匿名さん
[更新日時] 2023-07-21 23:38:29
九州地区での供給トップブランドであるJR九州の「MJRシリーズ」。
記念すべき東京初進出物件は下町の粋を感じる深川エリアに誕生します。
デザイン性と快適性を重視したという本物件について情報交換を希望します。
検討者やご近所の皆さま、よろしくお願いいたします。
MJRトーキョープロジェクト
所在地(地番) 東京都江東区千石一丁目9番17
交通 東京メトロ東西線「東陽町」駅徒歩15分、半蔵門線・都営新宿線「住吉」駅徒歩15分
敷地面積:4,041.95m2
建築面積:1,711.44m2
延床面積:13,810.96m2
構造規模:鉄筋コンクリート造・地上14階建
総戸数:165戸
駐車場:40台(内平置:39台、車椅子使用者有線区画1台)
バイク置場:17台
自転車置場:319台(平置(来客用):3台、二段式:316台)
事業主・売主:九州旅客鉄道
販売提携(代理):長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
設計・監理:長谷工コーポレーション
管理会社:未定
竣工時期 2024年2月上旬(予定)
入居時期 2024年3月上旬(予定)
間取 1LDK~4LDK
専有面積 38.02m2(17戸)~87.03m2(1戸)
販売予定時期 2021年9月上旬
[スムログ 関連記事]
MJR深川住吉の敷地内駐車場抽選がとても愛のあるものであったお話【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/39712/
[スレ作成日時]2021-06-26 14:16:18
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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区千石一丁目9番17(地番) |
交通 |
東京メトロ東西線 「東陽町」駅 徒歩15分 東京メトロ半蔵門線 「住吉」駅 徒歩15分 都営新宿線 「住吉」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
165戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年02月上旬予定 入居可能時期:2024年03月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]九州旅客鉄道株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
MJR深川住吉(MJRトーキョープロジェクト)口コミ掲示板・評判
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1058
検討板ユーザーさん
>>1054 マンション検討中さん
世帯年収が違うと何がどう荒れるのですか?
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1059
買い替え検討中さん
>>1051 名無しさん
単身者向けなのはその通りだと思います。結構ひどい間取りだと思うので、実需の単身者は少ないと思いますよ。一旦は購入者が住むでしょうけど、数年後には賃貸に出すことは十分ありえる話です。とりあえず作りましたみたいな、あんな1LDKやめて欲しかったです(泣)
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1060
匿名さん
>>1054 マンション検討中さん
扇橋小も四中も特別悪い話は聞かないですよ。
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1061
マンション検討中さん
>>1054 マンション検討中さん
私の実家が扇橋、夫の実家が月島で、現在は勝どきに借家住まいです。私の小学校時代を思い返しても、荒れていた記憶はありません。
上の子は小学校低学年で、勝どきや晴海には大規模な都営アパートがありますが、都営のお子さんと一緒に遊んでいて、荒れていることなんて無いですよ。都営のお子さんもゲーム機のスイッチはお待ちですし、仲良くしています。もちろん、塾通いや中学受験にどれだけ教育費をかけられるかは世帯によって違うので、中学年や高学年になれば、状況は変わってくるとは思います。
私の個人的な経験にはなりますが、都営のお子さんが多いからといって学校が荒れるという心配は杞憂だと思います。暴力的なお子さんは、家の所得に関係なくいらっしゃるものです。
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1062
名無しさん
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1063
マンション検討中さん
>>1062 名無しさん
5分に1本は多くて良いですね!
着々と計画も進んでいて素晴らしい
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1064
匿名さん
詳細な予定地も出てきましたね。噂通り千石二丁目(四つ目通り)なので、本物件から2、3分ほどの場所。出口がどこに作られるかで駅距離は変わってきますが。
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1065
マンション検討中さん
>>1036 口コミ知りたいさん
確かに黒田さんが退任したらどうなるか怖いですね。
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1066
名無し
>>1064
これだけ駅に近いと競合に対しての明らかな強みですね。あとは、想定どおりの時期に開業できるかですかね。
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1067
通りがかりさん
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1068
匿名
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1069
検討板ユーザーさん
新駅開通することで、さらに近くにマンションが何個か経ちそうですね。
南側に何も建たないと嬉しいですが…(南側検討中)
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1070
検討板ユーザーさん
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1071
マンション検討中さん
>>1069 検討板ユーザーさん
こればかりは何とも言えないですね。。。
ただ、その時は今のMJRの価格では絶対に買えないマンションが建つので、最悪MJRを売りに出せば売却益は出ますよ。
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1072
匿名
10数年先の計画なので自分達がその恩恵をほぼ享受できないのがネックで迷ってます。将来的に駅近になるのはメリットだと思いますが、検討されている方々は間口の狭さや設備に関しては目を瞑る感じでしょうか?
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1073
検討板ユーザーさん
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1074
名無しさん
設備やスパンを求めるならもっとお金出して他の物件を買った方が良いですよ。検討するマンションを間違えてるのでは。
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1075
匿名
>>1073 検討板ユーザーさん
今40です。10年後に売却することを考えた時に自分達は新線をほぼ使えないのかと思いまして。
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1076
匿名さん
開業は10年以上先だからメリット薄い的な意見は同意しかねるかな。
新駅至近のメリットは目先の通勤利便性とかではなくて、子供が巣立った後やもしものとき売却するとなった際の出口戦略(リセールバリュー)が見えやすいこと。
割安なグロスで購入できて、もしものときも残債割れせずに売れる可能性が高い。
現在の市況でもマンションを買わないといけない実需層からすると、それだけで大きなメリットですよ。
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1077
マンション検討中さん
>>1075 匿名さん
いま40だと入居時は42ですね。
なぜ52で売却することが決定しているの?
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