>>2252 マンション検討中さん
バブル崩壊の引き金になる物件という噂です。地権者が暴利を貪るために敢えて高く出して、後から値を下げるという、新商法だと、友人の不動産関係者から聞きました。半値でようやく買っても良いかなという、土台乗る価格だそうです。
>敢えて高く出して、後から値を下げるという、新商法だ
パークコート文京小石川もすでに3000万以上値引きして売ってるよね。
小石川というか線路北部ってやっぱりだめなんかな。
なんか、物件そのものを検討した結果というよりは、ネットでタダで手に入る情報の範囲で勝手な感想を述べているだけだね。ここのネガは参考になるとか誰が言ったんだ?
土日は本気で買える人を厳選したのかな。
予約がとれないとか、連絡が来ないとかぼちぼち聞こえてくるけれど、かなり客を選んでるような気がするが、その辺どうでしょうね。
買えない見込みない客対応しても時間の無駄ですので、値段見て買える人だけ来てくださいて意味しかないでしょ。
私どものような者が見学にいくと迷惑てことかな。
> 買えない見込みない客対応しても時間の無駄
これは本当ですか?
宅建業者として許されてますか?
今回販売される南向きの部屋は間取りがよいものが多いし、室内の仕様もそれなりに高額な分良いんじゃないかな。って、自分も買えないクラスタだけどね。
一期販売分はプレミアムフロアみたいな感じでとらえればいいんじゃないかな。
しかし向きの良い転売しやすそうな住戸が手に入れられないとなると、こういうところで駄々をこねるのは子供っぽくて笑っちゃうな。
よくわからないけど、もしかして4000万 値引きして欲しいの?
3000万でも損益ギリギリなんだから、さすがに損切りになっちゃうよ。
高いしネタ不足でだんだん盛り上がらなくなってきましたね...
二言目にはパークコート・パークコート。
パークホームズはパークホームズであって
パークコートでありません。
同じこと連呼してる奴はパークコートの近隣に住む老害だろ、無視が一番かと。
このマンションは、買える人がかなり限られてくる物件。
湾岸タワマンみたいに一般サラリーマンがちょっと背伸びすれば買えるようなマンションじゃない。
三井側も人を選んでるようだから、ここに粘着してる変な人たちに情報が出てこないのは当たり前。
騒いでる人たちは買えないのが悔しいだけでしょ。
ここでPC小石川タワーのネガしてる人もPC小石川タワー買えなくて悔しがってる人でしょ。
こんなところでネガしてる暇あったら、もっと稼げる方法探したほうがいいんじゃない?
ここは水害リスクのない高台邸宅地マンション。
ハズかしコート文京小石川水没騒音タワーのメンバーが出て行かない限り、もはや議論になりせんね。
ブランドがパークコートなら買ったと思う。
パークハウスだからやめた。設備とかではなく、ぶっちゃけ名前だけ。そんな人は少なくないはず。
パークコート文京小石川タワーや住んでる人を悪く言う気はない。
ここでネガしているのは、おそらくパークコート買えず悔しがってる人で、もともとはパークコートの検討スレで腹いせでネガしてたが閉鎖になったから拠点を移し活動している。
パークコート買えなくてここは買えるかと期待していたが、価格発表で撃沈。自分の思った通りに行かずムシャクシャしている矢先、パークコートのスレも閉鎖され、ここでネガをしている。
そんなところだろう。恥ずかしくないのか。
結論は、やっぱりパークコート買っとけば良かった。でも次に出るマンションがここより安い保証は無い。最高値掴みになるかもしれない。でも、それはパークコートの分譲の時はもっと言われた(専門家?含む)さて、どうするか?
変ですね。
この物件のネガが出ても完全スルーにもかかわらず、
パークコート文京小石川のネガには即座に火消しが入る始末。
しかも、全て感情的なフォローばかり。
何度も言われている通り、ここはパークコート文京小石川と違い、水没も騒音も埋め立ても強震度も心配のない高台邸宅地マンション。
パークコート文京小石川が売れないからといって、腹いせにストレス発散はやめてくれませんかね。
そして、ストレス発散に満足したパークコート文京小石川タワーの契約者は、早急に退出を願います。
この物件のネガをするのはまだ分かる。でもここと関係のないパークコート文京小石川のネガは完全に迷惑。場違いだし。
それが対応の違いが出る要因ですよね。
普通は、場違いな物件ならスルーするはずです。
ここの物件に関するネガはスルーで、パークコート文京小石川のネガには執拗にフォローが入るのが、なんともいえない失笑を招きます。
先ほど、興味本位でパークコート文京小石川のスレを見てみたのですが、パークコート文京小石川のネガには即座にフォローが入っていましたが、他の物件のネガは完全スルーでした。
両者間には真逆の対応が見られますが、これが指し示す事実はたった一つしかないように思います。
>>2286 匿名さん
クセ、というやつは簡単には抜けないのでしょうね。
何度も警告されている通り、このままだとマンション議論にならないので、早急にパークコート文京小石川の連中は退出を願います。
売れない腹いせだとしても、正直 逆効果ですよ。
>>2286 匿名さん
少し見ればわかるでしょう。
このスレでパークホームズ文京小石川ヒルテラスの情報交換がされるのは稀で、主にパークコート文京小石川のことが話されていますよね。
このスレは実質閉鎖されたパークコート文京小石川の検討スレの代わりと化し、パークコート文京小石川のネガの**になっています。
パークコート文京小石川のネガはこのスレと、住民スレを行ったり来たりしているのだと思います。
違うのは物件の名前だけで、中身はほぼ同じですよ。
もうここに買える人はいないから、不動産バブル崩壊を祈るスレにでもしますかね。
崩壊した時に買える立場に自分がいるかはわかりませんが...
一期はともかく二期はせいぜい一億五千万程度だから買える人はいるでしょ。なんか今売っている住戸とは仕様が全然違うなんてこともありそうだけど。
三井本家が、小石川はパークコートを建てる場所ではない、と線路北民族の独りよがりを切り捨てたかたちとなった本物件ですが、
新しいブランド立地の誕生に、誰もが困惑し、悲しみ、そして怒り、感情をぶつけようとしてくる。なんと愚かな事だろう。
今日も買うどころか商談にすら進めていない貧民が何かわめいてますね
今日も坂下の貧民窟からおいでのようですよ。
人生悲しくならないのかな。それかよっぽどの富裕層で暇なのか?
昨日の昼に通りかかったら警察官が来ていたけれど何があったの?
君たち、いい大人なんだろう?くだらない書き込み恥ずかしくない?ガキなら仕方がないが。
事件ですか? 事故ですか?
この辺の人は何も話すことがないからって、わざわざ関係のないことであってもかきこまないではいられないのかいな。愛されているんだね、この物件。
そういえば他のスレッドで話題になってたけど
電気自動車に転換されたらだいぶ排ガスや騒音の問題も緩和されるかもね
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFB084YC0Y0A201C2000000/
朝7時から9時は1車線がバスレーンになっていて、バスレーンを一般車が走ると白バイに取り締まられる。ここの国道は白バイが多くて取締りのサイレンがよく鳴っている。
春日通りって深夜とか早朝は交通量少ないよ。
>>2311 匿名さん
騒音や排ガスというデメリットがなくなると、大きな道沿いは移動に便利なのでさらに宅地としての評価が高まるかもしれない
社会構造の変化による宅地評価の動向には今後も注目する必要がありそうだ。
ブランド立地にあるからって1LDKに億を超えるお金を出すのと、ここの眺めや日当たりのいい南向き3LDKに2億を出すのとどちらがいいかな、私からみると前者の方がどうかしているという気がするよ。
利回りというより、一生住むならどちらに住みたい?って話
同じマンションに一生住む人は、いないです。
ブランド立地が何故にブランドになったかを考えると、どちらに住みたいかは明白かと思われました。
小石川は水害リスクが高く、大規模な幹線道路に囲まれており、住環境の質は低いです。
小石川民は、中央線南側ブランドに憧れる前に、まずは東京の良い立地というものを学んだほうが、よいです。
なんか最近凄い粘着質なやついるな。
誰からも相手にされずなんかかわいそう・・・
≫2317さん
私も大きな道沿いの価値は今後見直されると考えております。
おっしゃるような排ガス問題は電気自動車に変わっていくので改善されるでしょうし、今後完全自動運転車が走るようになると、自動運転のタクシーの拾いやすさっていうのが評価されるようになると思います。いつになるかは分かりませんが。
そうなると今の駅近みたいな基準が、大通り沿線とかなる可能性まであるかなと。
>>2322 周辺住民さん
>今の駅近みたいな基準が、大通り沿線とかなる可能性まであるか
それは大いにあるでしょうね、テスラとか乗ってると本当に静かですから
まあ鉄道自体はそれはそれで安価な移動手段として需要がありつづけるでしょうから逆転はないと思いますが、南の広い道路と接道すると日当たりの良さもついてきますので、排ガスや騒音がなくなれば、より評価が高まることは間違いないかと。特に最近の人の永住志向が強いのは政府の統計でも明らかですからね、ここ買った人の半分以上は道路が電気自動車で埋め尽くされ、東京ドーム再開発が完成するころぐらいまでは住んでいるでしょう。
電気自動車ですか、、、w
東京の住まいはマンションが主体ですが、
充電ポートがある駐車場パレット、0.5%もないです
充電ポート付きの駐車場パレットに交換するには、多額の資金をかけて管理組合の承認が必要です
極一部の方のために、皆さんが積み立てた管理費を使って充電ポート付き駐車場にかえる可能性は、ゼロに近いです
欧州とは、全く事情が違うのです
電気自動車、まぁ東京では根付かないだろうね。
電気自動車を義務付けるとか失言しちゃった総理大臣も、一度も議論することなくいつの間にか辞めちゃったし。
幹線道路ワキの排ガス騒音マンション買っちゃった人は、認めたくないのは心情としてわかるけどね。
電気自動車が根付くかどうかじゃなくて、内燃機関を使った車両が作られなくなるわけだから否応なく電気自動車に乗り換えないといけなくなる。自家用車の概念がなくなるという話もあるよね。
>>2325 匿名さん
トヨタが開発中の個体電池出来ると充電時間が飛躍的に短くできるのでパレットに付けなくても敷地内に充電コンセント付けて一人5分交代で充電するとかで問題なく使えるようになると思います。
たぶんここの平置き駐車場にも急速充電器ぐらいは作られるのでは。どうせフル充電しないんだし、共用でも問題ないでしょう。テスラスーパーチャージャー希望だけど、どうかなあ。
電気自動車が普及しないと詰むのか、小石川は。
それなら最初から、騒音の心配がない場所に住めばいいのに。
>>2340 匿名さん
詰むとか詰まないとか以前に、何年も前にとっくに即日完売連発して売り切れたマンションの話は終わった話。そういう過去しか見ていないから日本の社会のこれからを見据えた不動産投資ができないで苦しんでいるのでしょう?
>>2338 匿名さん
あなたどこに住んでいるんですか?今年に入ってからどこ行ってもテスラだらけですよ。安くなればみんな買い始めますよ、国産車メーカーが青くなっているんですから。
>>2344 匿名さん
テスラはもう下火だよ。
金あるヤツなら知ってると思うけど。
てか反論があるなら、せめて線路北の電気自動車の普及率くらいは出さなくっちゃ。
少しでもファクトを出せば、この辺バンバン走ってるトラックとかバスも30年後には電気自動車に出来るかもって希望が、線路北民の心にも湧くんじゃないかな。
>中古が大量に売れ残っているようですが、値引きしても売れないならそろそろ諦めて賃貸に回すべきでは?
無理無理。
某サイトを見ると賃貸の募集が200件近くあるけど、いまだに減る気配すらない。
たとえ重複があるとしても、50件以上は値下げ募集をしても借り手がいない状況が改善しないわけだし、むしろ無知な地方民とか中国人が買ってくれるのをゼニガメのように口開けて待ち続けたほうがマシだろ。
>>2347 検討板ユーザーさん
あのね大規模再開発の物件はどこでも同じように完成後に売買やら賃貸やら沢山出るの。そんなことも知らないからいつまでもガソリン車が走り続けるとか言い出すんでしょ。まあ情弱なあなたじゃどうせ買えも借りれもしないんだろうけど恥ずかしいからそろそろ書き込み止めた方が良いよ。ちょっとからかうと連投で言い返すから面白いんだけど、頭が悪そうなんで書き込みがつまんないんだよ。これがファクト。
ここまでのやり取りで皆さんお気づきの通り、
最初からガソリン車が無くならないと困るような場所に住むのが、問題なのです。
水害ハザードマップ
埋め立て地
強震度
騒音
どれも無知ゆえにあとから大騒ぎしている欠陥ばかり
電気自動車のシェアが30%になるのが2045年と試算されていることすらも知らない方々が、こうやって線路北物件を掴まされるのです
痛いところを突かれると連投するのは若葉さんの方でしょうね
電動化率が上がらないということは日本車メーカーがお馬鹿さんという前提ですね
ここの中の人は若葉になっている投稿も、若葉になっていない投稿も、どこから投稿されているかどころか、シグネチャーもわかっているはずですが放置するのは何か思う所があってのことですか?
荒らし投稿は賑やかしですね
想像以上に時代の流れに抗う頭カチンコチンなひとだらけでびっくり。
でもこういう議論が湧くところに投資のチャンスが転がってるんだから、勉強になるわ。
別にパコ民でもないんだけど、売れ残りガーーとか言ってる人本気で言ってんの?
今の株で例えると、日経平均24,000~25,000位で買った人たちが、34,000とか35,000に売り指して、これみて売れない、売れないって言ってるんだよ。これ売れなかったら損するの?
人の意見から学ぶんじゃなくて言いまかすのが目的だからじゃない?
だから儲からないんだよ