物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市港区港明2丁目501-1番(地番) |
交通 |
名古屋市営地下鉄名港線 「東海通」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
238戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス ガーデンスクエア口コミ掲示板・評判
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4866
マンション購入者さん
>>4865 匿名さん
売れてるなら結果オーライ
アンチが湧くなら、
それだけ関心の高い物件ってことで
らら生活が楽しみだ!
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4867
匿名さん
>>4859 名無しさん
セントアイナとらら一期が競合してたけど、
当時セントアイナは高いと言われてたな
そのセントアイナから5割アップのプレミストはプレミストショックと言われてもおかしくない衝撃ではある
同じだけ値上げしてたらここも坪200万だからな
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4868
マンション掲示板さん
>>4865 匿名さん
商業施設隣接でこんな破格物件が出ることは今後もうないね
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4869
匿名さん
ホームページ更新されましたね
182戸供給済みで先着順6戸なので
176戸販売済み。残り62戸。
来年4月の入居までには売り切れそうなペースですね!
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4870
検討板ユーザーさん
ここは安いからマンションバブルが弾けても大してダメージ受けないでしょう
商業施設横や駅近はリーマンショック後も大して下がらずむしろ値上がりしてました
少しでも相場が値下がると駅遠に住んでる人が駅近や商業施設横の便利なところに移り住むからみたいです
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4871
名無しさん
ららメガMIDの駅近大規模板マン三兄弟が売り切れた後の名古屋相場は一気に上がりそう
駅近大規模板マンは皆無だし、
駅徒歩15分のプレミスト藤が丘ですら坪210万
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4872
通りがかりさん
>>4871 名無しさん
名古屋相場、そう簡単に上がるかな?
東京じゃないから、投資客は飛び付かないし
サラリーマンの賃金も大して上がってないから
買い手の体力が持たないのでは?
コロナ後、リーマンクラスの大不況がきて
マンション自体価値が無くなって
バーゲンセール状態になる可能性もあるよね
そう考えると、少しでも安い価格の物件を
買っておいた方が
高掴みだった!って後悔は少なくなるかな
ららは、やっぱり買いかもね
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4873
通りがかりさん
>>4872 通りがかりさん
リーマン後の価格推移調査してみたけど、下がったのは新築だと中小の体力のないデベロッパーが売り急いで値下げするか破綻した結果下がっただけで、大手デベの好立地は下がるどころか金額は微増傾向だったよ。
その後の金利低下でむしろ好立地は早期に値上がり傾向になった。駅遠や不人気路線などは中小デベの投げ売りを業者がバルクで買い取って再販したり賃貸にしてたりと明暗が非常に分かれた。
なので、名古屋で今高騰してる中で買うなら人気路線の東山線駅近や、値崩れしづらいとされる商業施設横だと思う。
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4874
マンコミュファンさん
>>4869 匿名さん
売り切れ後にたぶん「ローンとかで引っかかってキャンセル」な案件が数件は出てくるかと思います。そのキャンセル案件がどの程度の売り出し価格なのか......興味津々!
たぶん、今のマンション時価に合わせて、仕切り直し実勢価格で出てきますので....将来の実資産値が分かるのでは?と思います。一街区も結構なお値段で出ていたかと!
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4875
名無しさん
>>4873 通りがかりさん
リーマン後に業界再編もあって中小デベが軒並み潰れたし大手デベは供給絞ってるからリーマンショッククラスのが来てもさらに供給絞るだけで資金繰りに苦しい分譲マンション依存のデベくらいしか値下げはしないだろ
一度値下げするとその後もそのデベは値下げ待ちされちゃうし。どことは言わないけど既に値下げ常連の中小デベがあるし
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4876
匿名さん
ここが仮に相場が悪化しても10%値下がりもたかが知れてるだろ、やはり安さは正義
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4877
eマンションさん
はよメガもMIDもららも売り切れて名古屋の新相場みたい
次のさらに高騰した世代のマンション買う奴らの口コミ見てみたい
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4878
マンション検討中さん
>>4877 eマンションさん
「らら」はまだ、第三街区ありますよ~。
名古屋最後のフツーに買える大規模板マンかも。
その後の都心は更に高騰では.....円安効果とチャイナマネー流入で投機筋の狩り場かも(汗)。実際、オーストラリアもそうなってますし。
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4879
匿名さん
>>4878 マンション検討中さん
駅徒歩5分以内じゃないから駅近とは言えないからラストでしょ。
メガ2も厳密にはもう駅近じゃない
駅近大規模板マンはMIDが最後、マンション買うからスケールメリットとランドマーク効果からも駅近大規模板マンがコスパ最強だけど、ファミリーの予算に入る価格帯でもはや作る土地もない
名古屋のファミリー物件は東京大阪に倣って65平米クラスの3LDKが主流になるか、駅遠大規模にシフトしていくと思う。
そうなると今の世代のミッドやメガやららは資産価値相対的に上がると思うよ。
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4880
名無しさん
>>4879 さん
確かに、高値で狭くなっていくのは必然…
皆さんの意見、社会情勢も含めて
とても勉強に成ります
どれを選んでも、オトクな買い物だった
未来でそう言われてるかも
少なくとも一街区はもうなってるなぁ
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4881
マンション検討中さん
>>4879 匿名さん
既に値上がりを吸収するために駅近大規模板マンでも自走式をやめて機械式になってる。メガやMIDがそれ。
敷地に余裕あるけど、戸数を限界まで増やして単価を下げるのが一つの要因。
これでも単価が高くなり始めると、おっしゃるように東京や大阪のように60平米台の3LDKが主流になる。
名古屋は10年前までは大規模板マンは70平米でも狭いと言われてた時期があったね。
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4882
マンション検討中さん
>>4881
MIDが平面式自走でなく機械式5段駐車場しか確保出来なかったのは、狭小な不整形地の為です。
値上がりを吸収するためではなく、土地の制約で止むを得なかっただけです。
MIDは敷地に余裕なんて、ありません。
いい加減なことばかり言って市況を歪めるべきでないと思います。
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4883
マンコミュファンさん
>>4882 マンション検討中さん
まあ、落ち着け
そこまでけなさなくても良くないか?
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4884
マンション比較中さん
>>4882 不動産業者さん
その意見は間違いだね。
誤:いい加減な事を言って市況を歪めるべきではない
正:いい加減な事を言って市況を歪めているのは私
MIDの立地だと土日しか車使わない家庭も多いから機械式で1戸1台にした方がいいでしょ。
付与率60%でいいなら平面にする選択肢もあるけど、共用施設を充実させる方にしたってだけだよ。
面積を何に使うかはトレードオフだから悪くも言えるけど、あんたの意見は偏りすぎ。
あとミッドの事をパークホームズスレで連投し過ぎ。迷惑だから早く退散しなよ。
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4885
評判気になるさん
今建設中のパークホームズとららぽーとの接続する橋の間の草むらってそのまま草むらになるんでしょうか?結構スペースあって勿体無い気がするんですが
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