マンション検討中さん
[更新日時] 2024-05-12 14:33:43
バンベール千種ザ・ファーストについての情報を希望しています。
駅近でスーパーも近いので生活しやすそうですね!
所在地:愛知県名古屋市東区葵三丁目2201番1(地番)
交通:地下鉄東山線「千種」駅徒歩2分(5番出入口/約110m)
JR中央本線「千種」駅徒歩4分(約300m)
地下鉄桜通線「車道」駅徒歩5分(3番出入口/約390m)
間取:2LDK~3LDK
面積:58.18㎡~73.18㎡
売主:矢作地所株式会社
施工会社: 矢作建設工業株式会社
管理会社:矢作ビル&ライフ株式会社(予定)
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スムログ 関連記事]
【お便り返し10】バンベール千種ザ・ファーストの坪単価予想とザ・パークハウス名古屋(第4期)との比較
https://www.sumu-log.com/archives/33468/
[スムラボ 関連記事]
【モデルルーム訪問12】バンベール千種ザ・ファースト(50周年記念プロジェクト?)
https://www.sumu-lab.com/archives/24234/
[スレ作成日時]2021-06-10 16:38:41
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物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市東区葵3-2201番1(地番) |
交通 |
地下鉄東山線 千種 駅徒歩2分 地下鉄桜通線 車道 駅徒歩5分 JR中央本線 千種 駅徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
82戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年2月竣工済み 入居可能時期:即引渡可※諸手続き完了後 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
矢作地所株式会社 シアーズ株式会社
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施工会社 |
矢作建設工業(株) |
管理会社 |
矢作ビル&ライフ(株) |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
バンベール千種ザ・ファースト口コミ掲示板・評判
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341
匿名さん
>>339 検討板ユーザーさん
なんでそんなに必死なの?
検討してるの?
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342
匿名さん
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343
匿名さん
いつものシティータワーの人でしょ
触らない方がいいよ
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344
匿名さん
駐車場少ないのは厳しいと思う
名古屋は車社会だし、このクラスのマンション買うやつは車持ってるし
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345
匿名さん
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346
匿名さん
>>342 匿名さん
トヨタ様を気遣ってるだけ。
名古屋でも車離れは進む。
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347
匿名さん
>>346 匿名さん
進むのは進むとは思うけど、でも進むのは下層から。次いで高齢者。金持ちから率先して車手放していくってのはないね。
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348
匿名さん
>>347 匿名さん
問題は、そういう金持ちのために世の中動いてる訳ではないってこと
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349
匿名さん
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350
匿名さん
>>349 匿名さん
喧嘩しても結論は出ないですよね。
車持ってる人は持ってない人に要らないと言われても貧乏人がうるさいと思うし。
持ってない人は実際に無くても生活できるから無駄だと思うでしょうし。
言えるのは名古屋はどの場所でも車必要と考える人が割と多くいるので、駐車場数が少ないというのは物件としてはどちらかといえばマイナスポイントです。
いつものシティタワーの人とか揶揄されましたが誰だよそれ。
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351
匿名さん
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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352
匿名さん
>>349 匿名さん
喧嘩じゃなくて、金持ちは買わなくてもここは売れるってこと
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353
匿名さん
>>350 匿名さん
で?駐車場が少ないから買うなって言いたいの?
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354
匿名さん
そもそも富裕層向けのマンションではないですし
かといって貧乏人が買うマンションでもないですよね
というか、なぜ金持ち貧乏の話題になるんですか??
車が必要な方もいればいらない人もいるという当たり前の事実にムキになったり見下したりするのは何故なんでしょう?
このマンションに何か恨みでもお持ちなのでしょうか…
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355
マンション検討中さん
車買いたいなら買う、必要ないなら買わないで良くない? 名古屋が車文化とかどーでもいい。くだらな過ぎ。
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356
マンション検討中さん
>>354 匿名さん
どうせシティタワー何とかと言うマンションの関係者でしょ。東区やシティタワーのネガコメにやけに絡んで来るので無視が1番。
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357
匿名さん
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358
匿名さん
今は車持ってるけど
ここを買うからもう車要らないだろうと思って
車を手放すのなら車は要りますよ
と教えてあげたい
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359
匿名さん
駐車場少ないとファミリーは除外されるし、
エレベーター少ないと高層が売れづらい
ディスポーザーないと実需は厳しそう
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360
匿名さん
>>358 匿名さん
その時はまた購入しますからご心配なく(*´ч`*)
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361
匿名さん
どう言ったてここは売れる思うよ
それが時代の流れなんだよ
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362
匿名さん
>>360 匿名さん
ちなみに、今も車もってないの?
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363
匿名さん
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364
マンション検討中さん
ゴミ捨ては各階に無いの?
エレベーター1基でゴミ捨て一階しか無いとか地獄でしょ?
駐車場に関しては、抽選だと売りにくいだろうね。
価格が高い人なら順に選べるようになると思う。
投資用として買う人は駐車場無くても買うけど、住む人は駐車場無いと買わない。
EDBは、DINKSか一人暮らし
ACは3人以上でも住みそう
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365
マンション検討中さん
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366
通りがかりさん
DINKSや独身向けの部屋があるから持たない人も多いかもね笑
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367
マンション検討中さん
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368
マンション検討中さん
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369
マンション検討中さん
荷物置き場ですかねー
子ども部屋として使いにくいのはいまいち
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370
匿名さん
>>364 マンション検討中さん
流石に各階ゴミ捨てはあるでしょ
駐車場全戸で抽選なら見送ります。
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371
通りがかりさん
この規模で各階ゴミ捨てあるの?
則武の規模で大手でもないのに??
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372
匿名さん
板マンは基本外廊下で各階ゴミ捨てないけどタワマンは基本あるでしょ
仕様ケチってない限り。
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373
匿名さん
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374
匿名さん
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375
マンション検討中さん
>>371 通りがかりさん
ノリタケは団地でしょ?
あるわけが無い
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376
匿名さん
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377
マンコミュファン
>>376 匿名さん
普通にノリタケの方がええやろ
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378
匿名さん
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379
マンション検討中さん
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380
マンション掲示板さん
>>339 検討板ユーザーさん
都内との比較では、名古屋の暑さと寒さ。
夏や冬は車でエアコンつけて移動したほうが楽。
あと、安定企業やこじゃれた店が必ずしも駅前にあるわけでは無いため、車があるに越したことはないと考えるようになる。。
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381
匿名さん
駐車場ないのは致命的。シティタワー葵で住友があれ程駐車場数増やしたのが証拠。
名古屋でこの価格帯で車持ってないやつはほぼいない。リセールは厳しいね
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382
匿名さん
デベの差とエレベーターと駐車場の少なさが実需勢には厳しい
ディスポーザーがないのも厳しい。各階ゴミ捨ては必須だけどなければさらに厳しい
やはりシティタワー葵に軍配が上がる
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383
匿名さん
しかしあれだね
これだけ車に拘るとほとんど歩かない人も多いんだろうね
地方に肥満が多いのはそれが原因らしいよ
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384
匿名さん
>>354 匿名さん
ここ買える年収や資産で車持ってないとか超高齢で車手放すか賃貸で借りた人くらいでしょ
老人ホームと賃貸マンションになるなら微妙だよ
小学校も遠いし、子育てには車必須ですよ名古屋は。名古屋のことよく知らない人が書いてるのでしょうか。
あと名古屋の人はブランド志向が強いので、住友シティブランドやな野村のプラウドが人気です。時点でグランドメゾン。
その三つ以外は外商もよく勧めてこないので注意が必要です。
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385
匿名さん
老人の何がだめなの?
むしろ子供だらけのが嫌なんだけど
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386
匿名さん
>>383 匿名さん
マンション不毛の地と呼ばれた名古屋で戸建志向が根強いのも車所有率が高く一世帯の所有台数も多いからです。
コンパクトシティを進めるにしても、車台数減らすことはあっても手放す人はなかなか増えないのが実情。
東京と違って徒歩で完結できるように都市が設計されてないんです。どちらかと言うと車中心に設計されてますし。
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387
匿名さん
みんな老後はどうするの?
ヨボヨボになる前に手放してどこに住むのよ?
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388
匿名さん
徒歩圏で車使わないならそれこそ錦や栄のマンションのがいいでしょう
ここは車必須ですよ。
シティタワー葵は栄もなんとか徒歩圏ではあるけどここはどこ行くのも地下鉄か車使わなきゃならない
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389
匿名さん
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390
マンション検討中さん
>>384 匿名さん
ブランドイメージは非常に大切です。
資産価値維持やいずれ中古に出す際にも影響しますね。永住やマンション自体気に入ればこのマンションは個人的にはいいと思います。
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