匿名さん
[更新日時] 2023-07-21 23:38:29
九州地区での供給トップブランドであるJR九州の「MJRシリーズ」。
記念すべき東京初進出物件は下町の粋を感じる深川エリアに誕生します。
デザイン性と快適性を重視したという本物件について情報交換を希望します。
検討者やご近所の皆さま、よろしくお願いいたします。
MJRトーキョープロジェクト
所在地(地番) 東京都江東区千石一丁目9番17
交通 東京メトロ東西線「東陽町」駅徒歩15分、半蔵門線・都営新宿線「住吉」駅徒歩15分
敷地面積:4,041.95m2
建築面積:1,711.44m2
延床面積:13,810.96m2
構造規模:鉄筋コンクリート造・地上14階建
総戸数:165戸
駐車場:40台(内平置:39台、車椅子使用者有線区画1台)
バイク置場:17台
自転車置場:319台(平置(来客用):3台、二段式:316台)
事業主・売主:九州旅客鉄道
販売提携(代理):長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
設計・監理:長谷工コーポレーション
管理会社:未定
竣工時期 2024年2月上旬(予定)
入居時期 2024年3月上旬(予定)
間取 1LDK~4LDK
専有面積 38.02m2(17戸)~87.03m2(1戸)
販売予定時期 2021年9月上旬
[スムログ 関連記事]
MJR深川住吉の敷地内駐車場抽選がとても愛のあるものであったお話【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/39712/
[スレ作成日時]2021-06-26 14:16:18
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都江東区千石一丁目9番17(地番) |
交通 |
東京メトロ東西線 「東陽町」駅 徒歩15分 東京メトロ半蔵門線 「住吉」駅 徒歩15分 都営新宿線 「住吉」駅 徒歩15分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
165戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年02月上旬予定 入居可能時期:2024年03月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]九州旅客鉄道株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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MJR深川住吉(MJRトーキョープロジェクト)口コミ掲示板・評判
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124
マンション検討中さん
東陽町から歩いてみましたが、信号待ち含めて18分ほど掛かりました。
やはり、それなりに距離はあるみたいですね。
住吉はもっと時間かかるかもしれませんね。
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125
江東区在住者
>>124 マンション検討中さん
毎日の通勤を考えるとしんどい距離ですね。特に雨の日は。
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126
マンション検討中さん
最上階いくらぐらいだろう。
8000万以上いくよね
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127
検討板ユーザーさん
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128
匿名さん
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129
マンション検討中さん
>>127 検討板ユーザーさん
すぐには無いですよ。
来年度に何か予算つけば動き始めるでしょう。
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130
マンション検討中さん
[No.96~本レスまで、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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131
住民板ユーザーさん
八号線(豊住線)の件は、10年以上前から新駅候補の木場公園周辺、枝川周辺のマンションスレッドで話題になってなお実現していない現実があるので、本当に建設されればラッキー程度に考えています。足元のニューノーマルの動向が、新線プロジェクトに大きく影響しそうだと思います。
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132
マンション検討中さん
猿江は想定よりも離反客が多くて1期が後ろ倒しになったようですね。シティテラスも売れないし、このエリアはなかなか苦しい。
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133
匿名さん
>>132 マンション検討中さん
江東区との調整が必要だから後ろ倒しになったと聞きましたが、違う??
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134
マンション検討者さん
>>133 匿名さん
そもそも建設許可を貰えたのだから、何を今更って感じはするが。行政との調整って大義名分やろな。真剣に検討してくれている検討者に当物件の売れ行きがイマイチなので販売スケジュール後ろ倒しにします、とはさすがに言えんやろ。
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135
マンション検討中さん
>>134 マンション検討者さん
なるほど。そういうことですか。
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136
匿名さん
>>132 マンション検討中さん
おまけに昨日出た住宅ローン控除改悪も販売に影響しそうですね。
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137
マンション検討者さん
>>136 匿名さん
せやな。このエリア一帯の主な検討者層は一部の中小企業社長を除けば、サラリーマン世帯(ローン組んで購入)が多いだろうから、販売進捗にも影響が少なからず出るかと。
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138
マンション検討中さん
>>137 マンション検討者さん
ローン控除の税制方針でましたね。0.7%13年 残高上限4000万なので、最大364万円ということでしょうか。
減った分少しは安くしてほしい。
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139
匿名さん
>>138 マンション検討中さん
残高上限は3000万、最大273万円じゃないですかね。
どちらにしてもマイナスイメージが強くて、買う方も売る方もこれから大変だと思います。
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140
周辺住民さん
明日のオンライン説明会楽しみにしてたのに、
仕事で参加できなくなってしまった。
また案内くれるのかあ?
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141
マンション検討中さん
>>140 周辺住民さん
大体このスレで入手できるくらいの情報量でした。
録画でしたし。
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142
匿名さん
>>141 マンション検討中さん
欲しい情報あれば、ここで聞けば良いよ
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143
周辺住民さん
>>140マンション検討中さん
ありがとうございます。
そうですか!
また新しい情報ありましたら共有よろしくお願いいたします。
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144
検討板ユーザーさん
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145
マンション検討中さん
>>144 検討板ユーザーさん
共用設備はあまり触れてなかったです。
ワークスペースはTSUTAYAとコラボしてるらしいです。
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146
検討板ユーザーさん
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147
マンション検討中さん
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148
名無しさん
>>147 マンション検討中さん
煽りじゃなくて普通に疑問なのだけど何処が駄目なの?
値段相応と言うか同クラスの他デベより安心な気がするのですが
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149
匿名さん
>>146 検討板ユーザーさん
野村はぼってくるから野村以外を希望
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150
マンション掲示板さん
施工長谷工は決まってるから仕方ないのですが、デザインとかはMJRがやってるのでしょうか?
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151
マンション掲示板さん
なんか電話かかってきてアポ取りに超食いつかれたんだけど。必死なんだな。
しかし今どき電話とか昭和かよ。
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152
マンション掲示板さん
>>134
売れ行きもなにもまだ販売前だよ。
しかも販売スケジュールを延期して供給戸数を倍にしてるんだけど。
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153
マンション掲示板さん
駐車場も先着順とか。
長谷工アーベストは第1期で売り逃げするつもりだな。
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154
評判気になるさん
こちらのモデルルームの隣に別のモデルルームがオープンしていましたね。皆さま、比較検討されているのでしょうか。
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155
マンション掲示板さん
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156
評判気になるさん
マンションの名前、なんとかならないかな。
ダサすぎる。
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157
周辺住民さん
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158
マンコミュファンさん
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159
マンコミュファンさん
アポ取りの電話で詰めてくるねー
南がいいですか?
西がいいですか?
送った間取りはどれが希望ですか?
さすが長谷工だわ、ガッつくね。
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160
マンコミュファンさん
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161
評判気になるさん
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162
評判しか気にしてないさん
>>155 マンション掲示板さん
比較にならないとまで言える具体的な根拠は?
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163
評判しか気にしてないさん
>>161 評判気になるさん
ワイも。アルファベット入ってるの他の物件名にあまり無いから、印象に残るんだよな。
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164
通りがかりさん
長谷工アーベストで管理も長谷工コミュニティか。どうなんだろ。
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165
検討板ユーザーさん
>>164 通りがかりさん
管理会社はまだ未定のままやで
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166
マンション掲示板さん
アナタ資料請求もしてないのに書き込んでるのか。
送られてきた資料には長谷工コミュニティと記載があるぜ。
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167
マンション検討中さん
>>166 マンション掲示板さん
長谷工ってなんでどこの掲示板でも悪評の方が高いんや笑
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168
マンション検討中さん
>>167 マンション検討中さん
すべてにおいて、ずさんですから。
施工なんて酷いもんよ。下請けの土方が悪いってのもあるけどな
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169
周辺住民さん
有楽町線延伸、こんどこそ期待できそうですかね?
早くて2030年に開通目指すとのことですが?
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170
マンション掲示板さん
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171
匿名さん
あくまで環境調査を来年からやるってことで、そこで何か問題が出れば、延伸計画にブレーキがかかる可能性もある。
また、2022年度に福岡市の地下鉄七隈線が同じように延伸するけど、そこの計画実績から見ても、環境調査と工事を合わせて10年以上は掛かるだろうから、問題なく進んでも、開業は最速で2035年頃だと思う。
ただ福岡と比べ、豊洲と住吉間の延伸は4倍近い5.2キロの距離があるし、福岡の開業遅れの原因になった、数年前の博多駅前の陥没事故みたいなことが起これば、開業が2040年とかになっても不思議じゃない。
東京と福岡じゃ比較出来ないかもしれないが、そんな20年近くも悠長に待てるかな。自分ならとても待てない。
https://subway.city.fukuoka.lg.jp/nanakumaline_extension/about.php
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172
周辺住民さん
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173
eマンションさん
>>172 周辺住民さん
私も江東区内陸部に在住ですが、父母の時代からの悲願でした。人生は有限なので、待ち続けるのではなくもっと利便性の高い街に引っ越すプランも持ちながら、本物件の検討をしております。
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174
周辺住民さん
>>eマンションさん
そうですね、人生は有限ですものね。
引っ越そうかと思うたびに「開通に向けて一歩前進!」というニュースが流れるのでなかなか踏み切れないでいます(笑)
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175
名無しさん
171さんの内容が実際の検討内容にかなり予想かなと。
東京メトロの言い分では調査に来年度から2年ほど、
工期は当初6年を見積もってましたね。
それぞれグダついたとして約10年、
報道では2030年前半の開業を目指すとのことなので、
2032年に開業してればよくやった、ですかね。
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176
検討板ユーザーさん
マンションバブル崩壊前にこの物件は売り出され、今後数十年は高い買い物と評価されるでしょうけど、
新駅新設となれば同年代の他物件マンションよりは価値が下がらない買い物になりますかね。
ただそうなれば正面のミニストップ+薬局は、新しい建物になる可能性も大有りなので、
こちらの南向きは今ほど開けた景観ではなくなるかもしれませんね。日照は最低限確保されるかとは思いますが。
そう考えると西向きは学校(しかも改築まもない?)でそんな簡単には無くなりませんから、日照捨ててお求めやすい西向きもアリなのかな。
少子高齢化が進んで学校無くなったら…その頃にはこのマンションも建て替えか。
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177
匿名さん
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178
マンション掲示板さん
いつ開業するかも分からない新駅など考慮すべきではなく、将来できたらラッキーくらいの気持ちで、現状の条件のままで検討しなければ、いつまで経っても買えない気がする。
都内で開発はあちこちでやるし、永遠にやるのだろう。
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190
マンコミュファンさん
ネガが湧くのは注目されている証拠。みんな価格が安ければ買いたい、住みたいって人が多いんやろな
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193
マンション掲示板さん
住吉駅から15分。
改札から出口まで一番遠い出口から徒歩15分。
てことは、電車降りてから20分かかるとみた。
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194
通りがかりさん
>>193さん
地元民なので一度歩いてみました。
マンション正面玄関(南側)から、住吉駅南側出口まで、
徒歩で約16分ほどでしたよ。
(晴天、普通の歩行速度、信号は2つほど待ち)
朝の通勤歩行だともう少し早いかなと。
そのため、ホームまでは20分みれば妥当かなと。
住吉駅までは大通り沿いだと歩道はあるけど狭いので、
自転車避けながらだともう少しかかるかもしれません。
因みに東陽町までは15分ジャスト程度でしたが、歩道が比較的広いので歩きやすかったです。
参考まで。
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195
マンション掲示板さん
>>193 マンション掲示板さん
1番遠い出口だけど、上下のエスカレーターもエレベーターもある出口。
エスカレーターもない出口が最寄りのマンションって可愛そう。
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196
匿名さん
>>194 通りがかりさん
私も近隣住民ですが、東陽町までの道は確かに住吉に比べると広いけど、朝の通勤時間帯は、東陽町から本物件方面への通勤者の方が圧倒的に多いので、通常時より歩きづらい印象です。
特に雨の日だと、傘差さないといけないので、尚更道が狭く感じます。
検討者は朝の通勤時間帯の様子も見た方がいいと思います。
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197
マンション掲示板さん
マンション西側の道を歩けば信号がほとんどないので15分ジャストで住吉駅入口まで行けました。
一方東陽町駅の方は信号が多いので18分ほどかかりました。ご参考まで。
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198
マンション掲示板さん
>>195
>1番遠い出口だけど、上下のエスカレーターもエレベーターもある出口。 エスカレーターもない出口が最寄りのマンションって可愛そう。
エスカレーターは止まってる人がいれば駆け上がることが出来ずイライラ。
エレベーターは高齢者や車椅子、ベビーカー優先と書いてあり、しかも異常に稼働速度が遅い。
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200
検討板ユーザーさん
現地付近の運送会社なくなってくれないかなあ。平日はトラックとかそれなりに走ってますよね。
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201
名無しさん
いずれにせよ、当物件は
少なくとも「駅から近い物件、不便な物件」なのは間違いないですね。
検討中の自身は割とテレワークが主体でバス代も会社支給なのでこの条件が減点要素にはならないんですが、
アクセス重視の方々にはオススメできないですね。
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202
口コミ知りたいさん
アクセスが減点だけに南向き70m2が6300万?は、
決してお安いとは言えない価格かなと個人的に。
首都圏で実績のある住不の近場新築とあまり変わらない価格。(あちらは南向きがないとはいえ)
MJRブランドの華々しい首都圏デビューを飾る物件として、売行重視のサプライズ価格を勝手に期待しちゃいました。
6000万切ってたら一気に台風の目になれたかなという感じ。それならブランドだけの猿江やめて、こっちにして浮いた分は新車買うなぁ。
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203
マンション掲示板さん
東京初進出物件で6000万円は切るワケない。
どんだけ市場音痴だよ。損してまで出さんよ。
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204
マンション検討中さん
営業さん価格イメージ維持必死すなぁ
西向き6000万(笑)切って良かったんですかねー
アポ取り頑張ってくださいね、アポ取り自分たちからしなきゃいけないほど、
予定価格みてモデルルームみるまでもないと客は解散ムード漂ってますよー
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206
マンション掲示板さん
>>200 検討板ユーザーさん
この辺は平日もいうほどトラック走ってないですよ。夜は静かすぎるくらい。
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207
通りがかりさん
このマンション、本当の意味でアクセス悪いですか?私は不同意。それよりか、MJRのブランド力が東京で今後伸びるかどうかの方を考えてますよ。
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208
マンコミュファンさん
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209
匿名さん
>>207 通りがかりさん
本当の意味でのアクセスとはなんですか??
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211
江東区在住者さん
>>202 口コミ知りたいさん
猿江ってやっぱりブランドだけの印象でしたよね。私もモデルルーム行きましたが、その印象が最後まで拭い切れず、本物件も併願先として検討中です。
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212
マンション掲示板さん
>>198 マンション掲示板さん
階段もあるんだから駆け上がればいいじゃん笑
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213
マンション検討中さん
ここはないかなー。
降りますので、購入検討の方は頑張ってください!
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214
匿名さん
東京初進出だからこそ、まずは出だし好スタートを切るうえでもサプライズ価格があってよかったと思うけどなー。
「コスパが良い!」というのを強みにすると話題性も十分だと思うのだが。
コスパ良い?どこぞのマンションは投資目的購入多すぎて抽選エライことになってるけど
初進出でMJRをハイブランドというイメージを植え付けるには立地も地味(地元民にはウケがいいけど)すぎるし、
そもそもMJRは、MJRタワーやMJRガーデンのように自ブランド内にさらに高級路線を住み分けしているのだから、驚きの価格展開があっても面白かったかなぁとは。
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216
eマンションさん
>>212
エスカレーターに乗ってしまってからどうやって階段を駆け上がるの?
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217
通りがかりさん
>>211 江東区在住者さん
やっぱりブランドは大事だとおもいます。リセールのときMJRってどこだよとなるとこまります。
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218
匿名さん
>>217 通りがかりさん
マンション名じゃなくて事業主みるんじゃない?
JR九州なんだって。ブランドイメージとしていいか悪いかは知らないけど。
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221
検討板ユーザーさん
>>214
>まずは出だし好スタートを切るうえで、、
とあるが、次はどこ控えてるのですか?
これ単発で終わりかもよ。今はそんなに土地の仕入れ楽じゃないよ。
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223
匿名さん
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