名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス ガーデンスクエアってどうですか」についてご紹介しています。
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  8. パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス ガーデンスクエアってどうですか
匿名さん [更新日時] 2024-11-06 10:41:58

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 所在地:愛知県名古屋市 港区港明2丁目501-1番(地番)(地番)
交通:名古屋市名港線「東海通」駅 徒歩5分
総戸数: 238戸
駐車場:敷地内平面 238台
竣工時期:2023年1月下旬竣工予定
入居時期:2023年3月下旬入居予定

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[スレ作成日時]2021-06-19 11:54:12

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パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス ガーデンスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 5045 匿名さん

    >>5043 匿名さん
    それは言い過ぎ。
    ここは駅徒歩表記より2~3分余計に掛かるから、東海通駅入口まで7~8分。
    地下鉄入り口から階段下って電車に乗るまで、名港線の待ち時間入れたら、さらに7~8分は掛かる。
    実際に住めば分かるけど、松坂屋まで徒歩+電車+徒歩で行くなら30分くらいは見ておく必要あるよ。

  2. 5046 匿名さん

    グーグルマップで見てみました。
    MIDから松坂屋は21分、ららから松坂屋は22分でした。
    ほぼ変わりませんね。

  3. 5047 匿名さん

    >>5046 匿名さん
    PCだからジョルダンで調べたら添付画像になったよ。グーグルマップとそんなに違うのはなんでだろう?

    1. PCだからジョルダンで調べたら添付画像に...
  4. 5048 匿名さん

    西側NO.1決定戦、熱いな

  5. 5049 マンコミュファンさん

    >>5047 匿名さん
    なんだこの経路、金山で一回降りる必要ないwww

  6. 5050 匿名さん

    >>5047 匿名さん
    これジョルダンじゃなくゼンリンのいつもナビだし、
    なぜか金山で降りて時間水増ししてるし無茶苦茶だな

  7. 5051 名無しさん

    >>5045 匿名さん
    ミッドの20分を先につっこめよw

  8. 5052 匿名さん

    もう少し考えることを覚えた方が良さそうですね。

  9. 5053 匿名さん

    >>5049 マンコミュファンさん
    金山で一度降りないって事は、東海通で1つ電車待つからトータル時間は32分だぞ。

  10. 5054 匿名さん

    その電車に合わせて家を出るだけだろ?
    何ドヤ顔で言ってんだ?

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  12. 5055 匿名さん

    >>5054 匿名さん
    ドヤ顔でららから松坂屋が22分とか言ってたのは、>>5046でしょ。

  13. 5056 坪単価比較中さん

    >>5053 匿名さん
    その時間に金山止まりの電車なんてないです。
    嘘書くのはやめましょう

  14. 5057 匿名さん

    >>5055 匿名さん
    32分-7分=25分だからそんなにおかしくない

  15. 5058 名無しさん

    >>5053 匿名さん
    アホなおまえだけ金山で一度降りてろよ、直通なのに。

  16. 5059 匿名さん

    >>5056 坪単価比較中さん
    すみませんね。ジョルダンで検索すると何故か金山で降りてしまうみたいだね。

  17. 5060 検討板ユーザーさん

    >>5059 匿名さん
    ジョルダンじゃない件、風評被害

  18. 5061 通りがかりさん

    何はともあれ、らら&東海通を利用のメリットは、「朝でも必ず座れる」ことだと思いますよ。
    金山乗り換えとか、栄に勤務でも、シッカリ寛げます。

    どさっと隣に荷物置いて、コーヒーを満喫(笑)。もちろん、日比野に着く前にはお荷物はお膝の上にお片付けで......。

  19. 5062 匿名さん

    ミッドもららも栄へのアクセスかなりいいんだよね

  20. 5063 検討板ユーザーさん

    >>5058

    わかりやすくて吹きました!

  21. 5064 匿名さん

    >>5063 検討板ユーザーさん

    朝とか、金山で無意味に乗り換えで(?)ひと電車待ってる人がいたら、要注意ですね(笑)。

    まあでも、呑んで帰って終電近くの電車で、東海通駅に栄から向かうときは気をつけねば....確か乗り換え必須だと思います。

  22. 5065 匿名さん

    >>5062 匿名さん
    それな。買い物にはどちらも困らなそう

  23. 5066 マンション掲示板さん



    ららぽーとの影響で周辺にまで好影響及ぼしてるらしい
    地価も東海通駅周辺は港区なのに大幅に上昇し続けている

  24. 5067 匿名さん

    >>5066 マンション掲示板さん
    まあ二期開発も控えてるからさらに地価は上がるのは確実だからね

  25. 5068 匿名さん

    いつの間にか先着順1戸売れて残り61戸に。
    門真のララ横も抽選倍率16倍だそうでララ横は全国で見ても強いですね

  26. 5069 マンション掲示板さん

    門真の周り工場だらけで国道沿いがあそこまで人気なのがわからん
    ららぽーとができるとはいえ。。

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  28. 5070 マンション検討中さん

    >>5068 匿名さん

    こちら(ららぽーと名古屋)も抽選で煽って煽って....高値で売りつけ(笑)も可能だったと思うんですが、やってないですね~。
    抽選になりそうだと、さっさと販売数を増やして、皆さんにゆき渡るように調整。

    個人的な見方ですが、○海フラッグの二の舞を避けようとしているのかも(笑)って思います。
    何はともあれここってコスパ良すぎますわ.....。

  29. 5071 評判気になるさん

    >>5070 マンション検討中さん
    まあ煽ったところで売れるか売れないかはあんまり関係ないよ

  30. 5072 マンション検討中さん

    去年値付けだから色々と高騰してる今からしたら割安感あると思うけど、いきなり売上が伸びるわけでもなく横ばい
    1期と比べて値上げしたのと購入層的にコロナの影響を受けたのか
    やはり、港区だからか

  31. 5073 匿名さん

    安いから仮に金利上昇して払えなくっても残債残るリスク低いから
    賃貸借りるより断然いいよね

  32. 5074 匿名さん

    門真のララ横は抽選20倍らしい
    ここも戸数155戸ならもう完売してたのにな

  33. 5075 匿名さん

    最近ようやく気がついたのですが、ここって嵩上げ2mしている為に、31m制限の11階建てになっているから天井高低いんですね。エレベーターでもロビー階があるという稀なお話あったので疑問に思っていました。

  34. 5076 口コミ知りたいさん

    >>5075 匿名さん
    ここは天井高2m45cmですね、メガやミッドは2m50cmなので5cm差みたいです。
    背の高い人には気になるのかもね。私は気にならなかったけど

  35. 5077 通りがかりさん

    >>5076 口コミ知りたいさん

    ミッドは2m50cmとか嘘をつかないで下さい!
    公式な名古屋市の公表でMIDの浸水予測は 3.0mですよ。

  36. 5078 マンコミュファンさん

    >>5076 口コミ知りたいさん
    ミッドは2.5~2.6mですよ。
    低層1~3階:260cm
    中層4~6階:255cm
    高層7~10階:250cm

    31m制限で11階建にすると、天井高だけでなく、階高(各階の構造厚)低くなるので防音等も心配になりますのでよくご確認された方がいいかと思います。


  37. 5079 口コミ知りたいさん

    ほんそれ、ミッドしか勝たん!

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  39. 5080 口コミ知りたいさん

    >>5076 口コミ知りたいさん
    嘘はよくありませんよ!
    ミッドがもっと上です!
    開放感に繋がるので身長は関係ありません
    私は2mあるのでららは検討対象外ですが笑
    ミッドしか勝たん!

  40. 5081 マンコミュファンさん

    >>5078 マンコミュファンさん
    いいまとめ!
    ミッドしか
    勝たん!

  41. 5082 マンション掲示板さん

    >>5078 マンコミュファンさん
    ミッドを貶めようとして失敗しましたね!
    天井高もディスポーザーもミッドだけ

  42. 5083 検討板ユーザーさん

    オンリーワンでいいだんよ
    比較なんて無意味な行為だ

  43. 5084 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  44. 5085 通りがかりさん

    >>5075 匿名さん

    嵩上げ分も31m制限に算入されるんですね。知らんかった。
    サッシ高さ共通化の為に、階高によらず、天井高を合わせてるのかと思ってました。

  45. 5086 マンコミュファンさん

    >>5085 通りがかりさん
    ミッドしか勝たん!てこと

  46. 5087 匿名さん

    >>5085 通りがかりさん
    勿論、建築物の高さ制限には嵩上げも考慮されます。

    以下URLは高さ制限12mの地域にどうやって4階建ての高級物件を建てるのか?という記事(マンション名:クオン新浦安)です。
    https://urayasu-fan.com/quwon-update-20170416/

    クオン新浦安は本物件とは逆に、「周辺の土地高さを嵩上げ」して1階を半地下にする事で、高さ12m制限なのに4階建てを実現しています。

    本物件はマンション居住部分を2m嵩上げしていますので、その分周辺の土地高さよりも居住部が2m高くなる為、その高さ分は高さ制限から差し引かれ、実質的には11階建て構造の様になっているという事です。

    <30m高さ制限の土地 マンション11階建てと10階建ての構造厚比較>
    1)31m/11階建て=階高2.818m-天井高2.450m=構造厚0.368m
    2)31m/10階建て=階高3.100m-天井高2.550m=構造厚0.550m

    要するに20㎝弱程度各階の構造厚に差が出てきます。
    これにより上下階の音が響きやすくなる事はご留意下さい。

    ちなみに皆さんが推されている門真も30m制限11階建てと似たような仕様。

    らら一街区が上手く売れたので、三井さんこの仕様を気に入り門真にも使ったかもしれません。(この仕様の場合、1物件当たりの戸数を1.1倍に増やせるので、デベの売上金額はUPします。)

  47. 5088 匿名さん

    >>5087 匿名さん
    名古屋市発行の高さ制限に関する資料もあったので掲載しておきます。御確認下さい。
    https://www.city.nagoya.jp/jutakutoshi/cmsfiles/contents/0000002/2287/...

  48. 5089 名無しさん

    >>5087 匿名さん
    別に戸数は1.1倍に増えてないですよね?
    本来の一階部分に住戸はないので。

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  50. 5090 匿名さん

    >>5089 名無しさん
    戸数が増えているのは、11階建ての門真のみですね。

    ららはこのレス(>>4843)にもあるように、エレベーター1階の下にロビー階(嵩上げ部)がある事で実質11階建てと同じ構造になっています。

  51. 5091 口コミ知りたいさん

    >>5087 匿名さん
    間違えと思しき点が二つ。

    階高2.8mとかで天井高2.45mなんて住戸はお目にかかれない。スラブ厚、床、天井そのもの厚み。天井の懐。これらの足し算で成立しない。
    昭和のようにスラブに配管を埋めちゃうみたいなことをやればできるだろうけど、とんと見ないね。そういうのは。

    次に、直接的な分譲面積は容積率の制約を一番強く受けるので、10階と11階で分譲面積が1.1倍になるようなケースはない。
    ぶっちゃけ分譲面積は10階と11階でも同じ。
    階あたりの面積が10階建ての方が大きいとかで一緒になる。

  52. 5092 匿名さん

    >>5091 口コミ知りたいさん
    貴方は三河出身?

  53. 5093 匿名さん

    >>5091 口コミ知りたいさん
    1点目も2点目も何を言っているのかよく分かりません。

    (高さ制限)31m-2m(嵩上げ)=29m(本物件の居住部高さ制約)です。

    10階建ての場合、ロビー階が無かったとしても、階高は2.9mが最大となるはずです。さらにロビー階があるため、11層目の天井・床も必要なのでその階の天井を低くしたとしても階高は2.85mくらいが上限かと思います。

    もし御詳しいようでしたら、階高〇.〇mなら成立すると具体的に仰って頂きたいです。(出来れば各構造厚も御提示頂けると参考になります。)

    またパークホームズLaLa門真は、準工業地域(高さ31m制限)に11階建て。
    つまり階高2.818mのマンションを建てています。

    貴方の主張と異なりますが、何故成り立っているのでしょうか?

    尚、2点目について、らら2街区は全て平面駐車場にしているくらいですから、11階建てにしても容積率の制限には全く引っかかりませんよ。(容積率=延床面積÷敷地面積×100)

  54. 5094 匿名さん

    >>5093 匿名さん
    傾斜地か掘るかで稼ぐかね。
    門真は天井高2.45mなの?
    だとするとその高さを確保できているところは限られそうだね。下がり天井もりもり。
    直床だとして、
    スラブ200、床、天井材各50、天井の懐(配管部)200くらいかな?直床でも500mmくらいは必要じゃないかな。
    それより薄くするなら配管しない部分の懐を削ったり、スラブ厚をいじめて小梁増やしてグリッド小さくするとか必要そうだね。

    二つ目。
    容積率を使い切ってないってこと!?
    そんな物件今時あるんだ。
    小規模邸宅系だけだと思うけど。
    そんな贅沢な物件。


  55. 5095 匿名さん

    >>5094 匿名さん
    ここの場合、浸水対策で嵩上げしているので、掘るのは意味ないですね。

    門真は1~2階:2.5m、3階以上:2.45m以下のようです。
    詳しくは分かりませんが2.4m以下は流石に無いと思います。
    平均としては2.45m弱でしょうか。門真も浸水の可能性があるエリアですし掘るのは考えにくいです。構造面厳しいのは変わりないかと。

    仰るように下がり天井で逃げたり、スラブ厚180などすればギリギリ成り立つのかもしれませんね。

    容積率40%弱余ってますね。共用施設面積を減らして平面駐車場面積を増やしたの事が効いていると思います。

  56. 5096 マンコミュファンさん

    >>5095 匿名さん
    契約書には何%/何%と書かれてるんです?
    分子と分母が知りたいです。

    あ、因みに駐車場は容積率不算入ではないですよ。緩和はされますが。

  57. 5097 匿名さん

    >>5096 マンコミュファンさん
    容積率は物件概要から計算しました。

    (2街区)
    延床面積:21,813.94㎡
    敷地面積:13,055.66㎡
    容積率:167%

    (1街区)
    延床面積:23,464.30㎡
    敷地面積:15,032.74㎡
    容積率:156%

  58. 5098 口コミ知りたいさん

    >>5097 匿名さん
    物件概要それはあまり役に立たなくて…。
    契約書に明記されているものこそ重要なので。
    物件概要基準で主張しちゃうのかぁ…。

  59. 5099 匿名さん

    >>5098 口コミ知りたいさん
    そうですか、細かい計算はそうかもしれないですね。
    ただ門真で31m制限の11階建てやっているから、敷地が門真より2倍以上のここが容積率による制限で11階建て出来ないわけないですよね。(>>5091

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  61. 5100 マンション掲示板さん

    >>5099 匿名さん
    延べ床に駐車場入ってる?
    とか細かいとかじゃないよ。

    だから…、容積率の制約で10階か11階かが決まってるわけじゃない。って言ってるじゃん。
    >>5091

  62. 5101 匿名さん

    >>5098 口コミ知りたいさん
    >>5100 マンション掲示板さん
    知り合いの建築関係者に聞いたら、HPに記載の物件概要は契約書と同じ信用できる情報みたいですよ。
    貴方は11階建に近い構造なのを認めたくないからそのような事を言うのですか?

    色々と調べてみましたが、建築士の方が作ったサイトによると31m制限の11階建は極端に少ないそうです。

    ※以下まとめコメント抜粋
    建築士からすると、高層マンションで11階建てや15階建ての計画を見ると「何故?」って思ってしまうほどです。もちろん様々な事情があっての計画だとは思いますが、高層マンションなら、規模の上限は基本的に「10階建て」ないし「14階建て」と覚えておきましょう。
    URL:https://media.tsukulink.net/2018/02/architect-travel-tips-mansion/
    ※コメント終

    階高が低い分、下がり天井で居住空間が少なくなるにしても、構造厚を減らして防音性能を落とすにしても住むにはあまり良くありません。

    ご検討の方はモデルルームでよく仕様をご確認される事をお勧めします。

  63. 5102 評判気になるさん

    >>5101 匿名さん
    利害がないからこその発言なんで、
    貴方の推察は俺からすれば下衆の勘繰り。
    実際の数字で示せばそれでおしまいなんで。

    俺の興味が2点だけで、
    まず、11階、10階は高度制限による制約が主たる要因でない。という主張。
    次に容積率を使い切らない物件がこのような低廉な物件で本当に存在するのか?
    存在するなら何故なのか?
    知りたい。

    これで理解してもらえる?

  64. 5103 匿名さん

    >>5102 評判気になるさん
    ご意見ありがとうございます。指摘も中途半端で良く分かりませんが少し分かりました(笑)

    私は立場どうあれポジネガどうあれ、検討者や契約者にとって有益な情報交換がより深いレベルで行われる方がマンコミュの価値が上がると考えていますよ。
    そういう意味では貴方の質問はより深いところまで考えられているので有意義だと思いましたので、詳しく私の意見を説明させて頂きます。

    貴方の一つ目の主張(以下、①~③)

    ①実際の数字で示せばおしまいとは?
    →実際の数字:31m制限地区、港区らら1街区2街区共に/エレベーターがロビー階+1~10階(11層)、門真は31m制限で11階建て
     そして結果:階高2.8m強しか確保出来ない。
     と示しています。最初に問題提起したように、私はこれが結論です。

    ②11階、10階は高度制限による制約が主たる要因でない。
    →これはその通りだと思います。
     31m制限で11階までは無理をすれば普通に作れるそうです。(上記で建築士の方も仰っていました。)
     11階か10階かを決めるのは基本的にデベの営業都合ではないですか。
     その物件で最大の利益には?
     というシンプルな話です。

     11階建てで売れるなら戸数を増やせますから原価を抑えられ高い利益率を出せますが、仕様は低くなり戸数は増えるため売りにくくなります。

     反対に、10階建ては仕様が良くなり戸数は少なくなるので売りやすくなりますが、1戸当たりの原価は上がりますので価格も上がり利益率は下がります。

     そういう意味では、消費者にとっては門真より港区ららの方が良い仕様と思っています。

    ③容積率を使い切らない物件がこのような低廉な物件で本当に存在するのか?
     存在するなら何故なのか?知りたい
    →これはシンプルに、名古屋が車社会であるため駐車場は1戸1台が必須、且つ平面駐車場を増やす事が最もコストを抑えるのに有効だったからだと思います。
     ですから容積率も使い切れません。

     ここの場合、②で11階建てより嵩上げを選択していますし、さらに液状化対策(居住部ではなく、インフラ部)まで行っていて、加えて基礎(杭長も長い)を作るのにも通常物件よりお金が掛かっています。

     これらに、さらに共用施設まで充実させてしまえば、販売価格が港区名古屋市で最安値のイメージ)の物件価格では無くなってしまいます。
     これにより、1戸1台全て平面駐車場、共用施設を増やさなかった事で低価格を実現出来たというところかと思います。

    以上が私の見解です。
    私は本物件を検討していましたが購入しなかった立場ですので、これ以上の過度な議論は控えたいと思います。

    長文失礼いたしました。

  65. 5104 マンション検討中さん

    >>5103 匿名さん
    平面駐車場100%、車寄せも洗車スペースもユーティリティラウンジ
    も24時間ゴミステーションもカーシェアもレンタサイクルもあって共用施設が充実してないって意味がわからないんだけど。
    そして隣は無料の最強の共用施設ららぽーとにドンキ、スポーツ施設、図書館、区役所あるのに?
    ここが共用部充実してないマンションなら、他はどこも買えないでしょ。流石にそこは違うかと。
    さらに隣にキッザニアや複合施設もできるし。

  66. 5105 検討板ユーザーさん

    >>5103 匿名さん
    ありがとです。

    容積率を使い切った上で、どの様に売るか?
    なら仰る内容で俺も理解できるんだけど、
    容積率を使い切ってない。
    ということが凄く引っかかる。

    営利企業だから、これが利益の最大化だ。
    という結論になるんだろうけど、どうして?
    ってならない?
    材料(容積率)余らせて、これが一番儲かります。
    って言ってんだからねぇ…。

    どう思う?

  67. 5106 検討板ユーザーさん

    >>5105 検討板ユーザーさん

    こちらですが、元々はフツーに並列に板マン建物を配置....の予定(容積率MAXまで?)が、住宅地への日照か何かで今の形(コの字型)になった....とかいう経緯だったかと思います。
    贅沢...と評される平面100%駐車場もどちらかと言うと偶然の結果では??

    https://www.city.nagoya.jp/kankyo/cmsfiles/contents/0000076/76160/59Mk...

    1. こちらですが、元々はフツーに並列に板マン...
  68. 5107 匿名さん

    >>5104 マンション検討中さん
    誤解があったようですみませんが、共用施設が充実していないという話ではなく、さらに共用施設を充実させる事は出来たがしなかったという話です。

    お金さえ掛ければ他物件に付いている、TSUTAYA監修のブックライブラリーやホテルの様な大きなラウンジ、ジムやプールなど、そういった共用施設を増やす事も出来ますが、分譲価格や管理費修繕費は上がってしまいます。

    貴方のように、近隣の外部施設で充分と考えられる方も多いと思いますから共用施設については必要最低限で良いと私も思いますよ。

  69. 5108 匿名さん

    >>5105 検討板ユーザーさん
    そのご意見は最もだと思いますよ。
    本来は容積率使い切って、出来るだけ戸数増やして、適正価格で売り切るのが理想かと。

    5106さんが仰られるように日照権の制約か。

    単純に当初三井さんが見込んでいたより名古屋のマンション需要が少ないと思って(パークホームズ一街区の販売状況は名古屋内では好調という評価ですが、関東なら即売レベルと感じている可能性は往々にしてあるかと)戸数増やすのは危険と見たか(メガシティ二街区出来ても一街区沢山残っていたし)

    あと三街区もありますし三街区に繋げるために利益減らして大人気完売にしたかったという思惑も感じます。(土地は東邦ガスから安価で買っているでしょうし。)

  70. 5109 匿名さん

    >>5105 検討板ユーザーさん
    余談ですが、三井さんは最近東海エリアでは苦戦していて、昔は得意エリアだったパークホームズ庄内通も売り切れていません。こういった背景もあるかと思います。

  71. 5110 名無しさん

    >>5109 匿名さん
    ここ数年分譲してるのが庄内通とみなとアクルス一街区だけで、みなとアクルスは竣工前完売してるから
    苦戦してるのは庄内通だけでしょ
    あなた思い込みだけで根拠がなくてまわりからも疎まれてませんか?

  72. 5111 口コミ知りたいさん

    >>5110 名無しさん
    なのであまり東海に力を入れてない、強くないって話ですよ。
    プレサンスのランキングですが三井は東海弱いです。
    https://www.pressance.co.jp/ranking_page.html

  73. 5112 匿名さん

    >>5111 口コミ知りたいさん
    力を入れていないのと苦戦してるのは全然別物じゃないですか?

  74. 5113 口コミ知りたいさん

    >>5112 匿名さん
    それはその通りですね。

    ただ、最近あまり供給していないとバックデータが少ないので、あまり強気に出られないところがあるのではという予想です。

    あくまで推論です。間違っているかもしれませんからご参考までに確認頂けたらと思います。

  75. 5114 通りがかりさん

    >>5111 口コミ知りたいさん
    意味が分かりません、供給してないだけですよね。
    強くないかどうかとは関係ないでしょ。
    ららみなとの一街区は売れてたし、二街区のここも好調ですよ。

  76. 5115 eマンションさん

    >>5114 通りがかりさん

    名古屋では最近、あんまり商売してなかったんで、値頃感とかの感覚が今ひとつ掴めてなかったっていうことを5113は言ってらっしゃるだけだと思いますよ。

    あまり、強い弱いにこだわっても......

    何はともあれ、あまり強気の値付けをするには.....って事で、ららアクルスの奇跡の価格設定(笑)が実現されたわけで、メデタシメデタシでは??

    もしかして、マーケティング・データじゃなくて、単に原価+管理部門費用でしれっとこの価格設定なのかもしれません??(笑)。

  77. 5116 匿名さん

    >>5115 eマンションさん
    貴方は投稿者ではないようですが何故わかるんですか?
    他人が書込みを見たら額面通りに受け取るしかないと思いますけど。
    額面通り受け取った上で不適切な言葉であると指摘されているんですが。

  78. 5117 匿名さん

    >>5113 口コミ知りたいさん
    うん、だったら他の言葉を選ぶべきでしたね。

  79. 5118 eマンションさん

    >>5117 匿名さん
    三井が最近分譲したうち、1/2物件が不調なら弱気になったんじゃない?
    というか港アクルス一街区売る時には最近全然売ってなかったから弱気設定で安くしたんじゃない?
    ノリタケのパークハウスもそうだったし。
    安売りで人気出て良かったじゃん。

    共用施設増やしたり、仕様高くして、港区で坪200万物件作っても厳しいのは目に見えているわけだし、三井の判断は間違ってないと思うけどなぁ。

  80. 5119 匿名さん

    >>5118 eマンションさん
    私は価格について言及してませんし、三井が間違っているとも言っていません。
    アンカー間違ってませんか?

  81. 5120 eマンションさん

    >>5119 匿名さん
    そうでしたか、失礼しました。

  82. 5121 匿名さん

    どうでもいいことで揉めすぎ

  83. 5122 匿名さん

    >>5121 匿名さん
    その書込みして何になるん?
    煽りとしても弱いし何がしたいん?

  84. 5123 マンション掲示板さん

    >>5122 匿名さん
    その書込みして何になるん?
    煽りとしても弱いし何がしたいん?

  85. 5124 口コミ知りたいさん

    >>5103 匿名さん

    >私は立場どうあれポジネガどうあれ、検討者や契約者にとって有益な情報交換がより深いレベルで行われる方がマンコミュの価値が上がると考えていますよ。

    おっしゃる通りだと思います。貴重な情報ありがとうございます?

    結局、ららはコストアップを覚悟で1階分を嵩上げ分にして、万が一の水害対策用に使っているわけですね!
    近場でららマンションを見ると、お城の石垣の如き嵩上げ分にビックリ(笑)。周りのマンションとか一戸建ての入り口は、ららの駐車場より低いのに(笑)。
    ららで水害出るなら、多分周りの一帯は海になっているのでは....って思います。

  86. 5125 通りがかりさん

    >>5123 マンション掲示板さん
    オウム返しは敗北宣言だって爺さんが言ってた

  87. 5126 マンション検討中さん

    >>5125 通りがかりさん 

    まぁまぁ、ちょっと休憩しよまいか

  88. 5127 名無しさん

    ちょっと気になりますので、嵩上げがらみで一件、ご存知であれば教えていただきたく。
    (しょうもない件ですいません)

    ここのマンションですが、自転車置き場が有ったかと思います。ここですが、センター貫通道とどういった高さ関係になるのでしょうか??

    もしかして.....自転車置き場北側(駅側)にスロープがあって、そこからマンション外に出る感じ??
    だとすると、らら側にはマンション外側をぐるりと周らないと出られない感じになるのでしょうか??
    結構ここに住むと、自転車が便利そうなので.....。

  89. 5128 検討板ユーザーさん

    >>5127 名無しさん
    何でも教えてくれるやつらが住む家がここの近くにあるらしい

    モデルルームと言う名前らしいぞ、知ってるかい?

  90. 5129 マンション購入者さん

    >>5127 名無しさん

    自分は北側から出ると思ってるよ
    貫通道路を自転車が爆走するのは危なくない?

  91. 5130 評判気になるさん

    >>5127 名無しさん
    ららぽーととこのマンションとの距離なら歩いていけよ。
    アホらしい質問すんなや

  92. 5131 名無しさん

    >>5129 マンション購入者さん

    いや、そう思うんですよ...危ないって。
    ですが、こないだ第一街区の南側の出入り口から、自転車が数台(大人の方が利用)出て来てて....しかもシッカリ乗ってる(笑)。
    コレって南側からも出られる構造なんじゃないかって。

  93. 5132 評判気になるさん

    >>5131 名無しさん

    うーん、規約はどうなってるんだかね
    管理会社に訴える案件になるのかな?


  94. 5133 eマンションさん

    >>5132 評判気になるさん

    それなりに常識ありそうな方だったし、ビュンビュン飛ばしているわけでもなく....だったので、もしかして、自転車置き場って、南側にもスロープ付いてて降りれるんじゃないかと.....。
    マンション南側の道路もそういえば「歩行者専用」とか、何も無かったし。

  95. 5134 評判気になるさん

    >>5133 eマンションさん

    回答出来る方、挙手願います!

  96. 5135 匿名さん

    最新Suumoによると、C棟が残り7/58戸だそうです。
    B棟も9割近く売れてたので、残り大部分はA棟ですね

  97. 5136 匿名さん



    購入者への貸切ディズニーの招待制度が復活したらしいです。
    ここも再来年の枠で対象になるかもしれませんね!

  98. 5137 マンション検討中さん

    >>5136 匿名さん

    対象なら、嬉しいかも
    それも含めて検討せねば!

  99. 5138 匿名さん

    >>5134 評判気になるさん
    駐輪場から貫通道路も一応出られると思いますが、スロープの折り返しがきつくて大人の自転車はすっと通れないかもしれないですね。自転車でスロープを通っている住人は見たことないです。貫通道路は住人以外の方も通れますが、私はこれまで危ないと思ったことはないです。貫通道路から一般の歩道に出るところの方が、自転車がたまに横切るので危ないですね。

  100. 5139 評判気になるさん

    >>5138 匿名さん

    かい、ありがとうございました
    住人以外の方でも通れるなら
    ルールを知らない一般人が
    自転車で通過していたのかも…
    住人さんじゃないと信じたいですね



  101. 5140 評判気になるさん

    回答、です。

  102. 5141 匿名さん

    プレミストショックの次はそよらショックが起こりそう

  103. 5142 匿名さん

    >>5141 匿名さん
    そよら上飯田(旧ダイエー)隣接、名城線平安通駅徒歩10分31m制限11階建てなのに建築費高騰受けて坪単価200万!総戸数500戸!こんな予想。どやっ!

  104. 5143 匿名さん

    >>5142 匿名さん
    上飯田はとにかく不便だから、東山線、名城線、桜通線、中央線東海道本線を検討しない人がようやく検討するかしないかレベルですよ
    名駅勤務にも栄伏見勤務にも不便ですし。。
    MID WARD CITYと同じくらいの価格ならMIDを選ぶ人がほとんどかと

  105. 5144 匿名さん

    >>5143 匿名さん
    ライバル物件まで出張ご苦労様です
    売れ行き、気になりますもんね
    「そよら」はイオン、スーパー、スタバ、スシロー、マクドナルド、サイゼ、松屋、街かど屋、おかげ庵が近接の時点で一歩リード、立体駐車場が確定すれば「そよら」を選ぶ人が大半ですね。

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