名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン大須 ザ・タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 中区
  7. 中区
  8. グランドメゾン大須 ザ・タワーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-08-02 18:59:08

グランドメゾン大須 ザ・タワーの情報大募集!


物件名称:グランドメゾン大須 ザ・タワー
所在地:愛知県名古屋市中区大須3丁目1208番他14筆(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線・鶴舞線「上前津」駅8番出入口徒歩5分
名古屋市営地下鉄名城線「矢場町」駅4番出入口徒歩8分
用途地域:商業地域
敷地面積:1,648.83㎡
建築面積:995.54㎡
建築延床面積:14,480.00㎡
総戸数:156戸(他に管理事務室1室、ゲストルーム1室)、店舗1区画
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上18階建
建築確認番号:第BVJ-OSA20-10-0189号(令和2年10月27日)
分譲後の権利形態:建物専有部分は区分所有、敷地及び建物共用部分は専有面積比率による所有権の共有
完成(竣工)予定:2022年11月下旬
入居(引渡)予定:2023年1月下旬
駐車場(台数/月額使用料):70台(タワーパーキング64台、平面6台)/未定
バイク置場(台数/月額使用料):4台/未定
自転車置場(台数/月額使用料):158台/未定

売主:積水ハウス株式会社
管理会社:積水ハウスGMパートナーズ株式会社
施工:株式会社鴻池組 

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。
公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/ngo/sakaeminami/

[スレ作成日時]2021-05-17 02:48:40

[PR] 周辺の物件
プレディア名古屋花の木
モアグレース千種ミッドステージ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン大須 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 976 マンション検討中さん

    かじってないのでわかりませんえん

  2. 977 マンション検討中さん

    南側は特等席で鑑賞出来るのでおすすめ。
    もう残ってないかな?

    [プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

  3. 978 匿名さん

    名古屋のマンション建設地をボソボソとした声で発信されているYouTuberさんがニッパチの日にわざわざこのマンション前の様子アップしてくれてるけど、マンション正面で地下アイドルもどきがマイク使って大声でパフォしてて人だかりもあって、これでは少なくともニッパチの日にマンションの窓開けて過ごす事出来ないなと思ってしまった。路上ライブ禁止なんて管理組合でも商店街に依頼できないものかな?

  4. 979 マンション掲示板さん

    >>978 匿名さん
    マンション住民が大須の良さを潰すのは嫌なストーリーです。大須は素晴らしい場所なので、あるがままを受け入れて大須での生活を楽しめる人に住んでもらえるとみんながハッピーになれます。

  5. 980 評判気になるさん

    >>978 匿名さん
    夜勤の人間からしたら、あんなの騒音でしかないですしね

  6. 981 匿名さん

    >>978 匿名さん

    今見たよ。しかも動画の時はソロでしっとり系の歌だけど、いつもはもっと大勢のグループで騒いでるんじゃないな。

    >>980
    クレームの電話受けてる最中だったり、ズーム会議の時だったりしたらw

  7. 982 マンション検討中さん

    ニッパチライブは月に一回高々1時間。
    久屋大通に面したマンションは月に何度も一日中ライブやってるけどw
    こんなんで生活できないとかいう過敏ちゃんはもっと静かなところ行ったほうがいいよ。

  8. 983 匿名さん

    >>978さんが書かれてる
    マンション周辺の情報が分かる動画はこちらですね。



    FB派はこの辺りがいいかな。
    https://www.facebook.com/watch/?v=1784673121744794

    https://www.facebook.com/watch/?v=1853180758227363

  9. 984 匿名さん

    今月末に入居が始まるのにまだ売れ残ってるんですね。
    名古屋人はモノを見る目がシビアだから、2流ブランドの積水とかグラメとか、すぐに実力を見抜かれちゃう。

  10. 985 マンション検討中さん

    >>978 匿名さん

    デメリットもあるかもしれませんが、そんな賑やかさが気になる程の中心街極近マンション、唯一無二。資産性維持の観点では相当期待できると思います。さらに、久屋大通の南側が開発されれば、その傾向はさらに顕著になるでしょう。

  11. [PR] 周辺の物件
    ヴィークコート上前津
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  12. 986 検討板ユーザーさん

    >>985
    積水の営業スタッフが好みそうなセリフを列挙しましたね。
    ① 中心街に近い
    ②近隣が開発されれば尚可(どの物件でも当たり前)

    本当に、中身が薄っぺらい。

  13. 987 口コミ知りたいさん

    >>986 検討板ユーザーさん

    どこか中心街に近くてオススメの物件ありますか?
    嫌味とかではなく、単純に教えて欲しいです。
    よろしくお願い致します。

  14. 988 マンション検討中さん

    中区に限った話で考えると、丸の内付近は土地が高くてグロスが嵩む上に買い物が不便、栄5丁目付近や金山に近いと治安が不安、東別院付近はイマイチパッとしない。
    上前津は買い物も便利で治安も悪くなく栄に近い、水害も心配ないのがメリット。堀留跡地や久屋大通公園の再開発も計画されてる。

    ここより立地のいいプラウドやパークハウスがここと同等に建てて同じ坪単価なら絶対買いだけど、2023年以後の物件なんてコストカットするか高いかどっちか。
    それなら昼間の人通りの多さが気にならなければ駅5分で最高のクオリティで安いなんて最近の物件にしたら値ごろ感はある。それにこのクオリティなら防音しっかりしてるだろ。

    他の丸の内伏見や金山の物件の状況見てるとまだここはマシなんだと思うけど。

  15. 989 マンション検討中さん

    名古屋市が打ち出した開発で、松坂屋前からランの館、大須にかけての周遊コースだっけ?あれって実現するの?

  16. 990 匿名さん

    ここの仕様の良さはお墨付きなんだけど、個人的に天井カセットは手入れが大変なのと、12年くらいで入れ替える際(大抵それくらいが寿命で壊れる)のコストがかかるかんだよね。いずれにせよ残り部屋は億以上の部屋でないと間取り的には厳しいかな。
    近場のパークコート上前津プラスの中古が比較対象になるかな。あっちのほうが上前津駅には近いし、一本通りの裏に入るので大須商店街の喧噪からは免れることができるし、スーパーの選択肢も若干増えるしね。TOTOのシンラか一個下のクラスのサザナのオプションで浴槽掃除機能付けるリフォームもせいぜい350万もあれば可能だしね。
    まあ、「これぞ大須です!」という雰囲気が好きな方ならグラメでも全然いいんだろうね。

  17. 991 匿名さん

    >>990 匿名さん
    元々大須とか上前津、あるいは金山のような南側をチェックしてる感じですか?

  18. 992 マンション検討中さん

    ここは門前町通りともう何年か時期をずらしていたらかなり楽に捌けたと思う。
    大須好きが先にあっち買っちゃった感じが大きい。
    時期がずれていたら住み替えもあっただろうに。

  19. 993 マンション検討中さん

    ほぼ同時にこんな近所で合計220戸もあるからな。むしろよく売れてる方じゃないか。

  20. 994 口コミ知りたいさん

    絶好の立地。メジャー7が手掛けてたら、とうの昔に完売してただろうに。
    積水のグラメじゃ、誰も買わんわな。

  21. 995 口コミ知りたいさん

    イオンモール近接マンションは便利で買い。
    大須商店街近接マンションは騒々しいから買わない。
    日本有数の商店街よりイオンが評価される名古屋って田舎だよね。
    東京なんて、地下鉄駅毎に街があって、どこも昼だけでなく夜も騒々しい、そんな所のマンションは基本人気。
    騒々しいのが嫌な方が東京行ったら多摩一択かな。

  22. 996 買い替え検討中さん

    >>987 口コミ知りたいさん

    ザ・ファインタワー久屋大通か、
    定借(70年)でよければプラウドタワー栄パーク.
    なんかどうですか

  23. 997 マンション検討中さん

    ここの窓サッシは樹脂ですか?

  24. 998 eマンションさん

    >>997 マンション検討中さん
    北海道の物件じゃないですよ?

  25. 999 匿名さん

    北海道でなくてもサッシは樹脂がよくないですか?
    アルミ樹脂複合サッシは結露しますし、樹脂サッシプラスLow-E複層ガラス、トリプルガラスが最強ではないかと考えますがこちらはどのような構造になっていますでしょう。

  26. 1000 検討板ユーザーさん

    >>999 匿名さん

    トリプルなんて名古屋のマンションにあるの?

    せんとった

  27. [PR] 周辺の物件
    MID WARD CITY
    リジェ南山
  28. 1001 マンション掲示板さん

    >>999 匿名さん
    断熱性は大事ですよね。光熱費は上がってるし。今週の寒波はきつかった…。

    たしかここはアルミサッシなので、断熱性には期待できなさそうです。同じセキスイでも覚王山の方は樹脂アルミ複合サッシなので、少しはマシかも。

    セキスイのように諸々こだわるメーカーには断熱性のスペックも上げて欲しかったです。

  29. 1002 マンコミュファンさん

    >>1001 マンション掲示板さん
    ここはZEH-Mをとっていたと思います。

  30. 1003 マンション比較中さん

    >>1002 マンコミュファンさん
    正確にはZEH-M Orientedですね。本当のZEH-Mマンションって、知る限り日本ではまだ建設されていないと思うけど。エネファーム、大体12年くらいで交換する時の費用が70万くらいかかるんですよね。エコジョーズだと街の安いお店で頼むと35万に10年保証とか付けてくれます。

    ここは凄く良いマンションだと思いますが、10年毎に徴収される一括修繕積立金やら、エネファームの交換、天カセの交換など長い目で見るとお金がかかるマンションでもありますね。

  31. 1004 匿名さん

    ちらほら明かり付いてると思ったら今月から入居か。

  32. 1005 通りがかりさん

    >>1003 マンション比較中さん
    エネファームついてるにはプレミアムの一部住宅だけだし、そこ買える人は70万くらい気にしないんじゃないか。

  33. 1006 マンション検討中さん

    >>1005 通りがかりさん

    それにそんな詳しい人のほうが珍しいしね。

  34. 1007 匿名さん

    >>1001 マンション掲示板さん

    私は気になりませんが、それが大須と覚王山の違いでしょうか?

  35. 1008 マンション検討中さん

    明日コンビニがオープンですね。

    足元も今よりずっと明るくなりそうです。

  36. 1009 匿名さん

    販売状況 先着順申込受付中
    販売戸数 26戸
    販売価格(税込) 2,799万円 ~ 17,998万円
    最多販売価格帯 4,900万円台 (3戸)
    間取り 1R ~ 3LDK
    専有面積 35.71㎡ ~ 123.16㎡
    トランクルーム面積 1.74㎡
    バルコニー面積 6.84㎡ ~ 27.61㎡
    ルーフバルコニー面積 -
    テラス面積 -
    その他施設費用 -
    管理費(月額) 7,900円 ~ 27,000円
    修繕積立金(月額) 4,000円 ~ 13,800円

  37. 1010 通りがかりさん

    良いマンションなのに大須なのが勿体無い

  38. [PR] 周辺の物件
    サンクレーア徳川園 THE MARKS/THE GRAN
    シエリア代官町
  39. 1011 マンション検討中さん

    >>1009 匿名さん

    トランクルームってどこにあるのでしょうか?
    教えて頂けたらありがたいです。

  40. 1012 匿名さん

    >>1010 通りがかりさん

    入居が進んでいると思いますが、住人同士や地域とのトラブルなどはどうなんでしょうね。昼間に前を通りましたが、人通りから感じたのは、やはり大須独特の雰囲気でした。マンションの落ち着いた佇まいが、周囲からは浮いた感じでした。懸念は現実になっているのでしょうか?

  41. 1013 匿名さん

    >>1012 匿名さん
    住民だけど昼間も夜も含めてとても静かです、室内は全くの無音。上下も隣も住んでるみたいだけど一切音しないです。

    大須が人が多いのは昼間だけで、朝も夕方もほとんど人いないですから。あと地域とのトラブルって何を想像してるのかわかりませんがスケボーや騒音被害やコンビニの溜まりもないです。

  42. 1014 マンション掲示板さん

    >>1013 匿名さん

    先日契約してきました。
    いいマンションですね。
    2L以上はほとんど残ってませんでした。
    1Rの方が比較的残ってるようで、意外な感じでした。

  43. 1015 マンション検討中さん

    >>1014 マンション掲示板さん
    思った以上にら子連れのファミリーが多いから積水は部屋割り失敗したと思うね。もっと2LDK3LDK中心の間取りにしたらすぐ売れただろうに。

  44. 1016 マンコミュファンさん

    最近のグランドメゾンで、竣工前に完売しなかった物件は無いと思う。ここは、まだ一割以上残っているから、相当苦戦している。途中でマンション名も変わった。企画でミスしたということか。

  45. 1017 マンコミュファンさん

    大須で1億出すなら久屋や覚王山とか池下で1億出すでしょ
    大須の歩きタバコが尋常じゃ無いくらい多い
    土日祝は最悪

  46. 1018 口コミ知りたいさん

    >>1015 マンション検討中さん

    1Rと積水は親和性低そうですよね。
    グラメは細かいところまで金掛けてる。
    投資用として1R作ったんだろうけど、投資用なら少しでも安い横文字ディベが最適解。
    しかもここ、1Rだけカップボードと天カセないんだけど、加えてアルコーブも狭かった。
    1R上下でジョイントしてメゾネットにすればいいのに。

  47. 1019 口コミ知りたいさん

    >>1018 口コミ知りたいさん
    名古屋のグラメは狭い部屋でも仕様を変えないと思ってましたが、ここは違うんですね

  48. 1020 匿名さん

    >>1019
    マンクラの言うことは話半分8掛け割引で聞いてください

  49. [PR] 周辺の物件
    シエリア代官町
    サンクレーア西枇杷島
  50. 1021 マンション掲示板さん

    >>1018 口コミ知りたいさん

    ワンルームに天カセはいらないと思ってしまった

  51. 1022 匿名さん

    >>1014 マンション掲示板さん

    おめでとうございます!

  52. 1023 匿名さん

    ワンルームの天カセ、贅沢でかっこいいと思います。
    普通のエアコンだと賃貸っぽさが出ますが、天カセにすることで、かっこよさが際立つ気が。

    気になるのは、1Rは需要あるんでしょうか。1人暮らしでも寝室とLDK別の間取りを希望する人が多いような気も・・・
    価格の面で1Rになったのかもしれませんが。

  53. 1024 デベにお勤めさん

    >>1013 匿名さん
    上下静かとのことで羨ましいです。
    私のところは、おそらく上の住人の足音が結構響きます。
    コンビニ側は、特に休日前の深夜に騒がしい時もあります。

  54. 1025 匿名さん

    最新の普通のエアコンのほうが性能いいし電気代全然やっすいよ
    見た目重視なら天カセいいけど
    今のご時世電気代重要よ

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
サンクレーア徳川園 THE MARKS/THE GRAN
ローレルコート久屋大通公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント
スポンサードリンク
ザ・ライオンズ覚王山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
モアグレース千種ミッドステージ
スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

3690万円~5590万円

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

総戸数 42戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

5220万円~8470万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米・85.06平米

総戸数 74戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台(予定)

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

グランドメゾン名古屋駅

愛知県名古屋市西区那古野2丁目

7,720万円~1億9,700万円

2LDK~3LDK

61.89㎡ ~ 146.37㎡

総戸数 59戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

モアグレース千種ミッドステージ

愛知県名古屋市東区葵二丁目

2998万円~3859万円

1LDK・2LDK

43.20平米・52.08平米

総戸数 39戸

モアグレース徳川

愛知県名古屋市東区徳川1丁目

3990万円~5610万円

2LDK~3LDK

64.86平米~77.21平米

総戸数 48戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~4938万円

3LDK

66.07平米~66.39平米

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3790万円~5120万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4708万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

サンクレーア徳川園 THE MARKS/THE GRAN

愛知県名古屋市東区東大曽根町205番(ザ・マークス) 愛知県名古屋市東区東大曽根町216番(ザ・グラン)

2LDK・3LDK(ザ・マークス)3LDK(ザ・グラン)

54.17㎡~64.76㎡(ザ・マークス)74.77㎡・74.88㎡(ザ・グラン)

未定/総戸数 42戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

未定

2LDK、3LDK

81.17平米~91.02平米

総戸数 64戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

2990万円~4780万円(うちモデルルーム価格2990万円、使用期間/2023年6月~契約まで 、モデルルーム価格4780万円、使用期間/2024年6月~契約まで)

2LDK・3LDK

53.14㎡~70.45㎡

総戸数 21戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億4,800万円~2億4,800万円

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

[PR] 愛知県の物件

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK~4LDK

64.73㎡~86.83㎡

未定/総戸数 135戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市本町本94ほか

3980万円~5580万円(前払い地代含む)

2LDK~4LDK

65.75m2~86.38m2

総戸数 48戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

ルネ瑞穂公園

愛知県名古屋市瑞穂区市丘町1-18-1

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

64.13m2~91.89m2

総戸数 91戸

ライオンズ一宮グランフォート

愛知県一宮市大宮2丁目

3520万円~5410万円

2LDK・3LDK

57.79m2~80.29m2

総戸数 88戸

Tステージ豊田浄水

愛知県豊田市浄水町伊保原592-3ほか

未定

1LDK・2LDK・3LDK

59.16m²~91.29m²

総戸数 55戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア EAST

愛知県豊田市四郷町森前南7-4

3,990万円~4,960万円

2LDK~4LDK

75.46m²~89.58m²

総戸数 55戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4380万円~5448万円(うち販売センター価格4380万円、販売センター使用期間:2022年1月~2025年2月末まで)

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4750万円~6480万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸