな中で、入居から約10年後とはいえ新線ができるのを楽しみにできるのは良いことだと思います。

  49. 777 マンション検討中さん

    >>765 匿名さん

    私は少数派の買い替え組です。ルーバー面格子は共用部分なので変えられないとして他は買ってから変えればいい話だと思います。私はそこまで気にならないのでしばらくはこのままだと思います。

  50. 778 名無しさん

    ポテンシャルの割にめちゃコスパ良い。それがMJR

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