匿名さん
[更新日時] 2023-07-21 23:38:29
九州地区での供給トップブランドであるJR九州の「MJRシリーズ」。
記念すべき東京初進出物件は下町の粋を感じる深川エリアに誕生します。
デザイン性と快適性を重視したという本物件について情報交換を希望します。
検討者やご近所の皆さま、よろしくお願いいたします。
MJRトーキョープロジェクト
所在地(地番) 東京都江東区千石一丁目9番17
交通 東京メトロ東西線「東陽町」駅徒歩15分、半蔵門線・都営新宿線「住吉」駅徒歩15分
敷地面積:4,041.95m2
建築面積:1,711.44m2
延床面積:13,810.96m2
構造規模:鉄筋コンクリート造・地上14階建
総戸数:165戸
駐車場:40台(内平置:39台、車椅子使用者有線区画1台)
バイク置場:17台
自転車置場:319台(平置(来客用):3台、二段式:316台)
事業主・売主:九州旅客鉄道
販売提携(代理):長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
設計・監理:長谷工コーポレーション
管理会社:未定
竣工時期 2024年2月上旬(予定)
入居時期 2024年3月上旬(予定)
間取 1LDK~4LDK
専有面積 38.02m2(17戸)~87.03m2(1戸)
販売予定時期 2021年9月上旬
[スムログ 関連記事]
MJR深川住吉の敷地内駐車場抽選がとても愛のあるものであったお話【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/39712/
[スレ作成日時]2021-06-26 14:16:18
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都江東区千石一丁目9番17(地番) |
交通 |
東京メトロ東西線 「東陽町」駅 徒歩15分 東京メトロ半蔵門線 「住吉」駅 徒歩15分 都営新宿線 「住吉」駅 徒歩15分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
165戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年02月上旬予定 入居可能時期:2024年03月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]九州旅客鉄道株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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MJR深川住吉(MJRトーキョープロジェクト)口コミ掲示板・評判
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1
名無しさん
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2
匿名さん
現実的には錦糸町バス便物件と割り切りが必要かも。
木場公園が近いのは魅力。
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3
匿名さん
大島・砂町・東陽町エリアの大穴物件登場だね。
値段次第では台風の目になるぞ。
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4
匿名さん
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5
eマンションさん
>>4 匿名さん
確かに。新駅のすぐそばですね。
共用エリアのコンセプトはメイツに似てますね。
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6
匿名さん
>>4 匿名さん
中古を売却する頃に完成してるといいですね。
新線計画があるだけで値段は維持あるいは上昇期待できますから。
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7
匿名さん
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8
マンション検討中さん
残念ながら全く新線が作られ始める気配ないね
東京メトロに委ねてる時点で、、、
コロナみたいなこともあって交通インフラだから盤石ということも無くなったし
メトロも上場計画あるみたいだから、今後ますます堅めの採算重視になりそう
新駅ありきで価格添加されてたら危ない予感
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9
匿名さん
売り主が鉄道会社だから新線新駅について情報は持ってるでしょう。
安値で出てきたら新線計画は実現しないと考えていいのでは?
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10
匿名さん
豊住線決まりそうな流れだね。
むしろ東京一発目の大事なプロジェクトを、豊住線ありきじゃなきゃこんな場所選ばないよね。
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11
匿名さん
JR九州の物件という点に興味を惹かれましたが、
他と比べてどういった特徴があるんでしょう?
特別なウリとかあるんでしょうか?
共用施設はTSUTAYAがプロデュースなんだそう。
ワークルームは複数あるんでしょうか?
区切られたスペースがあるなら使いやすそうだけれど。
駐車場が総戸数に対して40台という少なさではあるけれど、
全平置きなのは東京では希少なのでは?
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12
通りがかりさん
>>10 匿名さん
今年の9月に販売開始ですか。新線の不透明感は残るけどなかなか面白い物件ですね。急に興味出てきました。
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13
匿名さん
ファミリー向け物件に人気出そうです。価格が安ければ注目。
共用施設はTSUTAYAがプロデュースなので、ニュースやネットなどに注目されたら、売り上げも加速しそうに思います。
買い物施設も充実、小学校や中学校に近い、公園も近くにある、周辺環境もよくて、すごく気になっています。
あとは治安……。
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14
匿名さん
最大のネックはやはり駅徒歩15分の距離と思いまさす。
ここに限らず、シティテラス住吉もですが、住吉駅の最寄りであるB1出口は改札までの距離が遠く、急いでも3分、普通だと5分ほど電車に乗るまで時間がかかる印象なので、実質20分は見ておく必要があると思います。
また、東陽町にしても住吉よりは出口から改札までの距離は短いものの、イースト21ホテル?区役所?駅までの大通りは、朝は駅と逆方向の通勤者が圧倒的に多いため、道の端を歩かないといけないようです。
豊住線が出来るにしろ、早くて10年以上先と思われるので、電車通勤の方は要検討だと思います。
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15
検討板ユーザーさん
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16
マンション検討中さん
>>15 検討板ユーザーさん
良くも悪くもない感じです
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17
通りがかりさん
20分はちょっときついですね。きれいな道で駅に行けたりしないんでしょうか?
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18
匿名さん
>>14 匿名さん
B1は住吉の中でも恵まれてる出入口だよ。
エスカレーターもエレベーターもついてる。
他の出入口使ってみ。クソだるいから。
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19
検討板ユーザーさん
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20
マンション検討中さん
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21
匿名さん
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22
マンション掲示板さん
>>21 匿名さん
猿レジの販売状況を確認してから値付けしたいんですかね
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23
匿名さん
>>22 マンション掲示板さん
新線新駅の計画が明らかになるのを待つんじゃないですかね?
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24
匿名さん
近隣住民ですが、治安は悪くないですよ。
西向きはやっぱり単身者向け中心になるのかな?
学校に面してて平日昼間喧騒が気になるだろうし。
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25
マンション検討中さん
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26
マンション検討中さん
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27
匿名さん
最近、他マンション物件を見ていますが
3LDKでも70㎡なと物件が多いんです。
やっぱり70㎡超えると部屋も広いだけでなく収納箇所が使いやすそうでいいですね。
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28
マンション検討中さん
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29
匿名さん
>>28 マンション検討中さん
新駅徒歩2分確定なら360-380万円
新駅なし300万円
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30
購入経験者さん
確定するまで値付けなしとかあるのかな。
先の話なのですがまつべきかどうかは人によりそうですね
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31
匿名さん
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32
匿名さん
売る側にとって、土地を寝かせておくだけで、いずれ値上がりするんだから、急ぐ必要ある?
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33
匿名さん
>>29 匿名さん
3路線使える住吉の駅近が400万にならない限りが、そこまで値上がらないよ。
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34
匿名さん
>>33 匿名さん
住吉も駅1分なら400確実だろうね。
たまたま新築供給ないだけ。
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35
匿名さん
>>34 匿名さん
開通するとき、ここは中古
設定がばがば
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36
匿名さん
販売時期遅らせて、高く売る方が得だと思うけどね。営利企業ならそうする
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37
匿名さん
>>36 匿名さん
開通が確定してることは販促にはなるけど、明確に価格に反映するのは開通してないと無理。
他の再開発と不動産価格の事例を確認してみ。
開通後の今から10年後とかに売り出しするの?
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38
匿名さん
10年後の地下鉄込み時価で売るか、現在の時価で売るか。10年後のキャッシュより今のキャッシュかな。
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39
マンション検討中さん
>>38 匿名さん
鉄道株価低迷。本業しっかりしろ!
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40
マンション検討中さん
>>26 マンション検討中さん
改札からだと25分かと。陸の孤島。。
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41
マンション検討中さん
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42
匿名さん
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43
マンション検討中さん
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44
マンション検討中さん
>>43 マンション検討中さん
確かに陸の孤島。ダメだこれは!
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45
マンション検討中さん
陸の孤島でもいい、ハザードマップも気にしない。だからとにかく安くしてくれ頼む。
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46
匿名さん
日常的な鉄道利便性を求めない人ならハルミflagを選ぶ人が多いだろうけど、更に子育て環境を望む人、サブの交通手段としてタクシーでなくバスを選ぶ人には良いですね。ニッチな気もするけど戸数が多いわけではないので下手な値付をしなければ捌けそうな印象。
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47
匿名さん
>>46 匿名さん
晴海フラッグも小中学校が近いから子育て環境はいい方だよね。
比較するにしても大抽選会だから優遇倍率なしは候補にならないだろうけど。
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48
マンション検討中さん
安くしたら商売にならないよ。
@350てとこかな。
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49
マンション検討中さん
猿江恩賜公園レジのMRの横でMJRのMRも工事始めたね。MJRは目立った動きないけど、準備は進んでるぽいな。
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50
匿名さん
東京は狭くて高くて当たり前という印象があったのだけど
こちらのマンションはそれに反して平均専有面積70m2超という意外さがありました。
お値段のほうはたぶん高くなるのでしょうけど。
竣工が令和6年2月上旬とのことなので、情報補発信がずいぶん早いなと思いました。
そうなると価格やその他詳細の公開はまだずっと先になるのかもしれません。
あるいは、早々に販売してしまうのか。
販売が先になると価格の変動もかなりありそうな気もします。
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51
マンション検討中さん
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52
検討板ユーザーさん
>>49 マンション検討中さん
猿江恩賜公園レジと悩み中。どっちも売却益は期待しない方がええかな
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53
匿名さん
>>50
76㎡で4LDKを作ったのも凄いなと思います。
地方だとよく見かけたりしますが。
Kタイプだと四畳の部屋が二つとなるのが(一つは窓なしエアコン設置不可の部屋ですが)
ポイントですかね。今だとテレワーク部屋とかに使ったりすんでしょうけど
令和6年だと普通に納戸や趣味部屋として使うのが主流になるのかなあと思いました。
他の間取りも早めに見られるといいですね。
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54
マンション掲示板さん
>>53 匿名さん
窓無し部屋だからエアコン設置できないとは限らないですよ
隠蔽配管の施工がされていれば設置できます
というか、このご時世にエアコン設置できない部屋は作らないんじゃないですかね?
室内で熱中症とかシャレにならないし…
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55
マンション検討中さん
>>54 マンション掲示板さん
レス55番目、うーん
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56
マンション検討中さん
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57
匿名さん
>>56 マンション検討中さん
あっちは街の雰囲気も含めて旧城東区エリアなので客層が違うと思いますよ。
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58
マンション検討中さん
>>57 匿名さん
向こうはどんな客層で、こっちはどんな客層なんでしょう
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59
マンコミュファンさん
入居時期が先過ぎる。タイミングがあえば買いたかった。
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60
通りがかりさん
提携法人には割引券配ってるみたいだが掲示板は閑古鳥
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61
匿名さん
住吉駅近くの猿江恩賜公園レジの隣のMRってここのですよね?
MRの外壁が黒系なんですが、実際の建物の外壁も黒系なのかな?
なんか圧迫感あっていやだな…
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62
匿名さん
ネット広告には大手町9分、新宿21分ってでてますが、そもそも住吉駅まで徒歩20~25分くらいかかりますよね。住吉駅は、地下鉄入口からさらに4~5分あるので。
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63
匿名さん
>>62 匿名さん
女性の足でも、住吉駅B1出口まで徒歩15分てとこだと思います。
ホームまで20分見とけばOK。
駅まで徒歩20分かかるのは相当なご老体でしょう。
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64
マンション検討中さん
>>62 匿名さん
あの地下通路を5分もかけて歩いてる人いたら笑っちゃうかも
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65
匿名さん
失礼。
勘違いする人がいると思ったので書き直そうかと思ってたが、
ドアツードアで20から25分。
男で20、ヒール履いた女性、子供で25かなと。
東陽町まではわからん。
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66
匿名さん
東陽町は駅出口からホームが近いけど、時間帯(7-9時)によって駅からの逆流が激しいので同じくらい(20分)必要かと。ピークすぎれば15分で大丈夫かな。
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67
匿名さん
晴天の日に、信号に引っかからなかったら、住吉駅大手町方面行きホームまで15分で行けたよ。
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68
匿名さん
徒歩15分だろうと20分だろうとそんなのは関係ない気持ちにさせる広大な木場公園は、なにものにも代え難いですよ。
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69
マンション検討中さん
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70
匿名さん
>>69 マンション検討中さん
MRにMJR FUKAGAWA SUMIYOSHI
ってロゴが入ってましたね。
エリア的に住吉ってより東陽町かな、って気もしますが。
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71
マンション検討中さん
>>65 匿名さん
そもそもこの場所マンションの意味ある?居住形態として!
戸建てならまだ検討してもいいけどねー。でもやっぱり戸建てでもきつい。流石に25分は戸建てでも無いは!マンションなら尚更!^_^
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72
匿名さん
通勤にしろ、買い物にしろ、自転車使えばなにも問題ない気がしますね。
住環境は、近くに木場公園あるし、夜は学校も通りも静かだし問題ないでしょう。
駅近云々は、人それぞれの価値観ですね。
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73
マンコミュファンさん
流石に20分は誇張しすぎでは…。
都心に近いですし、複数路線使えますから、多少駅から歩いても全然問題ないんじゃないかと思います。
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74
匿名さん
住吉駅に近いのは通勤便利だけど、住吉駅近くってカフェやファミレスがほとんどないんですよね。あるのは唐揚げ、ラーメン屋って感じ。
人口増えているのになぜいまだにできないのか本当に謎。
MJRであれば、ガスト、イースト21のレストランも徒歩圏だし、休日の生活を考えた場合、良好な気がするんですよね。
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75
マンション検討中さん
Kタイプめっちゃいいですね、
流石に坪300くらいで収まってればいいのに。
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76
匿名さん
確かにKタイプは一番広いですからね。
駅から距離があるため、少しでも安ければいいなと思いますが
来年まで価格公表はないんでしょうかね。
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77
匿名さん
>>74 匿名さん
空き地がないからですよ。再開発余地のあるそれなりのサイズの土地は東京ガス、島忠、本田、タクシー会社あたり?
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78
匿名さん
>>77 匿名さん
なるほど…
猿江恩賜公園レジとMJRのMR(/駐車場)の土地がスタバとかカフェになればいいのになあ…
難しいか
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79
マンション検討中さん
オンライン説明会の予約案内来ましたね、どんな感じになるか楽しみです。
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80
口コミ知りたいさん
JR九州のマンションの九州での評判ってどうなんでしょう?「ベルヴィ香椎六番館」の対処をきちんとやっているのかが気になります。
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81
匿名さん
>>80 口コミ知りたいさん
無名のデベが東京マンション激戦区に乗り込んできた感じですね。。
地方と東京では仕様標準も違うし、値付けもちゃんとわかってるか心配です。
販売はどこかに委託するんですかね。
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82
通りがかりさん
東京での初のマンションということで、仕様、値段等、儲け度外視で頑張ってくれるんじゃないかと期待しています笑
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83
マンション検討中さん
あえてJRのマンション買わなくても。
待つのも選択肢かなあ。
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84
マンション検討中さん
時期が合わないんだよな。今売り出していれば狙うけど。
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85
匿名さん
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86
マンション検討中さん
猿レジもシティテラスも売れ行き微妙だから難しいタイミングですよね。今売らなくてもいいんじゃないかと思ってしまいます。
そもそもJR九州ってどうなんでしょうか。タマホームよりはマシ?
立地は、目の前が学校というのが気がかり。リモートワークのときに騒音は避けたい。
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87
匿名さん
>>86 マンション検討中さん
タマホームの方が知名度はあると思いますが、タマホームと一緒にするのは可哀想でしょう。。
あちらは社長が色々と世間を騒がせてますし。
地方デベはメジャー7のような殿様販売スタイルは取らないと思うので、検討者目線に立ってくれるんじゃないかしらね。
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88
匿名さん
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89
検討板ユーザーさん
九州の企業だからってタマホームと一緒くたにするなんて…。九州差別と受け取られかねない発言ですよ。不快。
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90
マンション検討中さん
>>73 マンコミュファンさん
ホント?雨の日も雪の日も?徒歩20分あり得ない!
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91
匿名さん
近隣住民で本物件検討してますが、通勤時間帯に住吉駅ホームまで20分は覚悟しておいた方が良いと思います。信号は駅まで2か所、住吉付近も人口が増えて歩道が混むし、改札は都営新宿線からの乗り換えの人の群れでスムーズに通過できないことも多々あります。
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92
匿名さん
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93
匿名さん
>>92 匿名さん
そうですね。
できると信じています
…根拠はありませんが ^^;
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94
マンション検討中さん
>>93 匿名さん
20年前からこの話し聞いてます。
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95
匿名さん
>>94 マンション検討中さん
計画は昭和47年かららしいですね!
来年で半世紀かぁ…
年取って歩けなくなったころに出来ていれば良しとしよう
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99
マンション検討中さん
本日オンライン説明会に参加された方、本物件の印象如何でしたでしょうか?
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100
口コミ知りたいさん
駅距離ありますが、その点妥協できるならよい印象かなぁ。
関東初だから張り切ってくれたのかな?
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101
匿名さん
>>99 マンション検討中さん
予定価格がざっくりしてるからなんとも言えないなぁ。
あとは管理費・修繕費が気になるところ。
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102
マンション検討中さん
本格的に検討してますが、予定価格が…
この距離感で3Lで7000万台はどうなのかしら。
坪数的にはありなのかな。。
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103
マンション検討中さん
>>102 マンション検討中さん
昨日、発表会でたが、3lで7000万からとはいって言ってなかった。デマ
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104
マンション掲示板さん
高い部屋と3LDKで7000万円台ということなのかしら?
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105
匿名さん
>>102 マンション検討中さん
物件まちがえてね?
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106
マンション検討中さん
高いですね。
初物件ということで、もっと頑張ってくれると思いました。
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107
匿名さん
ファミリーにオススメできるマンションといえるでしょう。
70平米5800万円から販売予定。
たしかに駅距離はあるけど、
スーパー近くて充実
学校も近い。
公園も近い。
三拍子揃ってる。
プラスアルファは
江東区役所本庁徒歩圏内。
マンション購入はじめての方には、
生活導線不便な猿江のマンションより、
こちらの方をオススメするかな。
1馬力の子持ちの1次取得者さんも、
安心して買える値段設定。
郊外デベの良心的な価格設定、
ずばりサンクスバリューでしょう。
売れると思うよ。
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108
名無しさん
スーパーは1番近いのはサミットだろうけど、徒歩で7、8分はかかるから近くはないような…
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109
周辺住民さん
たしかにスーパーが近いといえるほどじゃないけど
東陽町駅から帰るときにはサミットが、
住吉駅から帰るときにはライフがあるのは便利だと思うよ。
都内のこの立地でこの価格なら大分納得感というかお買い得感があるなと
自分は感じたよ。正直管理費修繕費や設備とか詳細について興味深々。
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110
住民板ユーザーさん
3LDK70平米台西向き5800万円から
3LDK70平米台南向き6300万円から
4LDK76平米台南向き6900万円から
ルーフバルコニー4LDK83平米超8000万円から
平均坪単価は300万円程度といったところでしょうか。
グロスは今のご時世的には優しめですが、駅距離/設備仕様考慮で、南向きが5900万円台から買えたら嬉しかったなと思いました。
ただ、近辺は中古の在庫も払底気味なので、人気出そうですね。
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111
匿名さん
情報ありがとうございます。
思ったよりお手頃でうれしいです!!
ところで、ペットの飼育について何かご存じの方いらっしゃいますか?
(ペット可・不可、頭数制限など)
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112
口コミ知りたいさん
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113
マンション検討中さん
こちらの物件の購入をかなり前向きに検討しているのですが、比較的安価な価格だと三菱の猿江と比較して設備面などで劣るところもあるのかなあって邪推してしまう。更なる詳細待ちたいですね。
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114
マンション検討中さん
>>113 マンション検討中さん
猿江は設備面については普通仕様なので、大きく優劣がつくことはない気がしますね。
それに欲しい設備はオプションでつけたりできるかもですから。
やはりお値段が安いし、平置き駐車場もありますから、コスパ高いですね。
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115
マンション検討中さん
安いと思って期待してるが、どうせ低層階の条件悪い部屋の値段だろうと自分を戒めてる
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116
匿名さん
>>115 マンション検討中さん
周辺相場はかなり上がってますので、6000万円台で条件の良いお部屋が買えるのは魅力的ですね。
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117
マンション検討中さん
>>116 匿名さん
6300万円からなので、希望の部屋が6000万円台とは限りません
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118
匿名さん
>>117 マンション検討中さん
周辺で似たような希望の部屋がいくらかによって割安か割高かを判断できると思いますよ
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119
評判気になるさん
学区の評判どうなるんでしょうねえ、周辺住民ではないので気になります
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120
周辺住民さん
2LDKがないようで落胆。
この辺ならファミリー層ターゲットになるのは仕方ないか…。
千石が好きなので、小さめの3LDKを検討しようと思います。
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121
マンション検討中さん
>>120 周辺住民さん
このあたりの土地勘がないのですが、
千石の魅力をぜひ教えてほしいです。
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122
匿名さん
陸の孤島だから安いだろうと思ったら高い。
角部屋や上層階は手が届かないだろうな。
はい、解散。
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123
江東区在住者
>>114 マンション検討中さん
猿江レジは正式販売価格が待たれますね。営業マンはこちらの掲示板に書かれたコメントをどれ程参考にするのか不明ですが、このまま強気価格で売り切る予定と見ております。
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124
マンション検討中さん
東陽町から歩いてみましたが、信号待ち含めて18分ほど掛かりました。
やはり、それなりに距離はあるみたいですね。
住吉はもっと時間かかるかもしれませんね。
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125
江東区在住者
>>124 マンション検討中さん
毎日の通勤を考えるとしんどい距離ですね。特に雨の日は。
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126
マンション検討中さん
最上階いくらぐらいだろう。
8000万以上いくよね
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127
検討板ユーザーさん
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128
匿名さん
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129
マンション検討中さん
>>127 検討板ユーザーさん
すぐには無いですよ。
来年度に何か予算つけば動き始めるでしょう。
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130
マンション検討中さん
[No.96~本レスまで、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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131
住民板ユーザーさん
八号線(豊住線)の件は、10年以上前から新駅候補の木場公園周辺、枝川周辺のマンションスレッドで話題になってなお実現していない現実があるので、本当に建設されればラッキー程度に考えています。足元のニューノーマルの動向が、新線プロジェクトに大きく影響しそうだと思います。
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132
マンション検討中さん
猿江は想定よりも離反客が多くて1期が後ろ倒しになったようですね。シティテラスも売れないし、このエリアはなかなか苦しい。
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133
匿名さん
>>132 マンション検討中さん
江東区との調整が必要だから後ろ倒しになったと聞きましたが、違う??
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134
マンション検討者さん
>>133 匿名さん
そもそも建設許可を貰えたのだから、何を今更って感じはするが。行政との調整って大義名分やろな。真剣に検討してくれている検討者に当物件の売れ行きがイマイチなので販売スケジュール後ろ倒しにします、とはさすがに言えんやろ。
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135
マンション検討中さん
>>134 マンション検討者さん
なるほど。そういうことですか。
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136
匿名さん
>>132 マンション検討中さん
おまけに昨日出た住宅ローン控除改悪も販売に影響しそうですね。
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137
マンション検討者さん
>>136 匿名さん
せやな。このエリア一帯の主な検討者層は一部の中小企業社長を除けば、サラリーマン世帯(ローン組んで購入)が多いだろうから、販売進捗にも影響が少なからず出るかと。
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138
マンション検討中さん
>>137 マンション検討者さん
ローン控除の税制方針でましたね。0.7%13年 残高上限4000万なので、最大364万円ということでしょうか。
減った分少しは安くしてほしい。
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139
匿名さん
>>138 マンション検討中さん
残高上限は3000万、最大273万円じゃないですかね。
どちらにしてもマイナスイメージが強くて、買う方も売る方もこれから大変だと思います。
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140
周辺住民さん
明日のオンライン説明会楽しみにしてたのに、
仕事で参加できなくなってしまった。
また案内くれるのかあ?
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141
マンション検討中さん
>>140 周辺住民さん
大体このスレで入手できるくらいの情報量でした。
録画でしたし。
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142
匿名さん
>>141 マンション検討中さん
欲しい情報あれば、ここで聞けば良いよ
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143
周辺住民さん
>>140マンション検討中さん
ありがとうございます。
そうですか!
また新しい情報ありましたら共有よろしくお願いいたします。
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144
検討板ユーザーさん
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145
マンション検討中さん
>>144 検討板ユーザーさん
共用設備はあまり触れてなかったです。
ワークスペースはTSUTAYAとコラボしてるらしいです。
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146
検討板ユーザーさん
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147
マンション検討中さん
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148
名無しさん
>>147 マンション検討中さん
煽りじゃなくて普通に疑問なのだけど何処が駄目なの?
値段相応と言うか同クラスの他デベより安心な気がするのですが
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149
匿名さん
>>146 検討板ユーザーさん
野村はぼってくるから野村以外を希望
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150
マンション掲示板さん
施工長谷工は決まってるから仕方ないのですが、デザインとかはMJRがやってるのでしょうか?
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151
マンション掲示板さん
なんか電話かかってきてアポ取りに超食いつかれたんだけど。必死なんだな。
しかし今どき電話とか昭和かよ。
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152
マンション掲示板さん
>>134
売れ行きもなにもまだ販売前だよ。
しかも販売スケジュールを延期して供給戸数を倍にしてるんだけど。
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153
マンション掲示板さん
駐車場も先着順とか。
長谷工アーベストは第1期で売り逃げするつもりだな。
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154
評判気になるさん
こちらのモデルルームの隣に別のモデルルームがオープンしていましたね。皆さま、比較検討されているのでしょうか。
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155
マンション掲示板さん
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156
評判気になるさん
マンションの名前、なんとかならないかな。
ダサすぎる。
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157
周辺住民さん
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158
マンコミュファンさん
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159
マンコミュファンさん
アポ取りの電話で詰めてくるねー
南がいいですか?
西がいいですか?
送った間取りはどれが希望ですか?
さすが長谷工だわ、ガッつくね。
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160
マンコミュファンさん
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161
評判気になるさん
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162
評判しか気にしてないさん
>>155 マンション掲示板さん
比較にならないとまで言える具体的な根拠は?
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163
評判しか気にしてないさん
>>161 評判気になるさん
ワイも。アルファベット入ってるの他の物件名にあまり無いから、印象に残るんだよな。
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164
通りがかりさん
長谷工アーベストで管理も長谷工コミュニティか。どうなんだろ。
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165
検討板ユーザーさん
>>164 通りがかりさん
管理会社はまだ未定のままやで
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166
マンション掲示板さん
アナタ資料請求もしてないのに書き込んでるのか。
送られてきた資料には長谷工コミュニティと記載があるぜ。
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167
マンション検討中さん
>>166 マンション掲示板さん
長谷工ってなんでどこの掲示板でも悪評の方が高いんや笑
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168
マンション検討中さん
>>167 マンション検討中さん
すべてにおいて、ずさんですから。
施工なんて酷いもんよ。下請けの土方が悪いってのもあるけどな
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169
周辺住民さん
有楽町線延伸、こんどこそ期待できそうですかね?
早くて2030年に開通目指すとのことですが?
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170
マンション掲示板さん
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171
匿名さん
あくまで環境調査を来年からやるってことで、そこで何か問題が出れば、延伸計画にブレーキがかかる可能性もある。
また、2022年度に福岡市の地下鉄七隈線が同じように延伸するけど、そこの計画実績から見ても、環境調査と工事を合わせて10年以上は掛かるだろうから、問題なく進んでも、開業は最速で2035年頃だと思う。
ただ福岡と比べ、豊洲と住吉間の延伸は4倍近い5.2キロの距離があるし、福岡の開業遅れの原因になった、数年前の博多駅前の陥没事故みたいなことが起これば、開業が2040年とかになっても不思議じゃない。
東京と福岡じゃ比較出来ないかもしれないが、そんな20年近くも悠長に待てるかな。自分ならとても待てない。
https://subway.city.fukuoka.lg.jp/nanakumaline_extension/about.php
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172
周辺住民さん
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173
eマンションさん
>>172 周辺住民さん
私も江東区内陸部に在住ですが、父母の時代からの悲願でした。人生は有限なので、待ち続けるのではなくもっと利便性の高い街に引っ越すプランも持ちながら、本物件の検討をしております。
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174
周辺住民さん
>>eマンションさん
そうですね、人生は有限ですものね。
引っ越そうかと思うたびに「開通に向けて一歩前進!」というニュースが流れるのでなかなか踏み切れないでいます(笑)
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175
名無しさん
171さんの内容が実際の検討内容にかなり予想かなと。
東京メトロの言い分では調査に来年度から2年ほど、
工期は当初6年を見積もってましたね。
それぞれグダついたとして約10年、
報道では2030年前半の開業を目指すとのことなので、
2032年に開業してればよくやった、ですかね。
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176
検討板ユーザーさん
マンションバブル崩壊前にこの物件は売り出され、今後数十年は高い買い物と評価されるでしょうけど、
新駅新設となれば同年代の他物件マンションよりは価値が下がらない買い物になりますかね。
ただそうなれば正面のミニストップ+薬局は、新しい建物になる可能性も大有りなので、
こちらの南向きは今ほど開けた景観ではなくなるかもしれませんね。日照は最低限確保されるかとは思いますが。
そう考えると西向きは学校(しかも改築まもない?)でそんな簡単には無くなりませんから、日照捨ててお求めやすい西向きもアリなのかな。
少子高齢化が進んで学校無くなったら…その頃にはこのマンションも建て替えか。
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177
匿名さん
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178
マンション掲示板さん
いつ開業するかも分からない新駅など考慮すべきではなく、将来できたらラッキーくらいの気持ちで、現状の条件のままで検討しなければ、いつまで経っても買えない気がする。
都内で開発はあちこちでやるし、永遠にやるのだろう。
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190
マンコミュファンさん
ネガが湧くのは注目されている証拠。みんな価格が安ければ買いたい、住みたいって人が多いんやろな
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193
マンション掲示板さん
住吉駅から15分。
改札から出口まで一番遠い出口から徒歩15分。
てことは、電車降りてから20分かかるとみた。
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194
通りがかりさん
>>193さん
地元民なので一度歩いてみました。
マンション正面玄関(南側)から、住吉駅南側出口まで、
徒歩で約16分ほどでしたよ。
(晴天、普通の歩行速度、信号は2つほど待ち)
朝の通勤歩行だともう少し早いかなと。
そのため、ホームまでは20分みれば妥当かなと。
住吉駅までは大通り沿いだと歩道はあるけど狭いので、
自転車避けながらだともう少しかかるかもしれません。
因みに東陽町までは15分ジャスト程度でしたが、歩道が比較的広いので歩きやすかったです。
参考まで。
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195
マンション掲示板さん
>>193 マンション掲示板さん
1番遠い出口だけど、上下のエスカレーターもエレベーターもある出口。
エスカレーターもない出口が最寄りのマンションって可愛そう。
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196
匿名さん
>>194 通りがかりさん
私も近隣住民ですが、東陽町までの道は確かに住吉に比べると広いけど、朝の通勤時間帯は、東陽町から本物件方面への通勤者の方が圧倒的に多いので、通常時より歩きづらい印象です。
特に雨の日だと、傘差さないといけないので、尚更道が狭く感じます。
検討者は朝の通勤時間帯の様子も見た方がいいと思います。
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197
マンション掲示板さん
マンション西側の道を歩けば信号がほとんどないので15分ジャストで住吉駅入口まで行けました。
一方東陽町駅の方は信号が多いので18分ほどかかりました。ご参考まで。
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198
マンション掲示板さん
>>195
>1番遠い出口だけど、上下のエスカレーターもエレベーターもある出口。 エスカレーターもない出口が最寄りのマンションって可愛そう。
エスカレーターは止まってる人がいれば駆け上がることが出来ずイライラ。
エレベーターは高齢者や車椅子、ベビーカー優先と書いてあり、しかも異常に稼働速度が遅い。
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200
検討板ユーザーさん
現地付近の運送会社なくなってくれないかなあ。平日はトラックとかそれなりに走ってますよね。
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