名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「バンベール千種ザ・ファーストってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-12 14:33:43

バンベール千種ザ・ファーストについての情報を希望しています。
駅近でスーパーも近いので生活しやすそうですね!

所在地:愛知県名古屋市東区葵三丁目2201番1(地番)
交通:地下鉄東山線「千種」駅徒歩2分(5番出入口/約110m)
JR中央本線「千種」駅徒歩4分(約300m)
地下鉄桜通線「車道」駅徒歩5分(3番出入口/約390m)
間取:2LDK~3LDK
面積:58.18㎡~73.18㎡
売主:矢作地所株式会社
施工会社: 矢作建設工業株式会社
管理会社:矢作ビル&ライフ株式会社(予定)
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムログ 関連記事]
【お便り返し10】バンベール千種ザ・ファーストの坪単価予想とザ・パークハウス名古屋(第4期)との比較
https://www.sumu-log.com/archives/33468/

[スムラボ 関連記事]
【モデルルーム訪問12】バンベール千種ザ・ファースト(50周年記念プロジェクト?)
https://www.sumu-lab.com/archives/24234/

[スレ作成日時]2021-06-10 16:38:41

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バンベール千種ザ・ファースト口コミ掲示板・評判

  1. 581 匿名さん

    ファインタワー久屋大通は坪単価安い部屋は設備削ってるから微妙

  2. 582 匿名さん

    こうさんによると、
    内廊下に冷暖房なしってのに衝撃
    エレベーター待ちが辛そう

  3. 583 マンション検討中さん

    >>582 匿名さん

    え?内廊下に冷暖房無し?
    何のための内廊下?

  4. 584 マンション検討中さん

    >>583 マンション検討中さん
    確かに驚きですね。その分、管理費は安くなるのでしょうけど。
    あとT2サッシが南東だけなのも驚きかも。立地的に音は気になるでしょうし、全部そうだと言っていたので説明に誤りがあるようですね。

  5. 585 匿名さん

    >>584 マンション検討中さん

    現地見た?
    北西側は有るに越したことないかもしれんけど、無くても問題ないよ。

  6. 586 匿名さん

    この価格を出して、エレベーター1基でみんなで1階までゴミ捨てに行くのはなかなかシュール。
    内廊下で冷暖房ないことなんてあるですね!夏のエレベーター待ちはかなりしんどそう。
    西側のT2サッシなしとか、いろいろと削ってきてますね。

  7. 587 匿名さん

    色々お金かけるところおかしいと思いますね。
    内廊下で冷房なし、各界ゴミ置き場なしってもはや意味がない。。
    あと駐車場がないこと自体は弱点ではあるんですが、普通はそこまで問題にならない立地ではあるのですが、いかんせん駐車場が8割もあるシティタワー葵がすぐそこにあることでリセール時に競合というか車いる人はあっちに流れちゃうのが痛いですね、つくづく運がないというか。そしてむこうはタワー名乗っておいて外廊下という。
    エレベータと駐車場の少なさ、ディスポーザも各階ゴミ置き場なしなので結構人を選びますね。既にタワー住まれる方の買い替えは皆無でしょうし。

  8. 588 匿名さん

    南北両方囲まれてるから、ほぼ東の東南向きリビングなのも微妙。
    南東角部屋は高層以外はお見合い状態で採光も取れないから高層階を買わなきゃならないけど、エレベータ一基はきつい。エレベータは戸数比率よりも階数比の方が大事だからこの階数で一基は体感すごく悪いと思う。途中止まりまくって駅徒歩2分じゃ済まなそう。

  9. 589 匿名さん

    冷房なしクソワロタ
    すまん、西区の団地のがマシか???これ

  10. 590 マンション検討中さん

    各階ゴミ捨ては、臭いや汚れもあるし別にいい
    ディスポーザー無しは我慢できる
    けど、エレベーター1基で内廊下の冷暖房無し駐車場少ないはかなりキツイでしょ?

    朝とか中層以下の人達ってめちゃくちゃ大変じゃ無いか?
    2.3階とかエレベーター使うのかな?

    管理費激安になるかな?

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  12. 591 匿名さん

    エレベーター、駐車場、内廊下のエアコン、ディスポーザー、どれも将来えらくなるやつばっかりじゃん。
    転売とか、賃貸で儲けること狙ってる人にはマイナスポイントだけど、長く住みたい人には悪くないのでは。
    家は金儲けする物ではない。
    住むところである。
    習近平

  13. 592 匿名さん

    駐車場もだけど、そもそも葵3で眺望期待しちゃだめでしょう。大きい土地ないし、ビルいっぱいあるんだから。

  14. 593 匿名さん

    >>591 匿名さん
    実需の人ほどせっかくの駅近なのにエレベーター待ちは嫌ですし、駐車場、ディスポーザー、各階ゴミ捨て、内廊下のエアコンといった快適性に繋がるものほしいですよ。それらがないと厳しいです。ゴミ捨てが雨に濡れる外というのもマイナス。リセールはかなり厳しいと思います。
    逆に投資用だとむしろ駅近立地と管理費を削れるだけ削ってもらった方がありがたいのですが、
    なぜか内装は無駄に金かけてて投資用にも向いてない。
    カップボードや天板は賃貸に出すのにいらない設備です、あと周辺利回りも低いのにランドマーク性も共用設備もないので他との差別化がしづらい

  15. 594 匿名さん

    こうさんが住むラボの記事上げてるね
    各階ゴミ置き場どころか、雨に濡れる外のゴミ置き場なんですね、衝撃。
    これが買いな理由ってよくわからんね、坪260万て安くはないし他も選択肢多いと思うけど。
    メジャーセブンのシティタワー葵と同価格帯なのに安いはないのでは?向こうは駐車場もディスポーザーもあるし。

  16. 595 匿名さん

    >>589 匿名さん
    池下タワーを待つべし。西区は抽選落ちで最終期は完売らしい

  17. 596 匿名さん

    これを安いって言ってるの正直センスがないと思う
    妥当かやや高い部類でしょ。リセールは短期だと大損、10年済んだら残債割れはないだろけど急いで買う物件ではない。
    投資用に買う人は皆無でしょう、よっぽど相場感がない人がチャレンジ価格で賃貸出すのはあっても周辺賃料からして無謀にも程がある。
    外のゴミ捨て場は流石に笑った、プレミア感どころか団地じゃんね

  18. 597 マンション検討中さん

    >>595 匿名さん
    池下タワーと西区イオンマンションだと価格も住環境もだいぶ違うと思いますけど。

  19. 598 匿名さん

    うん
    池下タワーの人に失礼かと

  20. 599 匿名さん

    >>597 マンション検討中さん
    西区にお詳しいんですねw

  21. 600 匿名さん

    ノリタケアンチここも監視してるのかよ、すごい執念、こえー

  22. 601 マンション検討中さん

    >>598 匿名さん
    池下以東の方からするとノリタケ辺りは興味ないでしょうね。 西区とか噂レベルで全く興味なし。

  23. 602 匿名さん

    >>600 匿名さん

    ブーメランすぎるだろ

  24. 603 匿名さん

    >>590 マンション検討中さん
    内廊下に、エアコンはついているみたいですね。こうさんのブログでも訂正されていました。

  25. 604 匿名さん

    >>593 匿名さん
    贅沢言えばきりないですよ。
    千種って言う名古屋では珍しい利便性がある立地、それと価格もいれたバランスでしょ。自分的には買いですね。リニアでJR駅の価値も高くなるという期待もあります。


  26. 605 匿名さん

    >>604 匿名さん
    むしろ桜通線や東山線の方がリニアへの乗り換え近いし、別にJR駅の価値は上がらんでしょ

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  28. 606 匿名さん

    ブログでも書かれてますが、3LDKの間取りが悪すぎますね。なんでこんな間取りなのか。普通の田の字型で良かったのに。

  29. 607 匿名さん

    リビングインが嫌なので買う気が一気に失せたな。。
    角部屋だけどお見合いだから高層以外意味ないし普通の田の字でよかった。。
    個人的に内廊下なら各階ゴミ捨てがあってほしい、ディスポーザもないならなおさら。
    ディスポーザ削った分、エレベータ増やしてもらわないと朝の混雑時にゴミ持った人でいっぱいになるのできついです。

  30. 608 匿名さん

    >>605 匿名さん
    そうかな?
    他社からの乗り換えが便利になるわけない。
    今でも新幹線へのアクセスはJRの方がずっと便利。

  31. 609 匿名さん

    リニアの駅の位置知らないのかな、桜通線よりも地下なのに、地上2階のJR線からだとかなり時間かかる。新幹線の横にリニアが止まると思ってるのかしら

  32. 610 匿名さん

    池下タワー1の中古は坪280万から出てるので、新築でも坪300万の部屋とかあると思うんだけど、ここと全然値段が違うって予想してる人が多いの?
    坪350万とか錦レベルだよね

  33. 611 匿名さん

    >>609 匿名さん

    深さの話しても意味ない。
    どこもエスカレーターやエレベーターつくるわけじゃない。
    その乗り口や改札口についていってるわけ。

  34. 612 匿名さん

    >>611 匿名さん
    ああ、紙の切符しか使えないお爺さんなわけね
    今時EX-ICで乗り換えるから距離以外関係ないのにそれすらわからんとは。
    地上2階から桜通線より地下のリニアの改札いくのと、地下一階の東山線から距離的にも深さ的にも近いリニアの改札いくので前者のが早いとか意味不明。
    もう少し勉強してきなさい

  35. 613 匿名さん

    何にしてもJR使えるのはいいよ

  36. 614 匿名さん

    3LDKに限らず全ての間取りでリビングインの部屋しかないのは残念すぎ。

  37. 615 匿名さん

    >>612 匿名さん

    つまらんこと長々と書くなよ。
    JR線どうしの乗り換えの方が便利になるにきまってんだろ。
    あんたこそ世間知らずと違う。

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  39. 616 匿名さん

    確かにいずれの部屋もう少し良い間取りあったとのでは?と思ってしまいますが設計側も苦労したのでしょう。
    Eだけコンロと流しの間が短いため使い勝手悪くなっています。料理する身からすると結構大きな差なので残念ですね。

  40. 617 匿名さん

    >>615 匿名さん
    地上2階から大深度地下へ行く方が近いわけない、現実見ろよ
    JR線の価値上がるとか意味不明理論だして引っ込みつかないからってムキになるなよ老害

  41. 618 匿名さん

    プラウドタワー栄が坪280万から買えたこと考えると
    千種で坪260万はチャレンジ価格だと思うのだけど安いと思う人の根拠ってなんなのかな。
    賃料も取れない地域だから投資用には向いてないし、栄や名駅のようにキャピタル狙えるような再開発もないから値上がりも厳しいし。
    栄の再開発を織り込むなら久屋大通周辺の物件を買った方が結果的に安くなると個人的に思うのだけど

  42. 619 匿名さん

    今日は鉄オタさんがハッスル中の様ですね。
    鉄オタさんとしてはマンションそっちのけでも
    電車周りの話だけは誰にも譲れないってところですなw

  43. 620 匿名さん

    >>617 匿名さん

    リニア乗るときは、おれはJR使うけど、あんたは絶対桜通線使えよな。

  44. 621 匿名さん

    >>618
    そんな深い分析して「安い」って言ってるわけじゃなくて
    昨今の急激な値上がりを考えると「かなり高くなってしまうのかも」って心の準備があって、「それに比べると案外安くて済んだ」って感じじゃないですかね。

    だからあの人が「安い」と言ったというのもあるいは逆に「高すぎる」とか書かれていてもその人の真剣な分析結果じゃない可能性も高いので本当に「安い」「高い」と思ってるかは分からないと思いますし、あんまり真に受けなくても良いと思います。

  45. 622 匿名さん

    >ああ、紙の切符しか使えないお爺さんなわけね
    >近いリニアの改札いくので前者のが早いとか意味不明。もう少し勉強してきなさい
        ↓
        ↓
    >つまらんこと長々と書くなよ。あんたこそ世間知らずと違う。
        ↓
        ↓
    >意味不明理論だして引っ込みつかないからってムキになるなよ老害
        ↓
        ↓
    >リニア乗るときは、おれはJR使うけど、あんたは絶対桜通線使えよな。
        

    いくら平和な日本に刺激が欲しいといえど、老人同士の争いはおやめ下さい

  46. 623 匿名さん

    リニアへの乗り換えがいいって理由でJR線の価値が上がるってとんでも理論だな
    第三者から見てもリニアへの乗り換えは地下鉄のが有利だと思うけど。

  47. 624 マンコミュファンさん

    窓がない部屋は納戸やサービスルームだと認識していましたが、部屋として扱えるのでしょうか?
    詳しくないので、教えて下さい。

  48. 625 匿名さん

    元々矢作の土地なので地価上昇分を反映させていなくて割安って大嘘ですよね、
    しっかり地価上昇分入れてるからこの価格なのにどういう理屈なのか教えてほしい
    反映させてないなら坪200万以下でしょ。

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  50. 626 匿名さん

    ブロガーが根拠なく適当なこと書くのってありなのかね
    掲示板の情報なら信憑性なんてなくてもいいけど、スムラボとかで買いてるんだったらなぜ割安と思うのか根拠も含めて書かないと、事前予想適当にしたけどそれより安いから割安です?土地取得ないから安いんじゃないの、じゃちょっと参考にできないししちゃいけないと思う。内廊下にエアコンないとか普通に考えてありえないし。

  51. 627 評判気になるさん

    リニアの駅を造ると称して、
    駅前と駅裏に広大な更地を確保していますが、
    あの辺りにリニアの出口もできるのでしょうか?

    もし私がJRなら、駅が完成した暁には、
    駅前と駅裏にリニア直結のタワマンやホテルを山ほど建てますね。

    現行の新幹線へのアクセスであれば、
    ここの利便性はトップクラスであるのは間違いないでょう。
    中央線は俊逸です。しかも名古屋始発です。。
    桜通線も、新幹線の改札口直結ですので便利です。
    東山線は混んでますし、高島屋でお弁当を買うとき以外は使ったことがありません。

  52. 628 通りがかりさん

    基本的に周辺に対してチャレンジ価格なのに割安と言われる時は周辺の再開発期待や物件自体が大規模複合開発に含まれていてそれが建つことそのもので周辺の地価が上がる時です。
    錦や泉のマンションは栄の再開発の恩恵で地価上昇が見込まれるから人気です。
    千種や葵はどちらかというと都心の地価上昇に引きづられる形で地価が上がってる場所なので再開発による期待が薄い割に近年の上昇相場分を入れた価格設定となっているため、割安ではないと個人的には思います。意外と知られていない再開発が出て化ける可能性は否めませんが、現時点では。

  53. 629 匿名さん

    みんなこの物件に興味津々なのね
    デベも喜んでるだろうよ

  54. 630 匿名さん

    >>627 評判気になるさん
    東山線徒歩2分がここの売りでだからこそ坪260万もするのに、中央線沿いがいいなら勝川や春日井でもいいだろ
    いい加減にしろよ

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