ブランドがパークコートなら買ったと思う。
パークハウスだからやめた。設備とかではなく、ぶっちゃけ名前だけ。そんな人は少なくないはず。
パークコート文京小石川タワーや住んでる人を悪く言う気はない。
ここでネガしているのは、おそらくパークコート買えず悔しがってる人で、もともとはパークコートの検討スレで腹いせでネガしてたが閉鎖になったから拠点を移し活動している。
パークコート買えなくてここは買えるかと期待していたが、価格発表で撃沈。自分の思った通りに行かずムシャクシャしている矢先、パークコートのスレも閉鎖され、ここでネガをしている。
そんなところだろう。恥ずかしくないのか。
結論は、やっぱりパークコート買っとけば良かった。でも次に出るマンションがここより安い保証は無い。最高値掴みになるかもしれない。でも、それはパークコートの分譲の時はもっと言われた(専門家?含む)さて、どうするか?
変ですね。
この物件のネガが出ても完全スルーにもかかわらず、
パークコート文京小石川のネガには即座に火消しが入る始末。
しかも、全て感情的なフォローばかり。
何度も言われている通り、ここはパークコート文京小石川と違い、水没も騒音も埋め立ても強震度も心配のない高台邸宅地マンション。
パークコート文京小石川が売れないからといって、腹いせにストレス発散はやめてくれませんかね。
そして、ストレス発散に満足したパークコート文京小石川タワーの契約者は、早急に退出を願います。
この物件のネガをするのはまだ分かる。でもここと関係のないパークコート文京小石川のネガは完全に迷惑。場違いだし。
それが対応の違いが出る要因ですよね。
普通は、場違いな物件ならスルーするはずです。
ここの物件に関するネガはスルーで、パークコート文京小石川のネガには執拗にフォローが入るのが、なんともいえない失笑を招きます。
先ほど、興味本位でパークコート文京小石川のスレを見てみたのですが、パークコート文京小石川のネガには即座にフォローが入っていましたが、他の物件のネガは完全スルーでした。
両者間には真逆の対応が見られますが、これが指し示す事実はたった一つしかないように思います。
>>2286 匿名さん
クセ、というやつは簡単には抜けないのでしょうね。
何度も警告されている通り、このままだとマンション議論にならないので、早急にパークコート文京小石川の連中は退出を願います。
売れない腹いせだとしても、正直 逆効果ですよ。
>>2286 匿名さん
少し見ればわかるでしょう。
このスレでパークホームズ文京小石川ヒルテラスの情報交換がされるのは稀で、主にパークコート文京小石川のことが話されていますよね。
このスレは実質閉鎖されたパークコート文京小石川の検討スレの代わりと化し、パークコート文京小石川のネガの**になっています。
パークコート文京小石川のネガはこのスレと、住民スレを行ったり来たりしているのだと思います。
違うのは物件の名前だけで、中身はほぼ同じですよ。
もうここに買える人はいないから、不動産バブル崩壊を祈るスレにでもしますかね。
崩壊した時に買える立場に自分がいるかはわかりませんが...
一期はともかく二期はせいぜい一億五千万程度だから買える人はいるでしょ。なんか今売っている住戸とは仕様が全然違うなんてこともありそうだけど。
三井本家が、小石川はパークコートを建てる場所ではない、と線路北民族の独りよがりを切り捨てたかたちとなった本物件ですが、
新しいブランド立地の誕生に、誰もが困惑し、悲しみ、そして怒り、感情をぶつけようとしてくる。なんと愚かな事だろう。
今日も買うどころか商談にすら進めていない貧民が何かわめいてますね
今日も坂下の貧民窟からおいでのようですよ。
人生悲しくならないのかな。それかよっぽどの富裕層で暇なのか?
昨日の昼に通りかかったら警察官が来ていたけれど何があったの?
君たち、いい大人なんだろう?くだらない書き込み恥ずかしくない?ガキなら仕方がないが。
事件ですか? 事故ですか?
この辺の人は何も話すことがないからって、わざわざ関係のないことであってもかきこまないではいられないのかいな。愛されているんだね、この物件。
そういえば他のスレッドで話題になってたけど
電気自動車に転換されたらだいぶ排ガスや騒音の問題も緩和されるかもね
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFB084YC0Y0A201C2000000/
朝7時から9時は1車線がバスレーンになっていて、バスレーンを一般車が走ると白バイに取り締まられる。ここの国道は白バイが多くて取締りのサイレンがよく鳴っている。
春日通りって深夜とか早朝は交通量少ないよ。
>>2311 匿名さん
騒音や排ガスというデメリットがなくなると、大きな道沿いは移動に便利なのでさらに宅地としての評価が高まるかもしれない
社会構造の変化による宅地評価の動向には今後も注目する必要がありそうだ。
ブランド立地にあるからって1LDKに億を超えるお金を出すのと、ここの眺めや日当たりのいい南向き3LDKに2億を出すのとどちらがいいかな、私からみると前者の方がどうかしているという気がするよ。
利回りというより、一生住むならどちらに住みたい?って話
同じマンションに一生住む人は、いないです。
ブランド立地が何故にブランドになったかを考えると、どちらに住みたいかは明白かと思われました。
小石川は水害リスクが高く、大規模な幹線道路に囲まれており、住環境の質は低いです。
小石川民は、中央線南側ブランドに憧れる前に、まずは東京の良い立地というものを学んだほうが、よいです。
なんか最近凄い粘着質なやついるな。
誰からも相手にされずなんかかわいそう・・・
≫2317さん
私も大きな道沿いの価値は今後見直されると考えております。
おっしゃるような排ガス問題は電気自動車に変わっていくので改善されるでしょうし、今後完全自動運転車が走るようになると、自動運転のタクシーの拾いやすさっていうのが評価されるようになると思います。いつになるかは分かりませんが。
そうなると今の駅近みたいな基準が、大通り沿線とかなる可能性まであるかなと。
>>2322 周辺住民さん
>今の駅近みたいな基準が、大通り沿線とかなる可能性まであるか
それは大いにあるでしょうね、テスラとか乗ってると本当に静かですから
まあ鉄道自体はそれはそれで安価な移動手段として需要がありつづけるでしょうから逆転はないと思いますが、南の広い道路と接道すると日当たりの良さもついてきますので、排ガスや騒音がなくなれば、より評価が高まることは間違いないかと。特に最近の人の永住志向が強いのは政府の統計でも明らかですからね、ここ買った人の半分以上は道路が電気自動車で埋め尽くされ、東京ドーム再開発が完成するころぐらいまでは住んでいるでしょう。
電気自動車ですか、、、w
東京の住まいはマンションが主体ですが、
充電ポートがある駐車場パレット、0.5%もないです
充電ポート付きの駐車場パレットに交換するには、多額の資金をかけて管理組合の承認が必要です
極一部の方のために、皆さんが積み立てた管理費を使って充電ポート付き駐車場にかえる可能性は、ゼロに近いです
欧州とは、全く事情が違うのです
電気自動車、まぁ東京では根付かないだろうね。
電気自動車を義務付けるとか失言しちゃった総理大臣も、一度も議論することなくいつの間にか辞めちゃったし。
幹線道路ワキの排ガス騒音マンション買っちゃった人は、認めたくないのは心情としてわかるけどね。
電気自動車が根付くかどうかじゃなくて、内燃機関を使った車両が作られなくなるわけだから否応なく電気自動車に乗り換えないといけなくなる。自家用車の概念がなくなるという話もあるよね。