東京23区の新築分譲マンション掲示板「MJR深川住吉ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. MJR深川住吉ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2023-07-21 23:38:29

九州地区での供給トップブランドであるJR九州の「MJRシリーズ」。
記念すべき東京初進出物件は下町の粋を感じる深川エリアに誕生します。

デザイン性と快適性を重視したという本物件について情報交換を希望します。
検討者やご近所の皆さま、よろしくお願いいたします。

MJRトーキョープロジェクト

所在地(地番) 東京都江東区千石一丁目9番17
交通 東京メトロ東西線「東陽町」駅徒歩15分、半蔵門線都営新宿線「住吉」駅徒歩15分

敷地面積:4,041.95m2
建築面積:1,711.44m2
延床面積:13,810.96m2
構造規模:鉄筋コンクリート造・地上14階建
総戸数:165戸

駐車場:40台(内平置:39台、車椅子使用者有線区画1台)
バイク置場:17台
自転車置場:319台(平置(来客用):3台、二段式:316台)

事業主・売主:九州旅客鉄道
販売提携(代理):長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
設計・監理:長谷工コーポレーション
管理会社:未定
竣工時期 2024年2月上旬(予定)
入居時期 2024年3月上旬(予定)

間取 1LDK~4LDK
専有面積 38.02m2(17戸)~87.03m2(1戸)
販売予定時期 2021年9月上旬

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MJR深川住吉の敷地内駐車場抽選がとても愛のあるものであったお話【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/39712/

[スレ作成日時]2021-06-26 14:16:18

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MJR深川住吉(MJRトーキョープロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 144 検討板ユーザーさん

    共用設備で何か特筆事項はありましたか?

  2. 145 マンション検討中さん

    >>144 検討板ユーザーさん
    共用設備はあまり触れてなかったです。
    ワークスペースはTSUTAYAとコラボしてるらしいです。

  3. 146 検討板ユーザーさん

    マンション管理会社は長谷工関連以外の会社を希望

  4. 147 マンション検討中さん

    >>146 検討板ユーザーさん
    施工会社もね

  5. 148 名無しさん

    >>147 マンション検討中さん
    煽りじゃなくて普通に疑問なのだけど何処が駄目なの?
    値段相応と言うか同クラスの他デベより安心な気がするのですが

  6. 149 匿名さん

    >>146 検討板ユーザーさん

    野村はぼってくるから野村以外を希望

  7. 150 マンション掲示板さん

    施工長谷工は決まってるから仕方ないのですが、デザインとかはMJRがやってるのでしょうか?

  8. 151 マンション掲示板さん

    なんか電話かかってきてアポ取りに超食いつかれたんだけど。必死なんだな。
    しかし今どき電話とか昭和かよ。

  9. 152 マンション掲示板さん

    >>134
    売れ行きもなにもまだ販売前だよ。
    しかも販売スケジュールを延期して供給戸数を倍にしてるんだけど。

  10. 153 マンション掲示板さん

    駐車場も先着順とか。
    長谷工アーベストは第1期で売り逃げするつもりだな。

  11. 154 評判気になるさん

    こちらのモデルルームの隣に別のモデルルームがオープンしていましたね。皆さま、比較検討されているのでしょうか。

  12. 155 マンション掲示板さん

    比較にならないですね。
    お隣は地所さまですから。

  13. 156 評判気になるさん

    マンションの名前、なんとかならないかな。
    ダサすぎる。

  14. 157 周辺住民さん

    >>156 評判気になるさん

    「MJR深川住吉」ってダサいですか?

  15. 158 マンコミュファンさん

    販売員は言い慣れてるから違和感ないだろ?

  16. 159 マンコミュファンさん

    アポ取りの電話で詰めてくるねー
    南がいいですか?
    西がいいですか?
    送った間取りはどれが希望ですか?

    さすが長谷工だわ、ガッつくね。

  17. 160 マンコミュファンさん

    慌てる乞食は貰いが少ない言うてな。

  18. 161 評判気になるさん

    MJRかっこいいと思うけどね

  19. 162 評判しか気にしてないさん

    >>155 マンション掲示板さん

    比較にならないとまで言える具体的な根拠は?

  20. 163 評判しか気にしてないさん

    >>161 評判気になるさん

    ワイも。アルファベット入ってるの他の物件名にあまり無いから、印象に残るんだよな。

  21. 164 通りがかりさん

    長谷工アーベストで管理も長谷工コミュニティか。どうなんだろ。

  22. 165 検討板ユーザーさん

    >>164 通りがかりさん
    管理会社はまだ未定のままやで

  23. 166 マンション掲示板さん

    アナタ資料請求もしてないのに書き込んでるのか。
    送られてきた資料には長谷工コミュニティと記載があるぜ。

  24. 167 マンション検討中さん

    >>166 マンション掲示板さん
    長谷工ってなんでどこの掲示板でも悪評の方が高いんや笑

  25. 168 マンション検討中さん

    >>167 マンション検討中さん
    すべてにおいて、ずさんですから。
    施工なんて酷いもんよ。下請けの土方が悪いってのもあるけどな

  26. 169 周辺住民さん

    有楽町線延伸、こんどこそ期待できそうですかね?
    早くて2030年に開通目指すとのことですが?

  27. 170 マンション掲示板さん

    いや、まだまだかかるで。

  28. 171 匿名さん

    あくまで環境調査を来年からやるってことで、そこで何か問題が出れば、延伸計画にブレーキがかかる可能性もある。

    また、2022年度に福岡市の地下鉄七隈線が同じように延伸するけど、そこの計画実績から見ても、環境調査と工事を合わせて10年以上は掛かるだろうから、問題なく進んでも、開業は最速で2035年頃だと思う。
    ただ福岡と比べ、豊洲と住吉間の延伸は4倍近い5.2キロの距離があるし、福岡の開業遅れの原因になった、数年前の博多駅前の陥没事故みたいなことが起これば、開業が2040年とかになっても不思議じゃない。

    東京と福岡じゃ比較出来ないかもしれないが、そんな20年近くも悠長に待てるかな。自分ならとても待てない。
    https://subway.city.fukuoka.lg.jp/nanakumaline_extension/about.php

  29. 172 周辺住民さん

    地元民悲願の新駅ですから、何年でも待ちます!

  30. 173 eマンションさん

    >>172 周辺住民さん
    私も江東区内陸部に在住ですが、父母の時代からの悲願でした。人生は有限なので、待ち続けるのではなくもっと利便性の高い街に引っ越すプランも持ちながら、本物件の検討をしております。

  31. 174 周辺住民さん

    >>eマンションさん

    そうですね、人生は有限ですものね。
    引っ越そうかと思うたびに「開通に向けて一歩前進!」というニュースが流れるのでなかなか踏み切れないでいます(笑)

  32. 175 名無しさん

    171さんの内容が実際の検討内容にかなり予想かなと。

    東京メトロの言い分では調査に来年度から2年ほど、
    工期は当初6年を見積もってましたね。
    それぞれグダついたとして約10年、
    報道では2030年前半の開業を目指すとのことなので、
    2032年に開業してればよくやった、ですかね。

  33. 176 検討板ユーザーさん

    マンションバブル崩壊前にこの物件は売り出され、今後数十年は高い買い物と評価されるでしょうけど、
    新駅新設となれば同年代の他物件マンションよりは価値が下がらない買い物になりますかね。

    ただそうなれば正面のミニストップ+薬局は、新しい建物になる可能性も大有りなので、
    こちらの南向きは今ほど開けた景観ではなくなるかもしれませんね。日照は最低限確保されるかとは思いますが。
    そう考えると西向きは学校(しかも改築まもない?)でそんな簡単には無くなりませんから、日照捨ててお求めやすい西向きもアリなのかな。
    少子高齢化が進んで学校無くなったら…その頃にはこのマンションも建て替えか。

  34. 177 匿名さん

    駅近になるのか。徒歩3分くらい?

  35. 178 マンション掲示板さん

    いつ開業するかも分からない新駅など考慮すべきではなく、将来できたらラッキーくらいの気持ちで、現状の条件のままで検討しなければ、いつまで経っても買えない気がする。
    都内で開発はあちこちでやるし、永遠にやるのだろう。

  36. 190 マンコミュファンさん

    ネガが湧くのは注目されている証拠。みんな価格が安ければ買いたい、住みたいって人が多いんやろな

  37. 193 マンション掲示板さん

    住吉駅から15分。
    改札から出口まで一番遠い出口から徒歩15分。
    てことは、電車降りてから20分かかるとみた。

  38. 194 通りがかりさん

    >>193さん
    地元民なので一度歩いてみました。
    マンション正面玄関(南側)から、住吉駅南側出口まで、
    徒歩で約16分ほどでしたよ。
    (晴天、普通の歩行速度、信号は2つほど待ち)
    朝の通勤歩行だともう少し早いかなと。
    そのため、ホームまでは20分みれば妥当かなと。

    住吉駅までは大通り沿いだと歩道はあるけど狭いので、
    自転車避けながらだともう少しかかるかもしれません。
    因みに東陽町までは15分ジャスト程度でしたが、歩道が比較的広いので歩きやすかったです。
    参考まで。

  39. 195 マンション掲示板さん

    >>193 マンション掲示板さん

    1番遠い出口だけど、上下のエスカレーターもエレベーターもある出口。
    エスカレーターもない出口が最寄りのマンションって可愛そう。

  40. 196 匿名さん

    >>194 通りがかりさん
    私も近隣住民ですが、東陽町までの道は確かに住吉に比べると広いけど、朝の通勤時間帯は、東陽町から本物件方面への通勤者の方が圧倒的に多いので、通常時より歩きづらい印象です。
    特に雨の日だと、傘差さないといけないので、尚更道が狭く感じます。
    検討者は朝の通勤時間帯の様子も見た方がいいと思います。

  41. 197 マンション掲示板さん


    マンション西側の道を歩けば信号がほとんどないので15分ジャストで住吉駅入口まで行けました。
    一方東陽町駅の方は信号が多いので18分ほどかかりました。ご参考まで。

  42. 198 マンション掲示板さん

    >>195
    >1番遠い出口だけど、上下のエスカレーターもエレベーターもある出口。 エスカレーターもない出口が最寄りのマンションって可愛そう。

    エスカレーターは止まってる人がいれば駆け上がることが出来ずイライラ。
    エレベーターは高齢者や車椅子、ベビーカー優先と書いてあり、しかも異常に稼働速度が遅い。

  43. 200 検討板ユーザーさん

    現地付近の運送会社なくなってくれないかなあ。平日はトラックとかそれなりに走ってますよね。

  44. 201 名無しさん

    いずれにせよ、当物件は
    少なくとも「駅から近い物件、不便な物件」なのは間違いないですね。

    検討中の自身は割とテレワークが主体でバス代も会社支給なのでこの条件が減点要素にはならないんですが、
    アクセス重視の方々にはオススメできないですね。

  45. 202 口コミ知りたいさん

    アクセスが減点だけに南向き70m2が6300万?は、
    決してお安いとは言えない価格かなと個人的に。
    首都圏で実績のある住不の近場新築とあまり変わらない価格。(あちらは南向きがないとはいえ)

    MJRブランドの華々しい首都圏デビューを飾る物件として、売行重視のサプライズ価格を勝手に期待しちゃいました。
    6000万切ってたら一気に台風の目になれたかなという感じ。それならブランドだけの猿江やめて、こっちにして浮いた分は新車買うなぁ。

  46. 203 マンション掲示板さん

    東京初進出物件で6000万円は切るワケない。
    どんだけ市場音痴だよ。損してまで出さんよ。

  47. 204 マンション検討中さん

    営業さん価格イメージ維持必死すなぁ
    西向き6000万(笑)切って良かったんですかねー

    アポ取り頑張ってくださいね、アポ取り自分たちからしなきゃいけないほど、
    予定価格みてモデルルームみるまでもないと客は解散ムード漂ってますよー

  48. 206 マンション掲示板さん

    >>200 検討板ユーザーさん

    この辺は平日もいうほどトラック走ってないですよ。夜は静かすぎるくらい。

  49. 207 通りがかりさん

    このマンション、本当の意味でアクセス悪いですか?私は不同意。それよりか、MJRのブランド力が東京で今後伸びるかどうかの方を考えてますよ。

  50. 208 マンコミュファンさん

    伸びるわけないだろ 笑

  51. 209 匿名さん

    >>207 通りがかりさん

    本当の意味でのアクセスとはなんですか??

  52. 211 江東区在住者さん

    >>202 口コミ知りたいさん
    猿江ってやっぱりブランドだけの印象でしたよね。私もモデルルーム行きましたが、その印象が最後まで拭い切れず、本物件も併願先として検討中です。

  53. 212 マンション掲示板さん

    >>198 マンション掲示板さん

    階段もあるんだから駆け上がればいいじゃん笑

  54. 213 マンション検討中さん

    ここはないかなー。
    降りますので、購入検討の方は頑張ってください!

  55. 214 匿名さん

    東京初進出だからこそ、まずは出だし好スタートを切るうえでもサプライズ価格があってよかったと思うけどなー。
    「コスパが良い!」というのを強みにすると話題性も十分だと思うのだが。
    コスパ良い?どこぞのマンションは投資目的購入多すぎて抽選エライことになってるけど

    初進出でMJRをハイブランドというイメージを植え付けるには立地も地味(地元民にはウケがいいけど)すぎるし、
    そもそもMJRは、MJRタワーやMJRガーデンのように自ブランド内にさらに高級路線を住み分けしているのだから、驚きの価格展開があっても面白かったかなぁとは。

  56. 216 eマンションさん

    >>212
    エスカレーターに乗ってしまってからどうやって階段を駆け上がるの?

  57. 217 通りがかりさん

    >>211 江東区在住者さん

    やっぱりブランドは大事だとおもいます。リセールのときMJRってどこだよとなるとこまります。

  58. 218 匿名さん

    >>217 通りがかりさん
    マンション名じゃなくて事業主みるんじゃない?
    JR九州なんだって。ブランドイメージとしていいか悪いかは知らないけど。

  59. 221 検討板ユーザーさん

    >>214
    >まずは出だし好スタートを切るうえで、、

    とあるが、次はどこ控えてるのですか?
    これ単発で終わりかもよ。今はそんなに土地の仕入れ楽じゃないよ。

  60. 223 匿名さん
  61. 224 周辺住民さん

    >>223 匿名さん

    来たか!でも15年先ですか!
    まあやっとここまで来たというだけで感無量です。
    ここを買うかどうかはの決め手にはなりませんが…好材料にはなりますかね。

  62. 225 匿名さん

    >>220 マンション掲示板さん
    ブランド力と言いつつ、JV物件だがな笑

  63. 226 マンコミュファンさん

    JV物件に関して一言だけ。売主側にとっては、例えば「レジデントプレイス西葛西」にスターツが入っているように「地元の強い」「顧客名簿を営業に使える」のようなメリットを求めてJVになる場合があります。
    でも、だいたいはリスクヘッジ。1社で全部やるほど根性がない場合がほとんどです。失敗しても、担当者と担当役員が「ウチだけじゃないし」あるいは「○社も入っていたので」なんていう言い訳ができるプロジェクトなのです。

  64. 229 マンコミュファンさん

    JV物件なんぞそこらじゅうにあるわ。

  65. 230 評判気になるさん

    >>225
    分かってないね。
    ここで言ってるブランド力とは、JVであるかそうでないかではなく長谷工が施工しているのに建築仕様がまるで別モノであるということ。

    ブランドというより施主の力とでも言いましょうか。

  66. 239 通りがかりさん

    >>224 周辺住民さん

    豊住線が出来ても新駅無しの可能性もありますので踊らされないようにしたいですね。


  67. 240 マンション掲示板さん

    [NO.179~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  68. 241 周辺住民さん

    >>239 通りがかりさん

    えー!新駅ないなら、延伸いりません(笑)

    まさか新駅なしで延伸だけとか、千石千田住民黙ってませんよ(怒)

  69. 242 匿名さん

    鉄道交通不便地域解消も目的の一つなのに新駅なしとかあるわけない。

  70. 243 通りがかりさん

    バスがあるだろっていう

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