エヌ・ケイ興産についての情報を希望しています。
戸建てを検討中の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
会社データ:
所在地:大阪府寝屋川市東香里園町11-27
http://www.nkcohsan.co.jp/main/mainpage.htm
[スレ作成日時]2010-02-17 17:06:21
エヌ・ケイ興産についての情報を希望しています。
戸建てを検討中の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
会社データ:
所在地:大阪府寝屋川市東香里園町11-27
http://www.nkcohsan.co.jp/main/mainpage.htm
[スレ作成日時]2010-02-17 17:06:21
購入してから長い年月が経過していませんので、家の構造や耐久は分かりませんが、
購入後のアフターはいいですよ。
連絡が遅い事はありますが、気になる事を連絡すると丁寧に対応していただいてます。
ありがとうございます
購入後もアフターいいとうれしいです。
物件の見学に行ってみようと思います。
あまり評判よくないですね。
購入してから4年ですが、結構小さなことでも丁寧に対応してくれてます。
この前は、クローゼットのドアの立て付けの調整をお願いしたらすぐに来てくれましたよ。
家のデザインと収納多めの間取りが気に入って購入しました。
営業さんの爽やかな雰囲気と丁寧な応対も印象がよかったですね。
エヌケイ興産さんで、ある程度間取りや設備の変更ができるプランの住宅を購入した者です。
この手の住宅は、どれだけ綿密な打ち合わせができたかどうかで満足度は変わると思います。
イメージを固める為にも、よそも含めてみて回ることは大切です。
その点、うちの場合は担当の方が丁寧に対応・提案して下さったおかげで
できるだけコストをかけずに、ほぼ思い描いたとおりの家を購入することができました。
尚、引渡し前の確認は怠らないようにしましょう。
購入後数年たちますが、特に問題もなく、とてもいい買い物をしたと思っています。
担当による…まさにその通りだと思います。
私達の営業担当さんは安心できませんでした。
いちいち「大丈夫!?」って心配でなんか頼りなかったです。
それと、もうちょっと覇気のある対応してほしかったですね。
営業マンによります。係長クラスまでヘボです。
営業マンの動きがすごく遅いです。
1年点検で不具合が見つかり、保険会社から連絡してもらったが、
いつまで待っていても営業マンから連絡がありません。
正直、後悔しています。お勧め出来ません。
購入して10年以上たつ者です。購入後、数年でペアガラス内に結露ができて、ガラスを交換していただきました。結局、10年の保証期間内で6枚のガラスを交換していただきました。今も2枚のペアガラスが内部に結露をおこしていますが、保証期間が終了しているので、修理にはお金がかかるとの事。およそ10年の間に8枚のペアガラス内結露。あきらかに最初に使っていた窓ガラスに不具合があると思うのですが、保証していただけるのは10年だけと、それ以降は知りません。そう言われました。このような会社です。
家を購入しましたが、購入後に届いた建築資料が明らかに別の家のもの(住所・周辺写真など)でした。
担当に調べてもらうように連絡しても、間違っていないの一点張りで、まったく対応する気がありません。でした。
他と比べて値段が高いと思いましたが、住んでみると住みやすくって満足してます。アフターも素早く対応してくれる。我が家では満足度100パーセント。ちょっと、エヌケイ興産のファンになりました。
以前はとても満足度が高かったです。
輸入住宅なので、国産に比べて、収納扉が外れる事も時々有りましたが、すぐに来て直して下さいました。
家の建築時に携わって下さった方達はとても親切で、いい会社で建てたと満足していたものです。
しかし、ここ何年かの営業担当は以前の方々と違ってかなりいい加減。
何かを頼んでも対応が遅いですし、「折り返し連絡します」と言っておきながら、待てど暮らせど連絡無しで1週間経過。
有り得ないです。以前も別の担当者にですが、頼んだ事が完全に忘れ去られた事も有りました。
ご近所の方も、担当者が頼りない、忘れられてるとこぼしておられましたから、うちだけではない様子。
今後もリフォームなど何か有った際には末永いお付き合いをと考えていましたが、
今の状況では、とても頼む気にはなれません。
皆様、はじめまして。
私は購入後して16年を迎えています。
購入後二年で建築基準法違反が発覚し、担当者に話しましたら当時の工事部長から丁重に謝罪されました。これは、消防隊等が火災などの際に使用する代替え進入口というものが基準を満たしていないというものでした。たまたまそれを扱う職務についたので気づくことが出来ました。私と同じくして近所には約10件と他の地域の三階建て住宅も同様に代替え進入口が基準を満たしていません。先日外部から同様の住宅を確認して参りました。苦情を言う→謝罪される→放置されるを繰り返して現在に至っています。先日市役所の建築指導課にも辛抱たまらず伝えに行きました。なぜなら中間・完全検査が済んでいたからです。担当者は平謝りでしたが、日にちがたちすぎているとのことで了承下さいとの事でした。正にエヌケイ興産の逃げ得となりました。しかし私ももう疲れました。そしてもう一つ、最悪の担当者が多いです。以前の書き込みにも書かれていますが、担当者がひどいです。驚くことに苦情の内容すら覚えていないんです。何度同じ説明をしたことか・・・最後に私の家には大型冷蔵庫が入りません。3人用の冷蔵庫しか入りません。テレビ台も入りません。こんなことあるのでしょうか?ご参考にしていただければと思います!
設計の段階から、丁寧に親身になって対応していただき、働いている方の人柄、会社の雰囲気がとても良いと感じました。
購入して半年が経過しましたが、電話をすれば嫌な顔せずアフターフォローもしてくれますし、不満はありません。
この前の地震の日、その日の朝から営業の方がきてくれてました。
うちは何も被害は無かったのですが、そう言うところしっかりしてくれるんだなと思いました。
アフターフォローもすぐきてくれて、直してくれてます。
いろいろ建てる時も無茶なこともきいてもらっているので満足して住んでいます
とにかくアフターサービスの対応が悪い。
買ったらハイさいなら、って感じです。
台風で窓が割れたので、交換依頼したところ、見積もりが二週間経っても来ず、こちらから電話ささたら忘れていた様で、「あと二週間は見て下さい」となぜか逆ギレ。
こっちは割れた窓のまま待っているのに、こんな最低な営業マン見たことないくらい劣悪です!