なんか最近凄い粘着質なやついるな。
誰からも相手にされずなんかかわいそう・・・
≫2317さん
私も大きな道沿いの価値は今後見直されると考えております。
おっしゃるような排ガス問題は電気自動車に変わっていくので改善されるでしょうし、今後完全自動運転車が走るようになると、自動運転のタクシーの拾いやすさっていうのが評価されるようになると思います。いつになるかは分かりませんが。
そうなると今の駅近みたいな基準が、大通り沿線とかなる可能性まであるかなと。
>>2322 周辺住民さん
>今の駅近みたいな基準が、大通り沿線とかなる可能性まであるか
それは大いにあるでしょうね、テスラとか乗ってると本当に静かですから
まあ鉄道自体はそれはそれで安価な移動手段として需要がありつづけるでしょうから逆転はないと思いますが、南の広い道路と接道すると日当たりの良さもついてきますので、排ガスや騒音がなくなれば、より評価が高まることは間違いないかと。特に最近の人の永住志向が強いのは政府の統計でも明らかですからね、ここ買った人の半分以上は道路が電気自動車で埋め尽くされ、東京ドーム再開発が完成するころぐらいまでは住んでいるでしょう。
電気自動車ですか、、、w
東京の住まいはマンションが主体ですが、
充電ポートがある駐車場パレット、0.5%もないです
充電ポート付きの駐車場パレットに交換するには、多額の資金をかけて管理組合の承認が必要です
極一部の方のために、皆さんが積み立てた管理費を使って充電ポート付き駐車場にかえる可能性は、ゼロに近いです
欧州とは、全く事情が違うのです
電気自動車、まぁ東京では根付かないだろうね。
電気自動車を義務付けるとか失言しちゃった総理大臣も、一度も議論することなくいつの間にか辞めちゃったし。
幹線道路ワキの排ガス騒音マンション買っちゃった人は、認めたくないのは心情としてわかるけどね。
電気自動車が根付くかどうかじゃなくて、内燃機関を使った車両が作られなくなるわけだから否応なく電気自動車に乗り換えないといけなくなる。自家用車の概念がなくなるという話もあるよね。
>>2325 匿名さん
トヨタが開発中の個体電池出来ると充電時間が飛躍的に短くできるのでパレットに付けなくても敷地内に充電コンセント付けて一人5分交代で充電するとかで問題なく使えるようになると思います。
たぶんここの平置き駐車場にも急速充電器ぐらいは作られるのでは。どうせフル充電しないんだし、共用でも問題ないでしょう。テスラスーパーチャージャー希望だけど、どうかなあ。
電気自動車が普及しないと詰むのか、小石川は。
それなら最初から、騒音の心配がない場所に住めばいいのに。
>>2340 匿名さん
詰むとか詰まないとか以前に、何年も前にとっくに即日完売連発して売り切れたマンションの話は終わった話。そういう過去しか見ていないから日本の社会のこれからを見据えた不動産投資ができないで苦しんでいるのでしょう?
>>2338 匿名さん
あなたどこに住んでいるんですか?今年に入ってからどこ行ってもテスラだらけですよ。安くなればみんな買い始めますよ、国産車メーカーが青くなっているんですから。
>>2344 匿名さん
テスラはもう下火だよ。
金あるヤツなら知ってると思うけど。
てか反論があるなら、せめて線路北の電気自動車の普及率くらいは出さなくっちゃ。
少しでもファクトを出せば、この辺バンバン走ってるトラックとかバスも30年後には電気自動車に出来るかもって希望が、線路北民の心にも湧くんじゃないかな。
>中古が大量に売れ残っているようですが、値引きしても売れないならそろそろ諦めて賃貸に回すべきでは?
無理無理。
某サイトを見ると賃貸の募集が200件近くあるけど、いまだに減る気配すらない。
たとえ重複があるとしても、50件以上は値下げ募集をしても借り手がいない状況が改善しないわけだし、むしろ無知な地方民とか中国人が買ってくれるのをゼニガメのように口開けて待ち続けたほうがマシだろ。
>>2347 検討板ユーザーさん
あのね大規模再開発の物件はどこでも同じように完成後に売買やら賃貸やら沢山出るの。そんなことも知らないからいつまでもガソリン車が走り続けるとか言い出すんでしょ。まあ情弱なあなたじゃどうせ買えも借りれもしないんだろうけど恥ずかしいからそろそろ書き込み止めた方が良いよ。ちょっとからかうと連投で言い返すから面白いんだけど、頭が悪そうなんで書き込みがつまんないんだよ。これがファクト。
ここまでのやり取りで皆さんお気づきの通り、
最初からガソリン車が無くならないと困るような場所に住むのが、問題なのです。
水害ハザードマップ
埋め立て地
強震度
騒音
どれも無知ゆえにあとから大騒ぎしている欠陥ばかり
電気自動車のシェアが30%になるのが2045年と試算されていることすらも知らない方々が、こうやって線路北物件を掴まされるのです
痛いところを突かれると連投するのは若葉さんの方でしょうね
電動化率が上がらないということは日本車メーカーがお馬鹿さんという前提ですね
ここの中の人は若葉になっている投稿も、若葉になっていない投稿も、どこから投稿されているかどころか、シグネチャーもわかっているはずですが放置するのは何か思う所があってのことですか?
荒らし投稿は賑やかしですね
想像以上に時代の流れに抗う頭カチンコチンなひとだらけでびっくり。
でもこういう議論が湧くところに投資のチャンスが転がってるんだから、勉強になるわ。
別にパコ民でもないんだけど、売れ残りガーーとか言ってる人本気で言ってんの?
今の株で例えると、日経平均24,000~25,000位で買った人たちが、34,000とか35,000に売り指して、これみて売れない、売れないって言ってるんだよ。これ売れなかったら損するの?
人の意見から学ぶんじゃなくて言いまかすのが目的だからじゃない?
だから儲からないんだよ
パークホームズなのに適正な価格になってないのでは・・・それでスレが盛り上がらず荒れているようです
瞬殺で売れたりして
[No.2302~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
・削除されたレスへの返信
>>2376 匿名さん
みどり ☆1つ ですね。パークホームズだからですかね。
https://www7.kankyo.metro.tokyo.lg.jp/building/mansion/detail/m210015....
☆3つ にしましょうよ。三井さん。
設備の省エネ性と維持管理・劣化対策が星三つだから欲しいものは大体揃っているな。
>>2387 匿名さん
上野広小路駅から後楽園駅までタクシーを利用すると、所要時間8分、深夜割増料金で1人約1220円。二人だと1人660円。近いと言えば近い。全然歩ける距離でもある。
>>2384 周辺住民さん
上野とか池袋は区内の大学の学生さん達が飲みにいく街のイメージですね。
その親の世代は近場だと神楽坂をはじめとする飯田橋近辺、あとは日比谷界隈ですかね。コロナでいい店がいくつか潰れてしまって寂しいです。
文京シビックホールのあったところにはむかし文京公会堂があってドリフの収録がたくさん行われていた。交通が便利で観覧者を集めやすかった。
確かに、電車に乗って他所の区まで行かないと何もない場所ですね、この辺りは。
日常的に『良いモノ・良いコト』に触れる生活を営みたいご家庭にとっては価値観の合わないエリアですが、
電車に乗って会社へのお勤めに励む単身者向けの賃貸マンションニーズは、ある程度見込めそうですね。
特に、白山通り沿いの両側(小石川一丁目、本郷)あたりが酷いですね。
ちょうど、パーク文京小石川タワーの周辺かな。
空撮を見ると、コンクリートしかないです。
https://www.city.bunkyo.lg.jp/var/rev0/0179/6879/201951514437.pdf
逆にここは、緑が目の前で、良かったです。
>>2400 匿名さん
白山通りも街路樹がありますけどね
文京ガーデンのあるあたりは植栽も豊かだし緑が少ないという感想はないですね
最近は庭のない小さな建売りが増えてきた戸建て住宅街の緑が減ってきている方が脅威かも
ああ、すいません
>>2404 匿名さん ですが記憶違いしていました
文京公会堂が78回で、渋谷公会堂が136回なのでダントツではなく2番目でした。
以前はNHKのど自慢のように全国を巡回したみたいですが、のちに遠出はしなくなったようですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/8%E6%99%82%E3%81%A0%E3%83%A7!%E5%85%A8%E5%93%A1%E9%9B%86%E5%90%88#%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%A7%E3%81%AE%E4%BC%9A%E5%A0%B4
空撮を見ると明らかで、
特に、白山通り沿いには緑がほとんどないです。
(パークコート文京小石川タワーの方々が見てたら、ムキになって怒り始めるかもしれませんが…)
ちなみに白山通りを歩くと、肌感覚でもわかると思います。
幹線道路の騒音と排気ガスが、コンクリートジャングル感に拍車をかけます。
https://www.city.bunkyo.lg.jp/var/rev0/0179/6879/201951514437.pdf
>確かに、電車に乗って他所の区まで行かないと何もない場所ですね、この辺りは。
>日常的に『良いモノ・良いコト』に触れる生活を営みたいご家庭にとっては価値観の合わないエリアですが、電車に乗って会社へのお勤めに励む単身者向けの賃貸マンションニーズは、ある程度見込めそうですね。
そりゃそうだw
ただ、賃料が低いエリアだからね、春日って。
利回りにすると、坂下の文京小石川タワマンは2%台だったはずだよ。
https://suumo.jp/chintai/soba/tokyo/en_toeioedosen/
都営大江戸線春日駅の家賃が安いというけど、ホームズで検索すると間取りによってだいぶ異なることがわかる、2LDKでは代々木と同じぐらい、3LDKの物件になると大門とか牛込神楽坂と同じぐらいだね。こちらの方が肌感覚に近いかな。
https://www.homes.co.jp/chintai/tokyo/toeioedo-line/price/
青山や六本木だと倍ぐらいの差がつくので、もちろん一番高い駅ではないけれど山手線の内側の駅としては標準的か少し高いぐらいだと思う。多分学生相手の安い築古ワンルームマンションが近所にたくさんあるんじゃないかな。
>>2408 匿名さん
車道も歩道も道幅が広いからなんとなくそう見えるだけの話で街路樹なども整備されているし、同じ規模の道路同士で比較すればそう変わりないと思うよ。播磨坂とか千川通りとかはかなり緑が濃いように見えるのは道幅に比して緑地帯の幅が大きいからでしょう。
春日と言えば、パークコート文京小石川タワーの賃貸募集が大量に出ていますが、一向に埋まる気配がありませんね。
大半が 1LDKですから、これもデータ上は賃料相場に対して強く反映されているのでしょうね。
>>2413 匿名さん
>大半が 1LDKですから
今見たけど違うね、あと物件の重複がすごいね、同じ間取り図を使った募集が20ぐらいあるので実数は10?20軒ぐらいじゃないかな
どちらにせよ、借り手がつかない高額賃料が強く反映されている状況が改善しない限り、今のように中古の転売を値下げし続けたところで、キリがないでしょうね。
このスレ、以前から
パーク文京小石川タワーに関してだけは、即座に強めのフォローが入りますね
ご丁寧に重複の数まで数えているようですが、パーク文京小石川タワーの契約者はいつまでここに居座るつもりでしょうか
各サイトを統合すると、実際 50くらいは賃貸募集があるみたいですよ
日常的に『良いモノ・良いコト』
具体的に聞いてみたい。どんな生活を指しているのか?東京・銀座に電車で10分で行ければ十分じゃない?それ以上の生活ってどんなもんなの?
いいレストランが無いっていうのは同意します。
>>2417 周辺住民さん
>いいレストランが無い
飯田橋では2015年にパークコート千代田富士見ができてから2年後ぐらいにソンブルイユっていう結婚式とかにも使える高級レストランが近所にできたので、全てはこれからって気がしますね。とりあえずコロナが終わらないと飲食業界は動かないでしょうが、いずれ店は増えますよ。
>>2416 eマンションさん
総戸数571のマンションに200件も賃貸募集が出てるって言われたら、どれどれと見に行きたくなるのが人情ですが
スーモは重複募集を全部機械的に出すみたいですね。
私は検索性の高さとか網羅性からいっても断然アットホーム派です、オススメですよ。
まあ坂下のパークコートの不動産評価が下がればここも安くなるだろうという搦手なんでしょうが、取引事例から成算ありと踏んだ値段でしょうからゆるがないんじゃないですか?