東京23区の新築分譲マンション掲示板「MJR深川住吉ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2023-07-21 23:38:29

九州地区での供給トップブランドであるJR九州の「MJRシリーズ」。
記念すべき東京初進出物件は下町の粋を感じる深川エリアに誕生します。

デザイン性と快適性を重視したという本物件について情報交換を希望します。
検討者やご近所の皆さま、よろしくお願いいたします。

MJRトーキョープロジェクト

所在地(地番) 東京都江東区千石一丁目9番17
交通 東京メトロ東西線「東陽町」駅徒歩15分、半蔵門線都営新宿線「住吉」駅徒歩15分

敷地面積:4,041.95m2
建築面積:1,711.44m2
延床面積:13,810.96m2
構造規模:鉄筋コンクリート造・地上14階建
総戸数:165戸

駐車場:40台(内平置:39台、車椅子使用者有線区画1台)
バイク置場:17台
自転車置場:319台(平置(来客用):3台、二段式:316台)

事業主・売主:九州旅客鉄道
販売提携(代理):長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
設計・監理:長谷工コーポレーション
管理会社:未定
竣工時期 2024年2月上旬(予定)
入居時期 2024年3月上旬(予定)

間取 1LDK~4LDK
専有面積 38.02m2(17戸)~87.03m2(1戸)
販売予定時期 2021年9月上旬

[スムログ 関連記事]
MJR深川住吉の敷地内駐車場抽選がとても愛のあるものであったお話【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/39712/

[スレ作成日時]2021-06-26 14:16:18

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MJR深川住吉(MJRトーキョープロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 197 マンション掲示板さん


    マンション西側の道を歩けば信号がほとんどないので15分ジャストで住吉駅入口まで行けました。
    一方東陽町駅の方は信号が多いので18分ほどかかりました。ご参考まで。

  2. 198 マンション掲示板さん

    >>195
    >1番遠い出口だけど、上下のエスカレーターもエレベーターもある出口。 エスカレーターもない出口が最寄りのマンションって可愛そう。

    エスカレーターは止まってる人がいれば駆け上がることが出来ずイライラ。
    エレベーターは高齢者や車椅子、ベビーカー優先と書いてあり、しかも異常に稼働速度が遅い。

  3. 200 検討板ユーザーさん

    現地付近の運送会社なくなってくれないかなあ。平日はトラックとかそれなりに走ってますよね。

  4. 201 名無しさん

    いずれにせよ、当物件は
    少なくとも「駅から近い物件、不便な物件」なのは間違いないですね。

    検討中の自身は割とテレワークが主体でバス代も会社支給なのでこの条件が減点要素にはならないんですが、
    アクセス重視の方々にはオススメできないですね。

  5. 202 口コミ知りたいさん

    アクセスが減点だけに南向き70m2が6300万?は、
    決してお安いとは言えない価格かなと個人的に。
    首都圏で実績のある住不の近場新築とあまり変わらない価格。(あちらは南向きがないとはいえ)

    MJRブランドの華々しい首都圏デビューを飾る物件として、売行重視のサプライズ価格を勝手に期待しちゃいました。
    6000万切ってたら一気に台風の目になれたかなという感じ。それならブランドだけの猿江やめて、こっちにして浮いた分は新車買うなぁ。

  6. 203 マンション掲示板さん

    東京初進出物件で6000万円は切るワケない。
    どんだけ市場音痴だよ。損してまで出さんよ。

  7. 204 マンション検討中さん

    営業さん価格イメージ維持必死すなぁ
    西向き6000万(笑)切って良かったんですかねー

    アポ取り頑張ってくださいね、アポ取り自分たちからしなきゃいけないほど、
    予定価格みてモデルルームみるまでもないと客は解散ムード漂ってますよー

  8. 206 マンション掲示板さん

    >>200 検討板ユーザーさん

    この辺は平日もいうほどトラック走ってないですよ。夜は静かすぎるくらい。

  9. 207 通りがかりさん

    このマンション、本当の意味でアクセス悪いですか?私は不同意。それよりか、MJRのブランド力が東京で今後伸びるかどうかの方を考えてますよ。

  10. 208 マンコミュファンさん

    伸びるわけないだろ 笑

  11. 209 匿名さん

    >>207 通りがかりさん

    本当の意味でのアクセスとはなんですか??

  12. 211 江東区在住者さん

    >>202 口コミ知りたいさん
    猿江ってやっぱりブランドだけの印象でしたよね。私もモデルルーム行きましたが、その印象が最後まで拭い切れず、本物件も併願先として検討中です。

  13. 212 マンション掲示板さん

    >>198 マンション掲示板さん

    階段もあるんだから駆け上がればいいじゃん笑

  14. 213 マンション検討中さん

    ここはないかなー。
    降りますので、購入検討の方は頑張ってください!

  15. 214 匿名さん

    東京初進出だからこそ、まずは出だし好スタートを切るうえでもサプライズ価格があってよかったと思うけどなー。
    「コスパが良い!」というのを強みにすると話題性も十分だと思うのだが。
    コスパ良い?どこぞのマンションは投資目的購入多すぎて抽選エライことになってるけど

    初進出でMJRをハイブランドというイメージを植え付けるには立地も地味(地元民にはウケがいいけど)すぎるし、
    そもそもMJRは、MJRタワーやMJRガーデンのように自ブランド内にさらに高級路線を住み分けしているのだから、驚きの価格展開があっても面白かったかなぁとは。

  16. 216 eマンションさん

    >>212
    エスカレーターに乗ってしまってからどうやって階段を駆け上がるの?

  17. 217 通りがかりさん

    >>211 江東区在住者さん

    やっぱりブランドは大事だとおもいます。リセールのときMJRってどこだよとなるとこまります。

  18. 218 匿名さん

    >>217 通りがかりさん
    マンション名じゃなくて事業主みるんじゃない?
    JR九州なんだって。ブランドイメージとしていいか悪いかは知らないけど。

  19. 221 検討板ユーザーさん

    >>214
    >まずは出だし好スタートを切るうえで、、

    とあるが、次はどこ控えてるのですか?
    これ単発で終わりかもよ。今はそんなに土地の仕入れ楽じゃないよ。

  20. 223 匿名さん
  21. 224 周辺住民さん

    >>223 匿名さん

    来たか!でも15年先ですか!
    まあやっとここまで来たというだけで感無量です。
    ここを買うかどうかはの決め手にはなりませんが…好材料にはなりますかね。

  22. 225 匿名さん

    >>220 マンション掲示板さん
    ブランド力と言いつつ、JV物件だがな笑

  23. 226 マンコミュファンさん

    JV物件に関して一言だけ。売主側にとっては、例えば「レジデントプレイス西葛西」にスターツが入っているように「地元の強い」「顧客名簿を営業に使える」のようなメリットを求めてJVになる場合があります。
    でも、だいたいはリスクヘッジ。1社で全部やるほど根性がない場合がほとんどです。失敗しても、担当者と担当役員が「ウチだけじゃないし」あるいは「○社も入っていたので」なんていう言い訳ができるプロジェクトなのです。

  24. 229 マンコミュファンさん

    JV物件なんぞそこらじゅうにあるわ。

  25. 230 評判気になるさん

    >>225
    分かってないね。
    ここで言ってるブランド力とは、JVであるかそうでないかではなく長谷工が施工しているのに建築仕様がまるで別モノであるということ。

    ブランドというより施主の力とでも言いましょうか。

  26. 239 通りがかりさん

    >>224 周辺住民さん

    豊住線が出来ても新駅無しの可能性もありますので踊らされないようにしたいですね。


  27. 240 マンション掲示板さん

    [NO.179~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  28. 241 周辺住民さん

    >>239 通りがかりさん

    えー!新駅ないなら、延伸いりません(笑)

    まさか新駅なしで延伸だけとか、千石千田住民黙ってませんよ(怒)

  29. 242 匿名さん

    鉄道交通不便地域解消も目的の一つなのに新駅なしとかあるわけない。

  30. 243 通りがかりさん

    バスがあるだろっていう

  31. 244 匿名さん

    >>243 通りがかりさん
    それを言っちゃあ豊住線自体不要になっちゃうね。

  32. 245 マンコミュファンさん

    本物件に限らず、安物買いの銭失いは誰しも避けたいと思う気持ちはよく分かる。

  33. 246 マンション検討中さん

    ライバル業者の書き込みがまぎれていそう

  34. 247 匿名さん

    ・地盤等の影響で頓挫
    ・駅近前提の価格付けされる
    ・他に新駅狙いの大規模プロジェクトが到来
    ・再開発で周辺を囲まれる
    豊洲⇔住吉の単純往復のみで利便性が悪い
    ・地下鉄ができバス削減でかえって利便性悪化

    危険性はこんなところか

  35. 248 匿名さん

    まぁ環境アセスまでいったらもう間違いはない
    新駅も10分圏外解消が目的もあるので予定位置と大きくずれることもないだろう

  36. 249 周辺住民さん

    新駅は「深川千石駅」
    マンション名は「MJR深川千石」でお願いしたいです^^

  37. 250 マンション掲示板さん

    じゃオマエが物件名変更の申請手数料払え。

  38. 251 周辺住民さん

    >>250 マンション掲示板さん

    そういうのあるとして、おいくらくらいかかるんですかね?

    オマエとか、大人ならやめましょうね^^

  39. 252 マンション検討中さん

    いやだ

  40. 253 名無しさん

    サプライズ価格なんて、原価高騰してるなかであるわけないし都合良く考えすぎだと思います。

  41. 254 匿名さん

    >>249 周辺住民さん
    うん。しっくりくる。ここで「住吉」は違和感しかない。

  42. 255 マンション掲示板さん

    何でこのスレ、こんなに荒れているの?笑
    ガラの悪い不動産屋さんが書き込んでいそう。

  43. 256 匿名さん

    >>255 マンション掲示板さん
    一部の変なやつに絡まれてるだけ。
    まだモデルルームもオープンしてないのに笑

  44. 257 検討板ユーザーさん


    >>256
    一部の変なやつはもう絡まないでください。

  45. 258 匿名さん

    地下鉄駅が決定すると南側低層階はちょっと怖いな。目の前に建てられそう。

  46. 259 マンション検討中さん

    のちのちの資産価値が下がりそうですね

  47. 260 住む友達さん

    >>259 マンション検討中さん
    それな。それを見越して購入判断すべきやと思うたわ。

  48. 261 匿名さん

    >>258
    ドラッグストアもコンビニもプレハブ型店舗なので何かしらの開発はあるでしょうね
    まぁこの建物も周りを塞いでるわけだしお互い様か

  49. 262 マンション検討中さん

    新駅も決まったし、大型マンションラッシュになるでしょうね

  50. 263 匿名さん

    >>262 マンション検討中さん
    マンションになりそうなところ多いですよね。前から思ってたのですが、ジースクエア前のあの広い駐車場、どうしてずっとあのままなんでしょう。

  51. 265 通りがかりさん

    豊住線はまだ環境アセスの段階なので、問題が見つかったら予定が大幅に遅れるか、計画が頓挫する可能性があると思います。私は現時点ではバス便マンションとして評価しています。

  52. 276 マンション掲示板さん

    [No.264~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・前向きな情報交換を阻害する投稿
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
    ・削除されたレスへの返信
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為

  53. 277 周辺住民さん

    現状は駅へのアクセスにこだわる方向きではないでしょうね。

    住吉駅までバスに乗るなら、四ツ目通り沿いの千石二丁目停留所から乗って、
    猿江二丁目停留所で下車ですが、なかなかバスが来ないときもありますし、
    信号も3か所ありますので、「歩いた方が早いかも!」て感じで、
    ほとんどバス使うことありません。
    ご近所さんも歩きの人の方が多いように思う。

    歩くのが苦にならない人なら慣れる距離だと思います。

  54. 278 マンション掲示板さん

    >>262
    新駅決まった印象操作。必死だな。
    現状は住吉駅改札からエスカレーターを上って歩いて下って、ひたすら直線を歩いて歩いてさらにエスカレーターを2台乗り継いでやっと地上に出る。
    改札から一番遠いB1出口。
    そこからさらに15分歩く。雨の日も。

  55. 279 マンション掲示板さん

    ここは正確な改札からの導線案内を書くと削除の対象なのか?改札から徒歩25分と書くと削除されるぞ。おかしくネ。

  56. 280 通りがかりさん

    住吉駅半蔵門線改札からマンションまで、上手く道を選べは徒歩20分がフェアなところだと思いますけど。

  57. 281 マンション検討中さん

    東陽町までは普通に歩いても20分かかりました。
    住吉はもっとかかりそうですね。

  58. 282 マンション掲示板さん

    営業マンは駅遠20分の切り返しトークをいくつくらい用意してんだろ。予約して聞いてみたいな。

  59. 283 周辺住民さん

    駅25分とか言われてて悲しいので、周辺住民から一言。

    路面凍結状態の本日朝、MJR建設予定エリアから住吉駅大手町方面行ホームまでペンギン歩きでも20分で行けました!

  60. 284 名無しさん

    >>283 周辺住民さん
    うそー?朝何時の話?私も周辺住民だけど今朝は30分じゃ無理だったよ

  61. 285 匿名

    MRの案内来た方いらっしゃいますか?

  62. 286 周辺住民さん

    >>284 名無しさん

    7時過ぎ頃です。
    多分まだ雪が溶け始めたくらいだったからかも?ですね。
    でも、橋のあたりの傾斜では転んでいる人みましたよ(笑)

  63. 287 マンション検討中さん

    住吉エリアにできるマンションで考えたら
    猿江>シティテラス>MJRの順かな

  64. 288 江東区投資家

    >>287 マンション検討中さん
    猿江は安いよね。あれは瞬間蒸発だと思う。

  65. 289 匿名さん

    >>287 マンション検討中さん

    猿江が1番中途半端じゃね?

  66. 290 マンション検討中さん

    案内状届きました、いよいよモデルルームですね、楽しみです!

  67. 291 マンコミュファンさん

    今日からモデルルーム見学会ですね
    行った方は価格などの情報投下願いたい

  68. 292 マンション検討中さん

    モデルルーム行きましたが思ったより設備関連はコストカットしている印象
    フローリングやキッチンの石を推すより、可動式ルーバー格子は絶対だったので残念でした。他にもエレベーターホールなく廊下沿に設置している点など、お値段安い分って感じでしょうか

    あまり見る時間頂けなくて、二重床かどうか等も聞けずにおわりました。テンション上がり切らずです

  69. 293 マンション検討中さん

    住宅性能評価書取得予定、とありましたが、耐震性などどうなんでしょうね?このタイミングで取得予定というのも気になります。

  70. 294 マンション比較中さん

    私も昨日みてきました。
    >>292さんが言う通り、コストカットしまくってる印象はうけました
    令和の新築マンションの設備で、JR九州の東京発進出がこんなんでいいの???って感じです。

    ですが価格が周辺と比較すると割安感あって、土地が大きく角地を仕入れられていて駐車場のメリットはありますので、すべてに満足できる物件はないとしても、デメリット部分はさすがにやりすぎ?と感じました。

    今のご時世、検討する人はそれなりに調べもする中、大胆なコストカットはブランドイメージに影響が出そうな気もするのですが・・・

  71. 295 匿名さん

    私も先週末に見てきましたが、設備には物足りなささを感じました。
    モデルルームに無かったのは
    ・可動式ルーバー面格子
    ・トイレの手洗いカウンター
    ・ミストサウナ
    ・ベランダのシンク
    ってところだったかなと思います。
    せめてどれかあと一つ欲しかったです。

  72. 296 マンション検討中さん

    設備はだいぶコストカットされてるね。
    今のところ、猿レジやシティテラスと比較して強みが見えない印象。
    価格が安いかなと思ったけど、この設備仕様と駅距離を考えるとシティテラスと変わらないよね。
    それなら、大手デベでアリオに近い方が良いかなあ

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