東京オリンピックも終わるので10年前の適正価格に早く戻ってほしい。
>>119 匿名さん
すでにそういう物件に住んでいる人とか、最初から検討対象外な人は別にして、魅力は感じるね。雨の日に駅まで傘をさしながら水溜りを避けながら歩くとか、会社でズボンや髪がくしゃくしゃしているのを乾かしたりとかして惨めな気分になったことがある人には駅直結は刺さりますね。
それなのにパークコートにならないのは何故ですか
本郷がパークコートならここも変わらない立地なのにな
ワンルーム住戸が多いことかな
>>124 匿名さん
勤務先も駅直径なら傘いらずだけど、どうせ傘持ってくなら1、2分歩いても大して苦じゃなくない?
東京は降雨量、頻度も多くないし雪も降らない。そのわずかなメリットの為に数千万を余分に出すのは非合理だと思うけどな。
リセールがそのぶん高いうちは良いけど、駅直径の本質的な利用価値が意外と低いと皆が気付けば、余分に支払った分の価値はばっさりと消滅するし。民泊に転用できるなら高くてもまだ理解できるけどね。
物件概要見てたら1DK37平米?ってなってるからワンルームといえど想定してたより広いわ
ラクーアのジェットコースターの絶叫は、さすがに、ここまでは響いてこないのでしょうね。ラクーアの騒音(絶叫の騒音)については、かつて周辺住民と揉めたそうですね。おそらく、窓ガラスが、かなりの防音仕様になるのでしょうね。
>>129 匿名さん
駅に近いことのデメリットがこの辺はかなり少ないと思いますよ。
繁華街もそれほど大きくないし、昔から許可が必要な深夜営業の飲食店が酷く少ない土地柄でした。基本的に一次会の飲食店ばかりなので、グテグテの酔っ払いとかも見ないです。
ま、この辺に数年は住んでみてからそういう話はしてください。
新宿とか秋葉原、あるいは池袋みたいに酔っ払いの大騒ぎに寛容な土地柄ではないことは間違いない。まあ、おっかない人が多そうで、良い面もあるし、悪い面もあるだろうけどね。近隣であった事件だが、反対運動によって完成直前で完売しているマンションが建物として使えなくなるなんて、なかなかあることじゃない。
この物件の課題は音になりそうですね。ジェットコースターは走行音よりも絶叫のほうが響くらしいです。ペアガラスとか防音仕様にするのか注目です。将来的な東京ドーム再開発で、仮にボールパークのような球場になった場合、ドームと比べて音の伝わり方は変わるのでしょうか。
ライブイベントがドームで開催されると音が漏れて来ることは知っているよね。
国道254号線は白バイが多く、バスレーンにいたりすると白バイから取締りを受けます。サイレンがうるさいです。
確かに遮音等級のついていない普通のサッシだとうるさいかもね。この辺の古い雑居ビルとか賃貸マンションはそんな感じかな。T3ぐらいなら閉めれば全くと言っていいほど聞こえないだろうね。その辺は要チェックだろうけど多分そうなっていると予想する。文京区の普通の廉価版マンションと同じにはしてこないでしょ。
ところで毎日のように車がうるさいとかいう奇特な方はアク禁かな?安っぽい賃貸住人の自虐ネタに毎回笑わせてもらったが。
2丁目は静かですよ
ル・サンクの近くに以前住んでいました
>>126 通りがかりさん
価格が上がりすぎて、パークコートの企画が難しい昨今なんだよ
昔はパークコートたくさんあったんだよ
アホネガが言う、時代の要請でパークコートとかトンデモ理論ですから
パークコート貴重になったな
>>140 匿名さん
通常の防音対策で大丈夫なのでしょうか? 耳をつんざくような絶叫系の音は、通常の騒音より強く、遠くまで響くと聞いたことがあります。この物件のデメリットと考えられる要素を提起しているだけで、決して貶めたりする意図はありませんので、ご了承ください。
確かに質のいいマンションに住んだことがないとわからないだろうね。井の中の蛙が大海を知らずして語るようなものですが、知らないものの欠点を語るよりも、井の中からも見える青い空のことを語るといいでしょうね。たとえば小石川二丁目の路地を歩いているとそんなにジェットコースターの音は聞こえないよ、とかね。
>>145 匿名さん
144です。ご教示くださいまして、ありがとうございます! 以前にLaQuaの周辺で揉めたと聞いていましたが、当該物件はLaQuaから離れてり、絶叫系の音の不安は杞憂なのかもしれませんね。
この場所で高気密タイプのサッシであれば、サンダードルフィンも野球もさほど聞こえないはずです。
コンサートは最近ないので思い出せませんが、サッシを閉めても確か聞こえたように記憶しています。
騒音なんか、どうでもいいと思いますよ。サッシを閉めて、低音量でBGMを流せば、何も聞こえなくなると思います。
それが許せないなら、都心住みはやめるのが無難に思います。
同じ小石川2丁目でもルサンク小石川の辺りは静か。でも、道が狭いから大きな建築物は建てるのは難しい。(建築確認が取り消される事件になった。)
国道の春日通りに面していたら大きな建築物が建つけど静かでない。トレードオフの関係。
>>149 周辺住民さん
そうかな? 騒音の有無って、都心、郊外問わず、住宅環境の大切な要素だと思うけど。LaQuaや東京ドームに近く、春日通りという幹線道路に面した当物件は、音とは無縁と思えないな。
ここの最上階は、デザイン的に非分譲じゃないですか
戦没者霊苑はグーグルマップでみてもらうとわかるようにお墓ビューではないので問題ないし、その先の小石川後楽園の緑も真南に広がっているので、南側はなかなか悪くないと思う。これで安かったら笑う。
ネガに見えて実はポジというすばらしいレスだったよ
買ってもいない物件を否定されると怒り出すのはどうかと思うね。欲しいなら買えばいいし、他人の意見なんてどうだっていいでしょ。人の意見が気になるからこの掲示板を見ているんだろうし。
怒ると言うよりも、現地を見ていない人が変なことを言ったときにはここのルールにのっとって修正する書き込みしないと迷惑する人もいるでしょう。
サンダードルフィンのガラガラって走行音とかキャーって声が窓を閉めた家の中まで聞こえるぐらい後楽園に近いなら、そもそも丸の内線や地上ホームの音を問題にしないとね。どちらもそんなに響かないけど。そっちかよ、ってのが実は正直なところ。
ここの場合さらに春日通りの方がはるかにうるさいわけで、それに対して遮音等級の高いサッシがついていればまず問題ないだろうという話をしているのに、音としてのエネルギーも低い女性の高い周波数のレンジの叫び声が、音としてのエネルギーが大きくて遮蔽が難しい低周波の成分の大きな飛行機のエンジン音と同列だとか言うめちゃくちゃな書き込みを訂正するのは怒りではないよね。親切だよ。
まあジェットエンジンみたいなでかい口のお化けみたいな女性がキャー、じゃなくてゴーッとか叫んだらラクーアの屋外で遊んでいる連中は全員難聴になっちゃうよ。ジェット機のエンジン音というのは、そばで作業する時はマジでイヤーマフで耳を守らないと短時間で耳に障害が出るレベルの騒音だからね。わかってて言ってるはずがないでしょ。嘘八百も甚だしい。
そもそも地下鉄駅近がなぜ好ましいかと言われれば、軌条の上を走行する列車の走行音や駅アナウンスといった騒音が地上駅より少ないことや、駅前の繁華街が小規模で風俗業も少なく駅前環境が良好だからで、地下鉄の地上駅もそれに準じて評価されるべきで、後楽園駅のがったり近くというのはそれほど住環境として良好とは思えないし、そういう書き込みがこの辺は多いと認識している。後楽園駅よりも春日駅直結がより好ましいのはこうした理由による。わかってない書き込みが多すぎだねここは。
ネガるためのネガは意味がない。はっきり言ってなんの参考にもならないし、知識のない人が勘違いするもとで、有害。これならまだポジの方が参考になる。
ちなみにここはラクーアや後楽園駅から一定の距離があってそれがむしろ住環境的に良い影響があり、価値を高めているはず。帰り道にスーパーや商店がないので不便だと考える人もいるかもしれないが、ここの前の歩道は外部の人がほとんど通らない。散歩などで近所の人が通るぐらいで、警察署もほど近く、警察車両や警察官が頻繁に前を通過するので治安はすこぶるよいだろう。後楽園駅方面からここの特徴あるデザインの建物はよく見えると思うので、あれはなんだと指名買いする人も多いだろうし、小石川二丁目のシンボル的なマンションになりうると思う。
クレヴィアが平々凡々な
四角いマンションにしたのは
もったいなかったな
キリストの生誕を境にAD (anno Domini) とBC(before Christ)に分けられるけれど、パークコート文京小石川ザ・タワー(PCBKTT)とかプラウド文京千駄木(PBS)が大ヒットした前と後とでは文京区のマンションシーンが変わったと言っていいのではないかな。坂下のクレヴィアはちょうどその移行期の古い文脈上にある物件だと思う。
言ってみれば パークコート以後がAP(after P)、以前をBP(before P)と呼ぶべき変化が起きていて、ここはその流れの上にあるという感想を持っている。合言葉は美しいデザイン、より高い仕様。外廊下マンションだらけの文京区に変化が訪れているのではないかね。
白金高輪暴落か?