匿名さん
[更新日時] 2023-07-21 23:38:29
九州地区での供給トップブランドであるJR九州の「MJRシリーズ」。
記念すべき東京初進出物件は下町の粋を感じる深川エリアに誕生します。
デザイン性と快適性を重視したという本物件について情報交換を希望します。
検討者やご近所の皆さま、よろしくお願いいたします。
MJRトーキョープロジェクト
所在地(地番) 東京都江東区千石一丁目9番17
交通 東京メトロ東西線「東陽町」駅徒歩15分、半蔵門線・都営新宿線「住吉」駅徒歩15分
敷地面積:4,041.95m2
建築面積:1,711.44m2
延床面積:13,810.96m2
構造規模:鉄筋コンクリート造・地上14階建
総戸数:165戸
駐車場:40台(内平置:39台、車椅子使用者有線区画1台)
バイク置場:17台
自転車置場:319台(平置(来客用):3台、二段式:316台)
事業主・売主:九州旅客鉄道
販売提携(代理):長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
設計・監理:長谷工コーポレーション
管理会社:未定
竣工時期 2024年2月上旬(予定)
入居時期 2024年3月上旬(予定)
間取 1LDK~4LDK
専有面積 38.02m2(17戸)~87.03m2(1戸)
販売予定時期 2021年9月上旬
[スムログ 関連記事]
MJR深川住吉の敷地内駐車場抽選がとても愛のあるものであったお話【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/39712/
[スレ作成日時]2021-06-26 14:16:18
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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区千石一丁目9番17(地番) |
交通 |
東京メトロ東西線 「東陽町」駅 徒歩15分 東京メトロ半蔵門線 「住吉」駅 徒歩15分 都営新宿線 「住吉」駅 徒歩15分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
165戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年02月上旬予定 入居可能時期:2024年03月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]九州旅客鉄道株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
MJR深川住吉(MJRトーキョープロジェクト)口コミ掲示板・評判
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197
マンション掲示板さん
マンション西側の道を歩けば信号がほとんどないので15分ジャストで住吉駅入口まで行けました。
一方東陽町駅の方は信号が多いので18分ほどかかりました。ご参考まで。
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198
マンション掲示板さん
>>195
>1番遠い出口だけど、上下のエスカレーターもエレベーターもある出口。 エスカレーターもない出口が最寄りのマンションって可愛そう。
エスカレーターは止まってる人がいれば駆け上がることが出来ずイライラ。
エレベーターは高齢者や車椅子、ベビーカー優先と書いてあり、しかも異常に稼働速度が遅い。
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200
検討板ユーザーさん
現地付近の運送会社なくなってくれないかなあ。平日はトラックとかそれなりに走ってますよね。
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201
名無しさん
いずれにせよ、当物件は
少なくとも「駅から近い物件、不便な物件」なのは間違いないですね。
検討中の自身は割とテレワークが主体でバス代も会社支給なのでこの条件が減点要素にはならないんですが、
アクセス重視の方々にはオススメできないですね。
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202
口コミ知りたいさん
アクセスが減点だけに南向き70m2が6300万?は、
決してお安いとは言えない価格かなと個人的に。
首都圏で実績のある住不の近場新築とあまり変わらない価格。(あちらは南向きがないとはいえ)
MJRブランドの華々しい首都圏デビューを飾る物件として、売行重視のサプライズ価格を勝手に期待しちゃいました。
6000万切ってたら一気に台風の目になれたかなという感じ。それならブランドだけの猿江やめて、こっちにして浮いた分は新車買うなぁ。
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203
マンション掲示板さん
東京初進出物件で6000万円は切るワケない。
どんだけ市場音痴だよ。損してまで出さんよ。
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204
マンション検討中さん
営業さん価格イメージ維持必死すなぁ
西向き6000万(笑)切って良かったんですかねー
アポ取り頑張ってくださいね、アポ取り自分たちからしなきゃいけないほど、
予定価格みてモデルルームみるまでもないと客は解散ムード漂ってますよー
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206
マンション掲示板さん
>>200 検討板ユーザーさん
この辺は平日もいうほどトラック走ってないですよ。夜は静かすぎるくらい。
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207
通りがかりさん
このマンション、本当の意味でアクセス悪いですか?私は不同意。それよりか、MJRのブランド力が東京で今後伸びるかどうかの方を考えてますよ。
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208
マンコミュファンさん
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209
匿名さん
>>207 通りがかりさん
本当の意味でのアクセスとはなんですか??
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211
江東区在住者さん
>>202 口コミ知りたいさん
猿江ってやっぱりブランドだけの印象でしたよね。私もモデルルーム行きましたが、その印象が最後まで拭い切れず、本物件も併願先として検討中です。
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212
マンション掲示板さん
>>198 マンション掲示板さん
階段もあるんだから駆け上がればいいじゃん笑
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213
マンション検討中さん
ここはないかなー。
降りますので、購入検討の方は頑張ってください!
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214
匿名さん
東京初進出だからこそ、まずは出だし好スタートを切るうえでもサプライズ価格があってよかったと思うけどなー。
「コスパが良い!」というのを強みにすると話題性も十分だと思うのだが。
コスパ良い?どこぞのマンションは投資目的購入多すぎて抽選エライことになってるけど
初進出でMJRをハイブランドというイメージを植え付けるには立地も地味(地元民にはウケがいいけど)すぎるし、
そもそもMJRは、MJRタワーやMJRガーデンのように自ブランド内にさらに高級路線を住み分けしているのだから、驚きの価格展開があっても面白かったかなぁとは。
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216
eマンションさん
>>212
エスカレーターに乗ってしまってからどうやって階段を駆け上がるの?
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217
通りがかりさん
>>211 江東区在住者さん
やっぱりブランドは大事だとおもいます。リセールのときMJRってどこだよとなるとこまります。
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218
匿名さん
>>217 通りがかりさん
マンション名じゃなくて事業主みるんじゃない?
JR九州なんだって。ブランドイメージとしていいか悪いかは知らないけど。
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221
検討板ユーザーさん
>>214
>まずは出だし好スタートを切るうえで、、
とあるが、次はどこ控えてるのですか?
これ単発で終わりかもよ。今はそんなに土地の仕入れ楽じゃないよ。
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223
匿名さん
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224
周辺住民さん
>>223 匿名さん
来たか!でも15年先ですか!
まあやっとここまで来たというだけで感無量です。
ここを買うかどうかはの決め手にはなりませんが…好材料にはなりますかね。
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225
匿名さん
>>220 マンション掲示板さん
ブランド力と言いつつ、JV物件だがな笑
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226
マンコミュファンさん
JV物件に関して一言だけ。売主側にとっては、例えば「レジデントプレイス西葛西」にスターツが入っているように「地元の強い」「顧客名簿を営業に使える」のようなメリットを求めてJVになる場合があります。
でも、だいたいはリスクヘッジ。1社で全部やるほど根性がない場合がほとんどです。失敗しても、担当者と担当役員が「ウチだけじゃないし」あるいは「○社も入っていたので」なんていう言い訳ができるプロジェクトなのです。
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229
マンコミュファンさん
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230
評判気になるさん
>>225
分かってないね。
ここで言ってるブランド力とは、JVであるかそうでないかではなく長谷工が施工しているのに建築仕様がまるで別モノであるということ。
ブランドというより施主の力とでも言いましょうか。
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239
通りがかりさん
>>224 周辺住民さん
豊住線が出来ても新駅無しの可能性もありますので踊らされないようにしたいですね。
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240
マンション掲示板さん
[NO.179~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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241
周辺住民さん
>>239 通りがかりさん
えー!新駅ないなら、延伸いりません(笑)
まさか新駅なしで延伸だけとか、千石千田住民黙ってませんよ(怒)
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242
匿名さん
鉄道交通不便地域解消も目的の一つなのに新駅なしとかあるわけない。
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243
通りがかりさん
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244
匿名さん
>>243 通りがかりさん
それを言っちゃあ豊住線自体不要になっちゃうね。
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245
マンコミュファンさん
本物件に限らず、安物買いの銭失いは誰しも避けたいと思う気持ちはよく分かる。
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246
マンション検討中さん
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