匿名さん
[更新日時] 2023-07-21 23:38:29
九州地区での供給トップブランドであるJR九州の「MJRシリーズ」。
記念すべき東京初進出物件は下町の粋を感じる深川エリアに誕生します。
デザイン性と快適性を重視したという本物件について情報交換を希望します。
検討者やご近所の皆さま、よろしくお願いいたします。
MJRトーキョープロジェクト
所在地(地番) 東京都江東区千石一丁目9番17
交通 東京メトロ東西線「東陽町」駅徒歩15分、半蔵門線・都営新宿線「住吉」駅徒歩15分
敷地面積:4,041.95m2
建築面積:1,711.44m2
延床面積:13,810.96m2
構造規模:鉄筋コンクリート造・地上14階建
総戸数:165戸
駐車場:40台(内平置:39台、車椅子使用者有線区画1台)
バイク置場:17台
自転車置場:319台(平置(来客用):3台、二段式:316台)
事業主・売主:九州旅客鉄道
販売提携(代理):長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
設計・監理:長谷工コーポレーション
管理会社:未定
竣工時期 2024年2月上旬(予定)
入居時期 2024年3月上旬(予定)
間取 1LDK~4LDK
専有面積 38.02m2(17戸)~87.03m2(1戸)
販売予定時期 2021年9月上旬
[スムログ 関連記事]
MJR深川住吉の敷地内駐車場抽選がとても愛のあるものであったお話【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/39712/
[スレ作成日時]2021-06-26 14:16:18
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都江東区千石一丁目9番17(地番) |
交通 |
東京メトロ東西線 「東陽町」駅 徒歩15分 東京メトロ半蔵門線 「住吉」駅 徒歩15分 都営新宿線 「住吉」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
165戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年02月上旬予定 入居可能時期:2024年03月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]九州旅客鉄道株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
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MJR深川住吉(MJRトーキョープロジェクト)口コミ掲示板・評判
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201
名無しさん
いずれにせよ、当物件は
少なくとも「駅から近い物件、不便な物件」なのは間違いないですね。
検討中の自身は割とテレワークが主体でバス代も会社支給なのでこの条件が減点要素にはならないんですが、
アクセス重視の方々にはオススメできないですね。
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202
口コミ知りたいさん
アクセスが減点だけに南向き70m2が6300万?は、
決してお安いとは言えない価格かなと個人的に。
首都圏で実績のある住不の近場新築とあまり変わらない価格。(あちらは南向きがないとはいえ)
MJRブランドの華々しい首都圏デビューを飾る物件として、売行重視のサプライズ価格を勝手に期待しちゃいました。
6000万切ってたら一気に台風の目になれたかなという感じ。それならブランドだけの猿江やめて、こっちにして浮いた分は新車買うなぁ。
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203
マンション掲示板さん
東京初進出物件で6000万円は切るワケない。
どんだけ市場音痴だよ。損してまで出さんよ。
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204
マンション検討中さん
営業さん価格イメージ維持必死すなぁ
西向き6000万(笑)切って良かったんですかねー
アポ取り頑張ってくださいね、アポ取り自分たちからしなきゃいけないほど、
予定価格みてモデルルームみるまでもないと客は解散ムード漂ってますよー
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206
マンション掲示板さん
>>200 検討板ユーザーさん
この辺は平日もいうほどトラック走ってないですよ。夜は静かすぎるくらい。
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207
通りがかりさん
このマンション、本当の意味でアクセス悪いですか?私は不同意。それよりか、MJRのブランド力が東京で今後伸びるかどうかの方を考えてますよ。
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208
マンコミュファンさん
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209
匿名さん
>>207 通りがかりさん
本当の意味でのアクセスとはなんですか??
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211
江東区在住者さん
>>202 口コミ知りたいさん
猿江ってやっぱりブランドだけの印象でしたよね。私もモデルルーム行きましたが、その印象が最後まで拭い切れず、本物件も併願先として検討中です。
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212
マンション掲示板さん
>>198 マンション掲示板さん
階段もあるんだから駆け上がればいいじゃん笑
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213
マンション検討中さん
ここはないかなー。
降りますので、購入検討の方は頑張ってください!
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214
匿名さん
東京初進出だからこそ、まずは出だし好スタートを切るうえでもサプライズ価格があってよかったと思うけどなー。
「コスパが良い!」というのを強みにすると話題性も十分だと思うのだが。
コスパ良い?どこぞのマンションは投資目的購入多すぎて抽選エライことになってるけど
初進出でMJRをハイブランドというイメージを植え付けるには立地も地味(地元民にはウケがいいけど)すぎるし、
そもそもMJRは、MJRタワーやMJRガーデンのように自ブランド内にさらに高級路線を住み分けしているのだから、驚きの価格展開があっても面白かったかなぁとは。
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216
eマンションさん
>>212
エスカレーターに乗ってしまってからどうやって階段を駆け上がるの?
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217
通りがかりさん
>>211 江東区在住者さん
やっぱりブランドは大事だとおもいます。リセールのときMJRってどこだよとなるとこまります。
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218
匿名さん
>>217 通りがかりさん
マンション名じゃなくて事業主みるんじゃない?
JR九州なんだって。ブランドイメージとしていいか悪いかは知らないけど。
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221
検討板ユーザーさん
>>214
>まずは出だし好スタートを切るうえで、、
とあるが、次はどこ控えてるのですか?
これ単発で終わりかもよ。今はそんなに土地の仕入れ楽じゃないよ。
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223
匿名さん
-
224
周辺住民さん
>>223 匿名さん
来たか!でも15年先ですか!
まあやっとここまで来たというだけで感無量です。
ここを買うかどうかはの決め手にはなりませんが…好材料にはなりますかね。
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225
匿名さん
>>220 マンション掲示板さん
ブランド力と言いつつ、JV物件だがな笑
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226
マンコミュファンさん
JV物件に関して一言だけ。売主側にとっては、例えば「レジデントプレイス西葛西」にスターツが入っているように「地元の強い」「顧客名簿を営業に使える」のようなメリットを求めてJVになる場合があります。
でも、だいたいはリスクヘッジ。1社で全部やるほど根性がない場合がほとんどです。失敗しても、担当者と担当役員が「ウチだけじゃないし」あるいは「○社も入っていたので」なんていう言い訳ができるプロジェクトなのです。
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229
マンコミュファンさん
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230
評判気になるさん
>>225
分かってないね。
ここで言ってるブランド力とは、JVであるかそうでないかではなく長谷工が施工しているのに建築仕様がまるで別モノであるということ。
ブランドというより施主の力とでも言いましょうか。
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239
通りがかりさん
>>224 周辺住民さん
豊住線が出来ても新駅無しの可能性もありますので踊らされないようにしたいですね。
-
240
マンション掲示板さん
[NO.179~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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241
周辺住民さん
>>239 通りがかりさん
えー!新駅ないなら、延伸いりません(笑)
まさか新駅なしで延伸だけとか、千石千田住民黙ってませんよ(怒)
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242
匿名さん
鉄道交通不便地域解消も目的の一つなのに新駅なしとかあるわけない。
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243
通りがかりさん
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244
匿名さん
>>243 通りがかりさん
それを言っちゃあ豊住線自体不要になっちゃうね。
-
245
マンコミュファンさん
本物件に限らず、安物買いの銭失いは誰しも避けたいと思う気持ちはよく分かる。
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246
マンション検討中さん
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247
匿名さん
・地盤等の影響で頓挫
・駅近前提の価格付けされる
・他に新駅狙いの大規模プロジェクトが到来
・再開発で周辺を囲まれる
・豊洲⇔住吉の単純往復のみで利便性が悪い
・地下鉄ができバス削減でかえって利便性悪化
危険性はこんなところか
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248
匿名さん
まぁ環境アセスまでいったらもう間違いはない
新駅も10分圏外解消が目的もあるので予定位置と大きくずれることもないだろう
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249
周辺住民さん
新駅は「深川千石駅」
マンション名は「MJR深川千石」でお願いしたいです^^
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250
マンション掲示板さん
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251
周辺住民さん
>>250 マンション掲示板さん
そういうのあるとして、おいくらくらいかかるんですかね?
オマエとか、大人ならやめましょうね^^
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-
252
マンション検討中さん
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253
名無しさん
サプライズ価格なんて、原価高騰してるなかであるわけないし都合良く考えすぎだと思います。
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254
匿名さん
>>249 周辺住民さん
うん。しっくりくる。ここで「住吉」は違和感しかない。
-
255
マンション掲示板さん
何でこのスレ、こんなに荒れているの?笑
ガラの悪い不動産屋さんが書き込んでいそう。
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256
匿名さん
>>255 マンション掲示板さん
一部の変なやつに絡まれてるだけ。
まだモデルルームもオープンしてないのに笑
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257
検討板ユーザーさん
↑
>>256
一部の変なやつはもう絡まないでください。
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258
匿名さん
地下鉄駅が決定すると南側低層階はちょっと怖いな。目の前に建てられそう。
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259
マンション検討中さん
-
260
住む友達さん
>>259 マンション検討中さん
それな。それを見越して購入判断すべきやと思うたわ。
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261
匿名さん
>>258
ドラッグストアもコンビニもプレハブ型店舗なので何かしらの開発はあるでしょうね
まぁこの建物も周りを塞いでるわけだしお互い様か
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-
262
マンション検討中さん
新駅も決まったし、大型マンションラッシュになるでしょうね
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263
匿名さん
>>262 マンション検討中さん
マンションになりそうなところ多いですよね。前から思ってたのですが、ジースクエア前のあの広い駐車場、どうしてずっとあのままなんでしょう。
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265
通りがかりさん
豊住線はまだ環境アセスの段階なので、問題が見つかったら予定が大幅に遅れるか、計画が頓挫する可能性があると思います。私は現時点ではバス便マンションとして評価しています。
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276
マンション掲示板さん
[No.264~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・前向きな情報交換を阻害する投稿
・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
・削除されたレスへの返信
・自作自演、もしくは成りすまし行為
-
277
周辺住民さん
現状は駅へのアクセスにこだわる方向きではないでしょうね。
住吉駅までバスに乗るなら、四ツ目通り沿いの千石二丁目停留所から乗って、
猿江二丁目停留所で下車ですが、なかなかバスが来ないときもありますし、
信号も3か所ありますので、「歩いた方が早いかも!」て感じで、
ほとんどバス使うことありません。
ご近所さんも歩きの人の方が多いように思う。
歩くのが苦にならない人なら慣れる距離だと思います。
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278
マンション掲示板さん
>>262
新駅決まった印象操作。必死だな。
現状は住吉駅改札からエスカレーターを上って歩いて下って、ひたすら直線を歩いて歩いてさらにエスカレーターを2台乗り継いでやっと地上に出る。
改札から一番遠いB1出口。
そこからさらに15分歩く。雨の日も。
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279
マンション掲示板さん
ここは正確な改札からの導線案内を書くと削除の対象なのか?改札から徒歩25分と書くと削除されるぞ。おかしくネ。
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280
通りがかりさん
住吉駅半蔵門線改札からマンションまで、上手く道を選べは徒歩20分がフェアなところだと思いますけど。
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281
マンション検討中さん
東陽町までは普通に歩いても20分かかりました。
住吉はもっとかかりそうですね。
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282
マンション掲示板さん
営業マンは駅遠20分の切り返しトークをいくつくらい用意してんだろ。予約して聞いてみたいな。
-
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283
周辺住民さん
駅25分とか言われてて悲しいので、周辺住民から一言。
路面凍結状態の本日朝、MJR建設予定エリアから住吉駅大手町方面行ホームまでペンギン歩きでも20分で行けました!
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284
名無しさん
>>283 周辺住民さん
うそー?朝何時の話?私も周辺住民だけど今朝は30分じゃ無理だったよ
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285
匿名
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286
周辺住民さん
>>284 名無しさん
7時過ぎ頃です。
多分まだ雪が溶け始めたくらいだったからかも?ですね。
でも、橋のあたりの傾斜では転んでいる人みましたよ(笑)
-
287
マンション検討中さん
住吉エリアにできるマンションで考えたら
猿江>シティテラス>MJRの順かな
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288
江東区投資家
>>287 マンション検討中さん
猿江は安いよね。あれは瞬間蒸発だと思う。
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289
匿名さん
>>287 マンション検討中さん
猿江が1番中途半端じゃね?
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290
マンション検討中さん
案内状届きました、いよいよモデルルームですね、楽しみです!
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291
マンコミュファンさん
今日からモデルルーム見学会ですね
行った方は価格などの情報投下願いたい
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292
マンション検討中さん
モデルルーム行きましたが思ったより設備関連はコストカットしている印象
フローリングやキッチンの石を推すより、可動式ルーバー格子は絶対だったので残念でした。他にもエレベーターホールなく廊下沿に設置している点など、お値段安い分って感じでしょうか
あまり見る時間頂けなくて、二重床かどうか等も聞けずにおわりました。テンション上がり切らずです
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293
マンション検討中さん
住宅性能評価書取得予定、とありましたが、耐震性などどうなんでしょうね?このタイミングで取得予定というのも気になります。
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294
マンション比較中さん
私も昨日みてきました。
>>292さんが言う通り、コストカットしまくってる印象はうけました
令和の新築マンションの設備で、JR九州の東京発進出がこんなんでいいの???って感じです。
ですが価格が周辺と比較すると割安感あって、土地が大きく角地を仕入れられていて駐車場のメリットはありますので、すべてに満足できる物件はないとしても、デメリット部分はさすがにやりすぎ?と感じました。
今のご時世、検討する人はそれなりに調べもする中、大胆なコストカットはブランドイメージに影響が出そうな気もするのですが・・・
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295
匿名さん
私も先週末に見てきましたが、設備には物足りなささを感じました。
モデルルームに無かったのは
・可動式ルーバー面格子
・トイレの手洗いカウンター
・ミストサウナ
・ベランダのシンク
ってところだったかなと思います。
せめてどれかあと一つ欲しかったです。
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296
マンション検討中さん
設備はだいぶコストカットされてるね。
今のところ、猿レジやシティテラスと比較して強みが見えない印象。
価格が安いかなと思ったけど、この設備仕様と駅距離を考えるとシティテラスと変わらないよね。
それなら、大手デベでアリオに近い方が良いかなあ
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297
マンション掲示板さん
まあ価格も相場よりイタズラに高いわけではないので、価格を抑える分コストカットは致し方ない部分もあるのかなと。
一方で、どうせコストカットするなら「価格も驚きプライス!」の方が評判は良かったでしょうけど。
そうするとブランドイメージがね…。(価格据え置きでコストカットしまくるともっと悪く見えるけど笑)
出てる意見の中では、全員必ずしもマイナスに捉えるわけじゃなさそうなポイントをカットしてきた印象ですね。自分はあまりマイナスに捉えなかった。
・トイレの手洗いカウンター
→掃除場所が増えるし、小さい手洗い場だとかえってしっかり洗えないから洗面所で良し派。
・ミストサウナ
→あったらよかったけどなくても生活に影響なし。
・ベランダのシンク
→あったらよかったけどそもそもベランダ推しの物件ではないからよいかな。
ルーフバルコニーのお部屋になかったらちょっとショック?
・可動式ルーバー面格子
→これは残念ポイントですね、共用部扱いで後から自分で付け替えられないですよね?
ただ、稼働部が多いと故障しやすいのも事実なので妥協ポイントかなぁ。
逆に、
お近くの新築さんはプレミアム住居でないと付いてこないキッチン天板フィオレストーンが標準装備、
駐車場は確保できれば平置き確定、
この辺は独自の強みですから、これにプラスを感じる人にはウケは良さそう。
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298
マンション掲示板さん
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299
マンション検討中さん
駐車場平置きで、その分が管理費や修繕積立金に反映されるなら良いよね。
ただそもそも台数が少なくない?駅遠だから車持ちたい人多そうだけど。
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300
検討者さん
>>296 マンション検討中さん
実際猿レジとシティテラスの売れ行きってどうなんでしょうね?どこもバウス西大島みたいに割り切ったアピールポイントに欠けるので、瞬間蒸発とはならない印象ではありますが、、
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